2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


共用の絶望に絶望〇rz 結局ガチなんて一部だけよね。~他、旅先での恋 - 2014.09.13 Sat

皆さんヾ(=´∀`=)ノ☆こんにちはー♪

さっき1鯖で絶望があったんだけど、
ログインした時には既にPCブロックは3つほどプレミアまで満員で、
次のブロックは人が集まるか微妙な入り具合だったの。
共用にプレミアが数人空きのあるブロックがあって迷ったけどそっちに移動して出陣(*・∀・)

第1WAVEからタイムオーバーという出来事に遭遇(ノ∀`笑))
テク職やった事ある人なら「ギメギド」って聞けば
「動き回る敵に撃つには不向き」ってわかると思うんだけど、それ使ってる人いてね。
あのテク確かに火力は上方されてるけど、それ撃つなら確実に当たるメギドでいいような・・・
ソロで探索してるわけじゃないからある程度効率のいい倒し方を考えないとって思うのよね。

第5WAVEまでの全てをタイムオーバーで迎えた結果・・・

ひ・・・ひどい・・・
こんなボロッボロの絶望久々に体験したわ(ノ∀`;))

Vitaでやった事ないからわからないんだけど、Vitaって他人の動き見にくい?
誰がどこにいるとか画面小さいと確認しづらいのかな・・・
WAVE5までほとんどの粒子砲と戦闘機を私が壊しているという((´∀`*))ヶラヶラ
3回くらいビームが出る直前まで放置されてる粒子砲に遭遇したわw
・・・ま、1回はビーム出たけどね( ̄▽ ̄;)

あとね、Vitaって白チャでの指示が多くてうんざりする(´ω`*)
戦闘機壊してる最中にわざわざ「戦闘機」とか白チャで打ってる人いて、
今やってますよー 気付いてるならあなたも来て下さいよー って感じだった(笑

ただ、いい事もあって、ペロッてる人にムーン投げたら逆に私がペロッちゃったんだけど、
ムーンの後に「ありがとう」ってチャット打ってくれて更にムーン投げ返してくれた(*・∀・)
まぁ当たり前っちゃ当たり前だと思うけど、結構ムーン投げてくれない人も多い世知辛い世の中、
AWじゃないお礼に加えてちゃんと投げ返してくれるなんて感激だわ(*´艸`)

そして・・・
pso20140913_101741_005.jpg
どーーーん((((;゚Д゚))))

未だに絶望失敗とかあるんだね(´・ω・`)私の20分返して?
気を取り直してPCブロックへ移動して2戦目を受注。

始まった時から暗雲が・・・
何故かと言うと一人が「左の結晶拾います」「右結晶お願いします」って白チャを・・・
結果WAVE1は殲滅が異様に遅くてタイムオーバーしたかギリ倒せたくらいかな?
別に結晶拾うのは構わないけど、他人に指示出してまで・・・ねぇ?
それに結晶拾いも殲滅状況見ながらの方がいいと思うんだよね。
次のWAVEも「右上の結晶拾って下さい」とか指示出しまくりw
あまりにうるさいからWAVE2でブラリに入れさせてもらいました(笑

中間WAVEも結構ボロボロな感じで、
でも一応塔は4つちゃんと残ってる状態だったWAVE6で異変が・・・

一人がいきなり 「うるさいw」 と白チャを・・・Σ(゚∀゚)

恐らくさっき私がブラリした人が愚痴愚痴言ってたのかも(ノ∀`笑))
どんな会話が繰り広げられてたのかすっごく気になる・・・
ブラリしなきゃよかったなと後悔(笑

そしてふと見たら12人いたはずが10人に減っていました。
Sは絶望だけど抜けるほどでもないはずだったから落ちたのかな?
あまりにうるさいから抜けたのかな(*´艸`)気になるわーーーw
うるさい人はブラリ推奨だけどどんな面白い事になっていたのかわからなくて残念。

よくさ、「1鯖はガチ鯖」とか言われてるけど「7鯖は見抜き鯖」と一緒で
ほんのごくごく一部の人だけの話なんだろうね(*・∀・)
確かに人数は圧倒的に多いってのはブロック状況見てもわかるんだけど、
ガチかどうかってのは正直微妙。
周囲検索で装備とか見てもあまり7鯖と変わりないし。
白チャの指示厨は・・・まぁどこにでもいると言えばいるしね(´ω`*)
どこの鯖にでもいるガチ勢がちょっと多いくらいかな?人口も多いしね、程度。
普通に遊ぶ分にはどこの鯖でも変わらないんだなーと実感しました(*・∀・*)

