2014-06

 - --.--.-- --


侵入でのイルメギ使用感~セイメイルメギって実際どんなもんなの? - 2014.06.02 Mon

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ブログ書き始めて約1ヶ月。
読み返すとココ最近はADやTAネタばっかだなぁ~と感じた中の人です(´ω`*)
緊急も雨風は行ったり行かなかったりだし、歯医者も別にいいかな~って感じだし、
防衛はマジでやってるので面白い事は出来ないし・・・
そもそも最近はレベル上げが終わったのでイル系ディスク掘りに本腰を入れてるせいで
はるにゃんとかとのSS撮影会もままならない状態なんですよねぇ(´・ω・`)
まぁでもディスク全部制覇しちゃったら、襲来以外はする事なくなると思いますけど(ノ∀`笑))
あ、TA大事ね?課金組だけどやるに越した事ないと思うし(*・∀・)

そんな感じなので、今月は日記ではなく、
書きたいな~と思った事があったら更新する月にしようかなー・・・なんて思ってます(*`・ω・)ゞ

===ここから本題===

Wikiとかで「セイメイルメギ1発○○ダメ出せる」とか見掛けるけど、
実際どういうOPで法撃力がどの程度で対象の敵は誰だったのか、
・・・っていうのは公開されてないからわからないよね?
そこで私のステータス及び最高与ダメ・平均与ダメ等を公開したいと思います(*・∀・)
ちなみに対象の敵は防衛侵入のゴルちゃんです。
ダメ表示のSSは撮ってないので大体の数字になります。ご了承下さい(`・ω・´)

まずは武器。

以前にも紹介したギリ1000超えなかった残念なセイメイ(´・ω・`)

そしてステ
pso20140602_115858_004.jpg
これにシフタやケーキが乗ると思って下さい(`・ω・)b
ケーキは食べたり食べなかったりだけど、まぁそこまで変わらないし・・・

こんな感じで最近では侵入はイルメギ使いとして行っています。

ゴルに攻撃を当てた時のダメージ

頭部・・・9000前後
口・・・18500前後


大体こんな感じ(●´ω`●)ゞエヘヘ
すっごい適当でごめんね?
頭部は爆弾壊す前でも後でも与ダメは変わらないと思う。

なので、よく言われてるくらいのダメは出せるけど、但し書きが必要ね(*・∀・)
但し、ゴルの口に当たった時のみ。
でも、この「但し」が一番重要だと思う。
何故ならイルメギは初撃のみ任意の場所に撃てるテクだから、
いくら最高与ダメが19000近く出せても結局6発の平均は10000程度かな?
運が良ければ探知して向かった先が口で・・・って事もあるけどね(*´艸`)
それに必中じゃないから口狙っても真正面からじゃないと当たらないって事もあるし。
まー、なので噂を鵜呑みにしないように(σ´∀`)σ
毎回毎回全HIT19000近くは絶対に無理なので、
私くらいのステだと大体9000くらいかな~程度に思って下さい<(_ _*)>
ゴルに関しては口以外で1万は超えた事ないと記憶しております(`・ω・)b
小型エネミーだと・・・そうね、
ダガッチャ系・ダガン系は1確、小カマキリもほぼ1確、大カマキリは2確ね。
エルはどうだったかな~1確ではなかったね。

使用感としてはやっぱりテクカスしてもPPがちょっとね・・・
PPコンバやケートスを使ったり、PPが少なくなったらチャージを長めにしたりして気をつけないと
肝心な時に息切れしちゃうからちょっと大変(´・ω・`)
PP回収用ガンスラに持ち替えたりする必要も出てくるし・・・。
Foのツリーを炎や雷にして、PPが少ない時はプルミに持ち替えてフォイエやゾンデって手もあるかな?
大人しくガンスラでPP回収してもいいけど、タゲ取っちゃってる時は↑の方法がいいかもしれないね。

まぁあれだ、要所要所でSS撮ってくればいいんだね。はい(´ω`*)スミマセン
・・・と、いう事でこの記事に訂正事項があったらSS付きで追加記事書きますので。
もし近日中に追加記事がなかったら、特に訂正する事はない、もしくは・・・

7鯖に緊急防衛が来ないんだなーと思って?

以上、「イルメギの与ダメについて」でした(*・∀・*)ノ

あ、そうそうフレにこんな勘違いされてたよ?
pso20140602_092100_000.jpg
いえ、違います(´ω`*)。私は別にそれでも構いませんが、違います。

ちなみに「SS勢のフレ募集♪」とフリメに書いてロビー放置してると・・・
pso20140602_095829_001.jpg
よくこんな風に見られています(*/∇\*)いやん☆
こういう方のアークスカードを見ると大体が外国の方という不思議・・・。
変な人だな~と思われてるんでしょうね(●´ω`●)ゞエヘヘ

いつぞやの雨風にて
pso20140601_111755_000.jpg
この後戦闘機の上に乗ってた人全員がゼッシュに轢かれてぶっ飛んだ記憶が・・・(ノ∀`笑))


☆今日のSS☆

pso20140601_230747_006.jpg
小悪魔風黒猫ちゃん♪

pso20140601_230644_004.jpg
やっほ~♪

pso20140601_231338_014.jpg
こっちだよー(*・∀・*)

耳アクセの時はニューマンのエルフ耳を「サイバーヘッドフォン」や「イヤーマフ系」で隠します♪
サイバーはあまり目立たせたくない時に使って、
イヤーマフ系はそれ自体もアクセとして目立たせたい時に使ってるかな^^
コスも小悪魔コスの時は「セクシービキニ影」だけど、アニマル風にしたい時は
「セクシーオウガ」のもふもふ感がアニマルちっくなのでこちらにしています(`・ω・)b
オウガはちゃ~んと爪もあるんだよ?知ってた?
猫とかアニマルっていうよりは「鬼」なんだろうけどね・・・(ノ∀`笑))

そろそろ属性強化用プルミの自泥諦めて買おうかな。。。

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

参考になったよーって方はお好きなサイトをぽちぽちしていってねー♪全部でもいいのよ?(・`ω・)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

