2017-05

 - --.--.-- --


ただいま、サザン。こんにちは、ナザン。 - 2014.08.26 Tue

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは~♪

※威力比較表を見て妄想トークを繰り広げてるだけなので話半分程度に読んで下さい(*´艸`)

昨日黒さんからEP2とEP3のPA&テクの威力比較表を教えてもらったので
その表を見ながら色々と話してたのね(*・∀・)

で、まぁ実際明日にならないと本当のところはわからないんだけど、表を見る限りだと・・・の話で・・・
※教えてもらった表はどなたかが作ったっぽいので掲載は控えます。
      EP2     EP3
イルグラ:255     878
      (1147) 
イルメギ:505     960

後で調べたんだけど、イルグラって全部で10本飛んでるらしいのね。
表記威力がなんで1本の威力じゃないのかわからないんだけど、1本が表記の45%。
10HITで表記の450%になるっていう意味不明な感じでさ(。´・ε・`。)

まぁそれはどうでもいいとして、イルグラとイルメギのエネミーに対する与ダメとか考えると
イルメギの505ってのは恐らく1HIP分の威力な気がするのね。
(まぁ表記威力の何%とかだろうとは思うけど・・・)
んでもって、EP3からの威力表記が全段HITした場合の威力表記になるらしいから
そうすると、全6HITで960になるのかなーと。

・・・それってヤバくない?((((;゚Д゚))))

今1HITゴル頭に1万ちょい。1万ちょい=505。そしてEP3からは6HIT=960。
・・・って事は6HITして2万弱って事?1HIT3500程度じゃん( ̄▽ ̄;)
Teで特化とFoで専用火力ツリーの2本用意してそれしか出なくなったら、
ツリー課金してない人なんてそれこそ2000も出ないんじゃない?

いや・・・待てよ?
メギドが現状349でEP3から474になるんだけど、その消費PPが20なのさ。
んで表記通りの威力ならEP3のイルメギの半分の威力になる訳ね。(メギド474とイルメギ960)
イルメギが6HITで与ダメ2万弱って事だとしたら、メギドは約9000になるってこと。
PP20使って約9000とPP35で合計2万弱なら、そりゃイルメギは6HIT同じ敵には当たらないし
6HITしないで消えちゃう事もあるとはいえイルメギの方がやっぱり優秀じゃん(*・∀・)
優秀・・・というか、敵が単体ならメギド、複数ならヘイト稼ぎも兼ねてイルメギってなるよね?

なるほどねー(`・ω・)b

木村SDの言ってた 「状況に応じてテクを使い分ける」 ってこの事ねっ!
考えると単に今までのイルメギの威力がおかしかったってだけの話だわ(ノ∀`笑))

あ、もちろん、皆さんイルメギ強いって先入観あったと思うけど、
火力出す為の努力(主に金銭的)しないと普通は1HIT8000も出ない普通のテクだけどね?
防衛で火力低くてもファーストヒットPとキルPを稼げる便利テクだったから
貢献ランキング上位常連=強いと思われがちだったけどね(ノ∀`;))

残念ながら仮に上記の通りだと防衛で破壊王になる事はできなくなるだろうけど、
まぁそれも時代の流れさ・・・(´ω`*)フッ
また細々とテクをやっていくだけの話(●´∀`●)

そうすると最近沢山沸いてたイルメギマンがどこへ向かうのか・・・だけど、
それをネタ的に言えば「ただいま!サザン」になるんじゃないかなーと(笑
もちろんテクに見切りをつけてHuやBoに流れていく事も考えられるけどね(*・∀・)

んで、そのサザンが属する風テクで超強化(?)されるのが・・・
pso20140825_152417_076.jpg
「ナ・ザン」
      EP2      EP3
ナザン: 391     897

・・・え?「ナ・ザン」って誰?

「凝縮した風を操者の前方に生み出す。範囲は狭いが、非常に強力」
・・・らしい(´ω`)

そういえばそんな使えないテクがあった気がするな・・・

<Wikiより引用>
・範囲が狭いという説明通り、チャージしても射程・範囲はガンスラの斬撃程度しかなく当てづらい。
・吹き飛ばし効果があるのが最大の特徴。
 しかし多人数プレイ中の吹き飛ばしは普通ご法度なので、
 FoやTeがソロプレイ中に敵との距離を離したいときに使うことが多いか。
・SHでは敵の接近速度が早く、以前よりは緊急用に使うシーンが多くなった。
・威力がないわけではないのだが、様々な面で他の風テクニックと比較すると劣ることから、
 吹き飛ばし以外の目的では通常あえてナ・ザンを選ぶ状況は少ない。

あえてナ・ザンを選ぶ状況は少ない。

・・・と、いうよりはサザンで事足りるって事ですね?
距離取りたいなら殲滅しちゃえばいいじゃない。Byマリーアントワネット


昨日は夜1回もクエ行かなかったんだよねー(ノ∀`笑))
緊急がビーチだったから(最近ビーチディスり過ぎじゃん?私w)
EXでも行こうかーって言ってたんだけど、カタコンエスケープがメインBrだけの発動になるでしょ?
それならジャネンを作るより負滅牙カタナを光にする方がよくない?ってなってさ。
それから話が武器の話になってね(*・∀・)
私も全属性タリス作るかなーなんて思って調べたり考えたりしてて(●´ω`●)
バイオタリスはスティグマ入り6スロにするのは決めてるんだけど、
その属性とモタブの属性と、コウショウセンを炎で作ろうかな・・・とか。
でもBoがタリス装備不可だから、コウショウセンなんて作らないでジェットブーツを6スロで・・・とか。
でも補助とかするなら今まで通りFo/Teでタリス投げてる方が安全じゃない?とか。

まぁ結局・・・
アレコレ考えても仕方ないのよねー(´ω`*)
・・・で、落ち着いた((´∀`*))ヶラヶラ


☆今日のSS☆
pso20140825_161709_083.jpg
会いに来てくれてた人が故郷へ帰るのでお見送りの舞い(●´ω`●)ゞ
また遊びに来てくださいね(*´艸`)♪


さっき敗者に黒さんと行ったんだけど、
ルーサーの攻撃ほぼ全部JGしててめちゃくちゃかっこよかった(ノ∀`*))
大体いつ見ても紫のオーラ纏ってる人なんて滅多にいなくない?
流石ソロでSH敗者クリアしただけはあるわ・・・(〃ω〃)



清き1票をお願いしますっ(`・ω・´)!!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

● COMMENT ●

今更だけどやっぱタイトルのサザンはただいまじゃなくておかえりのがしっくりくる気がするんだw

ライ君ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

「ただいま」だよー(*・∀・)
だってサザンから離れたのはイルメギマン達の方だもの(*´艸`)
んで、イルメギの火力が落ちて「ただいま、サザン」ってなるの(笑

・・・まぁ、実際イルメギを火力ツリーで使った感想は
そこまで悪くないかなーって感じ(*・∀・*)
1発のダメはメギドの方が上なんだけど、イルメギは連続で当たるしねー

結局今まで通りって感じかも(´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/105-ebc49365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さようならEP2ヾ(=´∀`=)ノ☆記念のSS撮影&EP2最後のエルダー戦で得たものとは・・・!? «  | BLOG TOP |  » 昨日の話題:AWは中の人感出す?それともキャラ設定通り?~他、海岸でSS撮影♪

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

