2015-01

 - --.--.-- --


XHゆりかご初戦はきっと皆こうなったはず(´ω`*)&「私がなんとかしなくちゃ(使命感」他、色々。 - 2015.01.30 Fri

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは☆

東京・神奈川の人は夜や明日の朝、足元に気を付けてね?
・・・と、学生時代の通学途中、駅前で盛大にすっ転んだ私が言いますよ(´ω`*)

昨日は初XH闇のゆりかごにスカイプPTで参戦してきたの(*・∀・)b
私の場合、JB使う時はTe/Boで、タリスの時はFo/Teだから、
中々Boのクラスキューブが集まらないのよね(´・ω・`)
最近はTeキューブが集まってきたから、
デイリーとかエルダーとかの差し障りのないクエにはBo/Teで行くようにはしてるんだけど。

そんな感じでXHのゆりかごはどんなかなーと思ったら・・・

このカマキリ、一体何回蹴り飛ばしたらくたばってくれるのかしら(`‐ω‐´)
防衛はタリス投げてテク撃ってるだけだから全然気にならなかったけど
JBで接近戦挑んだら思ったより硬くて一体何回グランしたらいいんだろう・・・と(笑

そしていつものように、本当に普段のゆりかごのように律儀に敵を殲滅しながら進んでいくと・・・
pso20150129_220537_002.jpg
ベイゼが破裂した。

破裂するの早くない?残り時間表記見る限りだと4分ちょいで破裂してるっぽいよね。
SHがどうだったか覚えてないけど、
バーストさせながら結構ゆっくりでも中々破裂しなかった気がする(*・∀・)
仕方ないのでエリア移動するまで歩いてはアンティを繰り返して進む私。

乙女ツリーの人だとあれで無駄にメイト消費しちゃうもんね!
・・・っていうただのお節介(●´ω`●)ゞエヘヘ

それから2戦目。
周囲が初戦よりテンポよくベイゼへ進んでいく気がして・・・
「きっと皆初戦はベイゼ失敗したんじゃない?」なんて話しながらベイゼに到着したら
SS撮り忘れたけどもう既に結構大きくなっていた( ̄▽ ̄;)!!
すかさずWBしてくれる人がいたからよかったけど、いなかったらまた失敗してたかもw

その後ラグネ&グワエリアにて戦闘中に
「侵食戦闘機」の銃撃で死傷者が出るカオスな状態になったので・・・
pso20150129_222626_004.jpg
ラブラッピー「私がなんとかしなくちゃっ!」(使命感

近接さんだと攻撃届かないし、法撃や射撃を肩越しでやるには周囲の雑魚が脅威だしね。
JBだと真下行って二段ジャンプでタゲロックすれば空飛べるしこういう時すっごい便利(*`・ω・)b

しっかし戦闘機もかったーーーーい・゚・(つД`)・゚・
グラン1ターンでミリしか削れないとか鬼畜過ぎるwww
何度も何度もアタックしてようやく撃墜成功(`・ω・´)

皆を守ったという勝手な達成感を味わいました。


皆を守った後、アーム&仮面エリアで既に時間は残りわずか!
「3戦目受注できるかな?」「行っちゃえ行っちゃえー」と、先行して制御機構を壊して・・・

急げーーーーー

pso20150129_223004_005.jpg
・・・あっ(察し

あと数歩のところで無情のアナウンス「大規模作戦は終了しました」(´・ω・`)

ちなみにドロップはレア系ブーストはトラブ50のみで
☆11が3本、☆10が4本くらいだったかな?ディスクは全然17出ませんでした。

しょうがないのでそのままデイリーにシフトチェンジ(*・∀・)b
pso20150129_224059_006.jpg
これね、私がガムアネモネに捕まってるんだけど、直後にはるにゃんも捕食されたのね?

pso20150129_224142_007.jpg
ガムアネモネ「モグ・・・ん?・・・・ペッ!!マズッ!なんだこいつ!」

はるにゃん一口で吐き出されるの図。
私結構くっちゃくっちゃされたのに、はるにゃん速攻で吐き出されててめっちゃ笑ったわ(ノ∀`笑)

昨日の海底の収穫↓
01301.jpg
タロベッコはきもいけど、ジグルベッコが妙に可愛かった件。

大口デイリーが終わったと同時にけんちゃんが眠気に勝てなくなり離脱(´ω`*)
時間がまだあったのではるにゃんとなんとなく小口デイリーへ行ったんだけど、
ロックベアボス直で走っている最中に「彼」との運命的な出逢いが・・・

pso20150129_232817_027.jpg
ルーサー様・・・もとい、櫻井さん・・・..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

やっぱお洒落な鳥系ダーカーの頂点だけあってグラフィックかっこいいね!
SHのルーサーだとこんなに接写できないから、昨日はよーく見てきたよ♪
デコマリュ・ブリュリンみたいな真珠(?)の装飾もあるしとっても綺麗(*´艸`)

pso20150129_232652_019.jpg
鳥VS鳥

pso20150129_232749_021.jpg
結構レア?な瞬間移動直前の残像SS

01302.jpg
私のナイト様見つけたっ!(σ´∀`)σ

アンゲル型マグとかちょっと欲しい(*´艸`)
しかしルーサーがこんな姿になるなら、未だにベールに包まれてる若人とかはどうなるんだろうね?
ってか、ビブ召還してるのが若人なら、若人は虫系の頂点?
・・・( ̄▽ ̄;)じょ・・・女郎蜘蛛・・・?姿はあまり想像したくないかも・・・


それから最後に1鯖にお買い物に行ってるサブ沼男でインして相場の確認してたら、
以前フレになったフレンさんからWisが(*・∀・)!
彼は私の男版のような「ガチ&お洒落勢」なので、今日はどんな格好かなーとブロック移動。
pso20150129_235517_033.jpg
エタFのイケメンもいたので真ん中にお邪魔してみる(´ω`*)
この三人、見事に種族がバラバラなの(*´艸`)

デューマンのイケメンはフレンさんのお友達のようで
スカイプで話してるーって事だったのでSS撮った事を伝えてもらって・・・
たぶんブログにUPするだろう事も言ってくれてるだろうと予想し・・・
pso20150129_235847_034.jpg
更にUPで撮ってみた(●´ω`●)かっこいいわ お洒落だし。

pso20150129_235900_035.jpg
大好きな赤でコーデしているフレンさん。
しかも武器もコスに合わせて「ソルリシェル」を作って装備してるという徹底振り(*・∀・)
その辺の拘りがやっぱり男の人って感じよねー(´ω`*)

pso20150129_235918_036.jpg
しかし!うちの子もかっこよさでは遜色なし!

皆はどのイケメンがお好き(´ω`*)?

こんなイケメンに囲まれるならメインで行ってみたいかもー(ノ∀`*)


アンケートは明日まで!私のように通知目的だけの人ってほとんどいないのね・・・


☆今日のSS☆
pso20150130_110349_000.jpg
和風お嬢様コーデ♪
最初はチームルームで撮ってたんだけど、やっぱり瞳が暗いのが気になるの(´・ω・`)

pso20150130_110907_005.jpg
撮影スタジオ行ったら夜だったから、影品質落として室内で撮ったんだけど・・・明るすぎる(´・ω・`)

01304.jpg
やっぱり「マイルーム×室内×日中光源」よねっ!

01305.jpg
一瞬の表情がセクシーに撮れた一枚(●´ω`●)

pso20150130_111726_022.jpg
コス:ロマンバカマ冬
アクセ:パープルボンネット ぼたんコサージュB 巾着袋 フラワーブローチA
髪型:セルベリアロング

01303.jpg
黒髪ロングは和服に合うわ~(*´艸`)
これは「ヨッパライ」の一部分。

01306.jpg
色合いを合わせるのがコーデの基本よね!

そして今、ふと画面を見たら・・・
pso20150130_144056_024.jpg
なんかお供え物がいっぱい置かれてた( ̄▽ ̄;)
でも!このうさぎの人形実は欲しかったの!
昨日5000FUN回して出なかったのよーーーー
どなたかわからないけど、素敵な贈り物どうもありがとっ(*ゝω・)b

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




これ・・・元ネタなんなの?大丈夫なの!?×バレンタインロビーの下でSSを撮ったアークスの言い伝え?他。 - 2015.01.29 Thu

皆さん(〃´・ω)ノ こんにちは~♪

女心と冬の空(?)最近はミスチルを聴きながら書いている私でありますが、
さっきYouTube開いたらこんな広告が・・・↓



いつもなら広告は即スキップするのに全て見てしまった。ある意味、職業病(´ω`*)
どうでもいいけどHANABIの歌詞って、PSO2に対して今抱いてる心境にちょっと似てるんだよね。


どのくらいの値打ちがあるだろう?僕が生きているこの世界に
全てが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかなぁ
手に入れたものと引き換えにして 切り捨てたいくつもの輝き
いちいち憂いていれるほど平和な世の中じゃないし

一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問いかけは 日常に葬られていく

さよならが迎えに来る事を 最初からわかっていたとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回 何度でも君に逢いたい 
めぐり逢えたことで こんなに世界が美しくみえるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい? 君に心からありがとうを言うよ

滞らないように 揺れて流れて 透き通っていく水のような心であれたら

逢いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分まで
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回 君を強く焼き付けたい
誰も皆問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界をどれだけ愛する事ができるだろう?


ま、愛がなきゃゲームやってらんないもんね。
ストレス解消や趣味でやってるのにイライラしたりしてたら損だもの(●´ω`●)
・・・ちなみに前のゲームはイライラする事が多くなったので辞めました(笑
どんどん課金ゲーになっていったしね。
ちゃんとした武器1本作るのに課金必須で6,000円以上だからw

いつかはPSO2を辞める日が来て、出逢った皆とお別れする日が来るだろうけど・・・
その日が来るまで楽しんでやりましょうよ(*`・ω・)b


昨日はスクラッチが更新されたよね!
・・・でね?私が疑問に思った事・・・↓

01292.jpg
「何故かスカートを履いていない。(原文まま)」

01293.jpg
「男性を拘束する」「スカートは元から存在しないらしい」

こういうデザインのコスなのかと思ったら「スカート履いてない」ってわかってるコスなのね?w
それって結構大きな違いだと思うんだけど・・・

しかも、スカート履いてなくて男性を拘束する布持ってるって一体どういう意味なのだろう・・・
「元ネタはこうらしい」って前にはるにゃんから聞いてるから、妙に信憑性が増したというか( ̄▽ ̄;)

このアニメ大丈夫なの?未成年とかいるけどコラボして平気なの!?

前コラボした時はこんなじゃなかったよね??
旦那に聞いたら「アーサー王の~」みたいな事言ってたから
てっきり「アーサー王と円卓の騎士」って言う物語(「トリスタンと白い手のイズー」とか)
・・・を、アニメ風にしたものなんだと思ってたんだけど・・・違ったのかな・・・

なんだろう・・・でも・・・
カレン・セイントローブ買わなきゃ(使命感

スカート履いてないって書いてあるけど、
「あれはレオタードなんです(`・ω・´)」「見せパンなんです(*`・ω・)b」
「・・・ってかそもそもこういうデザインなんです(´ω`*)」・・・でいいわ。うん。

セイバーゴシックは本当にゴスロリ仕様のコスだったのね(*・∀・)
まだ高いから買わないわよ?コスに300万以上は出さないっていうポリシーがあるの。


・・・で、昨日はスクラッチに魅力を感じなかったのと、
スカイプではるにゃん&けんちゃんとチャットしてたので
ログイン時に生まれた場所ではるにゃんとダンス放置して裏から戻ったら・・・
pso20150128_225203_003.jpg
ヨルさんに見られてた( ̄▽ ̄;)!!

