2014-09

 - --.--.-- --


アークマのお陰でイルフォ16GET(σ´∀`)σ~他、ハルコノゲタ情報あったね!&技量マグ100なったからダンボーにしてみた。とか。 - 2014.09.30 Tue

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

タイトルが長いのはいつもの事。気にしない気にしない♪

左サイドバーの「愛してやまない職業アンケート投票」是非投票して下さいね★-(ゝ∀・`
・・・と、最初に言ってみる。
以前の好きな武器カテゴリ投票の結果とか結構面白かったし、
是非このブログに足を運んで下さった方の動向が知りたいのでお願いします(´ω`*)
武器カテゴリアンケートの結果記事→結果発表

昨日はやっと技量>法撃マグがLv100になったので、
兼ねてから使う予定だった「進化デバイス/ダンボー」を使ってみたよ(●´ω`●)

ちなみにこの子以外にも・・・
法撃>技量マグのシャト
打撃>技量マグのチャムライ
射撃>技量マグのソニチ
法撃>技量>打撃マグのジャック
そして初期に作った失敗作のクラーリタがいるの(*・∀・)

本当はBrでも装備できるように技量特化でもいいかなーと思ったんだけどね、
正直作るのが面倒っていうのと、
スキルでBr/Boマグを5取っていてもそこまで技量要らないんじゃ・・・って思ってさ(`・ω・)b
Brツリーでは弓ツリーもカタナツリーもBrマグ1しか振ってないし・・・
BoツリーはLv70になったら振りなおすつもりなんだけど、
ブレイクスタンス系を取るか取らないかでBoマグに1振るか5振るか変わるかな・・・?
とりあえずこのマグのお陰で法撃要求が高くても技量要求が高くても装備できるようになるね♪

pso20140929_175423_022.jpg
これからよろしくね(*ゝω・)b

本当はSFC妖精だっけ?あれとかアークマとか色々使ってみたいデバイスはあるんだけどねー
形態変更パスがもっと簡単に手に入れば試せるんだけど・・・まぁしょうがないか(´・ω・`)


pso20140929_214944_023.jpg
いつも通り17時~21時半まで放置してたんだけど、
PCの前に戻ったらマイルームテロならぬ「Xダマーテロ」が( ̄▽ ̄;)!!

犯人はアイツしかいないっ!!
pso20140929_215048_024.jpg
ゴルァ(-`ェ´-怒)

Xダマーのセリフ変えようかしら・・・(ノ∀`笑))


それからロビーへ降りて対抗戦のお題「PSEバースト」を起こしに行こうとフレに声掛け・・・
pso20140929_222517_000.jpg
そうそう。ソロだよね!「ソ・ロ」(`・ω・)b

pso20140929_222539_001.jpg
・・・と、思ったら珍しく2PTを組んでいるとの事(*・∀・)

イルゾンデとシフトピリオドの為に砂漠に行くつもりだったけど、
フレのPTが火山に行くところだったらしいので一緒に火山へGOヾ(o´∀`o)ノ
pso20140929_224346_002.jpg
バースト♪バースト♪

pso20140929_225221_005.jpg
更にバースト♪バースト♪

そして・・・
pso20140929_225829_006.jpg
三度バースト!!
しかもクロスバースト!!

・・・え・・・?あれ?

実はこの時、ラウンド終了まで残り時間2分。
SSミスって表示されてないんだけど、バースト残り時間1分45秒。
これギリギリなんじゃね?状態((((;゚Д゚))))

そして・・・
「クロスッバーストッ!!」(得意気なあのボイス

どーーーん( ̄▽ ̄;)!!

いや、そこクロスするとこじゃないでしょ?
その前までの2回のバーストが単発で終わってるんだからさ・・・
そしてバースト中に流れる非常なアナウンス・・・

「これにて、現段階のラウンドの終了を宣言する。」

・・・( ̄▽ ̄;)!!
何故「バースト終了時にスター進呈」なの?ねぇ?

数々の「なーぜー」があったものの、終わってみればこんなものがポケットに♪
pso20140929_225045_004.jpg
イル・フォイエLv16(`・ω・´)
これで炎テクが全部Lv16になりました(*´艸`)♪
まさに棚ボタ!本来なら砂漠に行ってたところだったしね(*・∀・)
アークマさん&対抗戦ありがとう(●´ω`●)ノシ

ちなみに私が所持していないLv16ディスクを調べたところ・・・↓

イル・ザン
イル・ゾンデ
ナ・バータ
デバンド
メギバース

上記5つがまだLv16未満だったという(´・ω・`)
ナバータに至ってはLv10っていうね(ノ∀`笑))どこで手に入るんだろう・・・

・・・と、気になったので調べてみた(*・∀・)

イル・ザン・・・AD海岸
イル・ゾンデ・・・AD砂漠
ナ・バータ・・・バル・ドミヌス
デバンド・・・森林・凍土・龍祭壇・市街地の赤コンテナ、もしくはEトラ(発掘・ダーカイム)
メギバース・・・遺跡・市街地・アブダク・採掘場跡の赤コンテナ、もしくはEトラ(発掘・ダーカイム)

イル系はADだからわかりやすいんだけど、
他の3つの入手法を見たら何故16じゃないのかわかった気がしたよ(´・ω・`)

まぁでもナバータは次のアプデ「浮遊せし~」で実装される緊急で
バルロドスがフィールドに出てくるからたぶんわざわざ掘りに行かなくても大丈夫そう(´ω`*)
ヘイズ・ドラールのナメギと一緒よね!
あれもレアだったのにクロームが緊急で出てくるようになったからポロポロ落ちたもん♪
デバンドとメギバはそのうち手に入るでしょう☆(●´∀`●)・・・的な。


AD終了後はもちろん・・・↓
pso20140929_231607_008.jpg
「メセタンシューターやらない?」

1回しかやった事ないからやりたいと思ってたーってお返事だったんで行く事にしたんだけど・・・
pso20140929_231812_011.jpg
いくら待っても話の続きがない!
「fmfm」って相槌打ってるのに(ノ∀`笑))

pso20140929_231926_013.jpg
「時はメセタなり(`・ω・´)」

・・・その頃旦那は・・・
pso20140929_232002_014.jpg
あんなとこにいました(´ω`*)

pso20140929_232130_015.jpg
お決まりのteruポーズ
「時に愛は2人を試してる~♪」

今懐かしくなって動画検索したんだけど、
「グレイ 博多ライブ 誘惑」でヒットする動画のヒサシが総髪付けてて笑った((´∀`*))ヶラヶラ
いや、実際は総髪じゃないと思うんだけどね?

誘惑とSOUL LOVEの2枚同時発売とかあったねー
あの頃よくラルクとグレイ聴いてたな~なんて思い出してみたり(*´艸`)

完全にどうでもいいですね(ノ∀`;))

メセタンシューターでは、最初の台はバーストはしたもののクイーンは現れず。
ハズレ台っぽかったので台移動(`・ω・)b
移動した台もなかなかバーストしなかったけど・・・遂に・・・!
pso20140929_234642_019.jpg
クイーン登場ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

pso20140929_234719_020.jpg
ひゃっほ~ぅ…..ヾ( 〃∇〃)ツ

・・・でも金が少なかったという(´・ω・`)
いつもならクイーン登場で1000メセタ以上儲かるのに今回は600弱。
ちゃんとシルバーモードだったのになぁ・・・そういう時もあるんだね(´ω`*)

なんかもうよくわからない光景↓
pso20140929_234906_021.jpg
レアエネミー祭りだワッショイ(白目

メセタンアンブラボワンにニャウw

コイン的にはあまり増えなくて美味しくなかったけど
昨日はアンブラ暗殺を企ててる不届き者がいて、爆弾避けるのが楽しかった(笑

さて、今日の対抗戦のお題は何かな~(*´艸`)


☆今日のSS☆
hルコノゲタ
ハルコノゲタ情報あったわ!
しかもハルコノゲタじゃなかったわ!

geta.jpg
お!昨日願った通り脛装備じゃなくて腰装備なんだね!
和服と相性良さそう(*´艸`)

konekuto.jpg
バウンサーオススメコンボをレクチャーとか面白そうだし買ってみようかな?


