2014-06

 - --.--.-- --


2014感謝祭in大阪☆参戦レポその壱☆入場~販促品購入まで・・・完売注意! - 2014.06.22 Sun

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日は急遽参戦した大阪会場で大いに楽しんできましたよー♪
一気に書いてしまうとネタがなくなるのですごい量になってしまうので
いくつかに分けてお伝えしたいと思います(*・∀・*)ノ

リアルの都合で参戦出来ない方
今後開催される各会場へ初参戦する方
ログインできなくて(´・ω・`)ってなっている方
そういった方の参考&励ましになるといいなーと思います(*´ω`)ゝ


感謝祭当日、ふと思いつき大阪へ行く事に(*・∀・)
9時半前に家を出て、到着は12時ちょっと前だったので、
愛知県の自宅から大阪会場まで予定通り2時間30分で到着。
会場付近の駐車場の混み具合が心配だったけど
駐車場が沢山あったのと、当日インテックスで開かれてるイベントが学生向けだった為か
車利用者がそこまでいなかったのかな?満車とかなくすんなり止められました(`・ω・)b

歩いて会場まで行く事約5分・・・
PSO2の紙袋を提げたアークス達と結構すれ違いましたね~
販促品とアイテムコード目的か、荷物が重いから一旦車に戻った人たちかな?
なんかもうその時点で既にわくわくでしたねー…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
アークスって結構いるんだー♪・・・みたいな?
まぁこの後もっと感動するんだけどね(笑

会場に到着するとSEGAの入場担当の方が
「ファンタシースターオンライン感謝祭会場の入場口はこちらですよー」
・・・と、目が合った私に声を掛けてくれたので、ふとマターストーリーの

パティ「ちょいとそこ行くアークスさん」を思い出しました(ノ∀`笑))

私がアークスだってよくわかったね(●´ω`●)ゞ

12時着だったので入場を待つ列は皆無。
人気の販促品(この後記載しますがTシャツ等)目当てじゃなければ
10時の列に並ぶよりもこっちの方がストレスフリーかもね(´ω`*)
今後の会場はどんどん暑くなるので、屋外で入場待つのも結構大変だし・・・。

入場口には手荷物検査があって、
手荷物を開いて見せるので鞄の中身は整理整頓しといた方がいいよ(笑
手荷物検査が終わると今度は来場者プレゼントをもらいます(*・∀・)
来場者プレゼントはアイテムコードとシップストラップ、うちわ・・・くらいかな?
シップストラップ↓
IMG_19331.jpg
こんな感じで一枚の紙の裏と表に2つのシップが印字されてるんだけど、
それが全シップ分一緒に入っているので、自分のシップに名前を書いてブラ下げるの。
ただ、そうすると動いてるうちに裏返ったりして名前はおろかシップさえあやふやになっちゃうから
交流したいなーって思ってる人は「使用上の注意」の白い紙を裏に入れて
名札が裏返ってないかちょくちょく確認するといいかも(`・ω・)b

ちなみにストラップは調節するアレがついてないので、
私は首の後ろに結び目がくるように結んで調節しました(*・∀・*)
意外と名札って見られているので、名前を書く時は大きくわかりやすいように書くといいかも?
私も名古屋ではもっとちゃんと書こうと思います(ノ∀`笑))

来場者プレゼントをもらったら名札に名前を書く為に訪れたのがこのスペース↓
IMG_1883.jpg
「シップコミュニケーションエリア」
首から7鯖のストラップを掛けた人が十数人周囲を取り囲んでたので
少し恥ずかしかったけどペンを失敬して名前の記入&記念の書き込み。
・・・この落書きコーナーがこの後役に立つとはこの時は思いませんでした(*´艸`)

IMG_1872.jpg
あ、もしこの中に名前が載っていて消して欲しい方がいたら修正入れるので言ってください。
「ここに書いてる=見て欲しい」だと思うのでモザイクなしで載せてますが・・・。

迷ったらHu 気付いたらカタナ・・・?

IMG_1873.jpg
絵上手いですねぇ~(´ω`*)
ただ、残念ながらやっぱり広いアークスシップ。
この落書きの中でも周囲にいる7鯖アークスさんも
ロビーで見掛ける方とか知り合いとかはいませんでしたね(´・ω・`)

それ以外でも歩いてる時はほとんど目線は名札だったのですが、
7鯖のカードに名前を書いている人はいても、知ってる名前の人がいなくてションボリ(。・ω・`。)
今回の大阪会場にはもふたんともふたんと一緒に行動しているフレと
耳山ブログのシーエさんの計3人がフレの中で参戦してるってのは知ってたんだけど、
私も大阪に急遽参戦してるっていうのはのは言ってなかったので会うのは絶望的かな~と。

その足で向かったのは販促品コーナー(*・∀・)b
IMG_1923.jpg
入り口でこのような用紙をもらいます(`・ω・´)
1人1回の会計につき2品までなので2つ選んで記入。
既に12時半だったので列もほとんどなく、人気アイテムもほとんどなく・・・w
IMG_1874.jpg
赤い札が付いてるのは売り切れ商品。
右側にTシャツが掛けてあるんだけど、もちろん売り切れでした(ノ∀`笑))
Tシャツは11時半くらいに売り切れたっぽいので、
もしどうしても当日欲しい!って人は10時前には会場入りしてないとダメかな?

IMG_1875.jpg
並んでいる途中で撮った写真。
ピーク時はこの白いロープに沿って人が並んでいたようなので、買うのも結構待ったようです。

我が家はスポーツバッグ・アークストートバッグ・ドゥドゥパンチング・リバーシブルポーチを購入♪
このドゥドゥパンチング、後で買ってよかった~ってなるんですよー(*´艸`)

お腹が空いたのでフランカ食堂に並んだのですが、
途中で「食事は売り切れましたー ドリンクのみの販売ですー」という無情な声・・・
んー 食事もお昼ご飯というよりは「ブランチ」のつもりじゃないとダメですね(´ω`*)

☆その壱まとめ☆

10時前に到着していれば販促品やフランカ食堂はちゃんと利用できるけど
のんびり12時以降着だと人気商品購入やフランカ食堂利用はできない可能性が高いので注意!
ただ、人気商品を当日どうしても欲しいというわけじゃなければ
入場待ちの列が捌けるのを待っての来場の方がこれからの季節は良さそうね(*・∀・)b

ちなみに昨日のインテックス大阪は空調がしっかり効いていたのでとても快適でした♪

とりあえず今日はここまで(`・ω・)b
その弐は「アークスグランプリ~休憩時間にうろうろ編」です(*´艸`)お楽しみに~♪

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆
押してくれたら更新モチベが上がります(`・ω・´)b
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

