2017-09

 - --.--.-- --


スクラッチ、200と500はどっちがお得?~他、アクセサリー位置調整や弱点ロック、アニメ風ハイライト等 - 2014.08.30 Sat

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

バウンサーのレベル上げは順調かな~?
私はやっと43になったところ(ノ∀`笑))
武器も実は全職装備のリヒトしか持ってないんだけど、
これはこの先も色々使うだろうし、そもそもいいブーツがないのでサクッと3スロに・・・
pso20140830_000225_081.jpg
完全に適当ですが。
まぁ再来週だっけ?弱体終了後にバイオブーツが実装みたいだしね(*・∀・)
それにバウンサーで防衛とか火力が必要なクエには行かないし別にいいかなーと。

それでね、上のSSで「ケンランロングリボン」を装備してるんだけど、
これってつい先日まではなかなかピッタリのヘアスタイルがなかったんだよね。

オウカポニーに合わせてもこんな感じでちょっとズレてる・・・
でもでもっ!EP3の神アプデNO1の呼び声高い修正内容、その名も・・・

「アクセサリー位置調整機能」

これさえあればあ~ら不思議♪
pso20140829_170814_067.jpg
なんとまぁピッタリヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これで割とどんなポニーテールにも「ケンランロングリボン」を合わせる事が出来るし、
ポニー以外に付けると浮いてたのもきちんと修正する事ができるんですねー(*・∀・)b

もちろんリボン系だけじゃなく・・・
pso20140829_170848_068.jpg
髪に若干めり込んでたキツネのお面も・・・
pso20140829_181017_069.jpg
少し手前に引き出すだけで干渉ゼロ♪

ちなみにグラニーダマントやクラフターズマントも今まではよくわからない位置にあったけど、
位置調整をすればちゃんとマント感が出せるようになりました(*・∀・)お試しあれ!

あっ。アゴに干渉してたマフラー系も干渉しないようにできるんじゃないかな?
まぁとにかくまだ触ってない人は今からエステにGO-----…..ヾ( 〃∇〃)ツ


んでね、デイリーのロックベア退治に行った時に気付いたんだけど、
pso20140828_205657_017.jpg
pso20140828_210346_026.jpg
ノーマル倒したい時に限ってレア種ばっかりでる不具合(`‐ω‐)

最初のログベルトは「PSO2あるある」なだけだと思ってSS撮らなかったんだけど、
流石に2回目、3回目はSS撮ったよね((´∀`*))ヶラヶラ
pso20140828_212056_046.jpg
やっと4回目でロックベアに会えました(´ω`*)

・・・ってのは割とどうでもよくてっ!
上のSS見て?今までと違うのよ。ロックできてる位置が。

そう、今までロックできなかった弱点部位がロックできるようになってるのよねー
pso20140828_213807_052.jpg
オルグブランもここ今まではロックできなかったよね?

弱点がロック出来る様になって楽チン楽チン♪
ゼッシュの足とかは弱点じゃないし流石にロックできないかな?まだ試してないんだよねー。


昨日スクラッチでGETした「アニメ風ハイライト瞳 大」を使ってみたんだけど・・・
pso20140829_183920_071.jpg
pso20140829_183917_070.jpg
妙にキラキラ・・・(ノ∀`笑))
良く言えば今までのアニメ風より活き活きしてるって言うのかな?
悪く言えばちょっと少女マンガの主人公的なウザさを感じる・・・( ̄▽ ̄;)

とりまこのまま比較撮影・・・
pso20140829_192152_073.jpg
このキラキラ感・・・格好が学生風だったら青春アニメの主人公でしょw

pso20140829_192240_074.jpg
上と比較してもらえるとわかりやすいんだけど、
アングルを右からにするとハイライトが多くなってキラキラ感UP。
左からにするとキラキラ少なめになるんだよね(*・∀・)

だからこれなら全然可愛いと思うんだけどね(*´艸`)

pso20140830_111339_000.jpg
光源がほとんどなくてもこのキラキラの瞳っ!
ロビアク「喜ぶ」なんだけど、確かに表情も喜んでいる風に・・・

pso20140830_111426_002.jpg
こ・・・これは・・・
セーフなのかアウトなのか・・・
光源でキラキラしてない分アリなような気もしなくはない(ノ∀`笑))

似たようなアングルからの比較↓
pso20140830_111545_005.jpg
pso20140830_112021_012.jpg
上がアニメ風ハイライト
下がアニメ風

pso20140830_111649_008.jpg
pso20140830_111956_010.jpg
上:アニメ風ハイライト
下:アニメ風

アニメ風は瞳の真ん中付近が白くなって、
アニメ風ハイライトは瞳の上の部分に白いハイライトが出る感じ。
あとは、遠いとわからないけど瞳の下の部分に白い点ができるのね。

