2015-02

 - --.--.-- --


SEGA改めSEGAGA?&フレとスクラッチを引いてもロクな事がない(確信・・・他、クーナイメージ画風SS - 2015.02.16 Mon

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

先日ネットでニュースを見ていたらとある記事が目に入ったので読んでみた↓

SEGAGA.jpg

へー(*・∀・)
元々SEGAってそういう意味で付けられた社名なのね(´◎ω◎`)目からウロコだわ・・・
・・・って事は、これからSSとかの下に付く著作権マークは
「(C)SEGAGA」・・・に変更されるのかしら・・・まさかね・・・(´ω`*)

ただ、面白いよね!
先日「もしSEGAが○○と合併してたら」っていう記事を書いたと思うんだけど、
最初の計画通りに「バンダイ」と合併してたらSEGAGAにはならなかったじゃん?
「サミー」と合併せずに「ナムコ」を受け入れててもSEGAGAにならなかったと思うと・・・

その時その時の決断って未来に及ぼす影響が大きいわ・・・(意味深

ほら、やっぱさ、時間って1分はおろか1秒たりとも戻せないじゃん?
「あんな事言わなきゃよかったなー」とか「あんな事しなきゃよかった・・・」
・・・な~んて、後悔する事がないようにしないとねっ(●´ω`●)
そうそう!ミスチルの「NOT FOUND」にすごい歌詞があるの(*・∀・)b
「あとどのくらいすれば忘れられるのだろう?過去の自分に向けた この後悔と憎悪」

「過去の自分に向けた この後悔と憎悪」

・・・((((;゚Д゚))))自分に向けた憎悪・・・
でも・・・あるよね。そういう事も(´ω`*)


過去の自分に憎悪を感じたところで、こんなSSは如何(●⌒∇⌒●)↓
toro.jpg
トロスーツも太くするとちゃんと太くなった( ̄▽ ̄;)!!
でも、これはこれでなんかほっこりするというか・・・
ただ!この状態でスーツ脱いでコスは着たくないよね!自キャラGAGAGA-!!になる。

toro2.jpg
妙にもやしでヒョロっとしすぎな、なんとも頼りないトロの出来上がり♪
足が長すぎてなんか凄くイヤ(ノ∀`笑))

toro3.jpg
一番身長を低くするとこんなに可愛くなるっていう(*´艸`)♪
「トロ」って名前でキャラが作りたくなるわ~(´ω`*)
一緒にプレイしている相方がいる人は是非サブに「トロ&クロ」を作ってみてはどうでしょう?

一昨日と昨日は日中忙しくてブログ書かなかったんだけど、
(一昨日は一応書きたかったネタだけサッとは書いた。でもあれは私的には記事ではない。)
一応夜はアークスしてたの(*・∀・)b
マイルーム放置したままとりあえずいつもの3人でスカイプ繋いだんだけど、
はるにゃんが「部屋にぬいぐるみ置いておいたから」というのでゲーム画面を確認・・・
pso20150214_222504_035.jpg
「あ、トロのおきも・・・あ!スーツ着たはるにゃんかw」と笑う私。
自分では着ないけど、誰かが着てくれてたら和む着ぐるみだわ・・・

それから日課のデイリーでは、ボス直がある時の最近のマイブーム
pso20150214_225806_038.jpg
「ボス直ボイスじゃんけん」

これねー この二人ずるっこだからすぐ言わないんだよ?
だから、テンポ悪くゆーーーーっくり間延びさせながら、
相手の様子を伺いながら「ちょき」とか言わないと後出しされて負けるっていうね!

ま、はるにゃん後出しで負けたけどねっ((´∀`*))ヶラヶラ

マラソンで疲れたのかヴォル如きにやられるはるにゃん(いつもの事
pso20150214_225555_037.jpg
まじで最近ムーンまとめ買いしてもすぐなくなるのよねー 誰のせいかしらぁ(チラッ
餌(ムーン)代がバカにならないペットだこと┐( ̄ヘ ̄)┌

その後はデイリーが少なかったのでビンゴの為にメセタンシューターで遊び・・・
pso20150214_231238_043.jpg
レッツシュートッ♪
なんかメセタンめっちゃ久しぶり~☆(●´∀`●)やっぱフレとだと楽しいよ~
本当はブラックニャックやりたかったんだけど・・・しばらくできそうもないもんね(´・ω・`)
ブラックニャックのやり方がわからない人は過去記事の「ブラックニャック注意報」を見てもらえると
「なんとな~~~~~~く」だけど雰囲気が掴めるかもよ!