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

下記バナークリックするとサイト内ランキングが上がるかもしれない仕組み↓
毎日押しに来てくれてもいいんだよ(´ω`*)?
日記系とまとめ系が分かれててわかりやすい。読者&ブロガー共に一番利用者が多い?
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。何故かここからのアクセスがあったので追加。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


不正も疑われる公式サポリン。但し、公式ページからのアクセスもあるのでこのままにしてる。

エーデルゼリン影Gいいよ(*・∀・)b~他、今後のロードマップ更新されてたねっ! - 2014.09.29 Mon

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは♪

最近はよく遊んでたフレ数名がリアル忙しくてあまりイン出来なかったり、
土日は愛するはるにゃんが不在って事もあって(´・ω・`)な感じだったんだけどね。
エルダーは理由があってほとんど旦那とは行かないから昨日はソロでエルダーやってたさ(´ω`*)

ちなみに私のサイコに続き、夜に旦那が「☆12 セレスタライザー」GETしたっていうね(*・∀・)
よかったね!私がその数時間前にサイコGETしてて!(意味深
私がまだ☆12手に入れてない状態で2つ目GETしちゃったら色々大変だったもんねっ!

・・・ってな訳で、昨日エルダー戦の待ち時間にショップエリアのコスチュームショップで
EP3開幕と同時に実装されてた「エーデルゼリン影G」を今更GETして染色したんですよ(●´ω`●)

通常のエーデルと違って手足に向かうにつれて黒いグラデーションがかかってるの。

pso20140929_112843_005.jpg
このグラデーションを活かして私の好きな「黒×赤」にしてみようと思ったんだけど、
白にしてみたらシンプルだけどシンプル過ぎない感じが気に入っちゃってね(ノ∀`*))
たぶん黒いグラデーションがなかったら白にはしてなかったと思う(*・∀・)

pso20140929_112712_003.jpg
インナーっぽい部分が黒だから喧嘩しない配色が一番綺麗に見えるよね。

pso20140929_113042_008.jpg
身長がすっごい水増しされるから、ツインテール等の子供っぽい髪型とは相性悪いけど、
お姉さんっぽい髪型なら相性ばっちり☆(●´∀`●)b
サイドポニーは中々再販されないねー

pso20140929_112949_006.jpg
コス自体は1500メセタかな?カラチェンパス=ラッピースーツは40万弱するけど・・・
皆も買ってカラチェンしちゃおー♪
黒いグラデ以外のバリエーションも欲しいな~と思った一日でした(´ω`*)
ほら!リフラビスカナ雅は紫のグラデじゃん?

・・・って書いて確認の為にネットで検索したら画像なかったから撮って来たよ↓
pso20140929_144120_018.jpg
リフラビスカナ雅を白にしたらわかりやすいんだけど・・・
紫じゃないな・・・このグラデは・・・くすんだ赤紫・・・?

pso20140929_144303_019.jpg
ちなみに私はこんな感じでグラデを活かした鮮やかな紫にカラチェンしてるよ!
でもな~んか派手過ぎてコレジャナイ感がね・・・腰元の花と同じピンクに染め直すかな・・・

pso20140929_144008_017.jpg
候補に挙がっていたダークレッドVer
悪くはないんだけど、襟元の黒とは合わないと思わない?
ラインが紫じゃなくて白だったらこっちがよかったかなー(´ω`*)

pso20140929_130319_015.jpg
まぁでも白と黒のコントラストがこのコスにはベストマッチかな♪

昨日は年末まで忙しいもふたんと久々にチャット(*・∀・)
pso20140928_212046_016.jpg
Good TimingじゃなくてBad Timingだったようです(ノ∀`笑))
・・・ってかTA行ってるとか知らなかったし!暗殺を企ててるわけないでしょ!

・・・日頃の行いって大事ね(´ω`*)

もふたんはPSO2離れてても辞める事はないと思ってるから
リアル落ち着いたらまた一緒に遊びましょ(*`・ω・)b待ってるよん♪


そしてこちらもお久しぶり↓
大腸炎で離脱してたライ君が久々にインしてたのでデイリー採掘場へ行ったんだけど・・・
pso20140928_233817_006.jpg
新しい旦那と通常の旦那(※何日か前のネタです。

コツコツやらずにメセタがなくなってあたふた動き出すタイプだと言うのでお説教。
そう・・・ことわざであるでしょ?

メセタは1日にして成らず!

メセタの上にも3年!

メセタも積もれば山となる!

遠くの親戚より近くのメセタ!

悪徳業者の社訓みたいだな・・・ぉぃ

まぁそんな感じでメセタは大事なので、
なくなってから動くんじゃなくて毎日のコツコツの積み重ねが大事なのよ?わかったかな?

素直でよろしい☆(●´∀`●)ニコ


なんかもう何書いてるのかわからなくなってきたんだけど、
あ、そうそう!タイトルに書いた「ロードマップ」ね(*・∀・)
ロードマップ
詳しくは→公式サイト「ロードマップ」

既に11月上旬に「アークスシップ対抗戦第三戦」が予定されているという・・・
お待ちかねのストーリーは10月下旬ね(`・ω・)サラと三代目クラリスクレイスのお話かな?
あとは予想通りというか今まで通りハロウィンが10月下旬にあったり2週間に1度のスク更新かな。

冬の予定は・・・っと。
キャップ解放と新PA・新テク追加かー(*・∀・)楽しみだなー
次解放されたらFo/Te/Boのレベル上げだけでいいかな・・・
ぶっちゃけJBで接近戦も出来るようになったしユニットの都合もあるから
今後はテク職だけでやっていくっていうのも視野に入れてるんだよね(´ω`*)

難易度アルティメット解放だけじゃなくて新しいクエストタイプも実装だって!
うん、なんかたぶんこないだのニコ生でやってた気がするけど忘れちゃった(つω`*)テヘ

そういえば10月くらいに発売される雑誌のアイテムコードに
「ハルコノゲタ?」違うな・・・なんかそんな感じの和風JB武器迷彩があるとかないとか・・・
絶対にネーミングは「ハルコノゲタ」ではないと思うけど収納場所が脛じゃなかったら買うわ(`・ω・´)
・・・できればJBも腰にぶら下げて欲しい・・・(切実
ロビーで歩いてて足が重そうなんだよーーー!
全然かっこよくないんだよーーーー!

どうでもいいけどDB使いたいので逆スイッチストライク(打撃→法撃)下さい(´ω`*)
Brにも 打撃→射撃 射撃→打撃 追加していいから(*・∀・)b

あれ・・・?そしたら打撃とか射撃とか法撃の概念必要なくね?