ここで会ったのも何かの縁なのでそのまま一緒にデイリーへ行くことにしたんだけど、
ヨルさんがはるにゃんとフレ登録しようとしていたので一言。

「ムーンが無駄になるだけよ?」

pso20150128_225952_006.jpg
先日に続いて息ピッタリな私達(´ω`*)
しかし、フレ登録は無事に終了したようだった。

昨日は地下坑道・クォーツ・火山に行ったからお馴染みの光景が・・・
pso20150128_230611_012.jpg
「油断しちゃったかな・・・」
起爆しようとして間違えてグランではなくゲイルを出してしまい自爆(ノ∀`笑))
残りHP16でまさかの床ペロも有り得る事態発生((((;゚Д゚))))

しかし直後にPSEバースト発生でまさかの「ビンゴマスオープン」ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
pso20150128_230626_014.jpg
爆発させるとPSE係数上がるの?そんなわけないか(ノ∀`*)

そして遂に・・・
pso20150128_230755_017.jpg
「やりましたっ!大成功です☆(●´∀`●)ニコ」

私と地下坑道に行く時は怪しい動きに注意するんだな(Ψ`∀´)Ψ


最後に訪れた火山のボス部屋で今更な事に気が付く私。
pso20150128_232002_021.jpg
いつもはスポショなヨルさんが今日はミディアムクールだった件。
・・・デイリー前に会話→地下坑道→浮遊→火山→ボス部屋でようやく気付く遅さ((´∀`*))

・・・もしかして・・・私の為に・・・(*´艸`)?
pso20150128_232218_022.jpg
「前に見たいって言ってたから、いつ出会ってもいいように」
からの否定が凄まじく早すぎて草生えたわw 思わず「ありがとう」と言い掛けた私に謝って?

デイリーが終わったのでロビーに戻ってチャットタイム!
メンテ後からロビーがバレンタン仕様になっていたので見に行き・・・ふと勝手に話を作る。
pso20150128_234222_029.jpg
・・・という言い伝えがあったりなかったりなかったり!

アークスにも結婚システムとかあったら面白いかもね(*´艸`)
ほら、配偶者とPT組んだらメセタ&経験値が倍になるとか・・・
配偶者のマイショで購入時は免税される・・・とか?

・・・んー 別になくてもよかった。

しかし!キャラは女キャラの方が多いのである意味男キャラ持ちはハーレムなんじゃ・・・?
リアル男性アークスが男キャラを新たに作成する未来が見えた(´ω`*)

その時は是非!ミディアムクールを!!

pso20150128_234459_034.jpg
なんとなくロビーの下で「私のナイト様」を待ってみるの図

そして、はるにゃんに続きヨルさんもスクラッチを引くという事だったので、
01294.jpg
はるにゃんが48回引いてパワブ2個出て、クロコスとか高額品をGETしてたので、
今回は引かないつもりだったけど、もしヨルさんにも出たら・・・というフラグを立てる。

結果は如何に・・・!?
pso20150128_234555_035.jpg
最後の1回でヨルさんにパワブが出たようだ・・・( ̄▽ ̄;)!!
なんでこうも私が立てたフラグって見事に回収されるんだろうなぁ・・・

なので宣言どおり12連買って半分のつもりで引いたのだが・・・

コラボ品が1つも出ない!!

んーっとねぇ・・・

完全 2個
ピンクラッピングリボン 2個
ダンス32
男コスのルックス
エニグマ
イチゴチョコイヤリング
レベリオンマスク
HP
シャドウパティシエプロン
サファイギリアス

・・・かなぁ~ 結局12回引いてしまった(ノ∀`笑))
見事にコスですらコラボ品がないという事態発生!!
女コス1着w しかも再販品。
ダンスが出たから一応全部売って2000万くらいにはなるかな?
これでダンス出なかったら発狂してたわ まじでo(`ω´*)o

そしてふと気付く↓
pso20150128_234619_036.jpg
私のナイト様は絶対他にいるはず(*´ω`)ゝ

それから眠くなったはるにゃんにおやすみなさいをして語り合う私達。
pso20150129_003227_039.jpg
結局昨日はそれから1時間半チャットしてアークス業を終えたのであった。


「今日のSS」はちょっとお休み(。uωu){SS撮ってないなんて言えない・・・

アンケート投票、締め切りは明日までなので是非ご協力お願いします♪

遊んでる人と遊んでない人って半々くらいなのかな?

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



AIS破壊された人がいたんですよぉ・・・なぁにぃ~やっちまったな~(-`ェ´-)他、アルチ部屋が怖い((((;゚Д゚)))) - 2015.01.28 Wed

皆さん★-(ゝ∀・`こんにちはっ´ゝ∀・)-☆

今日はわくわく♪スクラッチ更新日ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ロングウェーブの髪型の子のコスが、スカート履き忘れてるっぽいけど
パレオとか組み合わせたりしたら可愛いんじゃないかな・・・?
それか、もう戦闘服っぽくSPベルトとか巻いちゃったり・・・?
・・・なーんて、今から色々コーデを想像してみたりしてます(●´ω`●)ゞエヘヘ

そして公式で気にならないけどある意味気になったお知らせが・・・↓


「喜」と「怒」の曲名が間違っているとのご報告をいただいております。

「曲名が間違っているとのご報告」

まぁ・・・ね。
曲名よーーーーく見たら「シンフォニー」が「怒」はおかしいな・・・とは思ったり思わなかったり。
「喜」なのに「静かな」もアレかなーとは思うけど・・・

でも・・・

でも・・・

よく気がついたわね( ̄▽ ̄;)!!

・・・としかいいようがなかった。


でね、もうひとつ気になったのがあってね。
これはWikiの方なんだけど・・・

01281.jpg

IRの時のメセタが10倍って・・・知ってた?
IR自体欲しいレア持ってるボスの時以外は興味なくてスルーだったんだけど、
例えば「IRデコマリュ」だった場合に「デコマリュ討伐」のクリア報酬が22,600メセタになるって事よ。
1時間でボス直20戦行けるとして、な・・・なんとっ!!「45万メセタ」!!

・・・って、んー でも最近雑魚が対象のIRが多い気がしなくもないな・・・(´・ω・`)

※28日21時追記
「IR、タイムアタック中は~」の部分を「IR(エネミー撃破)とTA中」に読み違えていた事件発生!
従って、メセタ10倍はTAのみだった・・・(´・ω・`)
危なかったー 撃破ランキング参加するとこだったわ(ぇ


昨日は夜の絶望にニシやんと出撃(`・ω・´)
012803.jpg
・・・の前にクエストカウンター前でフレに出会ったので
このフレと出会った時恒例の歓迎の踊りを踊りあっていたら別のフレに包囲された(ノ∀`笑))

別れた直後にシップ待機しようと歩いていたら、
「ぴろろろろろ きゅるぅるぅるぅ」という音がしたので・・・
pso20150127_215723_014.jpg
私もラッピーチェアに座ってぴょんぴょんご挨拶(●´ω`●)
気付いた彼女(?)もぴょんぴょんご挨拶(*´艸`)

しばらくぴょんぴょんし合ってたんだけど・・・実は知らないアークスさんなんだなーこれが(´ω`*)
こういうノリって楽しくていいよね☆(●´∀`●)
そして手を振ってお別れしていざ絶望(`・ω・´)b

pso20150127_222511_016.jpg
27分に2戦目受注したんだから速攻で起動しなくても・・・と思ってしまう(ノ∀`;))

そして事件はその数十分後に起こった・・・!!

WAVE6のビブラスの時にAISに乗ってビブの正面で戦ってたの。
そしたらすぐ近くの上空に侵食戦闘機が出たんだけど、
他のAISが戦闘機に攻撃してたので、そのままビブにビームを撃ってたら・・・
pso20150127_223719_017.jpg
何故か戦闘機の猛攻を一身に受けてぷすぷす状態( ̄▽ ̄;)!!
やっとここまで逃げてきたけど・・・

pso20150127_223721_018.jpg
追撃されて撃沈( ̄人 ̄)チーン。。。

普通にAISから降りる時ってこんなにガックリなってない気がするんだけど・・・
でも、AIS撃沈されても中の人は無事なのね(*・∀・)
いやー でもHP8000もあるのに「侵食戦闘機」に撃沈されるAISって・・・(´・ω・`)

やっちまったなー(-`ェ´-)

アークスは黙って 素手!
アークスは黙って 素手!
それじゃあ 役に立たないよ~(。´・ε・`。)

・・・この状態でも十分役立たずだった。


そういえば、昨日はお昼にマガツがあったんだけど、また戦闘機が私の上に落ちてきた(。・ε・。)
012801.jpg
さらばオプタ・・・君の勇姿は忘れない・・・
絵の上手い人だったら、戦闘機からこっち目掛けて飛び出してくるオプタとか書けるのかなー
残念ながら絵心のない私には無理ね。


で、昨日ふと「アルチ」にでも行こうかな?
・・・と、思い立ってアルチ部屋がないか覗いてみたら・・・

012802.jpg

・・・????
頭の中にハテナがいくつか浮かびました(´ω`*)
最近はこういう風にアンガ掘りとかやるのが流行ってるのね。
その中にあって「まるぐるしようぜ!!!」に親近感が沸いたのは何故だろう・・・

そして私はそっとマイルームへ旅立った・・・。


あっ!皆はesやってる?よければ回答お願いします(*ゝω・*)ノ

ガラケーでごめんなさいが多くて笑える((´∀`*))ヶラヶラ


☆今日のSS☆

012806.jpg
エンゼルパフューム桜を白にカラチェンしてみましたっ!

012805.jpg
偶然にも「ミラクるんハット」のピンクとほぼ同色だったので完全にマッチ☆
最初はアイドル風にしようと思ったけど、
あまりにもミラクるんハットが合うので白魔導師見習いコーデにする事に(*´艸`)

012808.jpg
後ろはこんな感じ♪

・・・で!アニマルが可愛すぎたので三連にしてみた↓
012809.jpg
帽子から手が突き出てるって?・・・そんなの関係ねぇ!

012811.jpg
タマネギフラワー・・・じゃなくて・・・なんだっけこのルームグッズ・・・
アニャンフラワー(?)と一緒にLet's dancing!

