2014-06

 - --.--.-- --


2014感謝祭in大阪☆参戦レポその弐☆アークスグランプリ~休憩時間にうろうろ編 - 2014.06.23 Mon

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日の記事で「入場~販促品購入」までをレポしたので、
今日はその弐と題しましてグランプリの様子と会場をぶらぶら時のレポを書きたいと思います♪

アークスグランプリセミファイナル直前の様子・・・
IMG_1884.jpg
ここはステージ前なので一応生酒井P達が見たい人はこっちに陣取ってるって感じかな?
私がカメラを構えてる後ろにキャラのタペストリーみたいなのがあって、
その反対側にモニターが更に2つあったので、生では別に見なくていいやーって人は
そっちのモニターの方がよく見えたかも(*・∀・)

これだけでも凄い人なんだけど、そっちのモニター前にも同じくらい人が座ってて
鯖が10あるとはいえアークスってこんなにいるんだー(´ω`*)・・・って感動しましたねー(つω`*)

ちなみに更に左には遊戯コーナーがあってそれにも凄い人が並んでたよー
「デコマリュ落とし」「ラッピー捕獲任務」「ドゥドゥ討伐」「バレットボウ特訓」
とかをやりたい人は結構並ぶのを覚悟しておいてね?
私は大阪ではやらなかったけど、名古屋ではやろうかなーなんて思ってます(*´艸`)

↑の写真で若干見え隠れしているヴォルドラゴン
IMG_1877.jpg
なんて微妙なアングル((((;゚Д゚))))
せめて全体像を撮ればよかったのに・・・・ねぇ?

これ、規制線なかったらヴォルの口に頭突っ込んで記念撮影とかしてる人いたんだろうな・・・

そこから少し進むと実は入り口でお出迎えしてるファルスアーム
IMG_1878.jpg
最初は撮ってる暇なんてなかったんだよー
まぁアームって言ったらこの角度より

IMG_1881.jpg
こっちの角度の方が馴染み深いかなーと((´∀`*))ヶラヶラ

んでアームからステージの方へ行くと
IMG_1902.jpg
レイキャストさんがいるんですねー
ちなみに後姿です(*´艸`)
色が地味だけどしっかり作られててかっこいいねー♪

「キャラのタペストリーみたいなの」っていうのが↑の写真右側のやつね。
その後ろに黒いのがあると思うんだけど、それが会場の真ん中に設置されてるモニター。

会場の様子
IMG_1882.jpg
この時はまだステージイベントがなかったので皆気ままにウロウロしてる人もいます(*・∀・)
・・・ってかこの写真に映ってるのが真ん中のモニターだわw
ステージイベントが始まったらこのモニターの前に皆が座りだしてすごい人の数でびっくり( ̄▽ ̄;)

イベントが始まりそうだったので適当に前の方で空いてる場所を探して座って待機してると・・・
IMG_1887.jpg
名前わからないけど司会のいい声おじさん登場ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_1891.jpg
いしきりんと木村Dの登場♪
いしきりんはバルーンアートと関係があるのかな?
バルーンで作ったヴィオラキャップを被ってるんだけど、
他にもラビットウォンドとか、菅沼Dの持ってるツインダガーとか
いきしりんのミニチュアバルーンアートもあったねー(*・∀・)

IMG_1892.jpg
菅沼Dとリリーパ&ラッピーの登場(*´艸`)

・・・あれ?酒井Pの登場シーンは・・・?

はい、撮り忘れました(´。・д人)ゴメンヨゥ…

IMG_1885.jpg
今回のD攻撃について説明する運営陣(´・ω・`)
全然悪くないよ?頑張って下さいね(`・ω・)b

説明が終わったら、いよいよグランプリセミファイナル!
やっぱ、去年も出場したチームが今年も~ってのが結構あるのね。
でもそれってすごくない?
同じコースで同じPAで・・・じゃないじゃん?
もちろんPSは変わらないとはいえ去年とは全く違う状態でやってそれでも上位に入っちゃうんだもん
プロアークスさん達はやっぱり違うわねぇ(´ω`*)

東京会場ではバニシュネメシスが皆をあっと驚かせたけど、
大阪会場で私が「なるほどー」と思ったのは「ギルナスコア」にカミカゼかな(`・ω・)b
私もカタナBrの時にギルナスコアが出たら弓に持ち替えるけどPAはマスシュ使っちゃうの。
だから、「カミカゼねー なるほどー」って思った(*・∀・)
テクで行くならやっぱりゾンディからのイルゾンが効率良さそうだったね。
タリス使えば投擲からのゾンディで集まったらイルゾンで突進できるから、
ロッドでやるよりも安全に且つ早く殲滅できそう(`・ω・´)
ロッドだとゾンディ後に一旦ミラージュで出ないと充分に敵が集められないし危険だもんね。

