2014-07

 - --.--.-- --


皆フレとの関係どうしてる?ワンランク上の断り方編&昨夜のラグはゾンビレベル - 2014.07.30 Wed

皆さんヾ(=´∀`=)ノ☆やっほ~ぅ☆

メンテ前にフレとEX1~5回ししたんだけど、
メセタ+50使ったら1回につき約8万メセタだったよー♪
1回5分くらいだからやっぱり報酬期間はかなり美味しかった(*・∀・)

今日のブログタイトルなんだけど、
「ワンランク上の断り方編」とか書いてるけど続編とかあるわけじゃないの。ごめんね?

皆もフレを誘ったりフレに誘われたりすると思うんだけど、
先約があったり、時間の都合でいけなかったりっていうのはツキモノだと思うのね。
もちろん誘われたフィールドに興味がない場合もあると思うし(ノ∀`笑))
そういう時ってどういう風に断ってる(´ω`*)?

「ごめんねー フレとクエ行く約束してるのー」とか

「その時間はイン出来ないの(´・ω・`)ごめんね」とかで終わらせてない?

pso20140730_105250_000.jpg

それが1回ならいいけど、何回か続いたらフレも誘ってくれなくなっちゃうかもよ?
逆の立場になって考えると、誘っても誘っても断られたら
「あれ?もしかして私と遊びたくないのかな?」とか思ったり
「また断られるかもしれないから別の人誘おうかなー」ってなると思うんだよね。
断られるのが好きな人なんてそうそういないもの(ノ∀`笑))

だから、例えばいつもその時間は決まったクエをしてるのであれば、
「いつもその時間は○○してるから行けないんだ(´・ω・`)」っていう一言があれば
次からはその時間を避けて誘う事ができるよね。
pso20140730_105736_004.jpg
なるほどね、次からは別の時間に誘うね?

あとは、たまたま今はダメだけどもう少ししたら行けるって時には
「今はちょっと行けないんだけど、1時間後なら行けるけど・・・どう?」とか付け加えてみると、
例え誘った側が逆に都合が悪かったとしても気分的に「じゃあ次はよろしくね」ってなる気がする。
「代替案の提示」ね。
pso20140730_105405_002.jpg
・・・気合充分なので次も誘いますね?

本当に些細な事だから気にしない人もいると思うんだけど、
自分が気にしないからといって相手がそうとも限らないのが人間関係。
一言付け加えるだけでも相手に与える印象って変わってくるものだ・・・と、思う(*・∀・)

あと、誘われたフィールドが興味のないものだったら、
「○○はやらないんだよね(ノ∀`笑))××は行きたいから、もし行く時は声掛けてね♪」
・・・ってちゃんと言うのも大事(`・ω・)b
じゃないと、今は行けないだけなのかと思ってまた誘われちゃうかもしれないでしょう?
そしたらまた断るでしょう?そうすると誘う側がガッカリするでしょう?・・・の悪循環。
以前TAに誘った時「TAは面倒だからやらないんだよね」
・・・ってはっきり言ってくれたフレが何人かいてね、
二度とTAには誘わないけど、ADとかEXとか緊急とかは誘おうと思うもの。

長く付き合ってると行動パターンとか色々わかってくるからいいんだけど、
フレになったばかりとか、フレなんだけどまだそこまで仲良しじゃないって関係なら
こういうほんの少しの気遣いでグッと距離が縮まるんじゃないかなーと思う(´ω`*)

「誘われ上手は断り上手」

なんか格言でありそうだわ(*´艸`)

ちなみによく一緒に遊ぶフレは、大抵の人が「代替案の提示」をしてくれるフレなんだよね。
意図してそういうフレを選んでる訳じゃないんだけど、
きっと潜在意識の中でそういうフレに優先的に声掛けした結果なんだろうね。

断る時ははっきりと、理由をつければあなたも今日から断り上手♪

私の場合は主導権が欲しいので自分から誘う事が9割ですが(`・ω・´)

pso20140730_105555_003.jpg
この一言が最も大事ね(`・ω・)b

もし「最近あまり誘われないな・・・」って思う人の参考になれば幸いです(●´ω`●)


話変わって、昨日の夜はいざない分割予告だったから重かったねーw
7鯖は後半だったのでいざない前にソロでAD行って来たんだけど、
1~6鯖がいざない&7~10鯖はいざない待機で人が多かったのかめちゃくちゃラグくて・・・

pso20140729_224021_018.jpg
敵がゾンビ突進してくるから気が抜けない( ̄▽ ̄;)
攻撃当たって倒してるはずなのに敵が攻撃してきてちゃっかり被弾するのは止めて欲しいw
気付いたら瀕死だった事もしばしば・・・(´・ω・`)

沸きも酷くて、通り過ぎてしばらくしてから後方に沸いたり、
ここに沸くだろうなーと思って、
テクチャージして待ってるのに沸かないから先に行こうと解除したら沸いたりw

pso20140729_220550_003.jpg
気付いたらレギアスさんが佇んでたり・・・
Eトラ発生してるのに敵が沸かないの図。

pso20140729_215950_002.jpg
全然関係ないんだけど、イルグラ16拾ってたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり物欲センサーってあるよね?なんなんだろうね?
イルグラ目当てじゃなくて、ヘイレム穴あけ用のゴミユニット狙いだったんだけどね。
pso20140729_224910_023.jpg
そしたらコレだもん(ノ∀`笑))
普段は低レベルでさえ1枚も来ない事がほとんどなのに((((;゚Д゚))))

pso20140729_224603_021.jpg
クォーツが降りてこなくて佇む4人・・・あれ?でも向き逆じゃない?

ちなみにNPCを連れて行くと・・・
pso20140729_224416_020.jpg
大人になってからあまり褒められる機会がないから快感(〃ω〃)

ゾンビレベルなラグだったけど、
(弱体が決まってる)イルグラ16GETしたし、NPCにはやたら褒められたし
穴あけ用素材ユニットも結構拾えたからよしとしよう(`・ω・)b


☆今日のSS☆
pso20140729_104259_000.jpg
た・・・タスケテ・・・



今日はどこクリックする?☆(●´∀`●)ニコッ♪



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

