2015-02

 - --.--.-- --


マガツ様のおぼしめし?物欲センサーってやっぱある・・・よね?&私はそっと・・・他、色々。 - 2015.02.08 Sun

皆さん(〃´・ω)ノ コンニチハ♪

広島キャラバンに応募しておいたよー(*・∀・)b
あとは20日にドキドキしながらメールをチェックするだけっ(*´艸`)
広島→仙台ときて、次は北陸か九州かな?・・・なんて予想をしてるから、
たぶんキャラバンは広島しか行けないのよね(´・ω・`)
去年と同じ日程なら6月くらいから感謝祭が始まるだろうしね。


それはそうと、昨夜は絶賛ぼっちアークス中だったので
3ブロックまで拡張されていた「アンガ掘りブロック」の隙間に入り込んで部屋を覗いたんだけど・・・

光テク使用禁止・・・ついにそこまで書いちゃったか・・・

第一形態時に光耐性が付いちゃったら第二形態で耐性持ち越しだから、
光耐性が付かないように光テクと他属性テクを使い分ければいいだけなんだけどね。
ただ、こうなるとJBでの参加は厳しいな(´・ω・`)
エレスタは弱点属性ありきの戦いだし、やっぱFo/Teで行かないとダメなのかねぇ・・・

それにしてもWiki見るだけでもアンガ掘りには湧き条件とかやり方とか色々ある感じで
なんか全っ然よくわからない(と言うよりわかろうともしていないが・・・)ので、

ホンの数秒悩んだ挙句・・・

私はそっとエステに入っていった・・・。

結局この展開かーい(ノ∀`笑))
今後もマルグル部屋でもあったら入ろうかな程度に頑張ってみるわ(`・ω・´)
実を言うと☆13よりもアンガソールの多スロが欲しいから、
ここ最近アンガ掘りに興味を示してるんだけど・・・なかなか上手くいかないのね。

フレ数人誘ってのんびりアンガ探索とかする時間が取れればいいなぁ・・・
で、アンガ湧いたら足りない人数分募集かけて適当に狩る感じで楽しくやりたいわ。
なんにせよ、皆とコミュニケーション取りながらまったり遊ぶのが一番ね。うん(´ω`*)

もし7鯖で適当にアンガ掘りたいって人がいたら声掛けて下さいな(*ゝω・*)b


金曜の夜はいつもどーりだらだらとデイリーをこなし↓
pso20150206_215255_032.jpg
クエスト開始直後に瀕死のはるにゃん((((;゚Д゚))))一体何が・・・

pso20150206_215354_033.jpg
どうやらフィールド降りた直後に【仮面】の洗礼を受けたらしい(ノ∀`笑))
SH探索だったし「あっれ~?はるにゃんにはちょっと難しすぎたかなぁ~?」だったかしら(笑

それから暇になったので進めてなかったマタボイベント@2を見るために白ノ領域へ。
pso20150206_222956_049.jpg
照れながら自己紹介したイオちゃんよりもセンパイの格好がおかしかった件。

イベントクロニクルで何度でも見れるようになったから
すっごいシリアスな場面でネタコーデSS撮って笑ったりとか出来るようになったねー♪
【仮面】との絡みシーンでDFコーデとかやったりしたわ(ノ∀`*)

それはそうと・・・
ここ最近のプレイヤーの選択肢が冷静で面白いと思うのは私だけかな(*´艸`)
オーザとマールーに「付き合い始めたの?」とかw


・・・で!
以前私がブログで呟いた事を覚えている人はいるだろうか・・・
http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-216.html
この日の記事の☆今日のSS☆コーナーの前にボソッと書いてあるんだけどね。

それが・・・
pso20150207_165017_002.jpg
ストレートで揃った・・・( ̄▽ ̄;)!!

嬉しいような嬉しくないような。そんな複雑な気持ちが私を襲う。

マガツ様が私に打撃職を復活せよと思し召しているのだろうか・・・
だ・・・打撃ユニット作っちゃう?作っちゃうの?
いや・・・その表現は正しくない。正しくは・・・

打撃ユニット、作らなきゃいけないんですか?(キレ

PP特化のサイキはテク職にピッタリで
HP特化のマガツは近接にピッタリなのよね(*・∀・)
マガツユニットを打撃用で作ったらスイッチ利用でJBもDBも使えるっていうのはあるんだけど・・・

レアは嬉しい。すごく嬉しいよ?
欲しくても拾えない人もいるんだもの。

・・・あ!でね?
「欲しくても拾えない」で思い出した昨日の出来事。
ソロぼっちでエステに引き篭もっていたら、
フレから「ADのディスク掘りに付き合ってもらえませんか?」とWisが来たのでお付き合いする事に。
フレの狙いは「コスモスブレイカーLv17
久々のADは2PTでも結構バーストが起こり・・・
pso20150207_212848_004.jpg

pso20150207_214623_008.jpg

pso20150207_213335_005.jpg
我ら修羅に入りまくり(´ω`*)

