2017-06

 - --.--.-- --


私的コミュニケーション術~話した事のないフレに話し掛けてみよう♪~他、ツマラ・ナイモノと箱 - 2014.08.22 Fri

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは~♪

昨日の記事のノリで需要があるかないかわからないけど書いてみようーって感じです(*・∀・)

・・・と、その前に昨日は色々あったんだけど、

気付いたらお部屋に「ツマラ・ナイモノ」が・・・
ってかこれ絶対「つまらないもの」なんか入ってないよねっ?
私の経験上、この中に本当につまらないもの入れてフレの部屋に置く人なんていないから(ノ∀`笑))
だってよ?この「ツマラナイモノ」自身10万くらいするんだから、
その中に「ヴィタカタナ」とか入れる人なんていなくない((´∀`*))?
pso20140821_194007_030.jpg
だから、この「ツマラナイモノ」を開封するのはすご~く躊躇うんですよね・・・
なんていうか・・・開封したら消えちゃうってのが勿体無い(´・ω・`)
pso20140821_201153_031.jpg
う~ん・・・
でもこのままここに置いておくのも贈り主に申し訳ないし・・・

・・・って事で、SS撮影を済ませて一晩置いた今朝開封しました(*`・ω・)b
pso20140822_113225_000.jpg
中身は贈り主と私だけのひ・み・つ(*´艸`)♪
どなたが下さったのかわかりませんがありがとうございましたぁヾ(o´∀`o)ノ
「ツマラナイモノ」はちゃんと成仏しました(笑

で、まぁ箱繋がりでなんなんだけど、
pso20140821_224551_035.jpg
並んでみたらダンボーも各種スーツのように若干体型に忠実だった。

pso20140821_224659_037.jpg
pso20140822_130535_0031.jpg

pso20140821_225146_040.jpg
背の高さによってお金投入口(?)の見え方が違うらしい(´ω`*)
あとでダンボー着てキャラクリ画面で体型変更させて遊んでみよーっと(*´艸`)♪

↓ここから本題↓

まずね、皆フレリスト見てみるとさ、
「この人誰だっけ・・・?」って人結構いるよね?
GJとかし合ってるわけでもなく、いつフレになったかもわからない人・・・
たぶんフレリストの半分は彼らで占められているのではないでしょうか(^ω^;

それと次に多いのが「フレになったきり特別話した事もないフレ」
イン率は結構高め、フレになった経緯も覚えている、でも遊んだ事はない。
第2回目となる今回の講座はそんな「イン率高め、でも遊んだ事のないフレ」をターゲットに
まずは脈アリかどうかを探るところから始めてみましょう(*・∀・*)b

脈アリかどうか・・・これ、一番重要なところね(*・∀・)
いきなり誘ってもOKもらえる確率ってかなり低いわけよ。
私はわりと誰でもウェルカム♪みたいな感じなんだけど、
人によっては人見知りだったりチャットが苦手だったり、ソロで遊ぶ方が好きな人もいるからね。

どのフレがチャットやクエがOKなのか見分ける方法、それは・・・

グッジョブ(`・ω・)b

まずは焦らずにこのGJ機能を使って仲良くなっていく事から始めていきましょう(´ω`*)

ふむ、手始めに挨拶からやってみるといいんじゃないかな( ̄ー ̄)?
基本的に他人とコミュニケーション取るつもりがある人はGJに反応するはずなの。
もちろんGJ見る前に防衛に参加してGJが流れちゃったりする場合もあるだろうけどね。

GJで挨拶を送って返って来なかった場合・・・
ふっふっふ、素晴らしく運がないな、君は( ̄ー ̄)
残念ながら脈なし濃厚なので別のフレにアタックしましょう(`・ω・)

GJで挨拶が返ってきた場合・・・
ふむ、成功のようだね(`‐ω‐)チッ
次のステップへ進みます(σ´∀`)σ

でも、ここで安心してはいけません(`・ω・´)
「GJはFUN稼ぎ」としてやってるだけの可能性もあるからです!
挨拶GJが返ってきたらそこからちょくちょくメッセージに変えて行きましょう♪
pso20140822_141350_004.jpg
これは私からではなく私へのGJなんだけど、
こんな風にゲーム内での会話や・・・
pso20140822_141713_005.jpg
ちょうどフレからのメッセージGJが続いてるとこがあった(*´艸`)
こんな感じで、そのフレのFPやコスに対する感想とか、
まだそこまで親しくない場合はPSO2関係の話題が無難かな?

