2014-05

 - --.--.-- --


茶三度笠とあのアクセでお姫様♪~他、ADブースト!イルバは?&盗撮風SS - 2014.05.31 Sat

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

買ったけど合わせにくくて全然出番のないアクセってあるよね(´・ω・`)?
私もついつい衝動買いしたはいいけど、特定コスにしか合わなくて使ってない物がいくつかあるんだけど
その筆頭格が「カムイズキン」ではないでしょうか( ̄▽ ̄;)?
このカムイズキン、結構クセがあるから意外と他のコスに合わせにくいんだよね…。

でもね、茶三度笠を見てピンッときたの(`・ω・)b

「こ・・・これは使える(`・ω・´)」

私のイメージ「室町時代(くらい)の旅姿のお姫様」(´ω`*)

思わず買ってしまったカグヤヒラリ・・・

pso20140531_004604_076.jpg
夕暮れ時に橋の袂で休憩(´ω`*)

pso20140530_193020_015.jpg
こちらは軽装風(*・∀・)

pso20140531_101759_004.jpg
UPで撮ると立ってるようにも見えなくないよね(*´艸`)

pso20140530_193209_030.jpg
笠で目が隠れて口元がよりセクシー(〃ω〃)

なくてもいいけどあったらあったでより女らしくいい感じになると思わない(*´艸`)?
こんな感じで普段出番のないアクセを実用化する組み合わせをもっと探したいなー♪

おまけ
pso20140530_202858_035.jpg
皆もオリジナルコーデ見つけちゃおう☆(●´∀`●)♪

==ここから昨日のAD凍土のお話==

昨日はADブーストデーだったので、フレ3人集めて行ってきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
pso20140530_222128_045.jpg
↑で紹介した茶三度笠カムイズキンコーデを披露(つω`*)

撮影会もほどほどに、黒さんがイルバ狙いという事だったので凍土へ突撃!
さて、今日は私にイルバ16は出るのでしょうか・・・(´。・д人)オネガイ・・・

pso20140530_234312_057.jpg
道中オプタ(もしくはデュナル)に呪いをかける私。
煙あげてぷすぷすしてたから落ちると思ったら去って行く彼(´・ω・`)そこは落ちるとこでしょー?

空気読んで(`‐ω‐´)?

ボス部屋にて
pso20140530_225117_049.jpg
動物園みたいで楽しそうね(´ω`*)

pso20140530_230913_050.jpg
最早何も見えない・・・((((;゚Д゚))))

道中暇だったのでこんな遊びもしてみたよ?
3コマ漫画☆(●´∀`●)ニコ
智落とし
この後、皆ロビアクのキックやニョイボウの武器アクションで割るフリをして牽制((´∀`*))ヶラヶラ
私、ドSキャラじゃないはずなんだけどねー(´ω`*)
フレにドM君がいたせいでなんかこんな立ち位置になってしまった・゚・(つД`)・゚・
割った赤箱から登場したのは・・・

グラインダー「僕でごめん(´・ω・`)」

ホントそうね(`・ω・´)

2周目も特に収穫がなく泣きの3周目(´;д;`)ウッ…
pso20140530_235612_059.jpg
それまでと打って変わってバースト祭り~…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
やっぱバーストって楽しいよねっ(*´艸`)
レアとか出なくていいんです(`・ω・)b もとより期待もしてませんしっ!

3周目のボス部屋直前に日付が変わりブーストデー終了┐( ̄ヘ ̄)┌

3周回った成果は・・・
☆10が1本とイルバ11のみっ!

あ・・・あれ?((((;゚Д゚))))それだけ・・・?
ちなみにイルバ16狙ってた私と黒さんには習得済みLv以下が1枚だけだったのに、
狙ってない他の2人はイルバ16がそれぞれ1枚と3枚出たようです(ノ∀`笑))

恐るべし物欲センサー((((;゚Д゚))))

いや、ホントにあると思うよ?ゲーム内での物欲センサー。
無心で行かないとダメって事ね・・・(´・ω・`)物欲の塊な私には到底無理な話ですわ。


今日のSS
pso20140420_234453_043_20140531133336075.jpg
盗撮風味w

pso20140420_234505_045_20140531133338cac.jpg
元々こういう風に撮る予定じゃなかったのでアクセが若干変ですが・・・

pso20140420_234618_050_201405311333400f5.jpg
なかなか上手く撮れたと思います(ノ∀`笑))

緊急で襲来もっと増えないかな・・・(´・ω・`)
襲来祭りだった時に溜めてたキューブの在庫がドゥモニによって食い潰されて
徐々に減ってきてるから もっと増やしたいんだけど・・・(。´・ε・`。)
侵入じゃ3周危ういしあまり美味しくないからチケット使いたくないんだよね(ノ∀`;))

そんな淡い期待を抱きつつちょっとお出掛けしてきます。ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

☆今日も元気にランキング参加中☆気が向いたら押してくれると嬉しいな♪
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  




デフォ顔と幼顔は美しくなれるのか考えてみた~他「宣言通り一流衛生兵」等。 - 2014.05.30 Fri

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

今日は、昨日お伝えした通りデフォ顔幼顔の工事・・・もとい整形をしてきので公開したいと思います♪
これがまたなかなか「美しく」というのは難しくてね・・・(ノ∀`汗))
幼女の方は全体的に垂れ下がって膨れてるので上げて削ってキリッとさせるのに苦労しまして・・・。
デフォはもうなんていうか・・・横顔がダメね( ̄▽ ̄;)
アニメ風の顔だからって、高さを平坦にするのはどうなの(`‐ω‐´)?って思ったわw
だから「のっぺりお面顔」なんて言われちゃうんだろうけど、
それでも需要が多少あるなら仕方ないってとこかしら・・・((´∀`*))ヶラヶラ
まぁでもどちらかと言うと、究極の選択でどちらか選べと言われたら「デフォ顔」かな?
・・・と、今回この2つの顔と向き合って思った次第であります(´ω`*)

こんな感じ↓
なんとか・・・
ビフォー                    アフター                    完成

どう?(*・∀・)
ビフォーと比べたらそこそこ美しくなれたんじゃないかな?と思うんだけど・・・
デフォ顔は鼻と口元が「ギュッ」ってなってるから
私が普段使ってる濃い目の口紅や艶ボクロはNGっぽいのね、強調されちゃうから(´・ω・`)
なのでナチュラルメイクに頬線で可愛さだしてみた(*・∀・)b 意外とよくない?
あ、でも横顔は見ちゃダメよ?悲しくなるから・・・(´・ω・`)
ってかさ、デフォ顔のアゴの突起どうにかならないのかね?何あれ・・・((((;゚Д゚))))ボタン?