012807.jpg
コス:エンゼルパフューム桜
アクセ:ミラクるんハット カーバンクルポシェット 天使の羽 シルバースターピアス
髪型:ロングツインテール
ボディペイント:レッドローズF

012810.jpg
今週の夜の予告緊急はチョコ・・・か・・・


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




【思い出してごらん?】EP2の問題点とEP3で改善された事。そして・・・【現状も悪くない!】 - 2015.01.27 Tue

皆さん(○´∀`)ノコンニチハ~☆

いつも思うんだ。
「慣れ」って怖いね。
そして悲しいかな、人間はすぐに慣れてしまう生き物なんだ(´ω`*)
楽しい事、嬉しい事、幸せな事・・・それらにすぐに慣れて「当たり前」に感じてしまう。
そうすると前の方がよかったんじゃないか
こうならない方がよかったんじゃないか・・・と思い始める。

でもね?思い出は美化されやすいから、実際は現状の方がよかったりするの。
もちろん、現状だって問題点は多々あるでしょうね。
けれど、問題点がなかったら・・・もうそこから先には進めないの。

・・・と、いう哲学的な感じで始まった今回の記事でありますが、
なんて事はない。最近のPSO2の状況を語ろうっていうだけの話(*・∀・)
それも前向きにね(*ゝω・*)b

で、すぐ本題に入ると思うじゃん?
・・・入らないんだなーこれが(*・∀・)・・・あ、知ってた?そかそか(´ω`*)

昨日は放置から戻ったらはるにゃんが隣に座ってたので気合を入れてデイリーへ(`・ω・´)

「最近海関係のデイリー多いよねー」からの会話の続きで
はるにゃんが最近ジャガイモの皮をピーラーなしで剥けるようになったという
完全にどうでもいい話になり・・・
pso20150126_215946_099.jpg
そうね、料理の出来る男の人ってかっこいいわ(●´ω`●)真面目に。

余談だが、うちの旦那は私と付き合うまでお米も炊いた事なかったようで、
私が仕事の休憩時間に「お米炊き忘れたから炊いておいて」と電話したら
「どうやって炊くの?」と聞いてきたという逸話があります。
恐らく包丁も扱えないと思われ(yr・・・私が死んだら飢え死にするわ。きっと(確信

次は料理の出来る人と結婚するから(ぇ

・・・で、はるにゃんがそんな感じで料理を頑張り始めたっぽいのでふと疑問が・・・↓
pso20150126_220119_101.jpg
私の疑問を察したのかほぼ同時に否定のチャットが入力されていたという(ノ∀`笑))
まぁ冗談だって(*´艸`)
それから話は結婚や離婚の話になり・・・(?
01271.jpg
草食系男子と肉食系女子。
ちなみに私、性格ティラノサウルスです(つω`*)テヘ

どうでもいいんだけどさ、今までたくさんの人とたくさん会話してきた中で、
深く心に残ってて一生忘れないだろうなって言葉がいくつかあったりしない?
意外と、嬉しかった言葉よりも当時は傷付いたりした言葉が深く心に残ってると思うんだけど・・・

私が絶対に忘れないだろうなって言葉が2つあって、そのひとつが↑の
「性格ティラノサウルス」ってやつ((´∀`*))ヶラヶラ
言われた時に傷付いたっていうよりも、表現が面白いなーと思ってね(笑
そこだけじゃあれだから、その時言われた事を書くとね・・・
「そんな雰囲気でもなく見た目も華奢なのに性格ティラノサウルスとか恐ろしいわ」
・・・ちょっと面白いでしょ?w なかなか面白い感性の持ち主でしたな(´ω`*)


・・・で、それから海岸探索へ向かい・・・
話が今度は相談と愚痴の事になっていたんだけど・・・
pso20150126_221220_105.jpg
・・・あっ(察し

昨日のラグネに続き、察せない方はこちらをどうぞ→エネミー総選挙記事

ボス直なのにフィールド降りた途端にオルグがお出迎え(*´ω`)ゝ
そんな豆知識的なもの言ってる場合じゃないからw

01272.jpg
昨日は完全に悟りを開いてたっぽい私。
コスも和装だったしね。うん。

それから釣り上げに失敗したりしながら討伐したんだけど、
そういえばはるにゃんが武器を買ったらしいので見てみた↓
pso20150126_221926_109.jpg
よくわかんないけど彼にピッタリの武器だと思ったのは確か(´ω`*)
次はユニット頑張って作ろうねっ!

デイリー後に侵入に行く気はなかったのでロビーをうろうろ
012731.jpg
「イケメン」というフレーズは聞き逃さない(`・ω・´)
ただ、どうやら男から見たイケメンと女から見たイケメンは若干違うようで・・・
・・・と、いうよりも・・・

ミディアムクール
ミディアムエッジ
エターナルFレイヤー
スポーティショート

基本的にこの4つの髪型じゃなければイケメンとは認められんな(。・ε・。)
とりあえずミディアムクール補正は以前のドゥドゥ画像でも証明した通りだし・・・
あ、一応見てない人の為に再掲載↓
どぅ2
dwu2.jpg
若き日のミディアムクールなドゥドゥ((((;゚Д゚))))イケメン補正半端ないわw

・・・で、それからコスの話になり、ふと思い立ってやってみたかった事を実行する事に。
pso20150126_223506_114.jpg
オウカテンコウ月ってカラチェンしたらどんな感じになるんだろう?って事ね(*・∀・)
デフォで帯的な部分や右肩諸々に濃淡がかかってるから、
薄い色よりも濃い目の色の方がはっきりしていいみたい?

pso20150126_223612_115.jpg
金と赤(紐っぽい部分)に合って着物っぽい色になるには・・・と、小一時間悩む。
悩んだ挙句、無印のはどんなだったっけ?と引っ張り出して・・・

pso20150126_224027_119.jpg
金→白 赤→エメラルドグリーン なのね。

そして・・・
pso20150126_224903_120.jpg
結局無印を再度カラチェンしました(*`・ω・)イメージは新緑の芽生える春!

そんな感じでダラダラッとアークスをして過ごしている最近でありますが・・・

ありますが・・・

なんだろうね。この最近の人の少ない感じというか、この全体の空気的なもの?
そこで・・・だ!
ちょっと空気清浄機的なものをね。導入しようかと思ってね。
今日はこのタイトルにしたわけですよ(`・ω・´)b

名付けて!
「思い出してごらん?あの頃はなんて言ってたかな?」・・・ですっ!

PSO2や運営を批判するのは結構。
でも、そこの根底の部分に「愛」がなければ単なる愚痴なわけよ。
聞いている方も見ている方も気分が悪いだけ┐( ̄ヘ ̄)┌
なので!愛を持ってEP2とEP3の比較をしてみましょー♪

ちなみに調整内容だとかの細かい事に関しては言及はしません。
そもそも私・・・テク以外やってませんしっ!
スキル「○○タイム」とかわからないし!ツインダガーの滞空攻撃とかやった事ないし!


<職業・武器・PA・テクについて>

EP2で問題だった点
・職業格差が大きく、ロビーを見てもGu・Br(カタナHu)ばっかりだった時期あり。
・ディスクがLv16で超強化されるという現象が起きた為、Elサザンマンが増える。
・PAの強さの偏りがあったので特定のPAだけ使う人が多かった(シュンカマン等)
・テクニックにイル系が追加、それに伴いほとんどのアークスがイルメギマンになる。
・属性を使い分けられるのが強みのはずのテク職において、氷闇特化だけで運用できてしまった。
・依然取り残されるTe及びFi。
・武器によって息をしていない武器もあった。

思い出して?1年前はこんな感じじゃなかった?

この時に言われていた事が、
「職業格差をなくして好きな職業でクエストに行けるようにして欲しい」というような事だったはず。
当時はよく「○○職×」部屋とかがあったしね。
武器に関しても「本当は好きだけど・・・でも使えないから使わない」という武器種もあった。


EP3で改善された事
・職業・PA・テク調整が行われた為、ロビーを見てもそこそこバラ付きが出るようになった。
・テク職において、特定のテクしか使わないという事がなくなった。(属性の使い分け)
・PAの威力調整があった為、色々なPAを使う人が増えた。(シュンカマンの消滅)
・TeはBoのメインとして、及び補助役として重宝されるようになった。
・Fiも使い勝手がよくなったようだ(使ってないので客観的に見た感想)
・息をしていない武器種の調整があり、それによって職業選択が広がった。

→ズバ抜けて強い(効率のよい)職業がなくなった為か好きな職業をやる人が多くなった。


EP3での修正を通じて・・・
・テク職
属性潜在武器や属性武器を作って弱点属性で楽しんで遊ぶ人が増えている感じ。
Teのメインの価値にやや疑問があるものの(殴りTe用のPA等)なんだかんだで落ち着いてる。
欲を言えばJBのようにウォンドにもPAが実装されればTeも嬉しいよね(●´ω`●)
ホント最近は武器パレに色々なテクを仕込む事が多くなったわ。

・近接さんはどう?
近付く前にエネミーがいなくなる・・・ってのはあまりないんじゃないかな?
(もちろん高LvでSHだと遠距離攻撃で雑魚沈むけどね?)
それはたぶんテクニックやGuの調整があったのと、
パルチのスピードレインなんかは出が早いしそこそこ遠くても当たるからね。
「近接=カタナ」みたいな時代が過ぎ、
パルチ・ツインダガー・ソード・ナックル・・・色々見るようになったと思わない?
正直シュンカはちょっと威力戻してもいいかな・・・という感じだけどね。

・射撃職は・・・
Guの調整の不具合とか色々あったけど、全体のバランスを見たらこれが普通とも言える・・・?
もちろん強かった時代にやってた人からしたら物足りないっていうのはあると思うけど。
星天弾の回復量も使えないレベルになったけど、あれはちょっと反則だったと思うわ。
ま、それ言っちゃうと奪命剣も・・・って言いたくなるかな?

ただ・・・まぁ・・・
戦ってる姿がかっこよくてしかもほぼ死ななくて火力もあるとか・・・

「性格も頭も良くて料理もできる一流企業に勤めてるイケメン」

・・・みたいなもんじゃん?それって絶対なしでしょ!普通いないでしょ!・・・ね?


・・・って感じ(*・∀・)



たぶん結構不満があるように感じるのはこっちじゃないかな?↓

<システム>

EP2での問題点
・欲しい☆10の為に通称ハムハムする人が多かったが防衛実装と共に緊急オンラインとなった。
・価値のある☆11・☆12が全て緊急産の為、アークスクエ?フリー探索?何それ状態突入。
・レア掘りゲーなのに緊急待ちという不満が噴出。
・アクセサリーがコスや髪型等に干渉するものがあり使いたいのに使えないものも。
・クロトTAが毎日仕様だったので、社会人でTAを日課にしているとTAだけで終わる事も。
・逆に社会人が緊急を優先すると所持メセタ格差が生まれる。

・・・こういう事だったよね。本当に皆緊急しか行ってなかったもの(ノ∀`;))
昔はルーライラ・スサノグレン・ブラウとか掘りに行ってなかった?
よくロビーでも「海岸結晶予告@○人」って白チャあったりしたよね(´ω`*)


EP3で改善された事
・アルチ実装でハムスターはまたハムれるようになった。
・レアの為ではないものの、デイリー報酬の増加によって通常クエにも行くアークスが増えた。
・かつてのレア掘りゲーのようにアルチに篭るアークスも。
・アクセ位置調整という神アプデ到来。
・クロトTAが週1になり、更にクロトEXも実装され社会人も金策が楽に。

こんな感じ?
良くなってるよね。確実に良くなってると思うんだけど、私は(`・ω・)

ただ・・・
EP3での問題点
・現状☆13が強すぎる為、一部の☆11や☆12に価値がなくなった。
(ただ、☆13では個性が出せないから要らないというアークスも結構いるようだ)
・ハムハム好きのアークスでも毎日アルチ(しかもナベ)は飽きるらしい。
(なのでもっと別にハムれるフィールドがあれば・・・)
・金策が簡単になったせいかインフレが・・・

大雑把に言うと問題点はこうかな?