↓ポチッてもらえると嬉しいです(●´ω`●)ゞ
日記系とまとめ系が分かれててわかりやすい。読者&ブロガー共に一番利用者が多い?
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。何故かここからのアクセスがあったので追加。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


不正も疑われる公式サポリン。但し、公式ページからのアクセスもあるのでこのままにしてる。

スライトリトル変じゃないよ!コーデ次第で154cm大人顔でも可愛い(*´艸`)~他、ついに私にも☆12が実装されました。 - 2014.09.28 Sun

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

【仮面】には遭遇できたかな?w
私は10時の予告市街地で運よく2回会うことができたよー♪

今日はコスチューム関係のお話(´ω`*)

ちょっと前から気になっていたスライトリトルF紅を購入したんだけど、これが結構可愛い(*´艸`)
幼児体型じゃないからどうかなーと思いきや
アクセを冬物にしたらロリコスじゃなくてただのPコートっぽくなった(ノ∀`笑))
アークスの世界でコートといえば「アークスコート」があるけど、
実際リアルでコート着たらあんなにボディライン出ないじゃん?
スライトリトル着てるくらいにもこもこになるから違和感がないっていうね(*・∀・)

pso20140927_232830_016.jpg
脚も冬仕様でタイツにすれば、ほらコスプレ感0(`・ω・)b

pso20140927_232934_020.jpg
一応ロビアクは子供っぽく撮ってみる(´ω`*)

pso20140927_233048_024.jpg
リトルベレー×スライトリトルF紅×クーナマフラーB×クーナミトンB×リリーパポシェット

pso20140927_233219_031.jpg
ロビアクの「2」で手を叩くとこって可愛いよね(´ω`*)

pso20140927_233001_021.jpg
アルティナロングって合わせ方次第で大人っぽくも子供っぽくもなる不思議な髪型(*・∀・)

pso20140927_233145_026.jpg
お絵かきしている風に撮ってみた(●´ω`●)

pso20140927_233157_029.jpg
PSO2ロビアクの2はピンク&キラキラのエフェクトが色々と使える便利ロビアク♪
向かい合ってやるとハートも作れるんだよ(*・∀・)b
以前の記事→ロビアクでハートが作れるよ♪

フリー森林で遠足風に撮ろうと思ったんだけど・・・
pso20140927_234448_037.jpg
「わーい♪遠足だぁーーーー」的な1枚

アルティナは前髪が多いせいか影が出来やすくってフィールド撮影には適さないんだよね(´・ω・`)
この他に対抗戦の景品「大喜び」でも何枚か撮ったんだけど
「これだっ!」っていうようなのが全然撮れなくて早々に断念(ノ∀`;))

ショップエリアで出直し(*´ω`)ゝ
pso20140927_235909_045.jpg
「まだかなぁ?早く来ないかなぁ・・・」

pso20140927_235949_049.jpg
ショボーン(´・ω・`)

pso20140928_000049_054.jpg
表情を「悲しい」にするとそれっぽい(*´艸`)

pso20140928_000342_059.jpg
このラッピーの旗可愛いね☆(●´∀`●)

pso20140928_000615_067.jpg
「エノモト4♀」は待ち合わせ&迷子SSにぴったり(笑

pso20140928_000713_075.jpg
哀愁漂う背中(。・ω・`。))

でもねっ!でもねっ!
SSでは哀愁漂っているけど、実は先ほどのエルダー戦にて・・・
pso20140928_134110_007.jpg
サイコウォンド~ヾ(o´∀`o)ノ

見て見てっ!!金色の☆が3つもあるよっ!
ようやく私にも☆12が実装されたようです(*・∀・)b
せっかくなので装備してSS撮影♪
pso20140928_134558_014.jpg
キラキラしてて綺麗だね(´ω`*)

pso20140928_134421_009.jpg
1年ぶりくらいにロッド握った(ノ∀`笑))

・・・とはいえ、プルミあるしあえてロッドを使う必要がないので
衣替えの為に課金した「拡張倉庫2」へそっとしまう事しました(´ω`*)
あ!そ~だっ♪FPの更新はサイコにしておこっ(*´艸`)♪

衣替えといえば・・・↓
pso20140927_225636_011.jpg
そろそろ寒くなってきたので拡張倉庫2を課金してユカタや水着を収納。
代わりにアークスコートやサンタコスを引っ張り出して衣替え完了(*`・ω・)ゞ
・・・そうでもしないとコスいっぱいありすぎて倉庫パンクしちゃうし、
着ないコスとかも出てきちゃうから季節毎に衣替えするのっていい事・・・だと思う(笑


☆今日のSS☆
pso20140927_220415_007.jpg
昨日のヴァダ戦後の爆発にて
武器アクションと通常攻撃駆使して滞空してたのに飛ばされた(*´ω`)ゝ

pso20140927_194620_005.jpg
一昨日着てた「イロイスアルキュリア影・ゴスロリバージョン」
エステだとこんな感じの色味だよ~ん(*・∀・)b

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

日記系とまとめ系が分かれててわかりやすい。読者&ブロガー共に一番利用者が多い?
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。何故かここからのアクセスがあったので追加。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


不正も疑われる公式サポリン。但し、公式ページからのアクセスもあるのでこのままにしてる。


感謝祭名古屋&有明行った人ならきっとわかるあの方に遭遇!~他、私はテオ様からイルバ16もらうんだ(`・ω・´) - 2014.09.27 Sat

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

アークスシップ対抗戦は参加してるかな~?
私もぼちぼちスター集めの為にお題をこなしてるよー(*・∀・)

ま、最近私が励んでいる事といえば・・・↓

/toge 私はテオ様からイルバ16をもらうんだーーーー

知らない方の為に一応補足(*・∀・)b
teo.jpg
新しく追加されたパートナーのプレゼントが豪華すぎてエコーとか嫉妬してるんじゃ・・・

凍土何回も行ったけど低レベルですら全然イルバ落ちないし
私はもう凍土へは行かぬっ!「私はテオ様からイルバ16もらうんだもん(`・ω・´)」ってなったわけ。

その道中にて・・・
pso20140926_194714_024.jpg
あそこ通りたくないな・・・

対抗戦のお題の為に訪れた白ノ領域にて
pso20140926_221011_035.jpg
久しぶりにアンブラ様にも会ったんだよ~♪
緊急じゃなかったし、特に皆さん急いでいなかったようで大人しく殴られるのを待っていました(笑

んでんで!
ここからは閲覧注意・・・?
昨日の緊急黒染にて白チャAWの発言主の名前を見てね、あれ?って思ったの(*・∀・)
で、周囲のキャラを見て「あの色」のキャラがいないか探したら・・・
pso20140926_130905_020.jpg
いたんですねーw
緑の全身タイツでギルナッチランプ付けたあの方が( ̄▽ ̄;)

早速Wisで確認&フレ申請飛ばし(*´艸`)♪
実は有明の時に声掛けようと思ったんだけど、
私が陣取ってた場所の逆サイドに出没してたから声掛ける機会がなくてねー(*´ω`)ゝ

ちなみにキャラ一目見た途端に本人そっくりで笑った(ノ∀`笑))
いや・・・本人がキャラそっくりのコスプレしてたのか・・・?

そう!この方です(`・ω・´)↓pso20140926_230759_059.jpg
名古屋と有明で見た通り過ぎて腹筋が痛い・・・((´∀`*))ヶラヶラ

pso20140926_230418_046.jpg
「撮影するの止めて下さいっっっっ(ノω<;)」
写真撮られるのをホンキで嫌がってるみたいに撮れたww

pso20140926_230504_052.jpg
今度は逆に私がカメラ小僧(*´艸`)
「そのランプいーねー(`・ω・)b」

pso20140926_230617_054.jpg
感謝祭の時もスクワットずっとやってたらしい(ノ∀`笑))

pso20140926_230939_066.jpg
私の顔が・・・((´‐∀‐)

pso20140926_230844_062.jpg
ぎるなっちさんの存在感の側で目立たないんだけど、
このコスは「イロイスアルキュリア影」のカラチェンVer(*・∀・)
ダークレッドに染めてゴスロリっぽくしてみたらミスティロングツインに合いまくり♪
特に襟元の部分がいいよねー♪ヒラヒラのスカートだったらよかったのにな~
パンツ(?)モロ見えってどうなのよwしかも脚が太く見えるデザイン・・・残念だ(´・ω・`)
・・・でも気に入った(*´艸`)

pso20140926_231053_070.jpg
イロイス・・・腰から上はすごくいいデザインねー(´ω`*)
ぎるなっちさんの虚ろな視線が・・・((((;゚Д゚))))

pso20140926_231032_069.jpg
有明の時は交流エリアが残念でしたねーなんて話をしながら撮影(●´ω`●)
私でさえ暑かったんだから全身タイツだった彼はもっと暑かったんじゃないかな?
あの暑さは想定外でしたって言ってた(ノ∀`;)
名古屋の時は空調効いてて快適だったけど、有明の交流エリアは外だったからねーw

pso20140926_231605_079.jpg
そして何故か妙に神々しい杖を装備( ̄▽ ̄;)

pso20140926_231713_081.jpg
私!足元!!