こうやって並べると、よく言われてる「デフォの脳の大きさ」ってそこまで酷くないよね。
幼顔とたいして変わらないか、若干幼顔の方が頭でっかちかも・・・。
どっちかというとデフォの方が小顔に作れなくもない気がした(*・∀・)

そこでデフィ顔にこんなアクセを付けてみたのだが・・・
pso20140529_160541_024.jpg

結論:アルフマスクで皆幸せになれます。

皆もキャラクリ頑張ってねー♪


そうそう、防衛前にTA行ったんだけどね、始まってすぐにこんな地図が邪魔してきてさ(`‐ω‐´)
pso20140529_215900_025.jpg
これって何押したら出てくるんだろうね?
いや、別にたいして興味もないので調べませんがね(´ω`*)出てきたら「N」押せばいいってわかったし。

昨日に引き続きもふたん撃沈( ̄ー ̄)チーン
pso20140529_221415_027.jpg
もはやわざととしか・・・(*´艸`)プークス
でもお陰で新発見(`・ω・)b
ここ、こんな風に草がもふもふしてるんだよ?知ってた?
pso20140529_221600_029.jpg
横から見たら「ペラッペラ」の草っぽい何かがゆらゆら浮いてるだけなんだけどねー(ノ∀`笑))
でも運営の妙な拘りを感じました((´∀`*))ヶラヶラ

それからそれからその後の防衛戦にて・・・
pso20140529_234039_031.jpg
以前の記事でやっぱテク職は塔前タリゾンからのレスタでしょー
・・・って書いたんだけど、宣言通り一応6位入賞しながらの一流衛生兵(`・ω・)b
昨日は3周ともそんな風に動いてたんだけど、
やっぱ3までで上位入ってても、4で11位や12位に貢献下がって結局総合はこんな感じになるね。
4と5は塔前待機安定だからどうしてもタリゾンする事の方が多くなるし、
最終もビブラス倒した後はやっぱりゾンディやレスタで死者が出ないように動いちゃうからね(´ω`*)
かといって、昨日以上に攻撃に転じちゃうとたぶん「エース」系の称号になる気がする。
「一流衛生兵」だけ狙うなら、ずっとレスタしてるだけでもなれちゃったりするのかな?
いや・・・でも最初の方はテク不遇だったから結構レスタやってたけど
称号は「新進」や「中級」が多かった気がするぞ(・`ω・)
貢献もそこそこ稼いでないとダメだったりするのかな?よくわかんないや(ノ∀`笑))

防衛戦後「つゆたろう」の話になり・・・
pso20140530_000100_032.jpg
私が照れるのロビアクとカットイン付きで「白ちゃで今更言うのはちょっと・・・」
・・・と、入力してる間に勇者が現れたようです( ̄▽ ̄;)

pso20140530_000208_034.jpg
アカの他人です(`・ω・´)

そんなこんなでキャナリィピースカラチェンしたよー♪
今日のSS
pso20140529_153127_011.jpg
濃い目の赤味を帯びたピンク(*´艸`)♪

pso20140529_153134_014.jpg
うーん、可愛い色(つω`*)
肩と鎖骨のラインが丸出しだから、首元になにかあるとのっぺり感が薄れていいかも♪
昨日は追加で「バリスティックコート」を濃い目の紫がかった青に染めたんだーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これで一応カラチェンはひと段落した・・・かな?(笑

今日は今からカタナ握って防衛戦♪
私のプルミはどこーーーーー(*`・ω・)ゞ

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆


絶賛ランキング参加中(*・∀・)いつもありがとう♪
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

ホワイトラッピー乱獲事件!気付いたら400万なくなってたよ? - 2014.05.29 Thu

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

タイトル見て「ピンッ」ときたアナタは立派なお洒落さんですね(*・∀・)b
昨日、ログインしてものの数分で400万以上のメセタが消えていたわけですよ(ノ∀`笑))
私としてはそこまで使ったという自覚はないんだけど、

どうやらホワイトラッピーを乱獲していたようです((´∀`*))

そう!昨日は待ちに待ったAC購入キャンペーンのホワイトラッピースーツ配布日だったんですねぇ
ここ数ヶ月キャンペーンがなかったせいで、
市場に出回っているラッピースーツが徐々に値上がりしてきちゃってね、
仕方ないから安くなるまで待とうと思ってカラチェンしたい服を溜め込んでいたの(´・ω・`)

フロルヴィクトリア雪・・・3着
リフラビスカナ雅・・・1着(これは既に1回カラチェンしたけど気に入らなかったので染め直し)
イロイスアルキュリア・・・1着
キャナリィピース・・・1着

・・・の計6着分+在庫用カラチェンパス3つ=9着のラッピースーツが必要だったわけ。
うち1着は自分がキャンペーンでもらった分があるので8着買ったら結構なお値段に(ノ∀`笑))アチャー
まぁでもイング強化はドゥドゥさえ最後ミスらなければこれ以上出費にならないし、
バイオタリスも素材は全部揃ってるから、こちらもドゥドゥがミスらなければいいだけだし・・・。

ドゥドゥ責任重大((((;゚Д゚))))

・・・え?モニカ?
彼女はセリフが長くて余計イライラするので基本お願いしません(`・ω・´)


ただ、思ったより買ってしまったので今日からしばらくTA頑張ろうかなと思ったり思わなかったり。
こうして乱獲事件の真相が明らかになりましたとさ。チャンチャン(´ω`*)

昨日染めたイロイスアルキュリア(*・∀・)

染めてから初めて着たんだけど、服の全体的な仕立てが横を強調するのと
ブーツのラインが太め&ふくらはぎの太いところでカットされてレースが付いているせい
そして、大腿部に付いている装飾で余計に大腿部が強調されて太く見える為か
いつもより背が低く太く見える・・・(´・ω・`)
特に脚が短く見える嬉しくない魔法どうにかして?
首~胸元のデザインはすごく好きだし、この色も高貴な感じですごく気に入ったんだけどね。

ちなみに「ぶら下がリリーパ」とヴィクトリアハットで気分は「りぼんの騎士」♪
pso20140529_002059_027.jpg
影品質2で部屋の照明バッチリあると眩し過ぎるわ( ̄▽ ̄;)

pso20140529_002331_033.jpg
「こっちおいで?」・・・こちらは影品質2のお外で撮影♪
ばっちりカメラ目線でいい感じ(*´艸`)

今度フロルヴィクトリア全部のカラチェンVerを紹介しますね(*・∀・*)ノ

昨日の緊急雨風にて・・・
pso20140528_222030_012.jpg
最初見たときアンブラ一人で「うむうむ」してた(笑
そのすぐ後に野良の人が相手を始めたのでPT組んでたフレと加勢して3人でクリアできましたー♪
ちなみに手前のザウーダンから☆11のナックルが出たよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

バーストがADの時のように一箇所に固まって交互にケートスという形に・・・w
pso20140528_221540_010.jpg
この回はテク職が多かったからね(´ω`*)
私もディスク狙いで最近はテクで行ってるんだよねー。
フラグメント溜めて早く効率イルバのいいやつ作りたいなっ♪

その後は予定通りTAへと向かう為にフレと合流・・・
pso20140528_230054_014.jpg
これでも私のフレです(´ω`*)今日はネタに走っているようで変な動きをしていたのでリクエスト

pso20140528_230104_015.jpg
いじられるのが好きみたなのでちょっと冷たいくらいがちょうどいいんです(`・ω・´)

pso20140528_230117_016.jpg
自分でもそう思うらしいです(*・∀・)b

こんな風に遊んでたら「零のクーナ」のそっくりさんが現れて
目の前まできてロビアクでガッカリして颯爽と去って行きました((´∀`*))ヶラヶラ
NPCなりきりの中の人って面白い人多いよね。

TAリリーパにて・・・
pso20140528_233841_019.jpg
どうしたら瀕死になれるの?(´ω`*)ネェ

ちなみに彼らと3人で行くと何故か女子の私がソロになります(ノ∀`笑))
ナベのファングとかその後の遺跡とかリリーパで二手に分かれる時とか。

紳士プレイでお願いします(`・ω・´)

姫プレイは望んでませんがね(´ω`*)

まぁそんなこんなでTA最後の大一番!SH龍祭壇のクォーツでまさかの・・・?
pso20140529_000122_021.jpg
フレが床ペロヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

クォーツがクリスタル降らせようとしたのと、
ちょうどPPがなかったのでPB起動してクリスタル後の突進も無敵時間でかわしたのね、
それから攻撃してそのままクォーツ討伐完了して、アンブラに持ち替えて箱割って気付いた・・・。

いつからペロッてた?( ̄▽ ̄;)!!

