2014-11

 - --.--.-- --


クラフトブーツ専用ツリー作っちゃった(ノ∀`*)~他、スカルバンダナマスクは暗殺者風? - 2014.11.10 Mon

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日は珍しく更新しなかったんだけど皆は元気だったかな?
私は風邪気味で治りかけてるのか引き始めが長引いてるのかちょっとわからない感じ(ノ∀`笑))
インフルもボチボチ出てきたみたいだから皆も気を付けてね!

前回の記事でクラフトブーツとバイオブーツってどれだけ違うんだろうっていう検証をやったんだけど
(一昨日の記事→http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-177.html
今のエレスタ×ブレスタ両用ツリーだとそこまで変わらなかったのね。
・・・っていうか取ってるスキルをブーツに慣れた今見たら、
ちょっと違うなーって感じだったからキャップ解放したら振り直そうかな?
テク職のツリーが11本あるから振り直すのかなり面倒なんだよね(ノ∀`;))

で、追加してクラフトディオ専用のエレスタ×クラフト特化ツリーを作ったわけ↓

メインはTeなのでレアマスは振らないの(*・∀・)

そして早速試し蹴り♪
まずはテク
pso20141110_114246_014.jpg
pso20141110_114254_015.jpg
5600~5733

前回の記事から引っ張ってきたSSは↓
pso20141107_125627_052.jpg
pso20141107_125643_053.jpg
5028~5118

テクのダメージは平均600くらい上がったね(*・∀・)b
まぁやっぱりブレは100前後あるんだけども・・・

お次はPA(今回もグランウェイブ使用)
pso20141110_114900_021.jpg
pso20141110_114848_019.jpg
4589→2991→3058(恐らく
4554→2973→3292(たぶん

前回の記事のSS↓
pso20141107_130110_072.jpg
4198→2751→2766

初撃が400で2撃目以降は200~500くらい違うかな?
クラフト武器はブレがあるから正確な数値を出すのは難しいけど、
それでもやっぱり専用ツリーを作っただけではっきりと差は出たね(*・∀・)
ただ、前回同様この程度の差でクラフトありきのクラフトツリーを作るかってのは迷うねー
今後バイオよりいい☆11以上の武器が出た場合にクラフトツリー1本だと
クラフトマスタリに振ってる分SPが勿体無いっていう感じもする。
ツリー課金全然OKって人なら私の様にクラフトツリー&クラフトなしツリーを用意すれば
今後どういう武器が実装されても、クラフトが強くなっても弱くなっても対応できるけど・・・

今からJBやろうって人にはバイオブーツ&クラフトマスタリに振らないツリーがオススメ・・・かな?
強さを求める人なら今のところはクラフトディオ&クラフトツリーがいいとは思うけどね(`・ω・)b

あー
スキル振り直ししたいな・・・うずうず( ̄ω ̄;)

今日は絶対に止めておこうw
頭がボーッとするから絶対間違えるわ(ノ∀`笑))
キャラ4体いるお陰でリセットパス自体は結構余ってるんだけどねー


☆ちょっと一息プチお知らせ☆
私も参加しているこちらのランキングサイトさんが見やすくなったよ☆(●´∀`●)

サイト形式的にはPSO2Linkさんっぽい感じになったんだけど、
こちらのランキングは逆アクセスだけのランキングなので、
PSO2Linkさんのような「読まれている&投票の多いブログ」というよりは
「投票が多い」もしくは「ブログからサイトにアクセスした人が多い」ランキングになるのかな?


ところで・・・
今回のスクラッチはぼちぼちいいものが混ざってると思うんだけど、
その中でも安くてかっこいいアイテム「スカルバンダナマスク」をメインとサブ用に2つお買い上げ。
pso20141109_113549_006.jpg
黒(A)だと意外とガイコツっぽく見えないのよね(*・∀・)
口元隠すと言ったら定番の忍者コーデ(笑
オウカテンコウ×オリエンタルポニー×ケンランロングリボン

pso20141109_113818_022.jpg
お屋形様の枕元にシュタッと降りて報告する「あの」シチュエーション(*´艸`)

pso20141109_113443_004.jpg
アルフマスクとはまた違う感じなんだよね(´ω`*)

pso20141110_133356_026.jpg
こちらはアクティブキャミ×エターナルFレイヤーで暗殺者風

pso20141110_133413_027.jpg
ここは敢えて表情を作らずに・・・
次のスクラッチで太ももに装着するタイプの銃入れ(?)が出るっぽいからすっごく楽しみ(*´艸`)♪

☆プチお知らせ第二弾☆
新アンケート投票受付中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

前回のアンケート結果は明日公開しまーす♪
今回も是非是非投票して行って下さい(●´ω`●)


楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめに分かれていて見やすいサイト。ランキング発表は日曜0時

各種ゲームのランキングも扱っているサイト。ランキングは随時更新タイプ

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ随時更新のランキングサイト。アクセスもそこそこある感じ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