pso20140926_231820_090.jpg
なんか変なもの踏んじゃった?的な(´ω`*)

pso20140926_231949_096.jpg
「あら?こんなところに人が・・・」

pso20140926_232400_104.jpg
途中で通りすがりの方が不審そうに二度見・・・というか一度通り過ぎて戻ってきたw

pso20140926_232348_103.jpg
どうやらこの方も感謝祭に参加したらしい(笑

私「いつもこの格好なんですか?」
ぎるなっちさん「普通の格好してる時もありますが大抵この格好です」

・・・と、言って普通の格好に着替えてきてくれました(*・∀・)
着ているものがアレなだけでキャラクリ自体は全然いい感じだから、
普通の格好似合うと思うんだよねー

pso20140926_233102_105.jpg
あ・・・普通だ・・・(ノ∀`笑))

pso20140926_233356_112.jpg
ダンス24で一緒にダンス♪

pso20140926_233603_124.jpg
このダンス、モノマネで揃えて撮るだけじゃなくって
わざとワンテンポずらして撮るのもなかなかいい感じだよっ!

pso20140926_233617_127.jpg
動きが派手な分撮影映えするねー♪

pso20140926_233832_136.jpg
ドコデジは踊ってる時にアングル変更したら動きが止まっちゃうのが難点(´・ω・`)
だからいい感じにズレてる時はアングル変更できないのがなー

pso20140926_233823_133.jpg
来年の感謝祭も参加するとの事だったので、来年こそは声掛けますと約束(*´艸`)♪

でもふと疑問が・・・

確実に「ギルナッチのコスプレ」ではないな(`・ω・)

ぎるなっちさん、また一緒に遊びましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


んで、まぁテオ様の事Wikiで見てたら他のNPCの欄にも面白いことが書かれていたの。
ライト
「うっほっほ」とやたら叫ぶ。

オーザ
「Huとの連携を主張する割にはマグと2人がかりで敵を打ち上げる」
全然連携する気ないじゃんw

ジョーゼフ
「たまにBHSで敵をホームランする事がある。」
・・・ちょっと見てみたいわ(´ω`*)


☆今日のSS☆
pso20140927_104552_000.jpg
吹っ飛ぶ瞬間は撮れなかったものの、
私の眼にはリリーパが「ちゅどーん!」となった姿が焼き付いている・・・

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

/toge あなたの1ポチが今後の活力になりますっ!
日記系とまとめ系が分かれててわかりやすい。読者&ブロガー共に一番利用者が多い?
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。何故かここからのアクセスがあったので追加。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


不正も疑われる公式サポリン。但し、公式ページからのアクセスもあるのでこのままにしてる。

ここ最近悩んでいた事を思い切って実行してみた。~通達:アークスシップ対抗戦開幕。以上。 - 2014.09.26 Fri


皆さんヾ(*´▽`*)ノ こんにちは☆
アークマアレルギーの方は初っ端からごめんなさい(*´ω`)ゝ
アークスシップ対抗戦第2回が開幕しましたよー♪
今日のお題は「黒の民撃破」です(*・∀・)
それに合わせて予告緊急も黒染がね・・・あれですよね(ノ∀`;)
Boのレベル上げにはいいかもーな1週間になりそうです(´ω`*)


アークマ繋がりなんだけど、昨日ルーサー戦にてアークマスーツを着てる方がいてね↓
pso20140925_213743_154.jpg
空中でかっこいいポーズのまま止まってました(*´艸`)

pso20140925_214047_155.jpg
そんな私も時止めで半透明になったりしてたんだけど・・・
・・・アークマさんの存在感半端ないwもう彼しか見えないわ・・・

pso20140925_214050_156.jpg
皆必死に壊してくれてるのにSS撮っててごめんね?

アークマさんの存在感に魅せられて(しかもHuだったのでガツガツ殴ってて目立ってたし)
ずっと彼の近くで回復や補助していたルーサー戦でした(ノ∀`笑))
pso20140925_215051_162.jpg
最後は久々に光源撮影♪
昨日も書いたけどウタヒメ×ヨシノテフラは鉄板(`・ω・´)b
昨日の記事→ウタヒメポニーが可愛い!

まぁそんなこんなで夜はデイリー消化の為にフレを捕獲して行ったんだけど・・・
pso20140925_224332_165.jpg
なんかねー私よくこれやっちゃうのよねー((´∀`*))ヶラヶラ
ちなみにこの後、「戻る」と告げて戻ったら彼も戻っていたという・・・

なんとか出会う事が出来て(?)救難信号とか色々消化
pso20140925_230518_166.jpg
私「ちっ・・・暗殺失敗か・・・」

爆弾起爆したんだけど、ギリ避けられてしまった( ・`д・´)ヤルナッ

pso20140925_232042_167.jpg
PSO2あるあるなんだけど、今回は採掘場跡クリアだったのでセーフ(ノ∀`;))

いい加減レア種も通常種撃破にカウントして下さい(切実


んでね、ここ最近ずーーーっと私の悩みだった事があってね。
それは何かと言うと・・・↓
pso20140903_234856_036.jpg
JB.jpg
kyuupurumi.jpg
バイオ武器に比べて見劣りするプルミ・・・
ぶっちゃけ気合入れて作ったバイオタリスよりもプルミやセイメイの方が出番は多い訳で・・・
・・・と、いうのも倍率は下がったとはいえ対ボスイルバは効果的、イルメギも全然現役なの(*・∀・)
闇のセイメイは一応テク4入れた5スロだからいいとして、
このプルミはなんなんだ?という自問自答の日々・・・

ちょっと前に黒さんに相談したんだけど、
「バイオブーツは完璧に作れたけどそう何回もすんなり行かないんじゃ?」
・・・的な、稲川淳二もびっくりのとても怖い事言われてやっぱり止める・・・

・・・と、思うじゃん?(*・∀・)
pso20140926_110211_007.jpg
そこでびびって止めてたら私じゃないわ(´ω`*)
衝動的に穴あけしてソール&テク3&スピ3を乗せて・・・
pso20140926_110810_008.jpg
これ・・・怖いよね(ノ∀`笑))
報酬期間なら100%でフィニッシュなわけよ。
でも今はドゥモニ通常営業ですし・・・

・・・やっぱ止め・・・

止め・・・

pso20140926_110831_009.jpg
や~めないっ☆(●´∀`●)ニコ

モニカちゃんにお株を奪われそうになったドゥドゥがどうやら本気を出したようです(`・ω・´)b
今回最終をドゥドゥに任せたのは、穴空けの時点でモニカちゃん失敗しまくりで、
ちょっと今日は調子悪そうだと思ったからドゥドゥにお願いしたのよ(´ω`*)

まぁでも潜在解放&強化でじじいはやってくれましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌
pso20140926_112354_010.jpg
完全13個消滅(´・ω・`)

まぁいいさ、スク引いたら半分は完全だし(自虐

そんなこんなで愛しのプルミ完成ヾ(o´∀`o)ノヒャッホ~ウ
purumi.jpg
ダメージ量の増加なんて微々たるもんだろうけど、気持ちの問題よね(´ω`*)
さすがに報酬期間外に7スロは、穴あけの時点で無理そうだしやるつもりはサラサラないけど
6スロまでなら気合でなんとかなるっ!という証明でした。以上。


☆今日のSS☆

pso20140926_101631_000.jpg
サブ沼男で和風撮影

pso20140926_102032_004.jpg
月を眺めるイケメン(〃ω〃)
まともなアクセとかこっちに使ってないからアークマがぶら下がってるのは気にしないで?

pso20140926_102134_006.jpg
レコショいいわレコショ!
そしてレコショとリボンヘアバンドがめちゃくちゃ合うっ!