どのオンゲでもたま~にあるんだけど、知り合ったばかりの会話で
「どこ住み?」とか「いくつ?」とかリアルの事聞く人いるけど、それはNGね?
会話の流れとか、ある程度仲良くなってきたら聞いてもいい雰囲気とかあると思うけど
とりあえず仲良くなる過程ではリアルの話は避けましょう(`・ω・´)b

そんな感じで例えば「メイン職は何ですか~?」とか
簡単にやり取りできるようなGJコメント送って共通の話題を探るってのがいいかもね。
何回かやり取り出来たらいよいよGJコメントで
「よかったら今度クエ一緒に行きませんか?」と送ってみましょう(〃ω〃)ドキドキ
そのお返事が「喜んで~」とか好意的なものであれば、
そのフレがインしている時にWisで
「ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪GJでお世話になってる○○ですー」等と声を掛けます。
お返事がなくてもめげないで!放置してる可能性も充分にあるから(`・ω・)b
放置が長くなるとインフォとかチムチャとかそういうのでログが流れて
こちらからのWisを見てないって事もあるので、
次は相手が行動してるであろう時に声を掛けるのもいいかも(*・∀・)
「クエスト中」の場合は中身がいる確率が高いけど、
場合によっては声掛けると迷惑になる可能性もあるから、
挨拶チャットが返ってきたら「クエ終わったら声掛けて下さい♪」とかそういう気遣いが必要な時も。

ちなみに断られたり無視されたりするのが平気な方はGJの段階は省いてもいいよ?

放置で見てなかった以外で無視する人はあまりいないだろうけど、
突然声掛けるとよほどウマが合う人以外は会話が続かなかったりするのよね(ノ∀`;))

無事に相手からのお返事が返ってきてチャットでやり取りが始まったら
一番重要なのは「相手の話に興味を持つ」って事。
リアルでもそうなんだけど、聞き上手は話し上手なのよ。
人の話を聞かないでジブンガージブンガーって人とは会話が続きにくいと思わない?
相手が話してる時に相槌打つのも忘れない(*・∀・)b
(私が相槌チャット打ってるってだけだから打たなくてもいいけどね(笑))

あとは「○○だよね?」とか「○○はどう思います?」とか、
こちらが話してる時でも話しっぱなしにしないのも重要(*`・ω・)ゞ

んでね、私の最も得意な「話を長引かせるコツ」はね、
会話の中にも会話の種を見つけるって事かな?(*´艸`)
まぁなんていうか連想ゲームみたいなもんよ。
会話って議論じゃないから結論なんてなくてもいい訳で、
その会話の中に拾えるものがあったら「今の○○で思い出したんだけど・・・」とか
次の話題に繋げちゃうのね(*・∀・)
もちろんそれは意識してやってる事じゃなくて、
そのフレともっとお話ししたいって思うから自然に会話が成り立って続いていくんだけどさ(´ω`*)

今日のポイント:「相手に興味を持つ(〃ω〃)」

まずはそこから始めてみてはどうかな(´ω`*)?

☆今日のSS☆
pso20140821_155920_009.jpg
燃やされたり・・・

pso20140821_165123_026.jpg
スポットライトを浴びたり・・・

pso20140821_165017_013.jpg
pso20140821_165101_022.jpg
きついどころの騒ぎじゃないけどね?

pso20140821_230728_047.jpg
別のフレとバカンス楽しんだり・・・

pso20140821_230541_043.jpg
シャワーを浴びたり・・・

毎日がとっても楽しいです(●´ω`●)ゞ

最後のまとめ方が結構雑な感じだったけど気にしないで?
そういうのも私の持ち味なもんで(言い訳
んで、こんな事偉そうに書いてるけど、心を許してる相手との会話では
平気で「ふ~ん」とか「へー」とか「うむ」とか「しらん」とか
顔文字も女子力も何もないチャットを打ってます(`・ω・´)

そのせいで中身は男だと思われる事も別ゲーではよくありました(つω`*)

☆読んでくれてどうもありがとうっ!☆
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/101-b9c84dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザインコンテストが凄いっ!~他、ダンボー音楽会やらレアブ450のEXやらSSやら・・・ «  | BLOG TOP |  » あのFUNスク品が一夜にして驚きの価格に・・・((((;゚Д゚))))~他、3時間模様替えと昔話。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

