2014-12

 - --.--.-- --


テク職は辛いよ(´・ω・`)&マガツ戦、マウスのススメ。他、サラッと雑記。 - 2014.12.21 Sun

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日はちょこっとだけ書こうかな(*・∀・)
昨日、ふと思い立ってスキルの振り直しをすべく全ツリーをリセットしたのね。
で、シュミレーターもそこそこに法撃職(Fo/Te/Bo)のツリーを組み立て直したんだけど・・・


あ・・・( ̄▽ ̄;)

実はこれ、3回目のリセットなんです(´・ω・`)
最初の振り直しの時にはいい調子でTeツリーまで行ったんだけど、
4本目と5本目のツリーで「スーパートリートリートメント」を取り忘れてた事に気づいて再度リセットし、
2回目の時は氷ツリーでちょっと間違えてしまい、
3回目がこのSSの通り、チャージテクのツリーなのにノンチャを取ってしまう体たらく。
そして4回リセットしてようやく完成したと思いきや・・・

直後のマガツ戦で氷/光で行ってPPコンバが使えない!!!

光ツリーではPPコンバ要らないなーなんて思って取らなかった私の浅はかさ・゚・(つД`)・゚・
Foの属性で必要になる事もあったね。そういえばそうだね。

・・・なのでこの後5回目のリセット及び振り直しという地獄が私を待っているのであった・・・

なんていうかな。
テク職やってる人ならわかってくれると思うんだけど、
テク極めるなら特化ツリー必須じゃん?SSの通り私もツリーが全部で13本あるわけよ!
そうすると、だんだん何がなんだかわからなくなるっていうか・・・
画面見てても眠くなるっていうか・・・
スキルの名称もなんか曖昧になるというか・・・
その典型的なミスがSSのように
「ノーマルテックアドバンス」をチャージツリーに振ってしまう的な。
そもそもノーマルテックって何よ?テク職やっててノーマルはチャージテクの事じゃない?
もうひとつ敗因は、直前のツリーがEl用のノンチャツリーでね、
そこでノーマルテック振ったから、ノリで次のツリーにも振ってしまった・・・みたいな。

毎回スキルが追加・変更されて振り直す度にどこか間違えて数枚無駄にしてしまうこの宿命・・・
ツリーが他の職業に比べて多いテク職ならではの悩みだと思いますっ!!

テク職は辛いよ(´・ω・`) ちゃ~♪ちゃらららら ちゃ~♪

まぁいいさ(´・ω・`)
4キャラいるから、全スキルツリー初期化パスは毎回4枚もらえるもん(。´・ε・`。)
パス的には問題ないからいいんだもん。問題は精神的なとこかな・・・


昨日の0時マガツ
pso20141221_003242_028.jpg
最近よく遊んでいるメンバーとのマガツがだいぶ洗練(?)されてきて
タイムが徐々に詰まってるのが嬉しいかな(*´艸`)
昨日の最速タイムはSSの15:30前後。
前回みんなと一緒に行った時は18~19分くらいだったからかなりいい感じになってるね(*・∀・)b
3周狙うには受注やムービーのタイムロスがあるから、1マガツ14分くらいにしないと厳しい感じ?
昨日は初見のメンバーもいたからあと数回行けば3周行けそうね(*`・ω・)b


んで、昨日は数日前から思っていた事を実行。
そう、マガツ戦で普段はパッド勢の私が肩越しの時はマウスで攻撃してみようと思い立ったわけで。

結論から言うと・・・
マウスイイ(・∀・)b

移動はちょっと無理なんだけど、
攻撃するだけなら肩越しにしてあとは右手1本で狙いも攻撃も思いのまま!
何故今まで使わなかったのか逆に不思議だわ(´ω`*)
もしパッド勢のテク職さんで、マガツ戦肩越しはブレてきついって方は是非お試しあれ!
パッドの肩越しだと狙いの位置調整の為のスティック使いが難しいんだよね(ノ∀`;)
微調整というか・・・

これで次回のマガツからもっと攻撃的な面で貢献できるようになりそうです(`・ω・´)


その後昨日は久々にアルチへ行き・・・
クリームソーダとか色々わけのわからない会話を
メンバー全員が「深夜の妙なテンション」で乗り切り・・・

ってか、あの深夜の妙なテンションってなんなんだろうね(ノ∀`笑))
よく「お箸が転がっても笑うお年頃」ってあるじゃん?
私にもそういう時代がありました・・・(*´ω`)遠い目
文字通り学生時代の合宿の時に
食事の席でお箸が転がったのを見てみんなで結構長いこと爆笑した記憶が・・・
笑ってる事に対して笑ってるみたいなあの感じね。若いって不思議ね。

で、深夜のナチュラルハイな感じの時に、
日中だと絶対にそこまで面白くない話題をかなり引っ張ってネタにして笑うノリ。

・・・嫌いじゃないわ(´ω`*)いや、むしろ大好きです。

そんなノリの中で私が床ペロし・・・
pso20141221_014937_032.jpg
わざわざ見に来る人たち( ̄▽ ̄;)!!

いいから早くムーン投げてよ!!
いつもなら最速でムーンを投げてくれるはずのはちみつさんまで周囲に集まってくるという・・・

・・・と思いきや・・・
pso20141221_014945_034.jpg
あんじぇザマーΨ(`∀´)Ψ

からかいに来て自分も床ペロするとかどんだけー((´∀`*))ヶラヶラ
これもきっと例の「深夜の妙なテンション」の成せる業・・・


そして今朝目覚めたら・・・
pso20141221_104724_035.jpg
大体みんなここで放置するわ。
よくわからないけどアークスは檻に入りたくなる習性があるらしいです(´ω`*)



そんなこんなで昨日までのアンケート結果発表!
12211.jpg
今回は皆さん興味津々のアンケートだったのか、過去最高の投票率を記録しました!
スマホ版で見て下さった方には本文に載せないと表示されないので
もしよかったらPC版にして左サイドバーから投票して頂けると嬉しいです☆(●´∀`●)

なんていうかこう・・・
ネタとして用意した4と6の合計が一番多かったので、
予想通りのネタ回答が多かったかなーという印象(笑

コメントは以下↓
12213.jpg
12212.jpg
12214.jpg
ネタ回答6をチョイスしたアークスが一番コメントして下さったという結果に(ノ∀`笑))
ホント「なんなんですか!なんなんですか!」ですね((´∀`*))

20代鳥取県在住の男性アークスさんは・・・拾えたかな・・・諦めたところかな・・・
ちょっと気になる感じではありますが、今日はここまで!
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

新アンケートもよろしくっ!


あ!そういえば昨日こんな投げやりな検索ワードが・・・

12206.jpg
この人はメセタンシューターで一体何が・・・((((;゚Д゚))))

しかし・・・しねはいかんよ?
「クリームソーダ」って言わないと(`・ω・´)b

深夜の謎テンションで語られたクリームソーダについてはおいおいお話しようと思います。

あ、必要ないって?

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