さっき緊急で「ある方」に遭遇したのでWis送ってフレなってもらったんだけど、
そのお話は明日のお楽しみ(*´艸`)♪
感謝祭行った人なら「あーーーー」ってなるはず(´ω`*)
一目見て「あの人だっ!!」って思ったもん(笑

~お知らせ☆その1~
左サイドバーの「愛してやまない職業アンケート」是非是非投票していって下さいっ!
以前のアンケート結果は→お気に入りの武器カテゴリ早急に実装して欲しい機能は?
あなたの1票が結果を変える・・・かも(*´艸`)?

~お知らせ☆その2~
1鯖で活動している「K5」さんと縁あってリンクさせて頂く事になりました<(_ _*)>
K5さんのブログ→K5のくだらないPSO2時々SA生活
私に似てダラダラと色々なネタを1つの記事にまとめてるブログさんです(´ω`*){褒めてるのか?
実はお互いに「スサノグレン」が半年遅い今頃出たというドロップ運の持ち主同士なので
それが縁でこうやってリンクさせて頂く事になったわけで・・・
人生万事塞翁が馬とはよく言ったものです(*・∀・)
そう!今頃グレンが出たからこそK5さんとお友達になれたんだものっ(`・ω・´)


ではではヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

ブログ更新の応援をして下さる方は↓のバナーをペペペペッと押して行ってくだされ(´ω`*)
日記系とまとめ系が分かれててわかりやすい。読者&ブロガー共に一番利用者が多い?
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。利用者もかなりいるっぽい。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも多少はあるようだ。




不正も疑われる公式サポリン。但し、公式ページからのアクセスもあるのでこのままにしてる。

ウタヒメポニーが可愛いっ!!飾りは控えめで気にならない?【至上最高枚数のSS掲載重くなる注意報発令中】 - 2014.09.25 Thu

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日はワクワクのスクラッチ更新日♪
元々ラインナップを見て引くつもりがなかった私は昨日はアクセビューと睨めっこ(´ω`*)
ハマノイクサ雪は公式で見た時から絶対買うと決めていたので即お買い上げしたものの、
ウタヒメポニーはアクセ込みだからちょっと難しいかな~と思って見てたんだけど、
やっぱ和風の髪型は黒髪に合うね(`・ω・)b
お姫様カットのサイドの髪と相まってこりゃ買うしかないわ(*・∀・)という事で買っちゃいました♪

他にリトルベレーとゴールドパンジャを購入して一応お買い物完了☆(●´∀`●)
腰巻白シャツももっと安ければ買ったんだけど、
流石にコスを選ぶあのアクセに数百万は・・・ねぇ・・・?
アクティブキャミやポップスコア、その他パンツ系やタイトスカート系には合うだろうけど・・・

まぁそんなこんなで着替えてはるにゃんとデイリーへGO♪

砂漠探索に向かったら、入った途端に砂嵐(´・ω・`)

pso20140924_215348_011.jpg
そりゃ帰りたくもなるわ(´・ω・`)新しいお洋服と髪型が・・・

pso20140924_215854_016.jpg
ウェストリボンB×ホワイトサイドリボンB×ぼたんコサージュ×ホワイトチェリーピアス
ぼたんとサイドリボンの位置調整して重ねてみたんだよー♪

浮遊探索も消化。
pso20140924_213932_003.jpg
途中でダーカー時限爆弾が出てきたので爆発させたらどうなるか実験。

pso20140924_213945_005.jpg
間違った選択肢を選ぶと爆弾が赤くなり・・・

pso20140924_214013_007.jpg
飛ばされた。

pso20140924_214112_009.jpg
失敗しても周囲にいなければなんてことないらしい(´・ω・`)ツマラナイノー

そして更に溜まっていた白の領域関係のデイリー消化
pso20140924_220753_017.jpg
途中で撮影に入る私(ノ∀`笑))

pso20140924_220804_019.jpg
やっぱ和風コスに白の領域はいいわ~

pso20140924_220857_022.jpg
せっかくいい感じに撮れたのにっ!!

pso20140924_220923_025.jpg
風が程よく吹いているのでウェストリボンや髪の毛がサラサラなびくのがいいよね♪

pso20140924_220951_030.jpg
ウタヒメポニーのこのサラサラ感がお気に入り(*・∀・)

pso20140924_220910_024.jpg
カットインなかったら目線バッチリだったのにな・・・

pso20140924_221035_034.jpg
撮影に夢中になりすぎて犬(ペット)のリードが随分長くなったようです(´ω`*)

pso20140924_221307_036.jpg
白の領域で一番お気に入りの撮影スポット☆

pso20140924_222056_038.jpg
ナヴラッピー捕獲任務中。
こういう感じで引き気味に撮影するのも景色が映えていいよねー

pso20140924_225110_039.jpg
昨日は最後にはるにゃんとEX25階まで登って終了(*`・ω・)ゞ
今週の予告は「対抗戦」の影響かあまり魅力的な緊急がないけど・・・まぁ頑張るか。

☆ここからウタヒメポニー特集☆

pso20140925_102301_002.jpg
ハマノイクサとの相性が最強かなーと思ったんだけど、
和風コスはもちろん、意外と洋風コスにも合うんだよ?

pso20140925_134316_035.jpg
固定のアクセが邪魔かなと思っている方は必見(*・∀・)b

pso20140925_104419_032.jpg
ちなみにこうやって「ケンランロングリボン」をポニーの結び目に組み込んでみるのも
ちょっと変わった感じになっていいよー♪

pso20140925_104659_034.jpg
きつねのお面も干渉しないし和風にはいいかもね(*`・ω・)

ただ、今回は色々なコスに着替えるのと、固定アクセとの相性を見てもらう為にシンプルにしました。

pso20140925_134417_037.jpg
まずはアルフライラ雅
踊り子風同士なので相性は抜群(`・ω・´)

pso20140925_134443_039.jpg
アルフライラ桜
カラーが違うだけなので合うのは当たり前か(ノ∀`笑))

pso20140925_135456_046.jpg
ケンランバカマにも合わせてみたけど、こちらはコスがシンプルすぎてイマイチだったかな・・・

pso20140925_135015_042.jpg
安定のカグヤヒラリ(*´艸`)
下半身がアレなので基本的に座ってるとこか上半身しか撮らないんだけどねw
オリエンタルテーマとの相性もばっちり☆

んで、お次はイレギュラーな感じで・・・
pso20140925_140012_050.jpg
今回イチオシのコーデ♪

pso20140925_140019_053.jpg
そう!あえて洋風コスの定番「ウェディングドレス影」と合わせてみたんですねー(´ω`*)

これが意外と合う!(*´艸`)♪
プリンセステンコーみたいな感じ?w
たぶん「影」だから合ってるんだと思うんだけどお試しあれ!

