2014-11

 - --.--.-- --


ノヴァコス「エイディルール」のカラチェンに小一時間悩んだ理由&一人取り残された直後にベーアレア種(?)が・・・! - 2014.11.28 Fri

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日はロビーで見た事ないコスを見掛けて衝動買いしてしまった(ノ∀`笑))
そのお値段398万(税込み)
FUNスクのコスだと200万超えた時点で「ん~」って思ってしまう私ですが、
色々計算してこの値段でも問題ない・・・と、いう事で購入(*・∀・)b

「エイディルール」

購入して速攻でカラチェンしに行ったんだけど、
このコスって二の腕のとこは固定なのね( ̄ω ̄;)
なのであまり奇抜な色にすると浮いちゃうし、
元のカラーリングが「エンジ」「グレー」「白」「黒」「緑」の5色で出来ているからそれらに合う色・・・
・・・っていうのと、もう一つ問題点が。

pso20141128_101342_004.jpg
横からみたらわかりやすいんだけど、このコス防護ベスト(?)みたいなのを着用してる風なのよ。
最初の画像と比較してみると・・・

正面から見ると太って見える(´・ω・`)

後姿はこんな感じ↓
pso20141128_101423_006.jpg
後ろからだとベスト部分が背中の真ん中までなので気にならないんだけどね。

pso20141128_101401_005.jpg
ちなみに後ろUPするとゲームボーイみたいなのが付いてます(笑

pso20141128_101204_001.jpg
お気に入りの暗めの赤や濃い目の赤紫、青や白・・・
・・・と、色々合わせてみたんだけど、どうにもしっくりこない!!
薄い色は膨張色で余計に太って見えるし、濃いと今度は腕のエンジと喧嘩するし・・・

・・・で、一番しっくり来たのがSSの通り、ブーツやその他パーツ部分と同じ薄めの黒だったって訳。
買ったはいいけど小一時間悩んだわ(ノ∀`;))
ロビーで見た時はそんなに膨らんで見えなかったんだけど、あのキャラはガリガリだったのかもw

pso20141128_101741_013.jpg
まぁでもなんとかまとまってる感じに仕上がったからいいかな・・・?
ラインは結構好みなんだよね(*・∀・)
肩の部分のラフな感じと首元の「アメリカンスリーブ」な感じっていうのかな?そのラインと・・・
それとフードっぽいとこも可愛くて好き(●´ω`●)

pso20141128_101959_018.jpg
防護ベスト部分4枚のうちの左右2枚がなかったらよかったんだけど・・・
わかるかな?エンジのマークが付いているナスみたいな形の部分(´ω`*)

pso20141128_101523_008.jpg
季節ものじゃないアークス服って好きだから、買ってよかったとは思う(*・∀・)

・・・と、まぁここまで書いて思ったんだけど
参考までに他のカラバリのSSも撮って載せた方が伝わりやすかったかな。
既にメンテ中だし・・・まぁいいか~(´ω`*)


昨日はフレと侵入を無視してアルチ&デイリー行ったんだけど、
アルチって「プレイヤーが一番多い場所」に最初から移動できるのが画期的じゃん?
でも・・・
pso20141127_224536_046.jpg
降りた瞬間にピンチ((((;゚Д゚))))
そしてどなたかが天国へ旅立ったようです(笑
AWがめっちゃ可愛い(*´艸`)

そして「PSO2あるある」に新たなあるあるが追加されたようです(´・ω・`)
pso20141127_231657_048.jpg
pso20141128_110114_023.jpg
使わないPAやテクばっかりLv17になるあるある。

だからさ!ラザンって何よ!全然思い浮かばないんだけど!
ちなみに私のテクは「ギグラ」「ラザン」「ラメギ」がLv17です(´;д;`)ウッ…

レアもディスクも出ないけどさ、アルチってやっぱやりごたえはあるよね?
一説にはドM仕様だとも囁かれてるけど・・・
☆13タリス欲しくなったから毎日ちょこちょこ行こうかなとは思ってる(*・∀・)b


そして採掘場へ行き・・・
pso20141127_235821_055.jpg
砂が流れているところへ行ったら埋もれる事ができたので皆を呼んでちょっと休憩(´ω`*)

我先にと埋まるメンバー
pso20141128_000012_061.jpg
吹っ飛ぶが上手い事決まると滑り落ちてきたっぽく撮れます(`・ω・´)b

pso20141128_000226_063.jpg
「端末操作♂」がいい感じに砂に埋もれるので発掘調査をしている風に(*´艸`)
まぁ無心で発掘しても出てくるのはゴミばっかりなんですけどねー

今朝は12時からメンテだったので午前中に少しアルチに行ったんだけど、
「アンガ掘り アンガ見つけたら解放します」
「アンガ探し 見つけたら解放」
・・・っていう部屋名&コメント部屋が結構あったのよね(*・∀・)

なんかでも、ちょっと申し訳なくて入れなかったわ(ノ∀`笑))
探すのって結構大変なのに探してもらってアンガ出たら参加・・・とかハイエナじゃん( ̄▽ ̄;)!!
・・・みたいな?
まぁ本人達は12人で討伐した方が早く終わるし気にしてないからそうしてるんだろうけど・・・

なのでとりあえずそういう感じじゃないフィールドに赴いて野良数人でウロウロ。
pso20141128_105114_020.jpg
ラッピーがマップ外のとこから全然降りてこなかったよ((´∀`*))

結局2回行ってアンガ1体ディアボ3体というお前じゃないよ的な感じになり、
最後にもう1回行ったらロックベアの世壊種「ベーアリブルス」しかも二つ名付き!が出現((((;゚Д゚))))
周囲見たけど私しか居ない状態でどうしよう・・・と思いつつ、
とりあえずテレポ出現させてやばくなったら一旦キャンプシップへ戻る戦法で挑み・・・
pso20141128_113844_024.jpg
フリーズさせながらじゃないとホントやってられないからっ!

・・・ってか今見たらこれってもしかしてレア種・・・?
Wikiの画像で通常種は角がないように見えるんだけど、私が戦ったこいつは角・・・あるよね?

結構なスピードのサイドステップで近付いてくるから距離取るのも大変だし、
一番イライラするのはボディプレスと連続パンチ!
1回回避ミスると起き上がりに食らったりとかするから厄介なんてもんじゃないわ(-`ェ´-怒)
あとはいい感じで頭部にグラン叩き込んでる時にパンチか何かで吹き飛ばされると
そこからのダウン→起き上がり→連続攻撃食らう・・・とかね。
あまり高い位置から吹き飛ばされるとジャスリバのタイミングが難しくって・・・

あーもうっ!鬱陶しい!!って言いながらなんとか撃破(;`・ω・)=3 フゥ

ドロップとかお察しだから(´ω`*)
レア種だって思ってなかったのもあるからブースト掛けずに壊しちゃったしねw

そろそろブルーライトカットするPC用メガネでも買おうかしら・・・

気になる運営のツイッター内容↓
kousikituitta-.jpg
どんなBGMだろう・・・


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

左サイドバーの「武器カテゴリアンケート再び!」投票受付中♪
現時点で前回よりも多くの方に投票して頂いてます!ありがとうございます<(_ _*)>
前回と同じ人が投票したんだろうな・・・という武器種もあれば
前回よりも少なくなったり、逆に多くなった武器種あり・・・と、面白い感じになってますよ♪
気になる締め切り&結果発表は12月1日!!


楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

