2014-08

 - --.--.-- --


高速はおろか国道も閉鎖されて帰省が出来なくなったのでダークファルス【智】になってみた。※三重県内の写真付き(笑) - 2014.08.10 Sun

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

帰省予定だったんだけど下からのルートで行ったら高速が通行止めになってね(´・ω・`)
早くにわかってれば北からルートで兵庫まで行けたのに・・・
んで、高速降りたら今度は国道が通行止め・・・( ̄▽ ̄;)!!
台風で高速も国道も閉鎖されるなんて人生初だわ(。・ω・`。))
その閉鎖された国道から見えた「観光名所(?)の滝」

観光名所な訳あるかぃ!
でも修学旅行で行った「華厳の滝」を思い出したわ(*・∀・)

DSC_0003.jpg
ありえないところから雨水が滝のように流れてる光景。
ここ以外にもナイアガラの滝状態な場所もあってびっくり((((;゚Д゚))))

よーく目を凝らしても私は映ってませんからね?(ノ∀`笑))

通るはずだった高速も国道も閉鎖された為、引き返す事に(´・ω・`)
ちょうどその時私達がいた四日市にて、市民31万人に避難指示があったんだけど、
雨が小康状態になってので急いで車を走らせて愛知に帰りました。

その途中で2つの川を通ったんだけど・・・
DSC_0006.jpg
これがきっと緊急災害メールにあった「氾濫の危険がある川」なんだろうか・・・。

DSC_0004.jpg
これ、逆に避難とかしてたら危なかったかも(; ・`д・´)

DSC_0007.jpg
今じゃ既に昨日帰りに通った伊勢湾岸線が閉鎖されてるから、
あの時もたもたしてたら今日は見知らぬ土地の避難所で過ごしてたのかな・・・

・・・そんなこんなで帰省が中止になったので、夜はこんなコスプレ(?)を・・・

pso20140809_224404_024.jpg
ダークファルス【智】

pso20140809_223803_011.jpg
今見ると仮面と若人が合わさったような容姿だった・・・

着替えてカットインでフレにお披露目した時のこと。
pso20140809_235944_043.jpg
なにやらツッコミたい事があるようで・・・
pso20140810_000021_044.jpg
え?そこ?w

二文字か・・・
リアルネームは漢字二文字だけど・・・(プレイヤーIDネームでバレバレですがねw)
う~む(。´・ε・`。)
悩んだ挙句私が考えた新しい名前!それは・・・
pso20140810_000236_045.jpg
フレが笑ってくれました((´∀`*))

ダークファルス【智】改め
ダークファルス【人妻】参上
pso20140809_224110_018.jpg
最近お気に入りのジャヒーコロネットに
ルフターマスク紅&可愛らしさアピールでウェストリボン
コスはクレイジーキトゥン紅を灰色がかった黒にカラチェン♪

予告襲来の前に時間があったので遺跡にて撮影をする事にしたんだけど、
pso20140809_223540_004.jpg
入って速攻ダガンがお出迎え(●´ω`●)ゞ
きっとダガンも私をご主人様と間違えたのね(勘違い

pso20140809_223953_015.jpg
DF=遺跡 これ、鉄板

撮影中にヴィスボルトが発生してね、
もちろん撮影中だったから避けなかったんだけど、
そしたらそれが逆にいい感じになったのよー…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
pso20140809_224759_035.jpg
ドックン・・・
pso20140809_224753_033.jpg
・・・うぅぅぅぅ・・・私の・・・中の・・・闇・・・が・・・
pso20140809_224812_039.jpg
・・・・
pso20140809_224806_038.jpg
ダークファルス【人妻】・・・誕生。
pso20140809_224800_036.jpg
ちょっと毒ってるとこがまたいいよね(笑

pso20140809_224728_028.jpg
本当は遺跡特有の紫がかった時に撮りたかったんだけど、
偶然とはいえいい題材で撮れたし結果オーライでしょっ(●´ω`●)b
今度はマスクなしVerで撮ってみよーっと♪