そしてマイルームを飛び出し白の領域へ・・・
pso20140925_141234_062.jpg
ツキノユズリハはもちろん合うでしょー

pso20140925_141430_066.jpg
たま~にこういうアホ面が撮れちゃったりね((´∀`*))ヶラヶラ

pso20140925_141431_067.jpg
これね、今回一番ポニーの良さが伝わるSSなんじゃないかと。
サラッサラのポニーが素敵でしょ?(*´艸`)

pso20140925_141120_058.jpg
桜でいっぱいの背景。とっても綺麗(´ω`*)

pso20140925_141722_075.jpg
お気に入りスポットの水辺で一休み(*´ω`)
ホントここすっごく好き(●´ω`●)
ウタヒメポニーとヨシノテフラの相性は抜群!

pso20140925_142000_084.jpg
ユカタリュウスイにも着替えたんだけどやっぱりユカタ系は派手な飾りがない分
特に首元が淋しい印象かな?

pso20140925_141851_078.jpg
同じところで同じポーズで撮るとその差は歴然。
カグヤはコスの色合いが派手なのでウタヒメのアクセに負けないから合うんだね。

pso20140925_142135_085.jpg
ユカタがダメなら振袖は!
・・・って事でミヤビフリソデにチェンジ(*・∀・)b
うんうん、なかなかいいじゃないか☆(●´∀`●)ニコ

そしてまたイレギュラー系
pso20140925_142636_098.jpg
ユーノーカリス月

pso20140925_142559_095.jpg
固有アクセの色が金だから結構合うよね?

pso20140925_142807_101.jpg
影もこの通り(*・∀・)
コス自体が派手目なので和洋折衷でいいんじゃない?

pso20140925_142909_108.jpg
ついでに「セルベリアレプカ」にも着替えて撮ってみた。
悪くはないよね(*・∀・)
和と洋のコラボにハマりそうだわ(*´艸`)

pso20140925_143432_119.jpg
定番のカグラシズメ影
コスに付いている鈴の色が金だからお姫様ぽい感じじゃないのに全然合うわ(´ω`*)

pso20140925_143054_114.jpg
イレギュラー部門の「ミスティレプカ」
これも案外いけると思った(*・∀・)
ワンピースのハンコックも黒髪で衣装は和洋折衷じゃん?あんな感じかなと。

pso20140925_143223_115.jpg
ヨシノテフラ玄
ウタヒメポニーにヨシノは鉄板(確信

pso20140925_143548_120.jpg
忍者コスのオウカテンコウも思ったより合ってたわ(*・∀・)
飾り邪魔かな~と思ったんだけどそんな事ないよね?

pso20140925_143740_131.jpg
撮影事故ではありません(ノ∀`;)
ジャンプした時のポニーの揺れを収めたくて・・・
ポニーのカットが忍者っぽいから合うのかなぁ・・・?

pso20140925_143908_136.jpg
男版の「訴えかける」ガニ股なのはご愛嬌。

さて、そろそろ終盤(*`・ω・)ゞ
ボス部屋での撮影開始!!

pso20140925_144122_139.jpg
立ったままお亡くなりになったギグル君
「弁慶の立ち往生」

pso20140925_144603_148.jpg
「お前もゆっくり休め」By巫女

pso20140925_144508_147.jpg
無駄に大きいので全体を撮るのが大変w

pso20140925_144656_149.jpg
「行け!私の手下共!!」的な1枚。

pso20140925_144248_140.jpg
ヒメナギセイカイ&待機中

pso20140925_144330_141.jpg
こちらも待機中なんだけど躍動感のある感じに(*・∀・)
巫女服にも合うね、この髪型☆(●´∀`●)

pso20140925_144403_145.jpg
再びカグラシズメで撮影。
ボス部屋のこの紫がかった感じが好きだな~(´ω`*)

pso20140925_144934_151.jpg
たいまつ付近の屋根に上ったらたいまつの明かりがいい光源に。

pso20140925_144818_150.jpg
やだ・・・神々しい・・・


ウタヒメポニーの魅力は伝わったかな~?
コス自体が結構派手目なら和風じゃなくても意外と合うんだよね(*・∀・)b
髪色次第ってとこもあるかもしれないけど、
「飾りはどうなの?」って購入迷ってる方の参考になれば幸いです☆(●´∀`●)ニコ


ではではヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

参考になったよーって方は↓のバナークリックしてちょ♪
日記系とまとめ系が分かれててわかりやすい。読者&ブロガー共に一番利用者が多い?
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。何故かここからのアクセスがあったので追加。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


不正も疑われる公式サポリン。但し、公式ページからのアクセスもあるのでこのままにしてる。

クーナライブ「アンコール」の基準って・・・他、お気に入り武器カテゴリ投票結果発表!&ピンクライトの説明文がキワドイ - 2014.09.24 Wed

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日は夜に予告防衛があったよね(*・∀・)
んで、その時のクーナライブであることが判明した・・・
・・・気がするんだけど既出だったらごめん(つω`*)テヘ

まずはこちらの画像を見てください↓

私はライブ中に離席していて定位置にいたせいでログがなかったから
旦那のPCに残ってたログをSSで撮って送ってもらったんだけど・・・

そう、アンコールを白チャで13回言ってるのにクーナさん帰っちゃったの(ノ∀`;))
ちなみに重複で言ってる人もいるから人数的には10人くらいかな?
過疎ブロックで2回でもアンコールしたっていう報告もあれば2回で帰っちゃったって報告もあって
なかなかアンコール機能の基準がわからなかったんだけど、
今回の過密ブロック13回10人で帰ってしまった事から推測するに、
恐らく・・・なんだけど、ブロックの人数との割合じゃないかなーと(*・∀・)

過疎ブロック検証で2回で帰っちゃったっていうのはつまり、
周囲に人は少なかったけどゲートエリアには人がいたから一定割合にならなくてダメで、
2回でアンコールされた時はブロック全体の人数が少なかったから・・・って事なんだろうと。

なので、ブロック人数が多ければ多いほど「アンコール」を言う人(もしくは回数)が多くないと
せっかくのOur Fighting~MIYABI~が聞けなくなっちゃうって事かもね(´ω`*)

皆も恥ずかしがってないで「アンコール」と叫んでみましょうヾ(o´∀`o)ノ


あ、そうそう!

登録してないのにこちらのサイトからアクセスして下さる方が多かったのでバナー追加しました(*・∀・)
逆アクセスして見に行ったら管理人さんの気まぐれかな?
「ジェットブーツにゴミが・・・!?」の記事がUPされてたので恐らくそういう事かと(*´艸`)
目に留まったというのは嬉しい事です(●´ω`●)
皆さんも気が向いたらバナークリックしてください♪


そしてそして「ピンクライト」の説明文・・・
pso20140923_192908_004.jpg
「フェロモン」「アダルト」(〃ω〃)

そして・・・
「ハートを刺激」((((;゚Д゚))))

どんなライトやねんっ!!Σヽ(゚∀゚;)

普段あまり気にしない説明文なんだけど、よく見たら結構適当で面白い事書いてあるから
暇な時に倉庫とか見てるのも楽しみの一つなんだよねー(笑
武器とかも「なんだそれ」ってのあるし(*´艸`)フルオートとかw
運営のセンスを感じるわ・・・(´ω`*)


昨日の絶望はたまたま同じブロックにいたフレを誘ったんだけど
pso20140923_222150_009.jpg
× ぼっち
○ ソロ         物は言いようってね(´ω`*)

彼はガンナーだったんだけど、やっぱかっこいーね、ガンナー(*´ω`)
前にサブHuの箱ガンナーさんがウォクラ使ってぴょんぴょん飛び跳ねながら戦ってたのも
すごくかっこいいなーって思って見てたけど、
RaのガンナーさんがWB撃ってぴょんぴょんしてるのもいいわ~(*´艸`)
自分がやらない職業だから余計にかっこいいと感じるんだろうけど。
是非次は男キャラでガンナーやって下さい(`・ω・´)

かっこいいは正義(*`・ω・)b


左サイドバーに貼り付けた「お気に入りの武器カテゴリ」投票を締め切りました(*・∀・)
結果は・・・↓
bukikategori.jpg
途中まで圧倒的だったカタナにロッドが追いついた形で1位同着!
新カテゴリのDBとJBは、
数日前までDBが先頭争いに加わっていたのに最終的にはJBが大逆転(*・∀・)
パルチとナックルの得票がなかったのはちょっと意外だったかな?
ナックルはバックハンドが修正されたのが痛かったか!?
パルチは長過ぎた冬が災いした模様。
EP3から強化されたパルチにとっては今このタイミングでのアンケートは非情だったか。

ダブセとガンスラにはやや不利なアンケートだったようです(´・ω・`)

・・・と、いう事でこの結果を踏まえて、私が知りたくなった事を新しくアンケートにしたので
もしよかったら投票していって下さい☆(●´∀`●)
←左サイドバーのどこかにあるよ?