・・・って、あれれ?
EP2より全然良くなってるじゃん!

そりゃもちろん上を見たらキリがないっていうか、
アグレッシブにもっともっと!っていう気持ちがあるのはわかるけど、
EP2からと比べたら問題点はわりとちゃんと改善されてるよね(●´ω`●)


マガツのVH以下ドロップ下方修正にしてもさ、
はっきり言ってアークスがちょっとセコかったんじゃないかな(笑
もしかしたら本当に不具合でNやHでも☆10が出るようにしちゃってたのかもしれないけど、
ガチNやHレベルでマガツに挑んで討伐できたらやっぱり少しはいいもの欲しいよね。
その為に運営が奮発してくれてたのかもしれない。

だけど、それを逆手に取ってXHレベルのアークスが低ランクでガツガツマガツ討伐しちゃって・・・
運営もSHに落とす事は予想してたけど、まさかVH以下に行くとは思ってなくて
仕方なく不具合という事で修正・・・とか、そんな感じだったかもーなんてね(*´艸`)

もちろんアポス戦をNで行く人が多いように、非推奨でも違反じゃないから
全然アークスは悪くないよ?むしろいい意味でズル賢かったと思う(ノ∀`*))

要は、マガツのVH以下のドロップ下方修正に関しては運営もアークスも悪くなかった・・・って事。


結論:EP3での不満なんてなかった。

最初に書いたように「現状に慣れちゃった」んだよね。
だから、思い描いてたものは違うものだと思ってたけど、
以前の問題点を思い出してみるとほとんどが改善されてるの。
その上で、「もっとこうして欲しい」「もっとこうならいいのに」って思うのはいい事だから、
それを批判的に言うのではなくて、希望と期待を込めてPSO2を見守ろうではないか(`・ω・´)


愛・自由・希望・夢・勇気 足元をご覧よ きっと転がってるさ(●⌒∇⌒●)

・・・ついでにレアも・・・


思ったより書き上げるのが遅くなってしまった(ノ∀`笑))
今日はこんなとこでUPしておこうかなー
左サイドバーの「esやってる?」のアンケート投票もお願いしまっす!

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



「マテリアライズヴィジョン」のこのコスが楽しみ♪&ブログのフォント変えるだけで結構違う?他、スズナクシナダ×DB扇子迷彩 - 2015.01.26 Mon

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日はショッピングモールにお出掛けしてたんだけど、
ある事をふと思い出して、思い出し笑いしながら歩いてたのよ(ノ∀`笑))
大丈夫!怪しくない(`・ω・´)・・・顔に出さずに心で笑っていただけだから(*`・ω・)b

以前、男友達とお買い物してた時にね、私が「帽子が欲しい」って言ったの。
「よし、帽子を売っているお店を探そう!」
・・・って事になって探してたんだけど、私がある事に気付いたのよ(*・∀・)b
名づけて「マネキンの法則」(`・ω・´)
ショップの入り口にマネキンが置いてあって、そのショップの商品でトータルコーデしてるでしょ?
お店側としては出来るだけ多くのアイテムをお買い上げしてもらいたいから、
コーデできるものはそのお店の看板マネキンに着用させるってわけ(`・ω・)b
靴から小物、帽子まで、ショップに置いてあればそのマネキンが着てるから、
マネキンが帽子を被っていなければそのショップに帽子はほぼ置いてないって事。

・・・って事で、マネキンが帽子を被っているか・・・を注意して歩いていたら、

友達「おっ」

私「どうしたの?あった?」

友達「いや、なんでもない( ̄▽ ̄;)」

私「あのお店のマネキンでしょ?」

友達「気付いてたんだw」

私「うん。入る?私は構わないよ?(*´艸`)プークス」

友達「いや、遠慮しておきます・・・」


わかるかな?わかるかな?
彼が目にしたもの・・・オブラートに包んで言うといわゆる「インナーウェア」のお店ね(*´艸`)
その看板マネキンが何故かニット帽を被っていたのは、私も実は遠目で気付いてたんだけど
家族揃って晩御飯食べてる時のドラマのキスシーン並みに気まずいじゃん?w
だから気付かないフリして通り過ぎようとしてたのに、いきなり「おっ」だもん((´∀`*))ヶラヶラ
仕方ないから突っ込んであげたわよ(*´艸`)

それから二人で爆笑(ノ∀`笑))
私「ふ~ん・・・ああいうのが好みなのね・・・」

そこで知らん顔してあげるっていう選択肢は私にはなかった(´ω`*)
もし通りすがりの人が聞いてたら、
インナーウェアのお店見て「おっ」とかただの変態だから(ノ∀`笑))

その時の男友達が実は今の旦那です!
・・・とかそういう後日談はないの(´ω`*)はい。友達は友達のままです。

完全にどうでもいい思い出話でごめんね?
こういうのってさ、やっぱその場にいないと楽しさが伝わらないのが歯がゆいわぁ~
まー、基本的に私がブログネタにしてる「昨日のクエストでの出来事」とかも
分類としてはこっちに入ってくるから、当事者以外だと何が楽しいのかわからなかったりするかな・・・
出来るだけ面白おかしく書いてるつもりではあるんだけどね(●´ω`●)


そんなこんなでブログのフォントを変えたのには気付いた?
・・・と、いうよりは数日前から急に自分のPCで表示した時のブログ内のフォントが変わっててね。
いじった覚えはないんだけど、何かが違う・・・って思ってたの。
それで、この際だからスタイルシートをいじってフォントを変えよう!って事で色々試して・・・↓
フォント
左が先日までのブログフォントで、右が変更後(*・∀・)
新しいフォントだと文字の間隔が狭くなったから小さいと見にくいかなーと思って
文字の大きさもちょっと変更してみたの(*・ω・)b

これだけなんだけどやっぱり若干印象違うよね?
本当はこれを機にブログ内大改装でもしようと思ったんだけど、
こう・・・あまりキラキラしてるのはちょっと違うかなーって感じだったし
私みたいな落ち着いた大人の女性はね!今みたいなシックな雰囲気が合うっていうのかな。

私みたいな落ち着いた大人の女性は!

・・・大事なことなので2回言ってみました(´ω`*)


一昨日はソロで・・・(あれ違うな。寝オチ寸前のはるにゃんがいたような気もしなくない)
浮上施設をぐ~るぐるヾ(o´∀`o)ノ
pso20150124_220207_046.jpg

pso20150124_220218_047.jpg

pso20150124_220220_048.jpg

pso20150124_220225_049.jpg
サポパ君達行ったらダメ・・・

pso20150124_220228_050.jpg
あっ・・・(察し
この後彼らが一斉にこちらを向いたのは言うまでもなかった。

そういえば、皆カルターゴってよーく見た事ある?
pso20150124_213016_042.jpg
ちょっと暇だったのから撮ってみたんだけど・・・
赤いのが目だよね?んで、その下の左右7個のアレが牙?
・・・って事はその牙の真ん中の横縞の部分が口?

なんか・・・アントニオ猪木みたい・・・

もう一度SSを見て?
「元気デスカー」って言ってそうじゃない?

ちなみに私は今までずっと、金色の三角の部分が口(くちばし)だと思っていました(*・∀・)
でもそこは・・・鼻・・・になるのかな。

「元気デスカー」もしくは「1・2・3・ダァー」の「ダァー」の部分ね。このSSは(´ω`*)
しかし、背中に上がったはるにゃんにあっけなく倒されてしまったカルターゴであった。


唐突だけど、今週のスクラッチ更新!私注目のアイテムは・・・
01256.jpg
公式の告知ページのなんだけど、今回もコラボなのね(。・ε・。)
どうやら1年ちょっと前にコラボしたやつの最新版?のようだ。
髪型はこのウェーブのロングヘアが似合えばいいかなーくらいかな?

01253.jpg
気になるアクセはこんな感じ。
若干クオリティが低いような気もしなくない(´・ω・`)

01252.jpg
バレンタインリリーパマグはちょっと可愛いかも(*´艸`)
箱型戦闘機に乗って操縦してる風?

01251.jpg
で、私が期待してるのはこのコス☆(●´∀`●)
ゴスロリ風コーデに使えそうじゃない?
×ゴシックチョーカー×ゴシックレースポーチ×ウェストリボン×ヘッドドレスやブラックローズ
なかなか合いそうな気がするんだよねー(*´ω`)ゝ

01254.jpg
FUNスクラッチでは「ファンシーテーマ」のカラバリVerが登場だね!
新しいグッズ(重なった本とか)も出るみたいだからマイルームの小物を入れ替えたりしようかな。

01255.jpg
XHで新しいドロップアイテムが出るんだってー
このソードは鞘が付いているようで、攻撃中も背中に鞘が残ってた。

ソードもツインダガーもDBも使わない私が言うのもなんなんだけどさ、
PSO2のグラフィックで背中に鞘背負って戦ってるのって変じゃない?
ニレンカムイやニレンオロチみたいな鞘のないやつの方がかっこいいと思うんだけど・・・
背中に装備しているというよりも・・・浮いてるし・・・
ちなみに!ツインダガーは収納場所が間違っていると思います!
「ダガー」なんだから両腰に付けるのが妥当じゃないですかね(´ω`*)
立体起動装置・・・だっけ?あの迷彩付けるとそうなるよね?あんな感じ。
所詮ソードもダガーもDBも使わない人の戯言だから気にしないで?


昨日は昨日で侵入を華麗にスルーしてデイリーのみ消化。
ロビーに降りてブロック移動しようと思ったら異常に気付く・・・
pso20150125_221032_008.jpg
日曜の夜で人が少なかったせいもあるのか、
・・・いや、それもちょっとおかしいよね?今までなら土日は人が多かったのに・・・
で、まぁ昨日はプレミアが埋まらないまま次のブロックが埋まっていくという感じ。

pso20150125_221343_008.jpg
侵入が人気ないのか非プレが増えているのか・・・リア充が増えているのか・・・( ̄▽ ̄;)

それから浮遊大陸へ・・・
012601.jpg
バウンサーでDB装備してると補助テク・攻撃テク・PA駆使して戦ってくれるの。

pso20150125_223702_021.jpg
あっ・・・(察し
察せない方はこちらをご覧下さい→http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

可哀想なのでスルーせずに倒してあげましたっ(*`・ω・)ゞ

昨日の冒険はここまでなんだ・・・(´・ω・`)
最近はるにゃんがいてくれるお陰でデイリーがスッキリ☆
でも、行きたい緊急がなければログアウトあっさり☆
なので、昨日は23時に寝よう!と思ってログアウトしたのも束の間・・・
you tubeサーフィンでミスチルのライブ動画を見てしまって気付いたら0時回っていたという(ノ∀`;)
元々ミスチル好きなの(´ω`*)
・・・で、なんでかな?ミスチルのライブ動画ってどうしてあんなに心が温かくなるんだろうね?
それともミスチルの曲が好きじゃないとそうは思わないのかな?