pso20150214_232941_045.jpg
ビンゴのお題のキングのみならず、クイーンも登場のそこそこ当たり台GET♪
でも、なんかバースト中に落ちてくる金コインが少なかったような・・・

そんな感じで14日の夜は終了し・・・そして昨日・・・
pso20150215_201148_002.jpg
20時に久々のマガツヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もう本当に逢いたかったよー。:゚(*ノω\*)゚・。
☆11の武器が@4本必要なの・・・お願いね?

3戦目の最後、気付いたら・・・
pso20150215_202203_004.jpg
はるにゃんがマガツと一緒に昇天しそうになっていた。

SHで行って最後だけXHのつもりが、マガツ討伐時点で既に残り15秒。
結局ムービーやらで間に合わずXHに行けなかった(´・ω・`)
しかも380%だったにも関わらず、今回は☆11なしだったという・・・
今まで同じ条件で5本くらい出てたのに・・・もしかしてSHも調整した・・・?

スキアーの属性強化に@4本必要なの!レアの神様ホント(。・人・`。))オネガイッ!


まったりしていたら不思議な生物に出会い・・・
pso20150215_212408_029.jpg
コレすごい発想だよね?
ブレストライオンを上まで持ってきて、
スパイクショルダー(?)ってアクセのLR両方を中心に寄せて、それで顔に見せてるんだもん(ノ∀`笑))
思わずSS撮ってしまったわ(*´艸`)

あの黒い丸の部分を目にしてしまうとは・・・やるな!お主!!

ショップエリアではノリノリのトロがいたのでモノマネして・・・
pso20150215_212922_030.jpg
「トロ&トモ」オンステージ(´ω`*)

pso20150215_212925_032.jpg
やばいな~ トロ可愛いな・・・
でも、身長高いと足が長くてちょっと中の人感がリアルだよね(笑

クエスト行く前にはるにゃんとも撮ったんだけど・・・
pso20150215_224229_049.jpg
笑神様が舞い降りた・・・

天然のモザイクがかかるとかやっぱり笑いに生きる人は違うね(´ω`*)うんうん。

・・・で、クエストに行ったんだけど、
クーナ&クーナ風コスプレ2人のカットインが出たからSS撮ってUPする為に確認したら・・・
pso20150215_220725_042.jpg
なんかすっごいグロいものが写っていた件。

まじでこれ【閲覧注意】レベルのSSなんじゃ・・・
ブリちゃんから出てくるのって本当に卵的なものだったのね・・・(´・ω・`)

もう絶対に頭から被らないように最新の注意を払ってクエストに行こうと決心する私であった。

そしてリアルでもよくある
「よく見掛けると思ったら探すとなかなか見つからない」というアレをようやく乗り越え・・・
pso20150215_230123_059.jpg
ビンゴ全コンプ完了ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

でも本当に「探すとない」ってあるあるだよねーw
「ガソリン入れないとやばいかも~」って時に限ってガソリンスタンド見当たらないとか
「コンビニ探してるけどセブンだったら入る」って言ってるとファミマやローソンばっかり・・・とか
結構リアルでも経験した人いるんじゃない?(笑

「探し物はなんですか~♪
見つけにくいものですか~♪
カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか~♪
それより僕と踊りませんか~♪
夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか~♪」

・・・いや、いいわ。今忙しいから後にしてくれる?

探し物してるって言ってるのに踊ろうとかKYもいいとこだわっプンプンプン!!(`ω´怒)

「プンプンプン!!(`ω´怒)」で思い出したんだけどね?
ココ最近のスクラッチ運が結構いいじゃん?私。
前回、前々回と高めのクーナダンス両方とも自分で引いてるの(*・∀・)v
それまでは結構ブログ内でも愚痴を零していたようにかな~りスクラッチ運悪くてね・・・
年始の時は余った500ACでバッグG引いたら、
欲しかったナチュラルミディアム入りのアークスコートF引けたけど・・・

それで!!

