2014-11

 - --.--.-- --


クラフト武器って実際どうなの?バイオブーツとクラフトブーツの履き比べ(*・∀・) - 2014.11.08 Sat

皆さん★-(ゝ∀・こんにちは☆

海域って今緊急で必要なの?という疑問はさておき、
「実際問題クラフトってどうなんだろうね?」・・・という疑問や好奇心にお応えすべく、
先日の報酬期間で7スロに出来なくて6スロに落ち着いたディオアレスティスを
クラフターさんにお願いしてExLv10にしたので試し履きしてきたよ!
ついでにバイオブーツとの履き比べもしてきたので検証結果を公開(`・ω・´)b

クラフトすると武器もユニットも数字的には強くなったように見えるけど、
ユニットは耐性とか消えちゃうし装備条件厳しくなるしであまりオススメされてない感じだけど、
武器は上方修正されたから、技量がある程度あれば以前のようにブレブレじゃなくなって
☆10くらいまでならクラフトしても問題ない・・・みたいだけど・・・どうなんだろうね?

今回の検証で使った武器はこちら↓
ブーツ
ディオの潜在は「エレメントスタンス(弱点属性での攻撃が上がるスタンス)の効果UP」
バイオの潜在は「刹那の崩撃(テクニック以外のJAのダメージUP)」

・・・あぁ・・・ディオにこそスティグマが必要だったのに・・・(´・ω・`)

・・・おっと(●´ω`●)ゞ
気を取り直して始めましょうか(`・ω・)b
ちなみにツリーは元々作っていたエレスタ&ブレスタ両方取ったツリーなので
クラフトマスタリには1ポイントも振っておりません。
pso20141107_123515_013.jpg
ステータスはこんな感じ(*・∀・)

まずはテクニック比較。
刹那はテクには乗らないけど、エレスタには乗るのでどうなるかな?
pso20141107_123605_014.jpg
↑バイオブーツ ↓ディオアレスティス
pso20141107_123613_015.jpg
3HIT分のダメ見てみるとやっぱりクラフト武器のブレが顕著だねー
この画像でいうと、
バイオブーツ 3817<3822<3843 合計11482 平均3827
ディオ      3794<3864<3915 合計11573 平均3857

念のため浮遊大陸でもう一度検証
バイオブーツ↓
pso20141107_125620_051.jpg
pso20141107_125652_054.jpg

クラフトディオ↓
pso20141107_125627_052.jpg
pso20141107_125643_053.jpg
バイオ 4749 4732 平均4740.5
ディオ  5118 5028 平均5073

さっきよりダメージの差が開いたけど・・・どうしてだろう(´ω`*)?
まぁ何十回もやった訳じゃないからそういう事もあるさ(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブレに関して言えばクラフトなしは最大と最小の差が25前後なのに対して、
クラフト武器はその差が100前後はあるって感じだね。

とりあえず結果として、クラフトディオはバイオに比べてブレがはっきりとあるものの、
エレスタ中はバイオより与えるダメージは多くなる・・・って事になるかな(*・∀・)

・・・と、ここまではテクニックの話。
元々テクは崩撃には乗らないので勝敗は見えてたんだけどね(´ω`*)

お次はPAで試し蹴り(*`・ω・)b
今回使用したのは「グランウェイブ」
まずはバイオブーツ↓
pso20141107_130137_075.jpg
pso20141107_130127_074.jpg
そしてクラフトディオ↓
pso20141107_130158_077.jpg
pso20141107_130152_076.jpg

バイオ1枚目4132→2755→2710
    2枚目4027→2724→2689

ディオ1枚目4198→3065
    2枚目4469→3039

何故ディオは2つしかダメが映らないタイミングでSS撮ったんだろうね・・・(´・ω・`)
しかもディオ1枚目のクリティカル4198はもしかしたら初撃のじゃなくて2撃目のクリティカルかも。
2枚目の青ダメが4469だからおかしいよね?
とはいえ青ダメ3000ちょいのクリティカルが4000↑ってのもおかしいよなぁ・・・
対象の敵は同じウィンディラでどれも侵食核付いてなかったはずなのに・・・

毎度の事ながら「検証」と言いつつやや適当な感じが否めないものの
これを見ても分かるとおりやはりエレスタ中のクラフトディオは強かった(`・ω・´)
2枚目同士を参考にするとダメージが300前後違うもんね。

私はエレスタもブレスタも両方取ってるんだけど、
クラフトディオ用のエレスタ特化ツリー作ればもっとダメージ出せるようになると思う。
今回はクラフトマスタリ取ってないツリーだったし(´ω`*)
これは今の両用ツリーに追加して「エレスタ特化」「ブレスタ特化」の2つも作るしかないね(ノ∀`笑))
・・・ブレスタ特化って本当にボス直くらいでしか使わないだろうなw
それはそれで結構面白そうだけどね(*´艸`)♪

今回の検証で分かった事↓
・クラフト武器はブレが非クラフトに比べるとやっぱり結構ある
・バイオとクラフトディオ、最適なツリーを作ればクラフトディオの方が強い


う~む・・・
バイオとディオ・・・どうするかな(´・ω・`)
クラフト特化ツリー作っちゃったらボス直の時しかバイオ使わなくなりそうだよね・・・
でもバイオの方がOPいいし・・・

結論:バイオとクラフトディオどちらか1足でいい。

部位破壊ありのボス直の時だけバイオ履くか・・・(´・ω・`)

実はこの記事、予約投稿しているので只今の時刻8日午前0時半。
実はかなり眠いので何考えてるのかもよくわからなくなってきたからこの辺でおしまい(ノ∀`;))
それじゃ(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★

あ!そうそう!
公式に次のアプデの告知が出てたよ!→クリックで公式告知ページ
スクラッチは見送りかな?
ゆるゆりって何か知らないし髪型がたぶんデフォ顔に合うように作られてそう・・・
深雪ヘアも結構可愛いのに前髪が長過ぎて若顔だと目に掛かっちゃうんだよね(´・ω・`)

まぁいいや。とりあえずおやすみなさい(´ω`*)

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

