2015-02

 - --.--.-- --


サイドポニーはここに注意!&ソロJBが最強なんじゃないかと錯覚した日。他。 - 2015.02.26 Thu

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日のメンテ後の主な変更点は・・・っと。

・ホワイトデービンゴ
・新スクラッチ ウィナーズデザイン2
・ホワイトデーは大わらわ
・クマミショップエリアに現る

・・・くらいかな?
まぁあとはXH対応緊急が追加とかもあるけど大体そんなもん(適当

なので昨日の目玉アプデの一つであるホワイトデーは大わらわに行って来ました(*`・ω・)ゞ

入った途端に流れるあの迷曲(`・ω・´)

♪赤ちゃんは~何処から来るの~
 赤ちゃんは~何処から来るの~♪


私がPSO2始めた2013年9月にリクエスト緊急として一定期間再登場していたようで
初めて行った緊急がコレだったからちょっとびっくりしたわ(ノ∀`笑))
過去作とか知らないからこのゲームってこういうテイストのゲームなのかと・・・

今になってみるとあながち間違った認識じゃなかったようだが(ぇ

pso20150225_222411_005.jpg
いつもなら曲紹介として歌詞を書き出すところなんだけどね?
無駄に長いから所々割愛してご紹介(*´艸`)

「赤ちゃんはどこからくるの」

♪赤ちゃんはどこからくるの 赤ちゃんはどこからくるの
 赤ちゃんはどこからくるの 赤ちゃんは・・・

 産まれ出たあの日の事を (生まれて初めてこの世に出てきた)
 僕たちは忘れてる覚えてないよ
 産まれ出たあの日の事は (生まれて初めてこの世に出てきた)
 パパママに聞いてみよう 教えてもらおう

 どうせ永遠には生きられない この運命誰も一緒さ
 生命与えてくれた人を大切になさい できるだけ
 どうせ永遠には寄り添えない この運命誰も一緒さ
 損得抜きで愛をくれる 母さん父さんありがとう

 どうせ運命は変えられない 時間は意外と少ない 
 生命与えてくれた人に笑顔見せましょう できるだけ
 産まれ出た意味 生きる意味は意外と身近にあるのさ
 今度の誕生日には言おう 母さん父さんありがとう

 僕たちも 全ての人も (この世に生きてる全ての人々)
 母さんの中にいた 繋がっていた
 新しく生まれる生命 (これから生まれる全ての人々)
 父さんも初めだけ手伝いました

 赤ちゃんはどこからくるの 赤ちゃんはどこからくるの
 赤ちゃんはどこからくるの 赤ちゃんは・・・♪


いや、いい曲なんだよ?所々・・・
しかし真面目に歌えと言われたらそこはちょっと・・・ねぇ・・・?(笑

緊急の内容自体は去年とほとんど変わりなく、
ただ、マップが去年と違って親切設計になったかな?
去年は真ん中にもルートがあったから、
Eトラでジャンとかルベルトとかが出てきて付いてくるんだけどどこにエネミーが?と思ったら
真ん中のとこが発生地だった・・・とか、
ベイゼが真ん中で出てきたせいで皆の足並みが乱れたり・・・とかあったけど、
今年のマップは真ん中を必ず通るルートになってるから回りやすくなった(*・∀・)
022603.jpg
赤がカタパルトの位置で、ピンクラインはカタパルトの移動先ね。
右下付近から真ん中に行くカタパルトもあったようななかったような・・・
ま、でもこんな感じ。

昨日2周で出てきたボスは・・・
クォーツ
ウォルガ
ドラゴンエクス
キャタドランサ
ラグネ
去年はブリュリンも出てきたけど今年は出ないのかな?それともたまたまかな。
ま、こんな感じ。

昨日はあまり乗り気がしなかったからボーツとしてたんだけど、
急遽行くことにしたのでPCブロックがいっぱいだったから共用で行ったのね。
そこでこんな出会いが・・・
pso20150225_224203_007.jpg
ムーン投げた相手がブログ読んでくれてるっぽい!

ヾ(o´∀`o)ノやっほー♪見てるー?
・・・っていうテレビ小僧みたいな事をしてみる(´ω`*)

これ昨日いつも通りにPCブロックで行ってたらムーン投げる事もなかったから
こうやってGJもらう事もなかっただろうし・・・本当に出会いって不思議よね(●´ω`●)
以前もメリクリ緊急の時にニャウにボコられてる箱さんのSS撮ってブログにUPしたら
その箱さんからコメント頂いたりとかあったしね(*´艸`)

感謝祭でもブログ読んでくれてるってアークスから声掛けてもらったり・・・

あ、そうそう!
アークマにリボンつけたった(´ω`*)
DSC_0198.jpg
私のセンス最高(白目

リボンのとこに布用ボンド付けないと取れちゃうかな・・・


あ、それでね?
メインタイトルに持ってきてる「サイドポニー」の注意点のお話。
今回のスクラッチでNPCサラの髪型「アナザーサイドポニー」が登場したよね。
私が持っているのは新髪型じゃなくて普通の「サイドポニー」なんだけど、
ブログをちょくちょく読んで下さっている方なら、
私があまりこの髪型を着用していないのはわかる・・・はず(`・ω・´)たぶん。
その理由がいくつかあってね。その一つが・・・
pso20150226_112414_001.jpg
ニューマンだと耳が確実に干渉します。