どうやら突進に轢き殺されたようです(ノ∀`笑))
気付いてあげられなくて(´。・д人)ゴメンヨゥ…
私、テクじゃない時は基本的に自分の事に集中しちゃうタイプなの(●´ω`●)ゞエヘヘ
まぁでも報酬はちゃんとあったようでよかったです(´ω`*)

もふたんこれからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ・・・色々な意味で(^ω^)ニコッ

今日の一枚
pso20140528_215848_005.jpg
珍しくタリス装備の画像を撮ってみました♪
動きが全て同じなのでこの投擲場面くらいしかかっこいいとこない(´・ω・`)


明日はこの画像をどうにかしてみようかな・・・?
pso20140512_121341_000.jpg
pso20140512_121344_001.jpg
pso20140512_121346_002.jpg
ひどいわ・・・( ̄▽ ̄;)

乞うご期待!それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

明日も見てくれるかな?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マイルームが夜でも気にせずSS撮る方法と昨日の雨風とか色々 - 2014.05.28 Wed

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

「せっかくSSしていたのに夜になっちゃった・・・(´・ω・`)」

「夜だけど、時間がないから撮したいな(´ω`*)」

「時間を気にせずSS撮りたいっ(`・ω・´)」

・・・こんな経験ありませんか(*・∀・)?

それを叶えてくれる夢の方法を見つけてしまったのですっ(`・ω・´)b
・・・とか言いつつ知ってたら許せ♪(^ω^)ニコッ♪

まずはこちらをご覧下さい(*・∀・*)
影室内比較
これ、同じ時間に撮ったものなのですが、左は明るくて右は暗いですよね?

皆さん、オプション画面の「品質」ってご存知ですか?
詳しくは以下↓
pso20140528_093529_000.jpg
品質1」なんか物足りない・・・。

pso20140528_093532_001.jpg
品質2」見た感じは1とあまり変わりませんね?

pso20140528_093533_002.jpg
「影品質3」近い景色の影が映り込むようです。

pso20140528_093535_003.jpg
「影品質4」こちらは遠景の影も入ります。

恐らく「影品質5」はフィールドでの影がより細かくなるのかなと思います(適当
1と2の違いがわかりづらいので以下参照
1と2の違い
1は影がギザギザで粗いのに対して2は綺麗な線になってますね(`・ω・)b
余談ですがロビーのNPCは2にすると幽霊になります(*´艸`)…意味がわからない人は試して?

そう、最初のSSは「影品質」を落とした事によって暗い室内でも綺麗に撮れるようにしたんです!
影室内
こんな風に(*`・ω・)∩

これで室内や夜でも顔色が綺麗に撮れる様になりますね(●´ω`●)ゞエヘヘ
もちろん夕日演出や暗がり演出でのSSも素敵なので、
以前の夜明け前デートSSのような雰囲気も楽しみたいですけどっ♪
ちなみに影品質1でも5でもキャラの顔に影響はないようです(ともこ調べ)

今日からアナタもエンジョイマイルーム防衛☆
pso20140528_003050_037.jpg
ロビアク「照れる」
pso20140528_002943_028.jpg
リアルでこんな仕草してる奴いたらぐーで殴りますがね(`‐ω‐´)

昨日・・・というか今日のFPファッションは「初夏の空気を感じるデート♪」
キューティーフラワー+カンカン帽B(もしくはA(笑))+イーツターイヤリング
そしてこのSSではわかりませんが足元にフットウィングでキュートなデートスタイルを演出♪
ポイントはイーツターイヤリングで女の子らしさを出したとこかな?
ビジューやチェリーは大人っぽ過ぎるし、他のは服と合わないのでこれをチョイス(つω`*)
髪型はロングツインとも迷ったんだけど、帽子との干渉が若干気になったのでアルキュリアで♪

なんかこう・・・どこからどこまでが影品質の記事なのかわからなくなったけどまぁいいか。

pso20140528_093839_007.jpg
私にしては珍しく無表情で撮れたSS
瞳の位置が動いてるので一応口パク中だと思われます。

pso20140528_093857_009.jpg
胸に目が行った紳士は誰ですか?(`・ω・´)タイホー

pso20140528_002719_022.jpg
あ、フットウィングまで見えてる全身SSあった♪
ニーソのレース部分でオシャレ度UP(σ´∀`)σ

==ここから昨日のブースト雨風の感想==
pso20140527_232532_017.jpg
ゼッシュVSロックベア
ベアの右の影ってアギニスかと思ったら人だった件((´∀`*))ヶラヶラ
カムイ持ったお嬢さんが素敵な格好で映り込んでます(*´艸`)

pso20140527_231517_015.jpg
オプタVSゼッシュ
オプタ!後ろ後ろっ!!

pso20140527_234633_019.jpg
そんなこんなで昨日の収穫はこんな感じでした(つω`*)
・・・今更セイメイ( ̄▽ ̄;)!!

しかしあれだな。
属性強化用☆11チケット必要ないから交換してない☆11で倉庫が圧迫されてきたな・・・。

☆11とキューブ交換の実装お願いします(切実

あ、そうそう!こんな感じでEXで拾ったイングプレートの穴あけ&ソール乗せ完了(`・ω・)b
pso20140528_000057_020.jpg
素材も作ってあるので、来週のスクラッチで「特殊能力追加(PP)」が値下がるのを待つ事に。
最終でソール(100%)・パワ3(100%)・スタ3(100%)・アビ3(90%)・スピブ(100%)になるので、
アビ3の90%さえクリアできればいいのですが・・・(´・ω・`)(不安

もしこれ落ちたら感謝祭の「ドゥドゥ討伐クエ」100回くらいやるよ?(`‐ω‐´)
もしくは「ドゥドゥパンチング」買って壊れるまで殴り続けるわ(`・ω・´)
運営さん、「ドゥドゥパンチング」は1アークスに付き10個は用意しておいてね?


今日のSS
pso20140527_124033_003.jpg
すごく色っぽく撮れたので載せたかった(ノ∀`笑))

pso20140527_124039_004.jpg
窓からお向いさん(お隣さん)を盗み見てる感じに見えなくもないw

世間は昨日の放送局見て「シュンカ弱体」に阿鼻叫喚のようですが、
カタナ握っても通常はハトウ→カンラン→サクラのコンボやってるんで割とどうでもいいです(*・∀・)
それよりも感謝祭とセガコラボスクラッチの方が私にとっては重要なの(`・ω・´)キリッ

メンテそろそろ終わるかな?
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

「影品質」参考になったと思ったらポチポチしちゃって?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  


先日フレになったブロガーさんとコラボしてきたよ(σ´∀`)σ - 2014.05.27 Tue

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちはぁ~♪

昨日はフレなりたてホヤホヤの「シーエ」さんこと「耳山ミミィ」さんと
ようやく予定を合わせる事が出来たので、SS撮影を楽しんできましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それというのも、先日の耳山ブログで「男キャラを作った」という記事があったので見に行ったところ、
かっこ可愛い沼男君を作成していてね(*・∀・)
そのちょっと前に「ブログ見ましたGJ」をくれたのがシーエさんだったというのもあって、

これはもしや…(*☆∀☆)キュピーン

私のアークスカード「SS勢のフレ募集♪但し、イケメンに限る」を見ての沼男作成だなと
勝手に解釈してコメントを残した訳ですよ(つω`*)テヘ
そしたら本当にフレ申請して下さって、今度一緒に撮影会やりましょー♪ってなったって訳(`・ω・)b

そういう訳なので今回はSSばっかりになってますよー

ロビー放置中のシーエさんとパチリッ☆

ほどなく戻られたので、例の沼男君にCCして私のお部屋にて撮影会をする事に(*´艸`)