☆今日のSS☆

今日は遠足の前日風SS
pso20140924_105136_005.jpg
「明日天気にしてね?」

pso20140924_105315_015.jpg
キャナリィピース×アクティブキャップ×エターナルFレイヤーでボーイッシュに(`・ω・)b

pso20140924_105345_017.jpg
明日の天気は・・・う~ん・・・

pso20140924_105225_010.jpg
「晴れにしてくれないとどうなるかわかってるよね(*´艸`)ヒソヒソ」

pso20140924_102920_000.jpg
「あ~した天気にな~れっ」




日記系とまとめ系が分かれててわかりやすい。読者&ブロガー共に一番利用者が多いかも。
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。何故かここからのアクセスがあったので追加。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


不正も疑われる公式サポリン。但し、公式ページからのアクセスもあるのでこのままにしてる。

EXでブーストアイテム有りと無しの差。~他、ウェイトチェッカー修正?&ギルナスに捕まってるリリーパとか。 - 2014.09.23 Tue

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは♪

最近デイリーで「救難信号調査」によく行くのでふと思い立ってSS撮ってみました(*・∀・)

これね、スパルダンとかだとこっちに寄って来ちゃうから狙い目はガーディン達が沸いた時(`・ω・)b

pso20140922_194905_008.jpg
アップにするとこんな感じで泣いてるようだ。

pso20140922_194912_009.jpg
だって・・・
あまりにもアホヅラでワタワタしてるんだもん(●´ω`●)ゞエヘヘ

これ2人で行って相方にギルナス攻撃してもらったら吹っ飛ぶ瞬間とか撮れるのだろうか・・・
(。☆ω☆)キュピーーーン
今度救難信号のデイリー出た時に誰かに協力してもらおうと心に誓う私であった。


昨日はEXブーストだったからフレと1~70まで登ってきたよー♪
pso20140921_223428_018.jpg
これは一昨日旦那と行った時のSS。
セヴァニアン1体がカニ数体にフルボッコにされてた((((;゚Д゚))))

pso20140921_223836_019.jpg
そしてペロる旦那(ノ∀`笑))
旦那のSSこんなんばっかなんだけどw

でも!昨日は 「旦那の100倍頼りになる」 黒さんと一緒にEX凍土行ったんだよー♪
pso20140922_154038_000.jpg
2人でもサックサク(*´艸`)

pso20140922_160057_004.jpg
タリスを扱う私が一番苦手なエネミー「プレディガータ」
あいつが出てくるステージで「○秒間ダメージを受けるな」っていうオーダーがすっごい苦手でね。
もちろん当たらないようにするのは簡単なんだけど、殲滅しながらやろうとすると大変なのさ(ノ∀`;))
間合いを詰められるとタリス投げてる暇がないからなるべく優先的に倒してるんだけど、
黒さんは紳士なので間合いを詰められてるとすかさず退治しに来てくれるのです(つω`*)
(旦那の場合は「私が」すかさずムーン投げてるとこなんだけどねっ!)

そして前半戦(1~50)までの成果↓
pso20140922_160300_005.jpg
黒さんはデイリー&EXブーストの130%
私はデイリー&EXブースト&レア250&トラブ100の480%

pso20140922_160546_006.jpg
黒さん=欠片84・原石0
私=欠片241・原石2
倍以上違うんだねー(ノ∀`笑))
こりゃ早急に欠片集めしたかったら250%は必須かも(*・∀・)

夜に残りを登る事にしたので、約束の時間に黒さんの帰還を待つ私。
pso20140922_220754_012.jpg

そして何故か部屋で遊んでしまう私達。
pso20140922_221106_016.jpg
ダンボールはやはり軽かった(*´艸`)

pso20140922_221136_017.jpg
それより重そうなのにサバを読む鳥。

以前はこの「ウェイトチェッカー」って、コスによって体重変わったはずなんだけど、
昨日は一番布面積の少ないセクシービキニを着ても、
一番重そうなファニートレイターを着ても体重は同じだったの(´・ω・`)
黒さんも試したんだけど、確か以前一番重くなったヘレティックロードを着ても変わらなかったから
恐らくウェイトチェッカーの体重表示は体型で統一って事に修正されたのかな(´・ω・`)残念。

pso20140922_221940_023.jpg
混浴(〃ω〃)

・・・でも違和感が・・・

pso20140922_221958_024.jpg
服脱いで?ついでにそのカタナも収めてくれないか?

pso20140922_222055_025.jpg
サービス♪サービス♪(ある特定のモーホーという人種に対しての

pso20140922_222241_033.jpg
マフラー邪魔www
タオルを巻いているという事にしよう(*・∀・)

ちなみにこのバスタブ、お湯が結構高い位置にあるので、
女性モーションの座る系だと顔までお湯に浸かっちゃうの。だから・・・
pso20140922_222313_035.jpg
男らしい座り方(ノ∀`笑))
実はこんな感じで撮ってました((´∀`*))ヶラヶラ

「優雅に見える水鳥も水面の下では必死にもがいているのですよ」 のいい例。

pso20140922_222640_038.jpg
セクシーショット(ノ∇\*)いやん☆
S字のシルエットがやばいね(笑

何か視線を感じる・・・
pso20140922_222710_040.jpg
ハッ・・・

pso20140922_222748_041.jpg
ラッピーチェアに座ったらちょうどいい高さになるらしい(笑

pso20140922_222920_044.jpg
シャワータイムを絶妙な位置から覗く黒い影。

ちなみにこのふすま、前を通ると開くのは知ってるよね?
pso20140922_223105_050.jpg
ロビアクのダンスで前を通過すると開き、戻ると閉まるコント状態に(*´艸`)

そんなこんなで40分くらい遊んでからEX再開(`・ω・´)

ヴァーダーソーマの嫌がらせ((((;゚Д゚))))
pso20140922_230928_056.jpg
正面徹底ガード!
時間やばいって!!こっち向いて!

pso20140922_231021_057.jpg
ぺちぺちタリスを当てて振り向かせる事に成功し、なんとかオーダークリアヾ(o´∀`o)ノヨカッター

pso20140922_230820_055.jpg
地味に厳しい戦い=カストキンディットを背後から倒せ
うろうろするし丸くなったらどっちが背後かよく見ないとわからないから面倒(ノ∀`;))

1~70までお互い1回もペロらない&オーダー失敗も1回だけで余裕のクリア(*・∀・)b
pso20140922_231438_060.jpg
黒さん=130% 欠片86
私=51~55まで130% 56~70まで430% 欠片168

ふむふむ(´ω`*)
☆10武器は5個持ち帰ってるのでキューブ的には-1で倍近く欠片拾えた(*・∀・)
サポパ用に☆11ユニットを☆10武器捨てて選んだので、
実際にはキューブ6個分の☆10武器を持ち帰れたから全然マイナスじゃなかったんだよね。
黒さんは☆10は0個だったようです。

やっぱり250%は使っても良さそうね(*´ω`)b

今日の冒険はこれでおしまい☆(●´∀`●)
(デイリー確認の為カウンターへ走りながら)私「この格好でうろうろするの恥ずかしいわ~」
pso20140923_001252_063.jpg
男にはわからない微妙な女心。


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

 一週間毎で集計されるサイト。日記系とまとめ系で分かれててわかりやすいかも
 1IPに付き1日1回だけの投票。左バーの投票はこのサイトから作成したよ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ あまりアクティブじゃないサイト。万年2位。
Cookie削除で何回も投票できる公式サイト。

ジェットブーツにゴミが・・・!?報酬期間外にスティグマその他諸々は通るのか。 - 2014.09.22 Mon

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日の記事でチラ見せしたこの画像↓

こ・・・これは・・・( ̄▽ ̄)!!