<私のオススメ>
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
「恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム♪」
これは元気になれる(`・ω・´)b
人って見知らぬ人とでもこんなに一体感を得られるんだ・・・って感動するわ(´ω`*)

口笛
「さぁ 手を繋いで僕らの現在が途切れないように・・・」
歌詞ももちろん大好きだけどこのライブ動画はもう・・・(●´ω`●)
最後の桜井さんの口笛に惚れる(〃ω〃)

イノセントワールド
「またどこかで逢えるといいな その時は笑って 虹の彼方へ放つのさ イノセントワールド」
ミスチルの代表曲のひとつと言える名曲ですな。
・・・笑うと笑い皺のできる人っていいよね(´ω`*)

抱きしめたい
「もしも君が淋しい時には いつも僕がそばにいるから」
中学生の時の親友が一番好きって言ってた曲(つω`*)

NOT FOUND
「君に触れていたい 痛みすら伴い 歯痒くとも 切なくとも 微笑を もう一度 微笑を」
この動画の桜井さんが情熱的だった。

終わりなき旅
「胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように いつも 今日だって僕らは動いてる」
何かあった時に聞きたくなるのはこの曲(*`・ω・)

元気が欲しい時に聴いてみて(●´ω`●)


☆今日のSS☆
今日はちょっと趣向を変えてビンゴ景品のスクナヒメ扇子迷彩でSS撮ってきたよー♪
012302.jpg
DBは使った事がないのでとりあえず色々出して角度とか試行錯誤・・・

pso20150126_102515_002.jpg
これ簡単に撮れるんだけどかなりかっこいい(*´艸`)

pso20150126_103036_061.jpg
こう・・・なんか業だしてます(*`・ω・)ゞ・・・っていう雰囲気。

pso20150126_102809_036.jpg
よく撮れてると思ったお気に入りの一枚(●´ω`●)ゞ

pso20150126_103218_070.jpg
扇子チョップ!

pso20150126_102823_040.jpg
これも動きがあって(リストリボンとコスの羽織)いい感じかな。

012602.jpg
フォトンブレードが白か半透明だったらよかったのに・・・と思ったPA。

012603.jpg
これもそうなんだけど出来るだけ接写したらまぁまぁいい感じに撮れたかな?

pso20150126_103404_087.jpg
ネタな一枚(ノ∀`笑))
表情が途切れた時にあさっての方向を向いていると間抜けな感じになるね(笑

pso20150126_103410_088.jpg
このPA後ろからでも結構味があっていいかも(*´艸`)

コス:スズナクシナダ
アクセ:ぼたんコサージュ ホワイトチェリーピアス リストリボンB ブラックレッグナイフ
髪型:ヨシノテフラヘアー

ま、今日はこんな感じ(*´ω`)b

ちょいとそこ行くアークスさん!
よければ回答して行って下さいなっ♪
1日平均約350~400前後のIPがご来店されてるわりには投票が少ないのよねω・`)
「よければ」だからよくないから答えない・・・のか・・・?
・・・そうなの?・・・ねぇ!?そうなの!?

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



事件はマイルームで起きてるんじゃない!&あ、目標値下げてきたw他、お嬢様コーデでお嬢様SS - 2015.01.24 Sat

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ビンゴポイントは稼いでいるかな??
私・・・?私は・・・どうだったかな(つω`*)テヘ
どうもコンプしないなーと思って、今確認したら二段目の真ん中3つが閉じてた(´ω`*)

えーーーっと・・・
「メセタンシューターの座席にアクセス」
「ラッピースロットの座席にアクセス」
「風船にアクセス」

そりゃ普通にやってたらビンゴしないわ(ノ∀`笑))
・・・って事で、今コンプしてきたわ(`・ω・´)b
まだ裏ビンゴ出てないみたいだからしばらくは気にせずやれそう(*・∀・)

それで、気になって公式に行ってきたら・・・↓

なんと!二段目になっても目標値への増加幅据え置き!
アークスの皆さん!これはお得ですよ!こんなチャンスありませんよ!(某有名「元」社長風)

運営もさすがにヤバいと感じたに違いない((´∀`*))


ちなみに、私のいつもの単純計算だと、そろそろポイント増加も打ち止めだと思うのね。
まだ表しか出てないからさ(*・∀・)
・・・で、これで表だから、裏は今のポイントの倍だとして「290万」
バレンタインビンゴが同じように表裏あるなら「290万×2=580万」
今ビンゴしてる人が、変わらずにバレンタインビンゴもやれば580万は堅い・・・って計算。
私のようにサブはまだ・・・って人や、
メインもそういえばカジノ系やってないわーって人もいるだろうから、
アークス各員が本気出したら600万は頑張れそうかな?

問題は増加幅よね・・・
二段目も20万据え置きって事は、三段目と四段目は25~30万・・・かな?
五段目で更に増加して30~40万だとしたらドゥドゥまでは・・・

・・・あ!ちょうど600万だ(*・∀・)
(三~四段目が30万、五段目40万計算)

うんうん、それならちょっとニークスさん達に頑張ってもらえればクリアできそうな数値ね♪
もちろん私の勝手な予想だからどうなるかはわからないけど、そこまで間違った予想ではないはず。

さて、安心して報酬期間の準備でも進めましょうか(´ω`*)
ちなみに今回の報酬で作成予定は先日も書いたとおり・・・

サイキレッグの作り直し6スロ
→エルダー・テク4・スピ4・アビ3・ウィンクルム・スピブ

ピオニリンク6スロ
→エルダー・テク4・スプ4・アビ3・フィーバー・テクブ

スキアーリジェ7スロ
→エルダー・テク4・スピ4・アビ3・ウィンクルム・フィーバー・テクブ

一応今のところ予定しているのは上記3つ。
予想外だったのが、スキアーリジェの法撃力が低いこと(´・ω・`)
☆11だから普通にセイメイよりあると思ったら、+10にしてもセイメイより低いから
このOPでやっと「法撃力1006」になるという・・・
個人的な拘りで、武器の法撃力は1000超えないと作らないというのがあってね。
セイメイは計算間違えて998なんだけど(ノ∀`笑))アチャー

悪魔の微笑潜在の☆11タリスが来たらちゃんと作るわ(`・ω・´)


昨日は夜までの放置をどうしようか考えて、
放置中っぽい黒さんのマイルームで踊り放置して、戻った黒さんを驚かせようと思ったけど・・・
pso20150123_193726_035.jpg
中身がいた( ̄▽ ̄;)!!
しかし普通に「いってらっしゃい^^」と言ってくれる黒さんが好きです。

pso20150123_205749_039.jpg
戻ったら既に黒さんの姿は無く・・・
チャット履歴にポツリと一言「そこまで動かれたら気になるな・・・」

デスヨネー(σ´∀`)σ

それからSSのようにニシやんからTAのお誘いがあったので行くことに。
@1はマイルーム防衛中だったはるにゃんを強制連行して久々のTAへGO~(●´ω`●)
pso20150123_213328_043.jpg
いつもなら圧死なのにどうやら運がよかったようだ(`‐ω‐´)

そしていつも何かが起こるTAリリーパで事件は起こった・・・!!
pso20150123_213844_044.jpg
今日は0死目標だったニシやんが開始直後に何者かに暗殺されるという事件が発生。
ま、爆弾の真上にタリラゾしてたからね。気付かなかったら仕方ないね。

そしてその直後・・・
pso20150123_213939_046.jpg
隊長!爆破の瞬間の撮影に成功しました(`・ω・)ゞ
完全にタリスを構えている犯人(ノ∀`笑))

pso20150123_213947_047.jpg
ただのお馬鹿は放っておくに限る(´ω`*)

pso20150123_214013_048.jpg
でも可哀想だからムーンを投げようと近づいたところ本当にハフド使いやがったわ((´∀`*))ヶラヶラ

pso20150123_214210_049.jpg

「人は私をこう呼ぶ・・・【テロリスト】・・・と( ´ ゝ`)フッ」


・・・で、ボス部屋にて、
一番遠くのスイッチを押しに行ったニシやんが入ってきていないのに結構ガツガツ殴ってたので、
「手加減しないとマイザー死んじゃうよ?」・・・と言ったら・・・

はるにゃん「俺弱いから大丈夫」

私「うん 知ってる。はるにゃんには言ってない」

はるにゃん「あwwwまじで!!」

私「いつからそんなに自意識過剰に・・・?」

pso20150123_214954_051.jpg
私のナイト様になるにはもう少し努力が必要のようだ。

まーそうねー
ユニットは全身6スロ以上でー
武器は全属性武器&7スロ以上でー
クォーツに圧死されないくらいじゃないと(←ここ重要)
私のナイト様にはなれないかなー(*´艸`)うふふ~
頑張ってねー♪


それからTAを無事(?)に終え、デイリーに行く事になったんだけど・・・
pso20150123_221535_058.jpg
デイリー行くって言ってるのにエステ入るとかwwww

いつものようにボス直なので颯爽とマラソンする私。
pso20150123_222144_060.jpg
近くて遠い場所(´・ω・`)

反対側から見たら・・・
pso20150123_222220_061.jpg
えー ここ通れないとかアークスどんだけカナヅチなのよwwww

そして、いつも波乱の地下坑道ではやはり・・・
pso20150123_223055_064.jpg
どうやら事件が起きたようだ(`・ω・´)

pso20150123_223749_067.jpg
最後は華麗に宙を舞う私の図。

pso20150124_121613_005.jpg
そんなこんなでようやくFoのクラスキューブがSP獲得2回目にリーチ!
Boはまだ1回目も済んでないの(´・ω・`)2P獲得まで@11個か・・・

防衛やマガツはFo/Teで行っているから、Foのカンストスピードが他を凌駕している訳で・・・
TeはデイリーやJBでも問題ないような緊急の時だけだし、
BoはCO報告&エルダー戦のみだから遅いのもうなずける(ノ∀`笑))
でも次のキャップ解放までにはクラスキューブ集めておきたいよね!

今夜は20時エルダーで23時絶望か(*・∀・)よし!頑張ろう!


☆今日のSS☆
実装当初にやったクラシックメイドドレスでお嬢様コーデのリメイク版(*`・ω・)
pso20150124_133215_008.jpg
雪はね お嬢様のエプロンドレスにぴったりなのよ(*´艸`)

pso20150124_133247_010.jpg
お嬢様の嗜みのひとつといえば楽器の演奏よねー

pso20150124_133337_016.jpg
今回はブレスレットを「シルバーパンジャ」ではなく「ピンクファーブレス」にしてみたんだけど・・・
・・・楽器を弾くのには向いてなさそうだった。

012401.jpg
室内が暗かったので影品質を下げて陽を浴びて演奏してる風

012402.jpg
イラストコンテストのこの絵がお気に入り(*´艸`)

012404.jpg
夕日×ゴシックテーマは白くなり過ぎずに綺麗に撮れるお気に入りの時間(´ω`*)

01243.jpg
お嬢様の午後のティータイム。
このカップ、リアルで実装しないかなぁ・・・

012406.jpg
んー ファーブレスはホワイトの方がよかったかも・・・?

012408.jpg
表情がお気に入りの一枚(●´ω`●)

012409.jpg
お嬢様といえばワイン!・・・でもワイングラスなのに中身はシャンパンっぽいよね?