こりゃ完全に好みと気分だよね(ノ∀`;))ハイライト付きだと幼く見える。
私のキャラの見た目が大人っぽいから、
コスが幼い感じだったら(アイドル風とか学生風とか)ハイライト付きで、
大人っぽいコスの時はハイライトなし・・・っていう風に使い分けるといい感じかも(´ω`*)


さて、ここからは割とシビアなお話(?)
ぶっちゃけACスクラッチって200と500どっちがお得なの?って思って、
なんとっ!500の11枚綴りを買って引いてしまったんですねー(ノ∀`笑))アチャー

200×12の結果は昨日書いたとおり・・・
強化リスク軽減
ディーラーテール
オウカテンコウ×2
ディーラースーツ
サイハジン・ヘッド
トウシャカブト
ロビアク133
レヴァイア・ヘッド
サイハジン・ボディ
オリエンタルポニー
獲得メセタ+100%

で、500×11の結果は・・・
ディーラースーツセット(ディーラースーツ・中分けショートボブ)
オウカテンコウセット(オウカテンコウ・オウカポニー・オウカカザリ)
サイハジンセット(ボディ・アーム・レッグ・ヘッド)
ユウビキナガシ空セット(ユウビキナガシ空・オリエンタルポニー)×2
ユウビキナガシ夜セット(ユウビキナガシ夜・オリエンタルポニー)
イナセキナガシ空セット(イナセキナガシ空・総髪)
アニメ風ハイライト瞳セット(アニメ風ハイライト大・小)
ネメジストセット(ボディ・アーム・レッグ・ヘッド)
セラスアリシア雅セット(セラスアリシア雅・アリシアサークレット雅)
セラスアリシア鋼セット(セラスアリシア鋼・アリシアサークレット鋼)

さて、これをどうやって比較しようか・・・
500の方を分解すると、27個GETした事になるのね。
AC2200で12個とAC5000で27個・・・
AC4400で24個だから端数のAC600をバラで買ったとして+3個=27個
・・・って事はどっちもGETした個数は同じって訳ね。
もちろん運次第で3点セットのオウカや4点セットのディーラードレスが当たれば
ゴールドの方がGET個数は多かったかもね(´・ω・`)

しかも今回はディーラードレスセットが一番の大当たりときたもんだ(´ω`*)
それが当たらない私って一体・・・(´;д;`)くぅ

結論:引きが悪い人はどっちやっても変わらない。

今回だけで言えば全部売り払ったとして200×12に軍配が上がったようです(*・∀・)
次回もちょっと200×12と500×11で引き比べしてみようかしら(笑


「ためになったよー」「面白かったよー」って方は
各種サイトのバナーをクリックして頂けると嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


● COMMENT ●

智さんこんばんはー!

EP3楽しいですね!(でもまだエステメインでしか触ってないですが!)
アクセ位置変更が楽しすぎて他のアプデ今じゃなくてもよかったよぐらい思っちゃう程度には忙しいです……(エステ通いに)

アニメハイライト大の智さんが別キャラみたいです……!
やっぱり瞳って大事ですね、結構印象が違っちゃうので……
いつもどおりの智さんの方が可愛いと思いました(。・`ω´・)b
でもポップスコアとか着るなら大の方も楽しそうですw

自分は今回スクラッチ10回引いて5回がモノノフという酷い結果に…w
男5人だから分けろという運営の配慮でしょうか。だったらまだディーラーがよかった…!
いつも素敵可愛いアクセ&コス写真楽しみにしてます(*´艸`)

ラシャントさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

うんうん♪
色々なアプデがあって「あ、コレも変わったんだー」って発見が楽しい(*´艸`)
アクセ位置の変更も、今まで使い勝手悪くて使わなかったアクセの出番が増えそうだし♪

ね?まるで別人でしょ?w
やけにキラキラした感じで顔変えた?ってくらい(笑
ほぅ。ラシャントさんはいつもの方が好みなのね(*・∀・)
まぁでも顔立ちが大人っぽいからキラキラオメメにはちょっと抵抗あるかもw

男全員モノノフコス着れるジャンやったー(白目

私もラシャントさんのSS&ブログ楽しみにしてるんだよっ(●´ω`●)ゞエヘヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/109-3b3f32ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝つまでやれば負けはない きゅきゅ~他、くの一風コーデしてハルコタンへGO♪ «  | BLOG TOP |  » アクセサリービューの痒い所にあとちょっとで手が届かない感。~皆はスクラッチ回した?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