・・・っとその前に、コスはどうしようか~って話になり
「季節先取りでユカタ系はどう?」という案が採用されてお互いユカタ系コスにて集合する事に(*`・ω・)ゞ
私はユカタヴィア×ユーノーアップスタイル×ピンクチェリーバレッタ
×ホワイトチェリーピアス×リストリボンで爽やかユカタ美人を演出(つω`*)テヘ

pso20140526_222756_038.jpg
ミニガーデンの橋の上で・・・とのリクエストだったのでちょっと風景も撮れるようにアングル変えて・・・

pso20140526_222917_040.jpg
男キャラのポーズって結構難しいよね、色々な意味で(´ω`*)

pso20140526_222640_033.jpg
水面を覗く私と何故か準備運動中のディユ君(ノ∀`笑))
これは・・・私が池に落ちたら助けに飛び込む準備ね?

pso20140526_223346_044.jpg
なかなかいいアングル(*´艸`)♪
マイルームBを作って和風部屋にしようかな?
んで外にミニガーデン置いた方がもっといいSS撮れそう♪

pso20140526_223507_046.jpg
見つめ合う二人・・・(*/∇\*)・・・なんかドラマチックな一枚が撮れました(笑

pso20140526_223611_048.jpg
時間が悪くて若干陰って来ちゃったけど「まだいける(`・ω・´)」と続行。
こうやって普通に座ってるだけでも絵になるよねー(´ω`*)

pso20140526_224037_055.jpg
完全に日が落ちちゃったけど、これはこれで風流だよね(*・∀・)
もうちょいアングル左だったな(´・ω・`)・・・と、ちょっぴり後悔。

pso20140526_224224_064.jpg
いい感じ(〃ω〃)
右のスペースにオリエンタルライトを持ってきてもよかったなぁ・・・。
夏の夕暮れに縁側で涼む若夫婦?それとも仲良し姉弟?

・・・と、ここで時間も時間なので撮影会終了(*・∀・*)ノ
今度はもっとゆっくり撮りたいねーなんて話してたら・・・
pso20140526_224906_071.jpg
珍客登場((((;゚Д゚))))
突然のハイテンションな珍客にシーエさんもびっくりされたのではないでしょうか(笑

それからお互い明日の記事を楽しみに~って事で解散ヾ(o´∀`o)ノ
一枚だけ撮ったSS見せてもらったのですが、すごく高画質で立体感のあるSSだったので
見た事ない方は是非耳山ブログ見に行って下さいね(`・ω・)b
耳山ブログ→http://3imi.blog.fc2.com/
実はサポリンで個人ブログとしては最上位の2位なんですよ…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

その後ははるにゃんとSS撮影会に突入(*´艸`)
私がちょうど和服コスだったので、はるにゃんにも和風に着替えてもらい撮影開始♪
pso20140526_231941_073.jpg
振袖と凍土と鳥居・・・合うわ・・・(`・ω・)b
月?太陽?惑星?もいい感じ♪

pso20140526_232005_076.jpg
偶然同じポーズだったのでパチリ☆

pso20140526_232021_078.jpg
はるにゃんのポーズ「もじもじ」だけど、手が冷たくて温めてるみたい(*´艸`)

pso20140526_232230_087.jpg
たまにはこうやって真面目に撮るのもいいよねー♪

pso20140526_232059_083.jpg
カットイン邪魔(`‐ω‐´)
でも「首をかしげる」がいい味出せた(笑

pso20140526_232834_093.jpg
「外国から来たお客様とお揃いの振袖で記念撮影」みたいな感じ((´∀`*))ヶラヶラ

その後しばらくトークをして就寝(つω-`o)
またいっぱいSS撮ろうねー☆(●´∀`●)ニコ


今日のSS
pso20140526_163157_016.jpg
アクエリアフード2の前髪が可愛いのでなんとか実用化できないかと思案した結果・・・

pso20140526_163230_018.jpg
+マリーカチューシャで「リリーパフード」みたいな感じになったよ(*・∀・)

pso20140526_163241_020.jpg
ちょっとゴツイけど「フード」っぽくは着られるかな(´ω`*)?
ただ、首元の「首掛けヘッドフォン」がないとフードとコスの隙間が気になるかもw
あとは布系のコスだとやっぱり難しいねー(ノ∀`笑))
アークス服か、布系でもライラやオールブリンクみたいにゴチャゴチャしてる方が合うかな?

普段はアルル+ポラリスハットで魔法使い風にしてるんだけど、
意外とアクエリアフードとの組み合わせもありだなーなんて思ったりして(*・∀・)
他にはどういう使い方できるかな?後で試してみよーっと♪

ちなみに昨日の夜の防衛戦にて・・・
pso20140526_213943_023.jpg
私達にとってはわりといつもの事なんだけど面白かったようで・・・(ノ∀`笑))
まぁ漢字一文字のキャラもそう多くないし、名前にあるものね「智和」
もしかしたらこの中の誰かの本名が「ともかず」だったりして((´∀`*))ヶラヶラ

なんかクエ中の動きもすごくいい感じでやりやすい方たちでした(*・∀・)

そして野良の方も2人ほどいたのですが、箱を割って引き上げる事もなく待っててくれました♪
楽しい防衛戦をありがとう(●´ω`●)ゞ

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

恒例のポチポチ催促です(`・ω・´)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  
でも押してもレアは出ません(`・ω・)b 私が喜ぶだけです(´ω`*)




執事と行く!AD3周ツアー果たしてディスクは落ちたのか…!? - 2014.05.26 Mon

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日は先日の全鯖落ちで行けなかったADツアーの続きに行ってきました(*`・ω・)ゞ
メンバーは2人入れ替えで、な・・・なんと!
以前ご一緒してからずっと気になっていた方が来て下さったんですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

pso20140525_221622_022.jpg
ちょうど昨日のコスが「お嬢様のお散歩」というタイトル付きのファッションでね(*´艸`)
これは雨傘じゃないのっ!黒い日傘なの(`・ω・´)・・・というゴリ押し脳内変換
+ホワイトボンネット+ビジューピアス+フロルヴィクトリア雪の組み合わせに、
清楚なアルキュリアロングで、ホラッお嬢様のお散歩スタイルの出来上がり♪

フリル日傘(白・桃・黒)の実装まだですか?

いや、でも雨傘来たし三度笠もあるし、これは出そうな予感よ?
気になった方は運営にメルボムしてみましょう(`・ω・)b

なんたる偶然・・・いや運命…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
執事さんが来てくれた時にお嬢様スタイルとは・・・って事で、恒例のSS撮影しちゃいました♪

pso20140525_221423_020.jpg
ちなみにこの執事さん、ガンナーさんで武器迷彩「ローズピッチャー」装備してます(笑
見た目といい口調といい、完全な拘りように脱帽です(*´ω`)ゝ

素敵な執事さんと一緒に回るAD3周ツアーへGO♪
ちなみに執事さんのカプセルの都合で先に浮遊へ行く事になりました(*・∀・)

pso20140525_224427_027.jpg
お嬢様がイルゾン駆使して集めて「あげた」のになんたる言い草(`‐ω‐´)
そりゃ皆が向かった先の卵をイルゾンで追い越して取ったけどさ・・・((´∀`*))ヶラヶラ

あ、でもあれよ?
防衛で明らかにラグがあって画面で自分の方が全然早く見えてる時以外は
同じ結晶に向かう人がいたら進路変更して譲ってるよ?
たまにラグで取ったと思ったらなかったって時もあるけどね(ノ∀`笑))
そういう時ってきっとその人の画面では競っているように見えてるんだろうねw

そんなお嬢様の次なる野望は・・・
pso20140525_230348_030.jpg
はい、あの上に乗りたくなりました(´ω`*)
イルゾンで突撃しても微妙な位置ズレがあったので、

pso20140525_230431_031.jpg
ケートス発動してまでチャレンジする本気っぷり(`・ω・´)b

どうも上手く行かない・・・ここは執事さんの出番・・・?
pso20140525_230619_032.jpg
・・・ではないようです(´・ω・`)
どうやら「心の翼」がないようで・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ老体に鞭打ってガンナーとして飛び跳ねてるから体力的にも余裕がないのかな(適当
そういやSロールしてるよりも立ちっぱなしで銃撃ってる方が多いような・・・

