2015-03

 - --.--.-- --


ツワモノ発見&思わず二度見したお知らせ&小梅の虜♪&ペタルーザコルデラのコーデを考える。他 - 2015.03.18 Wed

皆さん(*ゝω・)ノ こんにちは♪

昨日の夜に気付いたんだけど、マガツの仕様変更って来週のメンテなんだね(ノ∀`;)
最近日付の感覚も曜日の感覚も曖昧になっているから困るわぁ~(´ω`*)

そのせいか毎週必ずやると決めていたこのオーダーも気付けばCTが過ぎていたので

昨日の夜、慌ててオーダー受けてクラフトして報告(*・∀・)
まだ見ぬ☆13だけどいつか入手した日の為にコツコツと・・・ね。

アルチもチャレクエもほとんどやらない私は13を手にするのか・・・

コツコツと言えば同じく毎週受けれる「はず」のクロトオーダー。
こちらも気付いたら週イチではやっていないんだけど、
昨日は前の日から予定していたので頑張って来たよー(*`・ω・)ゞ

誰か誘おうか迷ったんだけど、
ナベ2種と龍祭壇以外は付いて行っているだけというふぉーくなーに
なんとなくルートを教えながらやるという事になったので早速・・・
pso20150317_233907_019.jpg
危ないから気をつけてって言ったんだけどねー(Ψ`∀´)Ψ
機甲種がなんか楽しそう((´∀`*))ヶラヶラ

ま、リリーパは危険がいっぱいなわけで・・・
その後の爆弾エリアでは、爆弾のフェンス解除してあるのに気付いたのが
ふぉーくなーが機甲種に喧嘩売りに行ったあと&私がゾンデ撃った後でね(´ω`*)

私「・・・あっ!フェンス解除してある。危ないよ」

pso20150317_234129_021.jpg
そうなるよねー(σ´∀`)σ

しかし龍祭壇ではまさかの・・・!?
pso20150318_003108_025.jpg
ヴォル「討伐完了(*`・ω・)ゞ」

言い訳なんだけどね?
ヴォルの角をロックして攻撃してたのよ。
そしたらこっち向かって炎吐いて突進してきたからミラージュで避けたんだけど、
ロックしたまま回避行動すると、そこを中心に円を描くように移動するじゃん?
しかも後ろが壁だったから、まさかのヴォルに壁ドンされてさー(ノ∀`笑))
そのまま炎全段浴びちゃったってわけ(つω`*)テヘ

珍しい~って言ってしばらく助けてくれないから、まさかの龍祭壇TA全滅になるとこだったわw

そういえばTAの前にデイリーに行ってたんだけど、昨日のマップも酷かった( ̄▽ ̄;)

pso20150317_222411_005.jpg
5回も期待させられた(´・ω・`)

「こっちかな?」
「あ・・・行き止まり(´・ω・`)そっち?」
「ここも違う・・・」
「まさか繋がってないよね?」
「うそでしょ?w」
「えーーー!?まさかの下!?」

・・・な~んてワイワイと楽しくマップ全埋めしました(白目

龍祭壇探索では・・・
pso20150317_221435_003.jpg
ふと、ガラスを埋め込んだ壁の内側を水が流れている系の綺麗な壁が目に留まる。
よーく見渡したら結構そこかしこにあったんだけど、
今までは全然壁なんて見てなかったから気付かなかったんだよね(´ω`*)
最近はボス直でもこうやってのんびり探索する事が多いから
綺麗な景色とか面白いものとかによく気が付くようになったかな(*´艸`)

・・・なんて眺めていたら・・・

pso20150317_221409_002.jpg
アークスじゃなかったら死んでる。

んで!昨日は23時に絶望があったから、
1戦だけふぉーくなーのレベル上げの為にSHに参戦する事にしてブロック確保。
緊急30分前の皆のクエスト状況が結構面白くってさ!

デイリー消化してるっぽい人や、早々に待機してる人に混じって、
昨日はストーリークエストをやっている人が2人もいたんだよー(ノ∀`笑)
今このタイミングでストーリーか!!・・・みたいな感じでちょっと面白かった(笑

そして、その中でも一際異彩を放つ部屋が・・・!!

pso20150317_224537_014.jpg
無限巡回目標+60 (只今リスク+41)←

そして部屋のコンセプトが「誰でも楽しく」( ̄▽ ̄;)!!