どうでもいいんだけど・・・
ヴィスボルトをウィズボルトって間違えて覚えてる人いそう(*´艸`)(私がそうだった・・・w)
あとは、初心者だと「ウォルドラゴン」とか「ヴォルガーダ」とか「ファングパンサー」とかね(ノ∀`笑))
似たような名前とかあると更にこんがらがるわ~w

ちなみにこの後の襲来にて嬉しいような悲しいようなドロップが・・・
pso20140809_233833_040.jpg
あ、ごめん。初めてとか書いたけど先日オーバーテイルドロップしたんだった(笑
正確には「襲来では初めての紋章系武器」ね(*・∀・)
襲来・・・紋章系・・・プルミ・・・(´・ω・`)・・・
サクッとメセタに変身してもらいましたっ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

襲来が終わってそのままチャットしてたら今度は深夜1時に絶望があるという情報が(・`ω・)
とはいえ、まだ30分くらいあったのでTAナベリウス2のSHに行って時間を潰し・・・
準備してる時に、PT組んでたフレのチームが身内でやるという事で混ぜてもらいました♪

なんかガチの人たちってPTを4つに分けてそれぞれの塔を担当するのと、
役割分担や目標とかが書き込めるシート使うのね(ノ∀`笑))
それを見ると・・・ふむふむ・・・私は・・・

WAVE1・・・石拾い
WAVE2・・・西防衛
WAVE3・・・なし
WAVE4・・・なし
WAVE5・・・AIS
WAVE6・・・なし
WAVE7・・・粒子砲
WAVE8・・・後半AIS

ほうほう(*・∀・)わかりやすいんだけど、WAVE1は敵殲滅に当たらせてね?と進言。
テク職でツリーは闇と氷で行ってるから、1で殲滅役になってたフレよりは殲滅向きなのよね。
pso20140810_010032_046.jpg
ほとんどの人が頭上に呪文を書いていて面白い光景だったのでパチリ☆

pso20140810_010036_047.jpg
絶望後にこんなフリメ入れてる人がいるのを見た事あるけど、そういう事だったのねー(´ω`*)
私だけなんか浮いてる気もしなくはない(*/∇\*)

pso20140810_012152_050.jpg
皆がちゃんと考えて行動するとこんなに楽しいのね。絶望って。
私が一人でデコマリュのタゲ取って拠点から剥がして戦ってたら
WB持ちの人が来てWB貼ってくれて嬉しかった(*´艸`)野良だとたぶん誰も来ないもん(笑

pso20140810_014832_053.jpg
お宝防衛隊。

pso20140810_021304_054.jpg
撮影に襲来にTAに絶望に・・・
昨日はいっぱい付き合ってくれてありがとっ☆(●´∀`●)

・・・まぁその後3時過ぎまでチャットしてましたがね( ̄▽ ̄;)

その前の日には感謝祭でお友達になった高校生(驚愕)が遊びに来てくれて・・・
pso20140809_011149_015.jpg
部屋入ってスルーしかけたんだけどよく見たらオリオリの中に人がw
不法侵入により捕縛(ノ∀`笑))

んで、マイルームにはほとんど行かないから必要ないーって事で
サイドストーリーに付いていたビジュアルマットをプレゼントしてくれましたd(*´∀`*)b
pso20140809_013144_017.jpg
記念撮影。
ラッピーあったかそう・・・(*´艸`)

あぁ・・・そういえばこの2人って全然接点あるような気がしないけど、実は同じBrなんだよね。
アザナミが教官・・・というかマールーやオーザのように指導系のCOなのに対して
イオはロッティやルベルトみたいにお手本を見せて系COだから同じ職業な気がしないのかな。
EP3で出てくるカトリとサガ(香取と嵯峨・・・?)の関係性はこの2人とは違うっぽいけどね(*・∀・)
見た感じ同じ立場だからそれぞれジェットブーツ指導とデュエルブレード指導しそう。

なーんてEP3に思いを馳せつつ、ちょっと今からEXの続き行って来ま~す♪


☆今日のSS☆
pso20140810_144028_059.jpg
凄く綺麗にドロップ品が整列してた((´∀`*))ヶラヶラ


帰省はなくなったけど13日~旦那の両親が遊びに来るのでその期間はブログUPは夜になりそう。


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