結論:心の翼が足りない あの上には乗れない仕様です。

pso20140525_232442_034.jpg
イルゾン空中散歩でメアリーポピンズの気分(*´艸`)♪
ケートスかPPコンバ&雷ツリー(ボルトテックPPセイブ)だったら結構な時間帯空できそうね(笑

結局、浮遊2周でバースト1回カプセル20前後&レアなしという渋い内容に終わり
こんどは誇りっぽい地下坑道へ行く事に( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

地下坑道では打って変わってバーストしまくり☆(●´∀`●)
pso20140525_234722_035.jpg
お嬢様絶好調♪
「これより我ら~」の元ネタわからないんだけど、知り合いが何人かこのセリフ使ってて
私が言うとキャラの見た目とのギャップがいいなと思い採用(`・ω・)b

バーストしまくって全然ネタになるような事もやらずに真面目に探索した結果、
制限時間残り10分程度でボス部屋に到着(*`・ω・)ゞ
地下坑道ってバーストしやすいの?前に行った時もよくバーストしてたんだよね~

ボスは予告緊急に出撃しているはずのヴァダさんでした(ノ∀`笑))
SHのヴァダって何がおいしいのかよくわからない(´・ω・`)
やたらHP高いし、修理するしドロップは・・・ねぇ・・・。
何人かの死傷者を出しながらも無事討伐完了(*`・ω・)ゞビシッ

今回のADツアーを一言で言うと・・・
pso20140526_004247_038.jpg
はい、そんな感じでした(´・ω・`)
私は☆10マイセン1本のみ、メンバーは☆11のダブセ1本の人と何もなしが2人((((;゚Д゚))))
・・・渋過ぎないか?( ̄▽ ̄;)

そして肝心のディスクはというと・・・

既に習得しているサテライトLv11のみでした(´・ω・`)

浮遊2周でイルグラ0とか・・・
まぁね?今Lv14だから15か16じゃないと意味ないとはいえ流石に0枚は酷い・・・(´・ω・`)

・・・って思うじゃん?

でもそんなもんなんだよね、実際。
実は浮遊自体はソロ含めて8周はしてるのね。
それで拾ったイルグラは今使ってるLv14の1枚だもん(´ω`*)
もっと言うと、凍土でイルバ16も狙ってるんだけど、同じく8周くらいしてて未だにLv14の1枚だしね。
狙ったものがポンポン出ちゃうと本当にやる事なくなっちゃうからこれくらい渋くてもいいのかも。

ま、確実にやる気は削がれて行きますが(*・∀・)

そんな事ないよ?頑張るもん(`・ω・´)
7鯖の人で一緒にADディスク掘りしたい人は是非声掛けて下さいね?
レベルはメインサブ共にSH受注できるレベルなら全然構いませんので(`・ω・)b

最後の〆はこんな感じ
pso20140526_004420_039.jpg
傘邪魔で見えないよ?
仕方ないか、ドロップ渋くてぐだぐだだったし((´∀`*))ヶラヶラ

今日の一枚

pso20140525_121408_013.jpg
フロルヴィクトリア雪別カラーVer

pso20140525_171514_010.jpg
今回は「アニメ風瞳 大」に戻してみました♪

pso20140525_171524_011.jpg
ボンネットとアルキュリアロングは最強お嬢様だわ やっぱり(*´艸`)

カメレオンタイプのボンネットも欲しいんだよねー
今出てるのだと、留めてる部分の帯?みたいな所のカラーが固定色でひらひら部分は全部白だから
(これはホワイトだから帯の部分は白。パープルは派手な紫で、レッドは濃い赤)
濃い目のコスには合わせにくいんだよね(´・ω・`)

ちなみにこんな発見も(`・ω・)b
pso20140525_171632_019.jpg
これは結構珍しい瞬間を撮影出来たんじゃないでしょうか(*`・ω・)ゞ

次回から「今日の一枚」じゃなくて「今日のSS」にしようかな(ノ∀`笑))

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

読んで下さる皆さんのお陰です☆(●´∀`●)ニコ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  


あ~あ、昨日はAD4箇所回し予定だったのに(´・ω・`) - 2014.05.25 Sun

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨夜は大変だったねー(ノ∀`汗))
ちょうどAD火山が終わって一旦鑑定ってロビーに出たら落ちちゃってさ
うちらの回線だけかな~と思って
ブログページ通じてフレに連絡取ったら自分も落ちたってお返事が(´ω`*)
どうやら全鯖落ちしたようで・・・( ̄▽ ̄;)

攻略Wikiでは「ハッキングだ!」とかって騒いでる人もいたけど、
私はどうせ機器関係のトラブルで復旧は朝だろうなと思って寝ました(つω-`o)
3時復旧は思ったより早かったけど、そんな時間寝てます(`‐ω‐´)
そんな感じで終わった昨日ですが、実は昨日のPSO2ライフの始まりからフラグが・・・


ティンティンティーーーーン(´・ω・`)
シップ待機忘れてたから、受注後急いで降りたんだけど既にゲートは閉まってました。

まさかこれがフラグだったのね((((;゚Д゚))))

そんな事知る由もなく、ルーサー後の光源SSを今回も楽しんできましたよ♪
pso20140524_134118_037.jpg
ちょっと引き気味&キャラを中心から外すと夢の中を見ているよう・・・
いい感じの雰囲気醸しだしてるでしょ?(*´艸`)

pso20140524_134253_044.jpg
こちらは後ろのゆらゆらとの共演(*・∀・*)
このゆらゆらスポットがルーサーエリア一番のお気に入り♪

ちなみに昨日のスタイルは
エターナル×リボンヘアバンド×バリスティックコート桜のオリジナルカラチェンVer×レッグナイフ
このリボンヘアバンドお気に入りなんだよねっ(σ´∀`)σ
ロックイメージというよりはハチマキ感覚で使いたい時に使ってるよ♪
リボン部分のチェーンとハートのキラキラがすっごく可愛いのヾ(o´∀`o)ノ
バリスティック桜のカラチェンも珍しい色合いでしょ?
ピンク×ミントグリーンで柔らかい春のイメージ(つω`*)
カラチェンする時は出来るだけ他の人と被らないようなオリジナルカラーを心掛けています(`・ω・)b

その後は夕方過ぎまでお出掛けして、
22時のDFに先日フレ申請して下さった方と3人で突撃ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
SS撮ったつもりだったんだけど撮ってなかったらしい(ノ∀`笑))アチャー
まぁドロップもお察しだしいいかw
でもね、収穫が一つ!
Ra/Brで行ったんだけど、本戦のうめぼしをステップ用錦のくるくるで回避できたのっ!
いや、普通なんだろうけど、PA使えない状態で(Ra/Brだしね)できるのかなーって思ってさ。
なかなか実験できないじゃん?死んだら困るし(笑
でも仮に凍ってもネタとしていいかな~と思ってやったら出来ちゃったって訳(*・∀・)b
弓は回避手段が弱いから、最近はステブウェポンのダイブロールやってたけど、
これからは錦のくるくるもアリだなーなんて思いました(*`・ω・)ゞ

それから23時頃にフレを誘って遊ぶ事に♪
「ADかTAかEX好きなの選んで?」と迫ったところ「ADでディスク掘りしたい」との事だったので
今度は「エステ行ってる間にイルグラかイルフォかイルゾンかサテライトどれかで選んでね?」
と言ってエステ入って出てきたら「全部行こうか」という事になっていたので4つ回ることに(`・ω・´)

・・・と、ここで問題発生!!