実は今回は引かないつもりだったんだけど、実装当日一緒に遊んだヨルさんも
一昨日一緒に遊んだはるにゃんも結構引きがよくてさ。
はるにゃんに至っては24回引いて咎人ポーズ2つも出した上に
ブラックレザーカラーとトロスーツGETしたらしくって、
2500万くらいのお買い物してもメセタ増えたとか言ってたの!

・・・で、もう一度ラインナップと相場を確認したら、アクセは全体的にちょっと高めなのね。
これは一攫千金のチャンス!!・・・と思ったわけ(`・ω・)b
ちょうど2250AC余ってたし引きましたわ(´ω`*)

結果↓

強化リスク軽減・・・2
ピンクストライプリボン・・・2
シールマリーナ
咎人囚人男性服
ヴァールマリーノ
リファシルボディ
グアルディ・ルックス
ルフターマスク葉
獲得メセタ+100・・・2

ババ抜きならたぶん勝てる(´、ゝ`)フッ

なんなんですか!?一体なんなんですか!?
私がいつ悪い事をしたって言うんですか!?
よりによって再販品のピンクストライプリボンが被るとか・・・

いやいや、そこじゃない。
もっと何か決定的におかしいところがある・・・そう・・・

獲得メセタ+100%・・・お前だっ!!!!

そもそも何故お前がスクラッチに常駐している?
レアドロ200%君もそうだが、そろそろいなくなってくれてもいいのだよ?

・・・ってかさ、本当に!
リアマネ支払って獲得メセタ100とかレアドロ200とか要らないから。
ラインナップが1年前より増えたんだからもうこういうゴミアイテム入れる必要ないと思うんだけど。

それもそうなんだけど、私は決定的な事に気付いてしまった・・・

今までスクラッチ運が悪かった時は決まって
「フレと一緒に、もしくはフレの引きがよかったから」引いた時・・・という事に・・・
ここ2回そこそこ引きがよかったのは、一人で引いていたからなのよね(ノ∀`笑))

フレと一緒にスクラッチを引くとロクな事にならない(`・ω・´)

そして今回誓いを立てた。

倉庫がカラッポになるまでスクラッチ課金はしない。

絶対に、絶対に・・・だ(*`・ω・)
もうっ!!私が絶対って言ったら絶対なんだからねっ!!o(`ω´*)o

スクラッチ運が悪かった人もよかった人も、引いてない人も!
よかったら好きなクーナ曲に投票してみて下さい(*・∀・)b


ま、上手く行かない事ってよくあるよね。
そんな時は大好なもの食べたり飲んだり♪好きなことしてリフレッシュ(*ゝω・)
DSC_0173.jpg
私の大好きなキャラメルラテともこスペシャル!
これでもかと主張する愛(ハート)が重い1杯になりました。

それじゃいつものコーナー行ってみましょー♪

☆今日のSS☆
今日はゼルシウスクーナ&ミラセリアクーナになりきってみました(*´艸`)
pso20150215_231449_067.jpg
私がミラセリアクーナではるにゃんがゼルシウスクーナね!

pso20150215_231511_068.jpg
こうやってテーブルを置いてその上に乗って撮影すると、
アングルの自由が利いて結構便利なんだよー(`・ω・)b

pso20150215_231632_072.jpg
躍動感のあるゼルシウスクーナもどき・・・

pso20150215_232035_089.jpg
最初はエレガントテーマで撮ってたんだけど
壁が白いせいか光が反射して白いコスだと映えなかったのでゴシックへ移動。

pso20150215_232625_105.jpg
ま、ゼルシウスが黒いから逆に今度ははるにゃんが目立たなくなったけどまぁいいか。

そして思い立つ(*・∀・)
公式のビジュアル(?)みたいな画像の中に、
ミラセリアクーナとゼルシウスクーナが背中合わせになってるのあるじゃん?
あれをやってみよう!・・・という事になり・・・
pso20150215_232949_109.jpg
影を上手く利用してみた(*´艸`)
ライトの下で輝くアイドルクーナと影で活動するゼルシウスクーナ。

でもこれ撮影したらどんどん影がこっちに来たので影品質を落として普通に撮影。
02162.jpg
なんかこんな感じだったよね?

ちょっとUP↓
pso20150215_233438_127.jpg
クーナの設定年齢16歳っていうのはおかしいと思います。

今日の21時襲来は行けないから、23時にマガツ様どうぞ7鯖にお越し下さい・・・(‐人‐)ナムー

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

