2015-02

 - --.--.-- --


これがギャップ萌えってやつね!?&「コ・タツ」の実装まだ?他、オリエントテーマに和服美人 - 2015.02.09 Mon

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは~☆

さっき薬局にお買い物に行ったんだけど、
ふと思い立っていつも行く薬局の近くにある「マツモトキヨシ」に行って来たの(*・∀・)
そしたらね?アプリインストールで15%オフっていうキャンペーンやっててさ!
8200円のお買い物が7000円になっちゃったのーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
・・・そんな事でハッピーになってしまう私ってお手軽ね(´ω`*)

ちなみにマツキヨは私の地元に現・1号店(実質)がある薬局でね。
最初に出店する際に見栄を張って21号店って看板に書いたっていうのは有名な話(笑
地元には「松本清記念館」っていうのもあるくらいなんだよー(*´艸`)

それが今や全国チェーンのドラッグストアだもんねー すごいね(●´ω`●)

・・・あれ?全国・・・なのかな・・・?
旦那の実家では見掛けた事ないような・・・


そんな感じでふと思い立って、
撮影ルーム拡張の為に「リモデルームL」を購入すべくこの人に話し掛け・・・

エドアール「ありがとな」

・・・( ̄▽ ̄*)!!
今まであまり気にしたことなかったけど、
アイテム購入した時に聞ける「ありがとな」が凄くいい感じだった(〃ω〃)
いつもの「またこいよー」とは全然違う感じでこれは惚れるレベル((((*゚Д゚))))
なかなかこの人からアイテムを買う事はないだろうけど、
お買い物の際にはちょっと気を付けて聞いてみて欲しい(`・ω・´)b

・・・で、何故私が撮影ルームを拡張しようと思ったのかなんだけど、
それは昨日の出来事で・・・

・・・と、その前に、昨日はヨルさんとTAに行ってきたの(*・∀・)
pso20150208_213832_030.jpg
これはたぶん「いつ会ってもいいように」ジャッジメントコートを着てくれてたわけじゃないわね。
・・・もう騙されないわ(`・ω・´)

・・・っていう過去記事読んでくれてた人にしかわからないネタはいいとして、
フレになってからチャットではお話ししてたんだけど、
今回はTAという作業なので眠気防止の為に初スカイプする事になってね(´ω`*)
感謝祭でお話しして以来という事なので、第一声が・・・

「初めまして!お久しぶりですー☆(●´∀`●)」

・・・っていうわけのわからない挨拶になった((´∀`*))ヶラヶラ
なんか不思議なんだけど、ゲーム内でどんなに仲良くしてても、
実際に話したりオフイベで会ったりするとどうしても
「初めまして<(_ _*)>」・・・って言っちゃうんだよねーw はるにゃんの時もそうだったし(*´艸`)
でね!あと私は、チャットとスカイプはタメ口でも実際に会うと敬語っていう仕様があるのよね(笑
オフで会って最初から普段通りタメ口で接する事が出来たのは今までで一人しかいないわ(ノ∀`笑)
いつもがこんな感じだから「えーw智さんが敬語((((;゚Д゚))))」って思われてるかもw

エドワールの「ありがとな」に続き、これが噂の
ギャップ萌えってやつー?(Ψ`∀´)Ψ

・・・誰も萌えたとは言っていない件。

で、なんかビンゴしたらもらえた「プワゾンハート」がカオスな感じだったの↓
pso20150208_220938_033.jpg
気のない相手に悪意と敵意((((;゚Д゚))))・・・こんな義理チョコならもらわない方がマシ!

pso20150208_221007_035.jpg
真顔で投擲するのがミソ(`・ω・)b
袋も弾道のハートも毒々しさが酷いw

pso20150208_221014_037.jpg
チョコに思いっきり「義理」って書いてあるwww
色が完全に毒入りチョコですね(´・ω・`)
これが武器迷彩じゃなくって残念だわ・・・(´ω`*)

プワゾントークもひと段落したのでTAの続きに出撃し・・・
pso20150208_221716_039.jpg
「リーーーーーッ(ラグいんじゃボケー)」

ちょうど時間は22時。
世間一般のアークス様は緊急任務へと赴いている時間だったせいもあり
なんだか重くて「ギルナス・コア」が柱の影に隠れてたり、
(ヨルさん曰く、「隠れているというよりは引っ掛かってる」・・・確かに( ̄▽ ̄;))
タゲロック出来たと思ったらコアちゃんコンベアに乗って遠くに流されて行ったり・・・
・・・と、完全にコント状態で・・・

pso20150208_221725_040.jpg
「リーーーーーッ(おまわりさん!この人です!)」

この機械がストーカーです!しつこいんですっ!!

いつもならこっちコースの方が早くスイッチに着くのに、
私がスイッチに辿り着いた時には既にヨルさんは向こうのスイッチを押していたという・・・

TAアムドゥでは・・・
pso20150208_222825_043.jpg
ツリーの都合上雷テクで攻めるので、いつも侵食核をタゲるんだけど、
ヴォルの侵食核の位置がいつもと違うところにあったせいで
一瞬「侵食核のないヴォルも出るんだ?」と思ってしまった(ノ∀`;))

昨日はTAの後にデイリーにも行ったんだけど、
こんな感じで珍しい事(?)が結構起きたんだよねー(*・∀・)

デイリーで訪れた浮遊大陸のエリア2に入った途端に竜巻発生!
pso20150208_224715_047.jpg
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪・・・と飛び込んだ私、ラッキー♪
エリア2入ってすぐのとこから出口まで飛ばしてもらっちゃった(*´艸`)♪