旦那が火山のカプセルしかないという事が判明したのでとりあえず火山へ行く事に・・・。

火山って美味しい・・・(´ω`*)(ネタ的に

pso20140524_233524_070.jpg
溶岩風呂に浸かってるんです(`・ω・´)
この顔文字は「ダメージ小」の時のAWですw
「全然痛くも痒くもないよ?」というのを表現しています(*・∀・)

pso20140524_233657_073.jpg
但し、いつものように表情を作る余裕はありません(ノ∀`笑))

pso20140524_233723_077.jpg
流石に熱かったのか、数秒毎にお風呂から上がってアンティ&レスタ掛けてましたが・・・。
これもテクで行ったからこそできる芸当ですね(*´艸`)

その時フレは・・・

pso20140524_233750_078.jpg
待ちぼうけの図(´。・д人)ゴメンヨゥ…

そして火山に響く「タスケテータスケテー」の声・・・((((;゚Д゚))))最早ホラーw
pso20140524_232400_065.jpg
ADでもナウラって出るんだね(´ω`*)
敵が沸いて美味しいので全然構いませんが。

pso20140524_232826_068.jpg
「どれにしようかな~♪」

ケーキ1個1個が大きくない?w上の段の右側2つは誰用なんでしょう((( ;゜ Д ゜)))
予断ですが、私は初めて行くケーキ屋さんで必ず「ショートケーキ」を買います(`・ω・)b
基本中の基本であるショートケーキが美味しければ他の商品も美味しいはず・・・。
よく、「パン屋さんではクリームパン」「お寿司屋さんでは玉子(出汁巻き玉子)とも言いますよねー
パン屋さんは自家製ではなく出来合いのクリームを使用しているところもあるので
「自家製クリームのクリームパン」と表記してるお店でしか基本買いませんがね(*・∀・)

ちなみに写真のジャック君(マグ)ですが、この子が再販3日前に400万で買った子です(ノ∀`;)
この子に関しては他にもエピソードがありまして・・・
Lv100になったら、支援枠最大にしてケートスにして進化デバイス使って完成形にしたくなるのね。
この子も例外ではなく、全て完成させてあとはLv175まで上げるだけって状態にしたの。
そんな時にアブダク実装されて、いきなりダーカーの巣へLv45とかで連れて行かれたのよw
旦那と2PTだったし全然余裕なくてさー(´・ω・`)
アイテムいっぱいだったから倉庫に預けないと・・・と思って連打したらさ、
カーソルが「アイテム」じゃなくて「マグ」になってたらしくて、
よりによって一番上の☆6のガンスラを与えてしまったのさ(´;д;`)ウッ…
もちろん1個与えただけで打撃Lv1になってしまって、もう数日ため息ついてたわ・゚・(つД`)・゚・
1じゃみっともないし、これは殴りTe用にしようと割り切って打撃35まで上げて、
それからもう1つマグ買って、その子は間違えないように法撃&技量マグにしたの。
それがいつも付けてるシャトなんだけど、そのお陰でこの子は忘れたい過去になっちゃってね・・・。
でもでもっ!
なんとこの子が輝ける時がこようとは・・・YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!
そう!私、沼子なので通常の状態だとElは打撃が足りなくて装備できないの。
でも、この子は打撃にも振ってある法撃マグなので、
Elを入手する前にまるでElを入手するとわかっていたかのように
過去の私が作ったEl専用マグとなったのです(*`・ω・)ゞ

私ってすごい(´ω`*)

・・・と自画自賛(というよりも若干ホッと)しました(●´ω`●)ゞエヘヘ

そんな感じでのんびり遊びながらAD火山クリアしましたが、
残念ながらイルフォはLv8、もう一つのPAはLv14程度に終わって・・・そして・・・
「あの」事件が起きるわけです((((;゚Д゚))))

まさかの全鯖落ち(´・ω・`)

せっかくやる気満々だったのになー。私のやる気返して(´ω`*)?
何々?お詫びはトラブ100か・・・

許すっ (`・ω・´)b

何々?巨大機甲種覚醒は今日の24時・・・

許さんっ q(`・ω・´)

そのせいで23時か24時に来るであろう通常緊急潰れたじゃん(。´・ε・`。)プー
襲来かDF来たかもしれないのになぁ・・・(´・ω・`)
一体全体PSO2全ユーザーのどれほどの人が

「巨大機甲種覚醒?まじで?やったーーーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」

・・・って言うと思ってるの?(`‐ω‐´)
「惑星リリーパ地下坑道エリア」ならクーガー多スロをか狙う人いるからいいんだけどね・・・。
あれか、COやマターで行きたいけど一人じゃ・・・って人もいるしたまにはいいか(笑
まぁ私的には今日は23時過ぎたら寝れるからいいや(´ω`*)


今日の一枚

pso20140524_224955_057.jpg
吹き出しに入る言葉はなんでしょう?

pso20140524_225005_058.jpg
こちらはついつい買ってしまった「ポップスコア影」
縞タイツ再販されないかな~(*・∀・)

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

皆さんのポチポチのお陰で順位上がってます♪★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


フレと行くEX森林と雨風(*´艸`)嬉しいぽろりんも・・・? - 2014.05.24 Sat

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちはぁ~♪

昨日のADブースト行きましたか?
・・・私?私は行かなかったよ(つω`*)テヘ☆
すっかり忘れてたってのもあるし、早くバイオタリスが欲しいっていうのもあったので
昨日は通しでEX森林と龍へ行って来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

同行してくれるフレを探しつつパチリッ☆

昨日はプリーストイメージでコスとアクセを合わせてみました♪
ほら、魔法使いって剣よりダガー装備できるイメージじゃん?
なのでレッグナイフ・・・今回はブラックではなくカメレオンタイプの方で可愛らしさUP(`・ω・)b
それにポラリスハット&イーツターイヤリングを合わせてFFにでも出てきそうな
ヒロイン兼プリーストみたいな感じに仕立ててみたよん♪
髪型は迷ったんだけど、中分けショートヘアにしてちょっとクールさも取り入れてみたり・・・(笑

んでんで、プリーストな私とその護衛3人を引き連れてEX森林へ・・・。

pso20140523_215254_011.jpg
パス大事(`・ω・)b

pso20140523_215357_013.jpg
気持ち大事(`・ω・)b

pso20140523_215429_014.jpg
私の勢いに圧倒されていまいち気合の入らない男達( ̄▽ ̄)

そんな感じでEX森林ぶっ通しスタート(`・ω・´)!

pso20140523_222417_016.jpg
サボッてるんじゃないんですよ?
オーダーが後ろから倒せって事なのでタゲ取ってるんです(`・ω・)b

まぁ誰も後ろにいませんがね・・・(´・ω・`)

クローム&ラグネのステージにて・・・。
pso20140523_223047_018.jpg
ほら、ちゃんと作戦考えてるでしょ?PTの頭脳なんです。一応・・・
指示厨私の完璧な指示もあって、危なげなくオーダークリア(●´ω`●)ゞエヘヘ
pso20140523_223233_019.jpg
完璧すぎる連携でしたよ(`・ω・´)b

かと思ったら・・・あら、美味しい(´q`*)ネー
pso20140523_224646_022.jpg
わざとじゃないよ?気付いたら吸い込まれたの((´∀`*))ヶラヶラ
でも美味しかったのでパシャリ☆

道中ファング族の知られざる秘密に遭遇・・・
pso20140523_224903_024.jpg
なんだか色々大変そう・・・(´・ω・`)

ファングって一夫多妻制だったのね(ノ∀`笑))

他のステージにて、またもやサボリ疑惑発生( ̄▽ ̄;)!!
pso20140523_225205_025.jpg
サボリ違う(ヾノ・∀・`)
「弱点部位」のオーダーってロックできない部分が弱点だとさ
テクだと肩越しするしかないじゃん?面倒じゃん?
ガンナーさんとBrさんが一緒だから任せちゃえ~♪って事で
地道に意味があるかないかわからない作業に勤しむ私(●´ω`●)ゞエヘヘ

そんな甲斐もあったりなかったりでなんと今回は・・・
pso20140523_234312_030.jpg
私史上2個目のイングプレートGETヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
1個目は近接予定がなかったので1300万にてドゥモニ弱体前に売却したんだけど、
これはもしや・・・カタナBr用のレッグをカルブン4スロからイング5スロへと作り変えろって事?
もう一つ同時GETの☆11ユニットはまぁ・・・置いとこう・・・w

イング今売ってもそこそこいい値で売れるから迷うよな・・・
さっきマイショ見たらやっぱユニット5スロ素材は高いねー(´・ω・`)
でも作り変えるのであればやっぱ5スロにしたいよね・・・(。-ω-。)ムゥ・・・
自分でソール掘りする?そうする?そうしよっか(`・ω・)b
一応そのつもりで動いていく事に決定(*`・ω・)ゞガンバルヨ!