SHADが出た時はあのカマキリがすっごい怖かったけど、
今じゃLvも高くなったしユニットも硬いから全然余裕ねー♪
Elサザンだからチャージの隙もないしバッサバッサと敵をなぎ倒し1周完了(`・ω・)b

エルダーのお時間になったのでフレと別れ・・・

pso20150207_220141_009.jpg
フレと別れ・・・

↓拡大してみましょう(`・ω・´)↓
020802.jpg
私はそっと「コスモスブレイカーLv17」を習得した。

あるよね?あるよね?
欲しいって言ってる人には出ないアレよアレ!
道中で気付いたんだけどまさかその場で習得する訳にも行かず、
このタイミングでこっそり習得したんだけど・・・
きっとこのフレは私がブログ書いてるって知らないか、
知ってても見てないと思うから書いちゃったけど(ノ∀`;)

ここでふとある想いが脳裏をよぎる・・・

物欲センサーは存在する(確信

逆に、私がテクニックのLv17ディスク堀りに行っても出ないからねw
こりゃ絶対物欲センサーが関係してるわ((´∀`*))ヶラヶラ
マガツユニットに関しても、揃ったら作るとは言ったものの全然作る気なかったもの。
作る気・・・というよりは、
緊急でしか会えないボスドロップのユニットが3部位揃うなんて思わないでしょ(ノ∀`;)
だからすっかりユニットの事なんて忘れてたわーw

だから皆も「欲しい欲しい欲しい欲しい」って願っても手に入らなかったら
逆に無心になって行くと案外手に入ったりする事もあるかもしれないよ?(*´艸`)

ほら、ミスチルの歌でもあるでしょう?
「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて 気が付けばそこにあるもの」
「愛 自由 希望 夢 勇気 足元をご覧よきっと転がってるさ~」
愛をレアに変えて歌ってみるんだ(`・ω・´)b


でさ、すっごいどうでもいい話聞いてくれる?
今、ブログ書いてる時に「えびせん」食べたのね?あの直径20センチくらいの丸いやつ。
・・・で、それを口にくわえたまま持って来て、
椅子に座って手に取ろうとしたら、唇に引っ付いててさ(ノ∀`笑))
何の気なしに無理矢理引っ張ったら取れたんだけど・・・
ちょっとヒリヒリするなーと思って鏡を見たら、唇の内側の薄皮が若干めくれていた((((;゚Д゚))))

皆もえびせんの逆襲には気を付けてね(`・ω・)b


それから昨日は暇だったのでなんとなく前のゲームのフレに声を掛けてみたんだけど、
よーく考えたらこのフレとはもう6年のお付き合いかな?
・・・とは言え、こうやってスカチャで話すのは履歴見たら約11ヶ月ぶり。
最後にスカイプで会話したのはたぶん3年以上前かもw

02071.jpg

そして「過去のゲームのキャラ名で呼ばれる」というあるある((´∀`*))ヶラヶラ
そっかそっか、PSO2ではずっと本名だから忘れてたけど、
前のゲームでは別のキャラ名使ってて、その名前で呼ばれるのが当たり前だったんだよねーw
なんか今考えると恥ずかしいわー(ノω\*)キャー

皆からすると本名で呼ばれる方が恥ずかしかったりするのかしら・・・

そういやけんちゃんも本名で呼ぶと嫌がるしなぁ・・・(*´艸`)


季節緊急アンケートは10日まで!


今日久々に「ワイルドイースター」のBGMにしたんだけどやっぱかっこいいね♪


☆今日のSS☆
そっとエステに入った私が決めたコーデがこちら↓
pso20150207_224611_014.jpg
おや?これは・・・

pso20150208_122336_012.jpg
ビビットパンキッシュコーデヾ(o´∀`o)ノ

pso20150208_122157_009.jpg
たまーに何かに気付いた瞬間とかも撮れちゃったりね?

pso20150208_122933_023.jpg
あまりロビーで見かけないんだけど、このドリルツインテールお気に入りなんだよねー♪

pso20150208_122534_018.jpg
かっこ可愛いコーデを目指しました(`・ω・´)

pso20150208_122012_004.jpg
カメラアングルをぐるぐるしていたら、
シャワーブース越しがなんだか素敵な感じだったのでパチリ☆
アニメとかでその回がハッピーエンドに終わった時に、
登場人物が「あはは☆」とか笑いながら走ってるとこの最後のカットっぽい感じ?伝わった?w

pso20150208_122413_015.jpg
コス:ビビットパンキッシュ
アクセ:フェザーコサージュ 首掛けヘッドフォン 手錠 パンクポーチ
髪型:ドリルツインテール
ボディペイント:ピンクブレストバタフライ

pso20150208_123032_028.jpg
ここの脚の部分が可愛すぎて・・・

0208001.jpg
アップにしてみた(*´艸`)♪

バナークリック投票して下さる方、本当にありがとうございます(*`・ω・)ゞ
皆様の応援を背に、これからも頑張って更新しちゃうよーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