ロビーで踊ってる人は7鯖に比べて気持ち少なめかな?とは思うけど(笑

んで、昨日はロビーで踊っていた赤の似合うイケメンに遭遇。
pso20140912_230938_007.jpg
レコーダーショート似合い過ぎ(〃ω〃)

pso20140912_231842_009.jpg
これが7鯖だったらフレ申請して一緒にSS撮影するんだけどな・・・

pso20140912_225345_005.jpg
赤いキツネと黒のウサギ・・・

pso20140912_232958_011.jpg
勝手に寄りかかってみた(●´ω`●)

完全にくっつけないこの「心の距離」がもどかしいわ(´・ω・`)

pso20140912_233244_021.jpg
このイケメン、実は今朝も会う事が出来たんだー♪
PTとか組んでない感じだったから「水曜までですが・・・」ってフレ申請飛ばしちゃおうかしら・・・

「今日のSS」はコスが全然ないのでしばらくお休み(´・ω・`)


ちなみに昨日クーナアンコール2回だけだったからそのまま帰っちゃったらしいよ?w


↓の3つのサイトのバナークリックで応援完了
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

サポリンについては「PSO2 サポリン Cookie削除」で検索してみれば真実がわかります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

通りすがりのvita民ですが
失敗は最近みてなかったけどね〜
許してやってくださいw

pさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆コメありがとですー♪

Vita民なんですね(*・∀・)
別に他人の動きが見えないとかそういう訳じゃないんですかね?
表示制限があるとか・・・

旅先で珍しい事象に遭遇したと思っておきます(*´艸`)
土日はライトユーザーさんも多いですしね(´ω`*)

あの、わたしのブログににわか廃人とか暴言吐いていったのってあなたですか?間違っていたらごめんなさい。

まったく面識がないのに、個人的主観であんなこと書いたら喧嘩うってるとしか思われないよ?
べつにあなたが自分のことをガチだとおもっていようが、それはまわりで遊んでいる人からみたらどうでもいいことでしょ?

心の中で勝手に他人を見下しててもいいけど、口に出していうならそれなりに覚悟してから言ってね。

わたしはゲームにしろなんにしろ自分と他者を比べて勝っただの負けただのそういうくだらないことには全く興味がないけど、
あなたみたいな一方的な価値観の押し付けや自分勝手な言動をする人は考えを改めないとネット上でも実社会でも不愉快に思われますよ。

この記事だって1鯖とかVITAの人からみたらよく思われないと思うし、周りの動きが悪くてクエストが失敗してグチグチ言ってるなら、自分で精鋭12人あつめて常時そのメンバーとやってればいいのではないですか?
少なくともわたしはあなたクエストにいくのはゴメンですわ。腕とか装備じゃなくて、性格が悪すぎる

ドS博士さん そのコメント私ではないのですが・・・
コメント残す時は必ず「智」と書きますし、 人様を冗談でも「廃人」と呼んだ事はありません。
それに足跡見てもらえばわかりますがドSさんのブログ拝見させて頂いた事ありませんし・・・。

ドSさんが私の事どう思っていようと構いませんが、
きちんと調べてからこういうコメント書いていただきたいですね。
FC2ブログは書き込み先のホストがわかると思います。
もしご希望があればPCとスマホからそちらのブログに何か書き込み致しましょうか?

ちなみに1鯖はガチ鯖じゃないというのは私的にはいい意味で言ったつもりなので。
フレの中には「1鯖=ガチ=嫌い」というイメージを持ってる人もいるので、
自分のいる鯖と変わらないよっていう意味で書きました。
「7鯖=見抜き鯖」と呼ばれてるのが嫌いなのでそういう意味でも
「どこの鯖も変わらない。風評に惑わされるな」という事です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/122-1bec930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新スクラッチ「絢爛豪華パフォーマー」&アイテムデザインコンテスト入賞者に小梅が! «  | BLOG TOP |  » アクセサリービューは痒い所に手が届いた。~他、1鯖強制滞在2日目【ストーカー襲来】

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