その後すぐに雨風緊急(予告)が来たので行く事に・・・。

アンブラのUPって結構キツイよね( ̄▽ ̄;)
ナマズ?なのかな・・・?
pso20140524_002224_032.jpg
ちなみにこういう時に攻撃する人ってなんなんだろうね?
オーダークリアしてるからなんだろうけど、そうじゃない人もいるかもしれないし
関係ないなら放って先に行けばいいのに(-`ェ´-怒)
まぁ私は初日に大抵クリアしちゃうので失敗しても痛くも痒くもないんだけど、
皆で殴られるのを待つっていうのがシュール過ぎて結構好きなんだよね(笑
待ってる間の皆の行動も面白いし(*´艸`)♪
周囲見てアンブラの周りに集まって立ってる人がいたら攻撃しないくらいの気遣いはできないと。
そういう協調性のない行動する人って、やっぱリアルでも問題あるんだろうなって思うね((´∀`*))ヶラヶラ
撃退する理由が「クエポイントが溜まっちゃうから」って主張する人もいるけどさ、
それが自分勝手って言うんだよね(´ω`*)

子供って「協調性がない行動をする事=オレかっこいい」と勘違いしちゃうから仕方ないのかな(笑

まぁ私にもそう思ってた時代がありました(´ω`*)(遠い目
これ読んでる良い子の皆は関係ないからって攻撃しちゃダメよ?(`・ω・´)ワカッタ?
リアルもそう、自分に関係ないんだったら首を突っ込まない事!これ大事!

ちなみに怒れるアンブラにフレが轢き殺されたとかはナイショ☆(●´∀`●)ニコ

終わってみたらザムラさんがポケットに入っていたようです(*・∀・)
pso20140524_003753_033.jpg
まぁ既に値崩れしてるし倉庫に保管しておこう・・・。
テクで行くとつまらないけど、カタナやライフルで行くと結構楽しい雨風でした(*´ω`)

今日の一枚
pso20140524_011013_034.jpg
ニークスの日常・・・
ダラダラしながらテレビを見る事・・・(´ω`*)
ちなみにコレ、はるにゃん寝落ちしてます(ノ∀`笑))

今夜もEX行こうかな?それともソール狩り?ADは来週でいいや・・・。あ、TAもやりたいかも・・・。

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

ポチポチするといい事あるかも?ないかも?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ   






ネタがない私に舞い降りた奇跡( ̄▽ ̄*) - 2014.05.23 Fri

皆さんヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オハヨー♪

昨日はほんっとーーーーーに何もしてなくてね。
強いて言えばプルミの属性何にしようか悩んでたくらい(ノ∀`笑))
んで、属性変化光を当てるべく、12枚綴りのチケットを買って少し引いたのね。
出た商品が・・・・
セレスティアルラスター
・ウェディングドレス
・ラリエット
スプラッシュ
・コーブレスアーム
・ロングリボンB
・特殊能力追加(射撃)
まぁ5回で約900万(見込み金額)なら全然OKでしょ。
以前33回引いた時の平均が11回で平均500万計算だったしね(´ω`*)
11回中8回が15万のコスだった時もあるから、運って重要よね(`・ω・)b

そんで、ネタになるような事もないし、明日は過去のSSでも適当にUPしようかなーなんて
そんな事を思いながらDFエルダー戦に行ってた時の事・・・

pso20140522_232213_013.jpg
こんな嬉しいGJがヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あとで気付いたのですが、この方他鯖のブロガーさんでした(*´艸`)
ご本人とは直接お話していないのでそれとなく本人がわかるように書いたら迷惑かもしれないので
他鯖のブロガーさん・・・とだけお伝えしておきましょう(´ω`*)
たまたまブログを見て下さったのか、
それとも「SS勢のフレ募集♪」が気になってカード覗いてブログ検索して下さったのかわかりませんが、
すっごく嬉しかったですよ?(●´ω`●)ゞエヘヘ
これを機にコラボSSとか撮ったり出来たらいいなーなんて思ったりして(つω`*)テヘ

蘇る「機会があれば」の恐怖((((;゚Д゚))))

あ、もしかしたら「あの」効果かな・・・?

これこれ↓
ランキング
「ゲームブログランキング」さんで3位浮上!
そして「PSO2リンク」さんでは「24時間以内の人気記事」に抜擢されてたせいかも?
やっぱこういうので上位になったり、TOPページに上がってたりすると
色々な方の目に留まるようになるのでそれだけ交流増えますよねd(*´∀`*)b
それは、私がブログ書こうかなと思ったきっかけでもあるんですよ(*´艸`)
まぁ私の目標はサポリンで上位に入る事なんだけど(夢がデカイなww)
さすがに1人1日1票だと、そもそも人数の多いチームブログの足元にも及ばないだろうし
既に顧客が定着してるブログがほとんどだから容易ではないよね(*´ω`)ゝ
新規のブログなんて読んでもらえるかもわからないし( ̄▽ ̄;)
それ考えると・・・いや、なんでもない((´∀`*))ヶラヶラ

基本的にロビーにいる時は何もしてないのでSS撮影とかクエとか誘って下さると嬉しいです♪


昨日の日中の防衛戦にて・・・
pso20140522_142845_010.jpg
座る3で座ってたら「寄りかかる」をしているスーツ姿のイケメンがいたので
背後に回って寄りかかってみました…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
隣でカエルラッピーが冷やかすように何かしてたよ(笑
イケメンさん、お背中貸して頂いてありがとうございました(*`・ω・)ゞ

別の日の防衛戦にて・・・
pso20140418_001640_043.jpg
なんだろう、私よく捕獲されるんだよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
思いっきりゴル目線で撮れました♪

そしてこれは昨夜のDFアーム戦
pso20140522_231715_012.jpg
ペロッてるんじゃないよっ!
凍ってたからSS撮ろうとしたら、手前のカエルちゃんがアンティしてくれました(笑
予期せぬ解凍にドサッと落ちる私の図(ノ∀`笑))
ペロッてるんじゃないよ?