こうやって目標を持って楽しんでやってる人ってすごく好きだわ(´ω`*)
たとえそれが単なる自己満足だったとしてもかっこいいと思う(*`・ω・)
・・・しっかし、リスク+41ってこの時点でどれだけ回したんだろう・・・

なんかよくわからないけど妙に感動した。

久々の絶望の後に、
昨日の記事に書いたにもかかわらず忘れそうになっていたビンゴの続きをやろうと
ビンゴのマスを確認して浮上施設へ。

条件は「水上艦のEトラクリア」

んーこれは長引きそうな予感・・・(。-`ω´-)ンー

pso20150318_005720_026.jpg
あっさりEトラ発生(*´ー`)フッ

「長引きそうだねー」なんて会話しながらフィールド降りた直後だったから
妙な空気が一瞬その場を支配しました((´∀`*))ヶラヶラ

予感はハズレたけど、お陰でようやく・・・
pso20150318_005950_028.jpg
ホワイトデービンゴ(裏)もコンプヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

キューブ20個分得したわ♪(7ビンゴ特典が能力追加+30%だから)

今日はEX行かずに早く寝るかー?なんて言っていたんだけど、
「ノリ」で0時を回ってからEXに行き、PSO2あるあるの一つ・・・
pso20150318_012208_029.jpg
いいものが出る時は何故か被るの法則。

・・・に遭遇。
いつもは「欠片 グラインダー ゴミ」を持ち帰るのに、出る時はいいものが被るんだよねーw
オーダー失敗して1つ2つしか持ち帰れない時とかもこういう事あるよね(ノ∀`;)

それからクロトEXも終わり、ゲームをログアウトして雑談。
しかし何故か武器迷彩の話になって「守のコスモガン」を撃っている所を見る為に再ログイン。
その時にふぉーくなーもマグを小梅に変えたので一緒に並べてSS撮ったんだけど・・・

これがめっちゃ可愛いのっ!!

pso20150318_022539_001.jpg
自分が目を閉じかけててもお構いなし!小梅が可愛い(`・ω・´)

立ち位置をずらして小梅を並べると・・・
pso20150318_022555_002.jpg
可愛い・・・可愛いよ・・・小梅・・・

お腹が空いた時の「ほよよよよ~ん」って動きも可愛いけど、
満腹状態で待機してるとこも可愛いの!

ちなみにこの「ほよよよよ~ん」という擬態語は彼には納得してもらえていないようだ。

更に小梅同士を向かい合わせにすると・・・
pso20150318_023026_004.jpg
これであなたも今日から小梅の虜(●´ω`●)


んで、さっき公式見たら思わず二度見したキャンペーンがあって・・・
031801.jpg
Ship6限定ウェルカムキャンペーン( ̄▽ ̄;)!!

EP2の終わりの対抗戦の組み分けの感じから察するに
我が7鯖が一番ユーザーが少なかった感じだったんだけど、
こんなキャンペーンをするくらいだから結構人数やばい感じなの?
興味があるので足を運んでみたい気もする(*・∀・)
とはいえ「新規作成」でのキャンペーンなのであまり既存ユーザーには関係ないからねぇ・・・
逆に新規だらけになって元々6鯖で活動してるアークスが大変になったりしないか心配(´・ω・`)
チームの人数増やすにはちょうどいいかもだけどね(*・∀・)b



あなたはどの防衛戦が好き?
よければ投票お願いします<(_ _*)>


☆今日のSS☆

今日はウィナーズアクセ「ペタルーザコルデラA」を使ったコーデを考えてきたよー♪
このペタルーザ、すっごく可愛いんだけど意外と合うコスを見つけるのが大変!
色がカメレオンタイプじゃないので、
まずは手持ちのアクセで色合いとバランスが合うものをチョイスして、
そこから更にコスを選んでいく作業・・・
なかなかいけるかな~というものをペタペタ↓

ツキノユズリハ
pso20150318_102123_004.jpg

ヴェルトラム雪
pso20150318_102917_024.jpg

pso20150318_103519_037.jpg

pso20150318_102841_019.jpg

オウカテンコウ
pso20150318_103219_030.jpg

pso20150318_103254_031.jpg

バリスティックコート桜
pso20150318_102250_007.jpg

ユウビフリソデ玄
pso20150318_103724_040.jpg

パニスレプカ
pso20150318_103758_042.jpg
パニスのボディペイントはペタルーザに合わせて縞タイツピンクに(*・∀・)b

アクセ:ペタルーザコルデラA ピンクチェリーバレッタ ピンクバタfライ ラブブレスネット
髪型:フィオナフェアリーロング

今日はここまで!
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