そう(*・∀・)b
バイオブーツをGETしたので早速強化をしたんですねー
でもでも・・・以前の記事で書いた通り→ジェットブーツ作成が失敗する可能性
スティグマに気を取られてて気付かなかったんだけど、
報酬期間外だとテク4・スタ4・アビ3も100%にならないのよ(´・ω・`)
んで、この4つをこのまま通そうとすると全部成功する可能性が58%・・・
この確率・・・あなたなら信じて託すことができますか・・・?

考えつつも穴あけ&本体へのラグスティテクスタ付与を着々と・・・
pso20140920_143715_011.jpg
まずはラグネとスティグマ
うんうん。モニカちゃんいい感じ(*´艸`)

この後テク3とスタ3も付与して・・・
(穴あけからここまで全て失敗なし…..ヾ( 〃∇〃)ツ ワーーーッ♪)
pso20140920_145347_012.jpg
最終合成前でちょっと躊躇う私・・・ρ(-ω-。)ウーム
最悪ラグネテクブの2スロか・・・

いいんじゃない?ネタになるし(適当

pso20140920_145357_013.jpg
トゥトゥルットゥトゥー♪

モニカちゃんサイコーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

どうやらバイオブーツにゴミは入らなかったようです(´ω`*)
いやーでも報酬期間の7スロより通常の6スロの方が全然きついねー(ノ∀`笑))
アビ3とステ4じゃなくてフィーバーとステ3なら100%で通せるんだけど、
やっぱやるからには(出来る範囲で)とことんやらないとっ!ってのが私の信条な訳で。
旦那に「それは止めといた方がいいんじゃないの?」って言われたんだけどやっちゃいました♪
ハッハッハーーー!見たか!私の力を!

まぁ本人はボタン押してるだけなんですけどねー(*´ω`)
pso20140920_145413_015.jpg
うちのモニカちゃんは特殊能力追加のスペシャリストでした(*´艸`)

気分がいいのでこのままサクッと潜在を解放して・・・
pso20140920_151841_017.jpg
バイオリアクト完成(●´ω`●)ゞエヘヘ

・・・皆さんお気づきでしょうか・・・
モニカちゃんだったはずがドゥドゥに変わっているのを・・・

ノーカット版でお送りしましょう(´・ω・`)↓


気分がいいのでこのままサクッと潜在を解放して・・・

解放して・・・

・・・あ・・・あれ?
pso20140920_150147_016.jpg
怒涛の10連続失敗((((;゚Д゚))))
+20や+30、リスク軽減-1や-2、完全を駆使してこれか・・・
もはやこれまで・・・

・・・と、いう事で結局ドゥドゥと元鞘に収まった私であった(´ω`*)

世の中色々ストレートに物事は進まないものね。

JB.jpg
一応完成~♪
属性強化用にもう1本は着々と魔石集めちう(ノ∀`笑))

pso20140920_220344_021.jpg
タリスの手元もそうだったけど・・・
よーく見たら足に何かが絡み付いてる感じが「さすが生体武器」って感じだよね((((;゚Д゚))))
pso20140617_215654_012.jpg
このまま侵食されそう(ノ∀`;))

これでしばらくは武器もユニットも作らなくて済みそうなので、しばらくは貯メセタに励みます(*・∀・)


フレとのあるある↓
pso20140921_114514_000.jpg
フレとクエ行く事になったのでフレのいるエリアへ行ったら
フレも私がいたエリアへ移動していて「どうやら入れ違いだったようだ」となる光景。
極稀に急いで戻ったらフレも急いで戻っていて更に入れ違いになるという珍事もあります。

目線がエネミーに行くのを利用したSSが撮りたくなって探索中に足を止めて撮影に入る私と・・・
pso20140920_223329_032.jpg
ウォクラ使っておびき寄せて手伝おうとしてペロる旦那と・・・
pso20140920_223333_033.jpg
無表情&目線はエネミーでムーン投げるシュールな光景
pso20140920_223336_034.jpg


pso20140920_235213_036.jpg
あっ(察し
2鯖さん、6鯖さん、これからもずっと友達だよ?抜け駆けしないでね?

それじゃ、今日はここまで♪
ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆


ブログを読む度にバナーをポチると順位が上がるかも・・・?
今の私の順位を知りたい方はポチるとサイトに飛べますよ♪
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


セガスタジオから生放送~新スクラッチやらコラボやら盛り沢山♪キーワードは? - 2014.09.21 Sun

皆さんヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆コンニチハ☆

放送局を視聴したのでそのまとめ画像を公開します(*・∀・)

8鯖の皆さん、精一杯頑張りますので宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

新スクラッチ「ナイツ&バトルアスリート」
sinsuku.jpg
ジャージが今年はロング丈なのね(*・∀・)
体育の日にぴったりな(?)チアガールの衣装やスク水(´ω`*)
マトイコス&髪型の実装早かったねー

新フィールドは意外や意外↓
sinf.jpg
ハルコタンではなくウォパルが来たかー
映像見たらすっごい綺麗な海上の風景だったので「シーナリーパス」の実装も楽しみ♪

magulv.jpg
そしてマグレベル190に解放!
餌の上げ間違いはここまで来ると致命傷なので気をつけようね(白目

kura.jpg
時限能力はやってないんだけどテクカスの必要メセタ緩和は嬉しいヾ(o´∀`o)ノ

そして更に新新スクラッチ「アンリミテッドブレイブ」
sinnsinnsuku.jpg
ゼノコスモチーフの新コスですねー(*・∀・)
どうやらこれの実装くらいからキャストパーツとヒトガタコスがお互いに着れるようになるみたい?
しかし、「キャストパーツ(人間用)とキャストパーツ(キャスト用)」のように別々のものになるので
実質全てのコスが2倍になる計算・・・だよね?
今までカラチェン非対応だった「全種族」がなくなって、
全てのコスがカラチェンできるようになるのは嬉しいけどそれってスクラッチ引く側からすると・・・

sarakurarisu.jpg
そして、ストーリー進めているアークスからすると結構気になっていた2人の今後。
ストーリー進めていない方もいるのであれこれ言うのは控えます(*´艸`)ハナシタイケド・・・

そして今後のコラボスクラッチ
yuru.jpg
「ゆるゆり」・・・(´ω`*)?

seha.jpg
「セハ☆ガール」・・・(´ω`*)?

yamato.jpg
「宇宙戦艦ヤマト」・・・これなら知ってる(*・∀・)内容は知らないけど。

ま、コラボは今までも全然知らないやつだったし特にガッカリとかないかな☆(●´∀`●)


この後アークスグランプリで2位だった「しろーさん(プロアークス)」が
榎本さんと目が合うという不運(?)に見舞われ
突如「一太郎チャレンジ」に榎本さんの代打として登壇する事に(ノ∀`笑))
しかしやはりプロアークス!突然の事態に動揺する事無く、
きっちりお仕事して「一太郎チャレンジ」成功!!
今後トラブ3個が配布される予定です(*・∀・)b

皆さん「しろーさん」に盛大な拍手をーーーーーヾ(o´∀`o)ノ

ではでは、今日のキーワード&プレゼントはこちら↓

「ぶたたろう」

*ダブルハリセン(DBの武器迷彩)
カジノコインパス×5
10月1日までにチャットで発言しちゃいましょー♪


アルティメットとハルコタン新エネミーのチラ見せもあったねー
その名は・・・「マガツ」
12月降臨(`・ω・´)
 



hini.jpg
「火に油を注ぐコンビ」
エネミーは火に油を注いでもいいけど、
男性アークス諸君は女性の怒りに「火に油を注ぐ」ような言動には気をつけましょうね?

・・・お後がよろしいようで(´ω`*)


今日の私のネタは明日にとっておきます(`・ω・)b
チラ見せ↓
pso20140920_140906_010.jpg
おや・・・?これは・・・

ではではヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆
謝罪するべき時にきちんと言い訳なしで謝罪できるってすごい事だと思うんだよね。
SEGAも菅沼さんも大好き(●´ω`●)

役に立ったよー今後も頑張ってーって思った方は是非↓の3つのバナークリックよろろん♪
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