ドコデジ実装日に海岸でパチリッ
pso20140423_231821_054_20140523093857298.jpg
実はリリーパが本体です(`・ω・)b

EXにも行かないといけないし、AD産のPAやテクも16狙いたいのあるから
今日はニークスしてられないな・・・(`・ω・´)


今日の一枚
pso20140422_112633_013.jpg

pso20140422_131952_092_20140523104613cc4.jpg

あ~あ・・・。
お花見ロビーの時にドコデジあればよかったのに・・・(。´・ε・`。)プー

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

↓これポチポチッてするとランキング上がるらしいですわよ?(灬╹ω╹灬)じぃーーー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ   

ループツインテ参考画像~他、雨風さんお久しぶりです(´ω`*) - 2014.05.22 Thu

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日は新スクラッチ回したかな~Ψ( ` ▽´ )Ψ
買い時とかの見極めが重要ですよねー(ノ∀`笑))
そんな中で意外と高値を付けているのが「キャナリィループテール」じゃないでしょうか?
私的には100万なら買う髪型なのですが、どうやらそれ以上していますよね( ̄▽ ̄;)

このロリコン共がっ(・`ω・)

と思ってしまいますね。はい(´ω`*)

そこで、だ。
買う前になんとなくイメージ出来ないものかと思ってね、
ロビーでループツインテの人を観察しエステで髪型を探してると・・・
ループツインイメージ
「アルゴンウルフ」が一番近いかなーなんて。
ループツインテが似合うか似合わないかのボーダーラインは
「サイドが短くて、前髪がもっさりしてる事」をクリアできるかどうかだと思うのね。
サイドの長さは大体これくらいで毛量もほぼ一緒、前髪ももうちょい隙間はあるけどまぁこんなもん。
トップのボリュームはないので何かで隠したらイメージ画像の出来上がり~♪
ペイントでツインテ追加したら「まぁなんとなくこんな感じ」でしょう・・・と((´∀`*))

一応若顔にも合わなくないようなのですが、
私のキャラが付けたら「保育士さん」になっちゃいそうかな~なんて・・・(ノ∀`笑))
顔は大人っぽいのに子供っぽい髪型ってやつです。
不思議なもんで、私のキャラは大人っぽい髪型なら大人っぽく見えて、
ツインテ系を付けると若く見える魔法がかかっている(らしい)のですが、
このイメージ画像見る限り「顔は大人、髪型は子供、その名は名探偵コナン!」状態ですよねー
マッチしてないわ、完全に(´・ω・`)
ツインテ部分、もしくはサイドの髪がもう少し長ければ結構いい感じだったかもね。
たぶん、ツインテ部分が上に引っ張られちゃってる感じだから余計子供っぽくみえるのね(´・ω・`)
公式の新スク画像でデフォ顔の子が付けてるからそういうつもりで作った髪型かもしれないしね(´ω`*)

・・・と、いう事でループツインテは購入リストから削除(`・ω・)b

購入迷っている方は一度お試しあれ(*`・ω・)ゞ


話は変わって・・・
昨日の更新でスクラッチ以外にも雨風が久しぶりにやってきましたねー♪
せっかくなので20時の雨風行って来ましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

pso20140521_201302_012.jpg
あれ?なんだろう・・・

全然面白くない(´・ω・`)

去年、私が始めた時に雨風とホワイトデーが「要望にお応えして」再登場してたのね。
・・・確か去年の9月かな?
その時はめっちゃ面白い&美味しい(レベル上げ的に)って思ってやってたんだけど・・・。
もうレベル上げの必要もないし、ドロップもブースト使わないから期待できないし・・・
何よりも、ただマップを回って出てきた雑魚をアークス12人掛りで倒すだけ・・・っていうね(´・ω・`)

ストーリーも毎回思うんだけど物足りないんだよねー。
クリスマスもバレンタインもホワイトもイースターも、結局お邪魔虫をやっつけてその後どうしたの?
マールーがオーザに告白したの?
ライト君がアキに何かプレゼントしたの?
イースターはどうなったの??
・・・って疑問を残したまま後日談がある訳でもなく、1回のクエが終了する毎に
シー「ありがとー これでパーティー開けるよー」みたいなセリフで終了(-ω-。)チーン
そして次またクエ受けて同じ事の繰り返し。

まぁね、それ以外にやりようがないのはわかるよ?
オーザとマールーの恋模様はストーリーの横軸として展開してるから
期間クエで何かあったらごちゃごちゃになっちゃうしね(ノ∀`笑))

なんていうか・・・「目玉」がないんだよね(`・ω・)b

レベル上げの人はそれが目的だからいいとして、レベル上げの必要がない人の為に
例えばイースターのフューナルとかさ(でもラグネ&ブリュリン率高くて終盤いかなかったけど)
海域みたいにボスが目白押しとか・・・。
期間緊急ってボス出ない時はホント出ないからひたすら雑魚狩りだしね(´・ω・`)

なので・・・
昨日は1回行ってマイルーム防衛してました(つω`*)テヘ

pso20140521_221418_016.jpg
ないわ、それ。 むちむちやんけ((((;゚Д゚))))

pso20140521_221448_017.jpg
無理矢理楽しんでない?大丈夫?(´ω`*)

pso20140521_222035_018.jpg
あれ?でもすごいよ?フレ皆ちゃんとアークスしてる( ̄▽ ̄;)!!
でも私達は早々に脱落してTAへ向かいましたとさ((´∀`*))ヶラヶラ

その後、23時頃・・・
pso20140521_230234_022.jpg
私がこうやって叫んでる間にどうやら公式で発表があったようですね。

「現在、ビジフォンの「マイショップ」「クラフター検索」「アークスサーチ」などを使用した際に、検索が行えない場合があるとのご報告をいただいております。

こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちくださいますようお願いいたします。」


でもこれ、スク更新日&緊急で人が多い時によくある事よね?
なんて思って今見たら・・・

「下記にてお知らせしております検索が行えない場合がある現象につきましては、一時的な負荷のため発生していたことを確認しており、現在は解消していることを確認しております。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。」


だれかせっかちさんか新規さんがわざわざ不具合報告でも出したのかしら(*´艸`)
重いのは仕方ない事だと思ってます(`・ω・´)

なんでいきなりラッピーかって?それはね
pso20140521_225204_021.jpg
カエルさんが放置してたから記念にSS撮ってたからさ(*`・ω・)ゞ
カタツムリのペンダント可愛いじゃん(*・∀・)
でも意外と大きめのラッピーたんでした(ノ∀`笑))


なんか次から次へとSSがあって、話題が移りまくるんだけどさ・・・
昨日はこんな悲しい出来事もあったの(´;д;`)ウッ…
pso20140521_203636_014.jpg
こ・・・これは・・・!?

「機会がありましたら」

「機会」がありましたら・・・・

機会・・・機会って作るもんでしょ?(`・ω・´)
「機会があったら遊ぼう=お前とは遊ばねーよっ((´∀`*))ケケケ」・・・(´・ω・`)

お話しした事のなかったフレさんですが、それとなく振られてしまいました・゚・(つД`)・゚・
ソロ専の人かもしれないし・・・そうよね。ソロ専の人かもしれないし・・・うんうん・・・。

社交辞令って怖いわ((((;゚Д゚))))

智は心に999のダメージを受けた・゚・(ノД`;)・゚・


そんな時は歌っちゃおうーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
pso20140521_234807_046.jpg
ここにいる“I”その意味を
問いかける“Why?”そんな瞬間があるよね
誰も 時には不意に

pso20140521_234418_028.jpg
胸にある“Pain”その痛み
笑っても“Fake”作り微笑いじゃ癒えない
本当の気持ちには嘘はつけない

ホントWhyにPainだったわよ・・・ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ

・・・と、SS撮影して終了~(´ω`*)
Our~も好きだけど、永遠の~の方も好きなんだよね(*´艸`)
チームルームのミュージックは永遠の~の方にしてます(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日の一枚♪

pso20140521_172524_009.jpg
めっちゃ可愛く撮れた(〃ω〃)ポッ
やぱこう見るとハイライト下もいいな~♪

アークスコート+セーラーファーベレー+パープルクロスマフラー+ブラックパンクポーチ
髪型は最近ダントツでお気に入りのアルキュリアロング(*´ω`)
「腕を組む」もお気に入りのポーズなのさっ♪

皆もお気に入りコーデ探しちゃおーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

傷心の私に同情した人はポチッとな?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