別のチームでレンジャーガンナーの人がバルバにチェイン撃って倒そうとしてたんだけど、
充分に撃ち込む前にバルバのスパナが当たってダウンしちゃったのが惜しかった(´・ω・`)
あれ成功してたらかっこよかったけど、やっぱ運も必要なんだなーって思ったわ。

あと、Vitaのチームでバルバのエリアでバルバ担当と雑魚担当に分かれて戦って
バルバ担当が雑魚の方を手伝いに行かずにフェンスゴリゴリしてたのが印象的だったなー
相棒に任せたっ(`・ω・´)・・・みたいな信頼関係がね(*´艸`)

チーム構成ってどれが正解とかないから組み合わせ次第で色々な戦術が出来て楽しいけど
敢えて一番良さそうな組み合わせと戦術を考えるとしたら何がいいのかな?

Vitaでよく見るのは「Br/Hu」×2だよね?
もしくは「Br/Hu+Fo/Te」かな?
2人しかいないから、まとめ役と殲滅役で速度重視になるとやっぱ上記組み合わせが無難かな?

PCは4人いるからバランスのいい「Fi/Hu Br/Hu Ra/Gu Fo/Te」かなーと思いきや
「Fi/Hu×3 Fo/Te」とかのBr/Hu抜き構成が多いかな?
4人いるからパワーでゴリ押し戦法が意外といいって事だろうね(*・∀・)

あとは明暗を左右するのが「Ra/Gu」を入れるかどうか・・・だねー
道中ならRa/Gu入れるよりもFi/HuやBr/Huの方がいいけど、
ブリュリンの殲滅でWBあれば一発逆転の可能性もあるもんね~
大阪でWBアリのチームがブリュリン瞬殺してたもん。
リング→リング→コアで5秒程度で倒してたんじゃない?会場からどよめきが上がってた(*´艸`)

あ、そうそう!
VitaかPCか忘れたけど、Ra/Guの人かな?
最後のエリアで雑魚が固まってるところに
「ロデオドライブ」で突っ込んで一気に殲滅してたのかっこよかった(σ´∀`)σ
会場はもちろん木村Dとかも「おおー」って言ってたよ♪

IMG_1927.jpg
レポその参か肆(これが四らしいよ?)で書く予定の購入品写真。
字ばっかりになってるのでこの微妙な写真で癒されて?(強制

セミファイナルが終わってファイナルまでの間に会場出てソフトクリーム食べたりしてたんだけど、
その後シップ交流エリアで「お返事」来てないかな~と思って立ち寄ったのね。
(伝言板としても使えますが、書き込みがいっぱいになったら新しい紙に変えられちゃうので注意w)
知ってる人いないかな~ってうろうろしてた時に偶然にもフレの書き込みを発見してしまってね(*・∀・)
その下に「どこにいるの~? 智」って書いておいたのよ。
んで、それのお返事があるかな~と思って見に行ったら・・・お返事なかった(´・ω・`)

まぁこれだけ人がいる中で会った事ないフレを探すのは容易じゃないし、
そもそも私が参戦してる事知らないしな~って戻ろうとしたら・・・
正面から7鯖の札をブラ下げた人が・・・( ̄▽ ̄*)!!

・・・ちなみに歩いている時はほとんど目線は名札でした(ノ∀`笑))

文字が見えて「あ」と思ったと同時に「もしかして・・・智さん・・?」と声を掛けてくれたんですねー
はい、そうです。もふたんと真紅仮面さん(敢えてこの呼び名でw)と合流する事ができました♪
どうやらスカイプで私宛に「大阪来てるの?」ってメッセージ入れてくれたらしいんだけど、
実は私・・・

スマホ自宅に忘れてきたの(つω`*)テヘ

大事な時に大事なものを忘れるとか・・・老化って怖いわ((((;゚Д゚))))

そんなこんなで探してたフレに会えたので、
旦那のところに連れて行って自己紹介&そのまま行動を共にする事に(´ω`*)
それからファイナルを皆で一緒に見学したんだー(*・∀・)

今日はここまで(`・ω・´)
明日は情報局で撮ったピント合わせ忘れた写真と感謝祭終了後のサイン会の様子を書きます♪

やっぱ感謝祭楽しいわ(´ω`*)大阪行ってよかったぁ☆

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

