2017-06

 - --.--.-- --


『討伐記』~この物語は尊大な態度と適当な仕事ぶりで人々を苦しめる守銭奴を倒す為に立ち上がったアークスの物語である。 - 2014.09.04 Thu

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

報酬期間エンジョイしてるかな~(*・∀・)?
私も計画していた「バイオタリス ウィンクルム入り7スロ」「バイオJB用 スティグマ入り6スロ素材」
そして今後の為に「法撃用6スロ素材」「射撃用5スロ素材×2」を作成すべく【彼】に挑んだ訳ですよ。

【彼】「何用かね?」

ドスッドスッ
【彼】「そこかね?」

pso20140903_165341_010.jpg
はーーーーーっ!覚悟っ!
【彼】「素晴らしいな」

このルームグッズ、ちょっとイラっとくるところが魅力なのよね(´ω`*)
もうちょっと動きとセリフにバリエーションあってもよかったなーとは思うけど
無料配布のグッズだし文句は言えない(ノ∀`笑))

よしっ!気合充分(`・ω・´)ドゥドゥ討伐へGO-♪

まずは手始めにバイオタリスの穴あけから・・・
これね、7スロ素材自体はそこまで高くないから7スロ作成余裕~なんて思ってたんだけど、
・・・私、思い出したんです・・・
先日、勢いで7スロにしようと再計画する前はどうして6スロ計画だったのか・・・
pso20140903_194019_014.jpg
報酬期間+能力追加30%でもこの確率・・・
一応全部80%なんだけど、全体成功率は20%ちょっとしかないわけよ(ノ∀`;))
5回に1回全部通ったらいい方なのさ(´・ω・`)
しかも6スロの穴あけ素材や1回の強化費用もバカにならないしね。

pso20140903_194331_014.jpg
運のいい事に、この4つ落ちの後は1度も失敗することなく7スロ穴あけ完了(`・ω・)b
20%の確率を2回で通したんだからこれはいけるっ!

では素材作りと行きますか・・・
最終的に「エルダー テク4 スピ4 スタ3 アビ3 ウィンクルム テクブ」の7スロにするので、
用意してあった素材を合成していく事に(*・∀・)
わかりやすく説明すると・・・↓

本体           素材1          素材2
エルダー        エルダー         エルダー
ウィンクルム      ウィンクルム       ウィンクルム
テク3          テク3           テク3
スピ3          スピ3           スピ3
              パワー3          スタ3
              シュート3

・・・で、最終勝負が出来るように組み立てていくのね。
本当はスティグマがよかったんだけど、エルダーにスティグマ付いてるのがなくてね(´・ω・`)
レセプターは高いしそれならウィンクルムにしようと思った訳。
まずは素材1の下ごしらえ・・・
pso20140903_175227_011.jpg
・・・・・Σ( ̄▽ ̄;)!!

pso20140903_233308_032.jpg

・・・くそぅ
pso20140903_233810_035.jpg
・・・よりによって素材2本のうち必要なステの多い素材1で失敗するなんて・・・
この男、一筋縄ではいかないな(・`ω・)ムゥ
pso20140903_231602_029.jpg
一時帰宅。

ちょっと気合が足りなかったかな・・・?
pso20140903_231356_025.jpg
ドゥドゥ覚悟ーーーーーー

pso20140903_231406_027.jpg
とりゃとりゃとりゃーーーー

気分がスッキリしたところで再度討伐へ赴く事に。
pso20140903_194603_018.jpg
よしっ!次こそは・・・(`・ω・´)

仕方ないので素材をマイショで買い漁る事にしたんだけど、
ウィンクルム付きのエルダーが高いっ!
しかもステ3が付いてるのがなかなかない上に高いっ!!
素材2で必要だったスタ3付きのエルダーウィンクルムなら安いのに(´・ω・`)
結局追加で1000万ちょっとかけて必要素材を購入して掛け合わせて素材1・2共に完成!

お次は本体へのエルダー・ウィンクルム付与
一か八かでゴミ×7の本体に、
エルダー・ウィンクルム・テク3・スピ3の入った素材を合わせてもいいんだけど、
私は極力安全策を取りたい派な訳で・・・
pso20140903_194802_020.jpg
よしよしよしよし!とてもよーーーーしっ!
さっきの失敗はどこへやら、きちんと通してくれました(*・∀・)b
んで、これにテク3とスピ3を追加して・・・いよいよ本体戦(*`・ω・)ゞ

ここまでやれば最終戦はウィンクルムの90%だけで後は100%。
・・・でもさっきみたいな事もあるし・・・油断は禁物(`・ω・)b

pso20140903_195050_022.jpg
☆大成功★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

んで、サクッと潜在も解放しちゃって・・・
pso20140903_234856_036.jpg
属性は悩んだんだけどメインBoの時にも使う予定だから、万能属性な「光」に決定♪

私、大満足(´ω`*)

他にもバイオブーツ用のラグネ・スティグマ・テク4・スタ4・アビ3・テクブの6スロの素材と
今後作りたい法撃武器が出た用のエルダー・テク4・スピ4・アビ3・フログフィーバー・テクブに
射撃用のファング・シュート3・スピ3・アビ3・シューブの5スロに、
ファング・シュート3・スピ3・エグフィーバー・シューブの同じく5スロ強化素材を作って終了。
打撃は・・・まぁいいかな(ノ∀`笑))
今JBが面白過ぎて射撃も本当は作らなくてもいいかなと思ったんだけど、
前々から用意してたしせっかくだから作っておこうと思ってね(*・∀・)

本当はユニットを6スロにしようと思ったんだけど、
素材が高いし5スロで充分でしょっ♪って事で止めました(´ω`*)
なんていうか・・・メセタってある程度貯まっちゃうとそれ以下にしたくない気がして・・・((´∀`*))ヶラヶラ
とはいえ使い道なんて装備かコスアクセしかないんだけどね?wまぁいいさ(笑
私の場合サブキャラにメセタかけてないから他の人よりも貯まりやすいのかなーと思ったり。

皆も強化頑張ってねーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

                  ドゥドゥ討伐記・・・完。

お付き合い下さいましてありがとうございます<(_ _*)>

☆今日のSS☆

pso20140903_223013_023.jpg
あれ?ルーサーって200超えるようになったんだね?


いつも応援ありがとう(*ゝω・*)b
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

● COMMENT ●

初めまして^^討伐成功おめでとうございます。
今後の参考にしたいので差し支えなければ7スロ作成手順を教えて頂けませんか?

8鯖のアークスさん(○´∀`)ノ初めまして♪
コメントありがとうございます<(_ _*)>

私の手順でよければ、明日のブログにて紹介致しますので
是非参考にしてみて下さい(*・∀・)b
報酬期間であれば思ってる以上に多スロって簡単に出来ますよ(`・ω・)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/114-a8e3405f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法フラって交換できるようになってたんだ?~他、ダークファルス【人妻】の真の姿が・・・ «  | BLOG TOP |  » アザナミ姉さん・・・それ以上脱ぐんですか・・・Σ(゚∀゚;)~他、BoやっとLv50でSHデビュー☆

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