ヨルさんも同じ竜巻に入ったはずなのに微妙な位置に飛ばされてた(笑

ラッキー♪と思ったのもつかの間・・・
pso20150208_224733_048.jpg
えーーーーw
しかも、実は浮遊2体目のクォーツ(ノ∀`笑))
1体目はエリア1で出てきたんだけど、SS撮ってなかったわ。

あ!そうそう。
浮遊と言えば「カタパルト」だと思うんだけど、
よく壁で遮られててカタパルトがないと越せない仕掛けあるじゃん?わかるかな?
pso20150208_224318_044.jpg
これこれ↑
これ・・・実は・・・

pso20150208_224332_046.jpg
両方ともJBの二段ジャンプで越えられるんだよ(`・ω・)b
さすがJB実装前に作られた仕掛けだわ(ノ∀`笑)

浮遊も無事終了し、海底地域生態調査でサポパ君が出てきたんだけど・・・
pso20150208_230036_051.jpg
YAH~ YAH YAH~♪(Byチャゲアス)

ガンナーサポパの武器が見えないせいで「YAH YAH YAH」の振りみたいだった。

地下坑道では・・・
pso20150208_231845_056.jpg
私渾身のプロポーズが華麗にスルーされた(´ω`*)

ヨルさん倒すの早いって!w

直後に・・・
pso20150208_231855_058.jpg
pso20150208_231856_059.jpg
天誅(`・ω・)b

昨日はホントに行くクエ行くクエ全てに道中ボスが出る日で・・・
pso20150208_231923_060.jpg
浮遊のクォーツに続き、地下坑道で腕登場。

pso20150208_230731_052.jpg
遺跡ではラグネが出てたし・・・

・・・ってか指令変更遅過ぎ(ノ∀`笑))

pso20150208_232326_062.jpg
そんな感じで最後はやっぱり爆発に巻き込まれたのであった。


それからマイルームの話になって、
「やっぱ和風の部屋いいよね!畳いいよねっ!」って事で
マイルームAしか使っていないヨルさんに「マイルームB作っちゃいなよー」と悪魔の誘惑。
ちょうど私のマイルームBの撮影スタジオの一室がオリエントテーマなのでご招待↓
pso20150209_000037_063.jpg
なんとなくお見合い風。

しかしこの「ごらく部部室のテーブル」がいたくお気に召した模様(*´艸`)
「チャブ・ダイ」と交換しても・・・いいのだよ?
・・・ってかチャブ・ダイ再販されないねぇ・・・(´・ω・`)

それから「コタツ」の実装はまだぁ?という話になったので、
コタツ実装されたら椅子と同じような扱いでこんな風に横になれたらいいよねーを実演↓
pso20150209_000328_064.jpg
こりゃ冬場はマイルーム・・・もといコタツから出ないアークス激増するわ(確信

そういえば以前コタツトークで盛り上がった事があってね?
リアルでコタツを導入してしまうとコタツから出なくなりそうだから部屋に置いてないってフレがいて、
我が家もそうなりそうだから置いてないって話になったんだけど、
結構同じ理由でコタツ導入を見送ってる人・・・いるよね?w

もう・・・なんだろう・・・コタツのあのダ○ソン並みの吸引力・・・

「吸引力の変わらない、ただひとつのテーブル」

「冷え性よ、さようなら。」

「他のどのテーブルよりも確実に人間を吸い取ります。」

ダ○ソンのキャッチコピーはすごく挑発的で惹かれるわ・・・


「コ・タツ」の実装心待ちにしております<(_ _*)>



それからベランダでSS撮影時のアングルの話になって、
色々アングル調整していたら・・・
pso20150209_002115_068.jpg
下ってこんな風になってるんだ( ̄▽ ̄;)!!
私としては、景色側に降りれるようにして欲しいなーっていう淡い希望があるんだよね(*・∀・)
ベランダの端っこに階段を付けて、チームルームみたいに降りれるように。
もちろんチームルームみたいに広くなくていいからさ!

あとはロフトとか、小さくていいから登れる見張り台みたいな感じの塔とか・・・(*´艸`)

夢は語ると限りないわ・・・

・・・んで、「シーナリーパス遺跡」のこの光源が独特だよねーってなって・・・
pso20150209_001609_065.jpg
何故か逆光アングルにすると影にエコーがかかる・・・というか・・・
他のシーナリー光源にはないんだよね。不思議な事に。
イメージ的には・・・
pso20150209_160145_031.jpg
こんな感じ(ノ∀`;))

・・・と、まぁ昨日そんな感じだったので、今朝和風ルームをLに拡張しようと思ったわけ(*・∀・)b

そして今朝・・・
pso20150209_123030_000.jpg
これ・・・全部消化したらスッキリ&メセタがっぽりなんだろうな・・・


よければ投票お願いします(*ゝω・*)ノ



BGMインパクト大の「ホワイトデー緊急」が一歩リード!

☆今日のSS☆
流れからして今日はコレでしょー♪
pso20150209_130723_003.jpg
「失礼致します」
旅館・料亭の女将風SS(*´艸`)

pso20150209_130815_011.jpg
角度を変えて扇子を見えなくするのも手。
ここは目を閉じてた方がよかったかなぁ・・・

pso20150209_131129_017.jpg
「お気を付けていってらっしゃいませ」

pso20150209_131003_016.jpg
このコーデは私お気に入りの和装コーデなの(´ω`*)

pso20150209_131450_025.jpg
待機モーションには物足りないロビアク「和風待機」も
意外と動作が色っぽかったりするんだよー(*´艸`)

pso20150209_131323_024.jpg
コス:ユウビフリソデ玄
アクセ:ピンクチェリーバレッタ 紫かんざし ホワイトチェリーピアス ホワイトショール
髪型:ユーノーアップスタイル

やっぱ和風いいわ(●´ω`●)

さて、今夜は何しようかなー?
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