012407.jpg
同じエノモト4でも角度を変えるとまた違う表情に。

012405.jpg
やっぱりSSの定番、イチタロー4(`・ω・´)
ループだからいいシーンを撮りやすいっていうのもあるし、何よりも動きが可愛い(*´艸`)

pso20150124_134046_038.jpg
コス:クラシックメイドドレス雪
アクセ:ヘッドドレス ビジューピアス ゴシックチョーカー ピンクファーブレス
髪型:フィオナフェアリーロング


本家とes、リンクするのはいいんだけど・・・何かちょっと違うよねぇ?

是非アンケートにお答え下さい(*´艸`)
もしかしたらPCからじゃないと投票できないかも・・・?

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



セブンコラボの詳細が明らかに!&いつの間に?耳系アクセ調整が神仕様になってた。 - 2015.01.23 Fri

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日はあまり時間がないので【(自称)短記事】です(´ω`*)

昨日はBoのクラスキューブ集めに一役買ってくれているエルダーさんと
事務的に遊んで来ただけというアークス活動状況だったのでクエスト関係で書く事が・・・ね。
前々から中々予定が合わずに遊べずにいたフレが腕戦の途中でPT乱入してくれたんだけど、
ちょっと昨日は「あぁ・・・エルダーかぁ・・・( ̄ヘ ̄)」っていう心境だったのと、
途中で旦那が帰宅したので、本戦後にご飯の用意をしなくちゃならなかったから
ほとんどお話も出来ずじまい(´・ω・`)ごめんね?

ご飯を作り終えて戻ったらエルダー戦で見かけたイケメン(?)が・・・!!

物陰からそっとみつめるストーカー私目線風SS

「彼がこっちを向いてくれますように・・・(恋する乙女仕様)」

・・・と、あれれ?
pso20150122_215234_003.jpg
キターーーーーーー(*・∀・*)b
どうやらマイショと倉庫を行き来していたようだ(*´艸`)

うんうん、他人のキャラでも可愛いのは可愛いね!かっこいいのはかっこいいね!
この子はどっちかというとショタっぽい・・・かな?身長も私と変わらないし(*・∀・)
いや、でも沼男最高(●´ω`●)目の保養です。はい。

アークスカードを拝見させて頂いたところ、
どうやらニューマン愛・自キャラ愛の強い女性プレイヤーのようだったので
フレ申請でもしようかなーと思ったけど・・・止めておきました(´ω`*)

うん、きっと「運命ならまた巡り会える」はず(*`・ω・)

その時はフレ申請でも送ろうかな(*´艸`)♪


そんな感じで日々他人のキャラ(主に男キャラ)を眺めてネタにしている私ですが、
ゲーム内アナウンスで「セブンコラボの詳細を発表」というのが流れたので公式へ行くと・・・
セブン1
お、あったあった(*・∀・)

セブン2
これね!去年我が家の近くのセブンは3日で売り切れたのよね!
他のセブンでも気付いたら売り切れていたから、今回は速攻で買いに行くわ(使命感

ちなみに!
兵庫県伊丹市近郊に在住の方は、「伊丹スカイパーク」の前にあるセブンが狙い目かも!
前回のラッキーくじの時にGWまでかなりの数が売れ残ってたから(ノ∀`;))
ラストラッキー賞のピンクラッピー狙いだったので引かなかったけど・・・
まぁでも売れ行きが悪いから今年は入荷しないとかありそうねw

セブン3
これもやったねーw
毎日近くのセブンまで行ってスマホで通信してたわ(*´艸`)
同じように店舗の外でスマホいじってる人を見ると「あの人もアークスかな?」って思った(笑

セブン4
去年のアイテムと合わせて結構リアルなコンビニが作れそうじゃない?
ちなみに今年もオラクル出張店があるようなので、そこで去年のアイテムが買えるかも?

セブン5
去年はミラセリアで今年はゼルシウスか。
くじの目玉がゼルシウスクーナだしね(*・∀・)

・・・ってか・・・
アークマミwww

くまだから「くまみ」・・・なんて安易な・・・安易過ぎる((((;゚Д゚))))
どうせならクマミスーツの方が欲しかったなー(。・ε・。)

セブン6
そして今回初実装の「アークス共闘!総アクセス数プレゼント!」

スマホ所持者は不審者になろう(`・ω・´)


んでね、きっと7鯖のアノ人達が喜びそうなものの告知が・・・↓

セブン7

「エナジードリンク」コラボキャンペーン(ノ∀`笑))
商品購入で何かあるのかな?2月2日を待て!!


・・・で、今日は内容らしい内容はここまでの予定だったんだけど、
さっき「今日のSS」で使うSSを撮影する為に着替えていたら「ある事」に気付いてしまったの!
pso20150123_132602_001.jpg
わかる?わかる?
耳アクセの位置調整が神仕様に変更されてた!

「アクセ位置調整」実装直後は右に動かしたら両耳とも右に動く残念仕様だったよね?
「これは残念過ぎるw」・・・って4ヶ月耳アクセの位置調整はしてなかったんだけど・・・
いつから仕様変更されてたんだろうね(´ω`*)

私が知らなかったんだからきっと皆も知らないだろう(`・ω・´)うん。
・・・って事で紹介してみた(●´ω`●)ゞエヘヘ

ちなみに・・・

この調整を利用してこういう事もできるのさ(`・ω・)b
ピアスホール3つwww 
ピアス穴3つ

是非是非!皆もアクセ位置調整で遊んでみてね(●⌒∇⌒●)


意外とガラケーの人多し??

☆今日のSS☆
今日は買ってから1回しか着てなかったチアコスで撮ってきたよー♪
01231.jpg
今日のポイントは・・・全部ですっ!

pso20150123_133150_006.jpg
動きの出る髪型×ダンスは相性いいよね(*・∀・)b

pso20150123_133654_026.jpg
ベリーカチューシャはアクセ位置調整で思いっきり下げてヘアアクセ仕様に。

01232.jpg
夕日の時間が一番のお気に入りの撮影タイム(*´艸`)

pso20150123_133342_017.jpg
ダンス31が可愛すぎるっ!

01233.jpg
よーしっ!今日もいい日になりそう(*ゝω・)b

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



【ノリと勢い】総選挙、エネミーたちの意気込みを聞いてみましょう(`・ω・´)&心霊SSドゥリリの呪い?【多少のインスピレーション】 - 2015.01.22 Thu

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

共闘祭の特設ページに今年も「アークス総選挙」が登場しましたねー(*・∀・)
去年のwinnerはクロトとイオだったけど、今年は誰が栄冠を手にするのか・・・
・・・しかも!なんと!エネミー部門まで新設されたみたいなんだけど、
悲しいかな、エネミー達には発言権がなかったようでSSでの紹介のみだったのね(´・ω・`)

そこで!私が各エネミー達に今回の意気込みについてインタビューしてきました(`・ω・)b

※ノリと勢いにご注意下さい。

エネミー1
エネミー2
エネミー3
エネミー4-1
エネミー5
エネミー6
エネミー7
エネミー8
エネミー9

・・・ノリと勢いって怖いわ(確信
やってしまった私の勇気を賞賛して?

各エネミーの言葉遣いはイメージ重視とギャップ重視に分けてみたんだけど・・・
個人的にはゼッシュ君のセリフが一番好きです(´ω`*)

投票に関しては、これで1位になったら
何かいい事(ドロップ率的なもの、もしくは予告緊急的なもの)があるかもしれないので、
投票はマガツ一択にしようかなーと(*´艸`)

今日からは海岸探索ボス直でもオルグを倒してあげる気に・・・ならないか((´∀`*))ヶラヶラ


そんなくだらない事の編集がひと段落した夜の時間。
22時マガツSHにフレを誘って参加する事に(*・∀・)

ブロックで待ち合わせたもふたんがエステに入っていたので、
「終わったら誘うから教えてー」とwisしたところ、ほどなくして戻ってきたので捕獲。
いつものようにカットイン付きで「お呼びかい?」とAWが出たのだが・・・

私「ちょいちょいちょいちょいちょい」

どうしてかって?エステ入ってたのに「ミディアムクール」じゃなかったのよ!!
なので、半強制的にやり直し。
pso20150121_214024_003.jpg
そして戻ってきたもふたんがまさかの顔出し誤爆www
カットイン付きで誤爆とかめっちゃハズカシー(ノ∀`笑))

そして時間までシップ待機しつつ何故か話題は年齢の話に。
ちなみにブログでは明記してないけど、
聞かれたら答えているのでほとんどのフレは私の年齢知ってます(*・∀・)
それと共に、ほとんどのフレの年齢も知っているので・・・
だからブログ内でもちょいちょい見掛けるような姉弟関係が成立しているわけで・・・( ̄ω ̄;)

pso20150121_215505_012.jpg
私「じゃあ私は17歳と・・・(フッ」

・・・おっと、マガツが来たようだ(・`ω・)
pso20150121_220640_017.jpg
昨日はなんだかよく戦闘機が撃墜される日だったようで・・・(しかも私の近くに・・・

pso20150121_222703_018.jpg
あーこれはXHだったら死亡フラグですねー(´ω`*)はい。
きっとXHならリアルで「あー死ぬ死ぬ死ぬ」って言ってると思うわ(ノ∀`笑))

pso20150121_223539_020.jpg
ニアピンwあぶなっ((((;゚Д゚))))
上のSSと違う時なんだけど(私の矢の位置と写ってるアークスが別人でしょ?)
また私の近くに戦闘機墜落w この時も巻き込まれたような記憶が・・・

昨夜はちょっと遅かったので4周しか行けなかったけど、それでもキューブうまうま♪
ごちそーさまでしたっ(●´ω`●)

あ、そうそう!皆はどうしてる?
pso20150121_224151_021.jpg
正直なところ、マガツで狙っている武器があってもブラオは外した方がいいと思うのよね。
ブラオなしでも相当鑑定料が無駄になっているんだもの。
ブラオ持って行ってたら・・・恐ろしいわ((((;゚Д゚))))

pso20150121_225536_029.jpg
どんな勢いだよ(ノ∀`笑))
・・・と、いう事でそのまま4人でデイリーの為にヴァダを倒しに行く事になったんだけど、
言いだしっぺだったので颯爽とフィールドに降りて、
「走ってくるわー」と言ったまではよかったものの・・・
pso20150121_225943_031.jpg
あそこまで行ったのに行き止まりだった・・・○rz
PSO2あるあるの一種ですね。わかります。

SHのヴァダに苦戦するはずもなく無事13万メセタを稼ぎ・・・
だがしかし!本当のカオスはこの後からだった・・・

pso20150121_230905_035.jpg
混沌(白)に1回行く事になりXHブロックへ移動。

入った途端にクーナのカットインが見えたので「ビブがいる!」と急行すると・・・
pso20150121_231317_037.jpg
初めてのビブラス(混沌)ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
確かに屋根の上に登られると厄介そうねw

それからアンジャドゥリリが出てきて・・・
pso20150121_232020_044.jpg
何がなんだかわけわからん(ノ∀`;))アルチ並のカオスっぷり!

そこで衝撃の光景を目の当たりにする・・・!?
pso20150121_232010_042.jpg
ちょw待ってwww
これってホラーなんじゃ・・・

わからない方の為に切り取ってみました。
心臓の悪い方は閲覧注意ですよ!!心してご覧下さい↓
0122001.jpg
下半身は右を向いているのに上半身は左向き・・・
身体の中心から180度捻られている・・・

真面目にちょっと怖いです(´ω`*)

さすがにちょっと今回はヤバいSSを撮ってしまったようだ・・・


その後フラフラしてたらユガちゃん登場(*・∀・)b
クーナの歌声付きで気分↑↑
pso20150121_232350_045.jpg
メリッタ!ユガちゃんだって!ユガちゃん来たって!!