まぁSS撮るの好きな私でさえそこはあまり気にしないからいいんだけど、
問題なのはサイドポニー系に合うアクセ・・・なんだよね(´・ω・`)
022602.jpg
どういうわけかPSO2のアクセって左側に着けるヘアアクセばっかりなのよ!
そうすると私の美的センスとしてはサイドポニーには合わないわけ。
ポニーのゴム部分が丸出しなのがねーw

pso20150226_112725_004.jpg
もちろんこういう後ろに着ける系は完全にNG。
そしてポニー系全般に言える事だけど、帽子もNGよね。

なのでゴムが隠れる数少ない右側に着ける系のアクセとこんな風に・・・
pso20150226_112936_005.jpg
ファーボール・ホワイトファーボールは位置調整でばっちり!

pso20150226_113043_006.jpg
フェザーコサージュもゴム部分が隠れるのでバッチリ☆
他には「ヘッドピース」も悪くないかな?
それか「ブリンクバイザー系」もサイドポニーには合うんだけど・・・

でも正直なところ、サイドポニーに合うアクセってそれくらいしかないのよね。
あ、もちろんこれは「私のセンス」を基準としての話だから、
右にゴム丸出しでポニー結んで、左側にベローンってアクセ垂らして・・・
それで別に気にならないって人はいいと思う(*・∀・)b
もしかしたら今後サイドポニー系に合うアクセが出るかもしれないしね!

ただ、高額品だし買おうか迷ってる人は今後どのアクセに合わせるのか
よーく考えてから買った方がいいよーって(●´ω`●)
なけなしのメセタ出して買って「合うアクセないじゃん(´・ω・`)」ってならないように。

ちなみに・・・
022601.jpg
FUN品のすやすやリリーパ微妙に動いたりしててカワユイ(*´艸`)

そんな感じで話がブッ飛んだんだけど、
昨日のホワイトデー緊急のクリア後にパラレルエリアへのテレポーターが出現したの。
XHだしソロだしどうしようかと迷った挙句、とりあえず行く事に。
pso20150225_225306_009.jpg
「稀少エネミー討伐11体」でアグラニ×1とミ・ミクダ×10討伐。

職業Te/BoのJBだったのでアグラニのコアをロックしてラグラのち、ひたすらグラン連打。
ダメージが1蹴り約3000前後なので本当にひたすら蹴り続ける耐久戦に・・・(ノ∀`笑))
pso20150225_225310_010.jpg
コアじゃないと与ダメが低いからどうしてもコアを蹴りたいっ!!

蹴りたい私とコアを防衛するアグラニの熾烈な攻防戦(`・ω・´)

武器パレにセットしている順番が ラグラ→グラン→ガスト なので
グラン連打といってもグラン後に2回通常攻撃があるし、
エレメンタルPPリストレイトFのお陰でPPが切れる事はほぼないの(*・∀・)

それに二段ジャンプでアグラニの上空から攻撃してるお陰でアグラニの攻撃は全く当たらないから、

ある意味ずっと私のターン(*`・ω・)b

エレメンタルPPとクリティカルFとラピブを使う為に時々降りたり、
アグラニが「こりゃたまらん!」・・・って感じで距離を取ったりとかもあるけどね。

そんなこんなで3分後・・・
pso20150225_225446_011.jpg
まだ蹴り続けていた。

倒せる気はしないけど倒される気もしないという・・・
だがしかし!
根気よく続けていればいつかは倒せるのがCOM相手のゲーム(`・ω・´)
pso20150225_225749_015.jpg
戦闘開始5分でようやく撃破(*´ω`)ふぅ・・・

上空に攻撃判定のないエネミー相手だとJBってソロ最強なんだと錯覚してしまう1戦だった。
・・・グラン連打なら操作がめっちゃ楽だしね(●´ω`●)ゞエヘヘ

・・・しかし時間がかかる( ̄▽ ̄;)これに尽きる。

まぁでもすぐ死んじゃうボスと戦うよりずーっと楽しかったわ(*´艸`)
本当はこういう時の為に「ある武器」が欲しいんだけど・・・

・・・ま、その武器の話はまたいつかの記事で書く事にして・・・

アンケート投票お願いします(○´∀`)ノ

私もスクラッチ運がないからしばらく課金しないプンプンプン!!(`ω´怒)
・・・って言ったんだけど、次回のスクラッチだけ特別に引いちゃおうかな・・・


☆今日のSS☆
今回はまだ新作コス&アクセは買ってないの(´・ω・`)
ネットマネーとのコラボキャンペーンでGETしたスクラッチ券1枚でコスが1着出たけど・・・
なので今日は前回の優勝者コスでSS撮影!
pso20150226_161840_017.jpg
Eカルセオラリアを和風な感じで着てみたよ!

pso20150226_162324_023.jpg
ウタヒメポニーの装飾品なしVer出ないかな・・・

pso20150226_162019_019.jpg
コス:Eカルセオラリア
アクセ:ケンランロングリボン ビジューピアス ホワイトファー ゴールドパンジャ
髪型:ウタヒメポニー
ロビアク:ポーズ11 モデル2

それじゃ今日はこの辺で(*`・ω・)ゞ
ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