ビブ系はねー やっぱりデカい的だねー
そりゃもちろんリンゼスとかユガは結構大変だったけど、
それでもアイツに比べれば・・・そう・・・昨日めっちゃ苦戦したアイツ・・・

pso20150121_234101_052.jpg
誰と戦ってムーンが足りなくなったって?
そりゃ・・・

pso20150121_234245_054.jpg
アークス5人VSアンジャドゥリリ2体

私もね、悪かったの(´・ω・`)
ナメプして経験値目的の為にBo/Teで行ったからさ(ノ∀`;))
23時半過ぎたら人がどんどんいなくなって気が付いたら5人でこんな状態w

1500Pまでの@数ポイントがこんなに長いとは・・・

pso20150121_234843_055.jpg
しかしポイントは溜まっても周囲のアークスを見捨てるわけにはいかず・・・

ただ、この時で1体討伐したので、ドゥリリ1体なら苦戦もせずほどなくして終了。
しかし・・・補充したムーンが既に0個( ̄▽ ̄;)ドゥリリ戦で10個使った。

pso20150121_234951_057.jpg
疲労でしばし立ち尽くす私達・・・

SSの撮影時間見たら軽く10分はドゥリリと戦ってた((´∀`*))
いやー参った(ノ∀`*)
狭い通路でガロンゴ並の突進を繰り返されたらたまったもんじゃないねw
しかも2体いるから、片方見てたら急にもう片方が画面外から突進してきたりして・・・
初アルチの時よりも昨日の混沌(白)の方がカオスだった気がするわ(´ω`*)

でもなんか楽しかったー(*´艸`)
これたぶん話しながらやってたら、私ずっとしゃべってたわ((´∀`*))ヶラヶラ
それくらい大変で楽しくてエキサイトした1戦でした(●´ω`●)

アンケート投票受付中!

よければ投票して下さい(*ゝω・)b

それじゃ、今日はここまで!
ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



WEB連動パネルがおかしい!・・・と思うのは私だけ?他、サクッといつもの感じ(´ω`*) - 2015.01.21 Wed

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日はメンテ(*・∀・)♪
今週の緊急はどんな感じになるのかなーとワクワクしながら張り切って更新しましょか(´ω`*)

昨日暇だったのでドコデジでカメラワークをグルグルしてたんだけど・・・
とある事に気付いてしまった・・・( ̄▽ ̄*)!!

チェリー・ツリーから花びらが・・・

皆知ってた??
「お花見絵画」の桜の木から花びらがヒラヒラ舞い落ちてるのは知ってたんだけど、
まさかこんな小さなチェリー・ツリーにも花びらの演出があったとは・・・(ノ∀`*))ちょっと感動!
しかしほっこり和むわね。桜って(´ω`*)薄いピンクの色合いも心が落ち着くわ~

・・・って感じで・・・

pso20150120_205228_029.jpg
マイルーム防衛中の2人(´ω`*)
8鯖にいた時はよくクエストにも行かないでこうやってチャットやSS撮影してたわ・・・
ま、私は文武両道・・・もとい「自称ガチ&SS勢アークス」なんだけどねっ!
ガチ・・・ではないか。
ただ装備に拘ってクエストも行く、そしてSSやおしゃれも大好き(●´ω`●)b
・・・っていうコンセプトでやってるから・・・

あぁ・・・だからブログネタが尽きないのかも(*´艸`)
武器やOPの事、クエストでの事、フレの事、SSの事、アクセやコーデの事、スクラッチの事・・・
それから感謝祭含めたオフラインやリアルの事。
なんだかんだでネタになる事が多いのよね(*・∀・)
・・・だからこそ1記事がやたら長い仕様なんだけどw

これさ、最初から最後まで読んでくれてる人って全体の何割なんだろう・・・(ノ∀`笑))
タイトルを見てご来店下さった方はほぼタイトルの内容のとこしか読まないかな?
中にはタイトルに釣られて見に来たけど、
ちょっと面白かったからリピーターになった・・・って方も少しはいて下さるのかしら(´ω`*)

私がずっと読者だった助さんのブログはまさにそんな感じだったんだよねー
出会いは確か・・・
サポパに着せる為の「ラークバルバトス」の画像を検索したらブログに行き当たって、
ついでに本文も読んだら面白くて時々見に行ってて気付いたら毎回読んでた・・・的な(●´ω`●)ゞ

そういう「始まりの時」を思い返すのも面白いかも(*´艸`)



・・・で、えーっと・・・なんだっけ?
あぁ、そうそう! 「WEB連動イベント」 ねっ!
1ビンゴで1ポイントになるアレよアレ!
最終報酬がドゥモニ弱体10%なんだけど・・・
それがね、ちょっとおかしな事になってるのは気付いた??

まずは、今皆が攻略中のパネルから見てみましょうか↓
2015bingo.jpg

そして去年(2014年)のパネル↓
2014bingo.jpg

これさ、去年結構苦しんで皆複アカ作ってまで攻略してようやく54万だったんじゃなかったっけ?
それがさ、最初のパネルの数値で既におかしいのよ。わかる?

2014年「FUN1000獲得チケット」・・・目標10万
2015年「FUN1000獲得チケット」・・・目標60万

えっ?去年の6倍もアークスいるの??

しかも次のパネルへの目標値の増え方も

2014年最初の1段目→10万
2015年最初の1段目→20万

えぇぇぇぇぇぇぇ!?
最初の目標値で既に去年の6倍なのに増え方が2倍とかwwww

・・・で、もしかしたらビンゴポイントの算出法が違うのかなーと思ったんだけど・・・
「1ビンゴで1ポイント」は同じだった・・・(´・ω・`)

そもそもね?
去年の時から思ってたんだけど、1ビンゴ1ポイントだと1キャラ表裏合わせて24ポイントでしょう?
去年は記憶違いじゃなければアークスビンゴ&バレンタインビンゴの計48ポイントだったと思うの。
だから今年も1キャラ48ポイントまでは貢献できるんだけど・・・

だけど・・・

だから・・・

48P貯めたらあとは神頼み(´。・д人)

いや、ニークス頼み・・・か・・・

常設クエストを1回クリア毎に1ポイントとかなら皆で頑張ってクリアしようZE(`・ω・´)b
・・・ってなるけど、どう足掻いても1キャラ48ポイントじゃ・・・
私の場合は4キャラいるけど、そのうちの2キャラはレベル1の倉庫係だし
沼男の方も裏ビンゴはコンプ出来ないレベルだしね(´・ω・`)
だから貢献できてもメイン48+サブ24+寄生して倉庫係で数ポイントで約80ポイント・・・

でねでね!
ビンゴって、出来るキャラは最初にガーーーーッとパネル開いちゃうでしょう?
だから後半は絶対に伸びが鈍るのよ。正攻法でやったら。
なのに次のパネルへの目標値はどんどん数十万単位で上がっていくのもちょっとおかしくない?

去年疑問に思ってた事が今年もまたぶり返して来たわ・・・(ノ∀`;))


それで、去年の目標値の増え方と今年の増え方で今後のパネル目標値を算出したら・・・

140万 170万 200万 240万
280万 320万 360万 400万
440万 490万 540万 640万
740万 860万 980万 1100万

・・・になったわけだけど・・・まさかね((´∀`*))ヶラヶラ

今の14万を攻略したら次の目標値が出るから、その増え方次第・・・かな?
去年と同じ割合で増えるならたぶん+30万になるはずなんだけど、
運営も鬼じゃないからそこはきっと考慮してくれるはず(*`・ω・)!

ただ、一応最終は去年の2倍なのよね。
だから非現実的ってわけではないんだけど・・・
でも、年末に比べて人が減っているのは事実なわけで・・・(´・ω・`)

それに、いくらやる気のあるアークスがインして自分のビンゴをコンプしたところで
ビンゴをやる気のないアークスや休止中のアークスが戻ってきてやるわけでもなく・・・

アークス皆で共闘して・・・とは違うんじゃないかな。

共闘を掲げるならやっぱり対抗戦のようにその日のお題を1回クリアで1ポイント
(1日の獲得上限を設けてポイントの過剰獲得にならないようにするのは必要かもね)
・・・とかの方が皆で頑張ってパネル開けてる気になれると思うんだけど・・・どうでしょう?

「俺は全キャラで貢献MAXしたから後よろしく!お前ら頑張れよ!ビンゴやれよ!」
・・・っていう言い争いが繰り広げられそうな嫌な予感しかしないわ・・・

ちなみに1人80ポイント稼ぐ計算で、
去年は68000人のアークスが参加でクリア。
そうすると今年は137500人のアークスが参加しないとクリアできない計算になります(´ω`*)

300万IDはあれど実際中の人がいる割合は・・・

今年の共闘祭も波乱の予感です☆(●´∀`●)

・・・とはいえ、やばそうだったら目標値下げてくるかもしれないしね。
先行き不透明にしてるのもきっとその為だし、まぁなんとかなるんじゃないでしょうか(結論

※去年の記憶は曖昧。数字も勝手に単純計算しただけだからね。


昨日はインしない予定だったはるにゃんがインして
インする予定だったけんちゃんがインしなかったのでいつも通りはるにゃんとデイリーに行って・・・
pso20150120_212406_031.jpg
戦闘狂のアークスは目の前に敵がいたら通信を無視して倒すのです(`・ω・´)

クエストを受けた時に他に9人いたのね。
だいぶ先行してたのか姿は見なかったんだけど・・・
pso20150120_212503_033.jpg
戦闘に興味のないアークスはダーカイムを無視するようです(´・ω・`)
ダーカイム、目の前で起動( ̄▽ ̄;)!!

それからしばらく行ってなかったクロトEXにはるにゃんを連行したんだけど、
pso20150120_215706_038.jpg
まぁやっぱりニークス連れて行くとこうなるわよね((´∀`*))ヶラヶラ

・・・と、思いきや・・・
pso20150120_221728_040.jpg
「背後から」を無視して普通にシグノを倒した私(´ω`*)
・・・人の話はちゃんと聞きましょう(`・ω・´)bいいわね?

EP3になってから1~5回しばっかりやってたけど、
今後また魔石武器が実装される事を見越して登頂する事にしたんだー(*・∀・)
弱い敵相手に作業してばっかりもちょっとつまらないしね!
夕雁渡・・・だっけ?JBが綺麗だから欲しいかなーとも思うんだけど、
そこは性能重視な「自称ガチ&SS勢アークス」の私。
それならラピブ中のJAの威力が16%UPするマガツ産「リンドブルム」が・・・

・・・あっ・・・リンドブルムって☆12なのね・・・

☆12、持ってますよ!持ってますって!ガンスラとロッドをっ!
あ・・・あれ?クイーンヴィエラ2本、セレスタライザー2本、サイコ1本・・・
職業補正は十分かかってるっぽいけど・・・何か違う・・・( ̄▽ ̄;)

何かが・・・(主にドロップ運的なものが)・・・絶対に間違っている(確信

そろそろアルチにでも通って「何でもいいから」アーレス手に入れたい気もするな・・・


んで、EX後、予告侵入に行く気がなかったので少しおしゃべり。
pso20150120_222830_043.jpg
「ここのアークス変なの好きだから・・・」

各鯖の相場とか売れ行きとかって、時々見ると面白いよね!
例えば、1鯖はコス・アクセ等のおしゃれ用品と、数が出回る装備品は素材本体共に安いけど、
特殊能力追加系アイテムやクラス追加系は7鯖に比べて高いの。
8鯖は基本7鯖と似てるんだけど、制服とか制服に合う系のアクセがちょっと高めで、
7鯖は変なアイテム(被り物とかちょっと変わったメイクとか)が高騰する傾向が・・・ね(笑

その鯖の特徴が見て取れるのがマイショップの相場・・・なのかもね(*´艸`)

アンケート実施中(`・ω・)b
皆esはやってる?やってない?是非回答して行って下さいヾ(●´ω`●)


☆今日のSS☆
「悪魔界へご案内致します」
01212.jpg
今日はレディバトラーコートコーデ!

pso20150121_101921_025.jpg
黒髪×セルベリアロングのちょっと悪魔的な雰囲気を活かしてみました(*・∀・)b

01211.jpg
コス:レディバトラーコート
アクセ:デビルウィング アンティークモノクル アホ毛A ブラックレッグホルスター
髪型:セルベリアロング

pso20150121_101932_028.jpg
今週は誰と何して遊ぼうかな(´ω`*)

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



マイショ券は15000FUN?&いいよ!買いに行けばいいんでしょ?沼男1鯖へ。 - 2015.01.20 Tue

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは~♪

昨日の記事でスキアーリジェの事書いたんだけど、書いた時はWikiのコメント欄見てなかったの。
それで、今日になってふと
「全国のタリス使いはどう思ってるんだろう?何かコメントあるかな?」
・・・と思ってスキアーのコメント欄見たら・・・

思ったとおり荒れてた((´∀`*))ヶラヶラ

まぁ正確には「荒れてる」というより皆同じ考えだなーっていう感じだったけどね。
ほとんどのタリス使いが
「es限定入手で属性・・・しかも初めての氷縛結晶はありえない」
・・・という見解だったのが嬉しかったわ(*´艸`)

中には「スキアーはゴミ」って書いて価格変動を狙っている輩もいるみたいだけど、
属性強化潜在がゴミなわけないからね(´ω`*)
もちろん安くなって欲しいとは思うけど嘘はいかんよ、嘘は。
そもそも属性強化潜在がゴミだったら、皆ロダンやコウショウセン使わないよね?
闇の為にセイメイやウェドル作らないでしょう?
騙される人はいないと思うけど、わざわざそこまで情報操作する必要も・・・ねぇ・・・。

あ、ちなみにやっぱり100回は回す必要があるみたいね。
ステージ5までの景品数を数えて適当に書いただけなんだけどそうらしい。

まぁそんなこんなで考えるより先に行動をしてしまう傾向のある私は早速・・・

サブ沼男、1鯖へ発つ イッテラー。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜シャイ♪

スキアーの入手期間は明日までらしいから、購入は今日明日かなーと思って。
属性強化は仕方ないからちまちまやっていくわ(´・ω・`)
DFやマガツからもらえる石と交換で☆11タリスがあればいいんだけど・・・

・・・ってかロッド(リクウィグ)はあるんだからタリスも早急に実装してよね(怒

それでね。サブ沼男を飛ばす前に、スキアーの為だけのお買い物じゃ意味ないから
次の報酬期間で作成予定の6スロユニットの素材を1と7で調べておいたの。

ちなみに現在の装備はこんな感じ↓
<ユニット>
saiki.jpg

<武器>
tarisu4.jpg
ブーツ
pso20140903_234856_036.jpg
※バイオリアクトは現在闇属性になっています。

ちょうどレッグが余っているからそれを6スロで作ろうと思ってね。
OPは・・・

エルダー
テクニック4
スピリタ4
アビリティ3
ウィンクルム
スピリタorテクニックブースト

かなーと。
スピブにする場合は、法撃+20
テクブにする場合は、法撃+45、PP-5

・・・まぁ・・・たったのそれだけの為に素材購入で約5000万使ったっていう・・・( ̄▽ ̄;)

そう!せっかくのショッピングだしー・・・って事で
サブ君に1億メセタ持たせて素材を買い漁ってきました(●´ω`●)ゞエヘヘ
7鯖でも素材を買ったので6スロユニット素材代、合計6000万・・・かな。

でもっ!でもっ!!
これで上記OPのユニットがなんと!報酬期間100%で作れるんですねー(*´艸`)ウフフ♪

ただ、問題なのは、アームは上位のユニットが出ても素材として引き継げるんだけど、
このレッグはアビを入れちゃうので作り直す時にまた素材買い足さないといけないのよね(´・ω・`)
・・・ま、先の事はいいか。

とりあえず報酬期間が待ち遠しいです(`・ω・´)

お買い物した品々↓
pso20150120_124513_004.jpg
ピオニ6スロがめっちゃ安かったから買ってしまった(つω`*)テヘ
これで穴あけせずに6スロピオニが作れるわヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それでそれでっ!
お買い物の途中で気になる看板があったので思わずSS撮っちゃったんだけど↓
pso20150120_124443_003.jpg

マイショ券1枚15000FUNくらい(この人調べ)

9ヶ月11724回引いて統計を取ったとは恐るべし((((;゚Д゚))))
150回引いてようやく1枚当たる計算なのかぁ・・・

150回引くのって面倒だよね。だから早く・・・

/toge 10連FUNスクラッチ実装して下さい!

そういえばXmasパーティーの時の放送で実装するって言ってたっけ?夢?

ショップ主さん、面白い情報ありがとうございました<(_ _*)>(私が勝手にSS撮っただけだけど・・・)


そして昨日は夜にフレを誘って、ドロップが改善されたという噂のSH野良マガツへGO♪
キューブが美味しいという噂だったけど、何周できるのかな・・・?
pso20150119_211801_038.jpg
わぁーーーーなんか衝立倒された( ̄▽ ̄;)!!
ちなみにモタブFF中、赤い顔×WB箇所にイルバフィニッシュ51万↑を記録しました。
噂だとスキアーリジェは60万近く出るそうな。

pso20150119_212701_040.jpg
運がよかったのか野良SH5周目受注が28分という超余裕の事態(●´ω`●)b
この時点で既に☆10や☆11、SWが倉庫に沢山♪

結局・・・
pso20150119_214643_043.jpg
フルブじゃないのにキューブが60個、☆11が2個って・・・
今度からマガツ戦が楽しみになりました☆(●´∀`●)ニコ

昨日はその後、はるにゃんとデイリーへ行ったんだけど、
凍土とアークス探索くらいしかする事なかったのでその2つが終わって聞いてみた。

私「はるにゃん何か(行きたいクエ)ある?」

pso20150119_224252_045.jpg

ニークスの彼に行きたいところなどあるはずもなかった(´ω`*)


そして今日の午前中・・・
緊急でマガツがやってきたので嬉々として参加(ゲンキン過ぎる!!)
PCブロックは人が少なかったので共用でこんな感じで待機してたら・・・
pso20150120_105755_001.jpg
意外と人が入って来てくれるという事を知った(*・∀・)

Lv70以上でわざわざSHに来る人って絶対キューブ狙いだもんね。
しかもリダがPCならロードも早いって事で入りたくなると思ったし、
こうやって野良でもPT組んでおけば最低4人はXHLvのアークスだし安心(*´艸`)

この狙いが功を奏したのか、今回も5周行けて大満足(●⌒∇⌒●)
ちょっと4周目が隙間に入ってしまって2分待ち時間があったせいで
5周目受注が10秒前というヒヤヒヤのスリルがあったけど・・・いい思い出だわ(´ω`*)

最終成果はトラブ50+レア250でキューブ72個&☆11が3本という結果に。
しかもマガツの☆11ユニットも1つGET♪
これでリアとレッグが揃ったから、アームが出たら打撃ユニット作ろうかな・・・
たま~にカタナも振りたくなるんだよね。サブ沼男はあまりクエ行かないし・・・
んー まぁ出てから考えるか(ノ∀`笑)


そんな感じで「永遠のencore」
pso20150119_183229_020.jpg

「ありがとう」聞こえていますか 私の歌が 私の欠片が
まぶた伏せればすぐに会えるのに いつだって誰よりも近くにいれたのにね
「大好き」届いていますか 私の声が 私の想いが
二度と触れないなんて まるでそう 悪い夢 嘘みたいで 動けない まだここから

あなたのいないこの世界 日差しは ねぇどんな色どんな匂い
呼吸もできないくらいの哀しみ 出逢ったのは初めて
向こう見ずで生意気なとこ 手を焼いてた 贅沢な悩みだった
全て知ってるつもりで 知らないとこもきっとあったね

「どうして?」聞こえていますか 私の歌が 私の涙が
過去も未来も分け合うはずだった 喧嘩して誰よりもめいっぱい仲良しで
「会いたい」届いていますか 私の声が 私の証が
どんな試練も必然なら私 変わりたい変わらなくちゃ “さよなら” が可哀想

あなたが褒めてくれた歌声 力にもしなったなら信じられる
姿形がなくても あなたはこれからも支えだと
 
「ありがとう」聞こえていますか 私の歌が 私の欠片が
心澄ませばちゃんと聞こえるよ あなたのたったひとつの言葉が リクエストが
「大好き」届いていますか 私の声が 私の想いが 
もう一度じゃなく何度も応えよう くちびるに微笑み乗せて 動くよ 今ここから

風にも 虹にも 星にも 花にも あなたはいるの ララ・・・歌のように
弱さを 強さを 私を教えて旅立ったけど ララ・・・傍にいるの

pso20150119_183344_027.jpg
このSSめっちゃ「ララ~」って言ってそうだわ(ノ∀`笑)) 

01201.jpg


新アンケート実施!
お題は物議を醸している「es」です(`・ω・´)

この場合、私は2になるね。緊急通知の為だけにスマホにインストールしてるから(*・∀・)

そして今日までのアンケートの結果はこちら↓
メイン種族
あっれ~?意外とデューマン少ないのね?

種族コメ
コメントでニューマン率が高いのはやっぱりキャラ愛がある人はニューマンが多いからかしら・・・?
正直ステータスで見たらヒューマン安定だものね(ノ∀`;))
耳愛が強いからコメント書きたくなる・・・のかも(笑


☆今日のSS☆

01202.jpg
「雨降ってないよね?寒いかな・・・」
窓の外を覗いてお天気の確認中(*´艸`)

01203.jpg
AC品だけあって「スパンコールバッグ」結構いい出来だよね(*・∀・)

01205.jpg
今日のコーデは久々のアルキュリアロングを使ったコーデなの♪
コス:アークスコートF雪
アクセ:イヤーマフカチューシャ パープルクロスマフラー スパンコールバッグC P&Tマスコット
髪型:アルキュリアロング
ボディペイント:縞タイツ白

01204.jpg
あ・・・あれはもしかして大スターのドゥドゥさん・・・!?
(ロビアク「からかう」は後姿も結構可愛かった(*´艸`))

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

