2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【素朴な疑問】FUNスク130回引いてもマイショ3日出なかったんだけど非プレの人ってどうしてるのかな? - 2014.09.17 Wed

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日貯まりに貯まった13000FUNの消費の為に
怒涛の130回連続FUNスク回しをしてみたんだけどね、
1枚も「マイショップ出店3日」が出なかったのよ(*・∀・)

私は出ても使わないから出なくていいんだけど、
確率だから1回で出る時もあるとはいえ、130回13000FUN引いて1枚も出なかったら
非プレのアークスはどうやって倉庫管理や資金繰りしてるんだろうってふと疑問になってね。
130回の内、半分以上は重複してる可能性があるだろうけど、
それでも倉庫50くらいは埋まっちゃったじゃん?
非プレって事はもちろん倉庫課金もしてないだろうし(私も倉庫課金は1回しかした事ない)
そういえばリサイクルショップも利用できないんだよね?
ネガフォトンとか☆10武器とかどこに保管してるのかな・・・
・・・って考えた時に、「あ!もしかして」って思ったのが

ネカフェ( -ω-) _旦

週に1回とか30分程度で済ませられるように準備してネカフェで出品とリサイクルしてるのかな?
ぶっちゃけトレードなんて滅多にしないからマイショとリサイクルがあれば普通はOKだしね(*・∀・)
私は撮影とか放置とかするからマイルームは必須だけど・・・(*´艸`)
トレード・・・間違えて申請される事たまにあるし(笑

ってかさ、以前に比べてACだけじゃなくFUNスクもラインナップが増えたせいか
マイショやマイルームだけじゃなく、欲しい物が全然当たらなくなったよねー(´ω`*)
前回のシャワーボックスの時も最初全然出なかったし、
今回は「前分けストレートロング」が欲しかったのに1つも出なかった(´・ω・`)

そして思った。
130回引いて68商品の中から欲しいものが1つも出ないんじゃ
100近くラインナップがあるACスクラッチを24回引いた程度じゃ欲しい物なんて当たる訳がない!
そして出ないから更に回しちゃうのよね~(●´ω`●)ゞエヘヘ
まんまと運営の罠にハマッてるアークスがここにいます(つω`*)テヘ


昨日は「黒染」初参戦というはるにゃんと緊急に行ったんだけど・・・
pso20140916_225038_018.jpg
「はるにゃんはきっと死ぬ」
ダメージ床の話ね。
屋根の上移動しないと装備によっては結構痛いよねw
私もマグを技量で育ててなかったから最初Boでサイキ装備できなくて、
ヘイレムは売れちゃったからフォリー2種&拾ったアームで黒染行ったのよw
そしたら床が痛いのなんのって((´∀`*))速攻で技量マグ作り始めたよねー

んで、「黒染」の時にあれ?と思ったのが、
pso20140916_231203_020.jpg
公式キャラの「モモカ」ちゃんの見た目そっくりさん(*´艸`)
ブーツも同じの使ってるという拘りようでした(*・∀・)

緊急の前に行ったデイリー龍祭壇探索では、
pso20140916_220939_010.jpg
降りてすぐエリア2への入り口があってびっくりΣ(゚∀゚)
「龍祭壇」って聞くと「あー あの無駄にクネクネした道中で壁とか閉まってるアレね?」
っていう「龍祭壇=面倒」みたいなイメージがあったけど、
それを払拭するかのようなあっさりマップに遭遇して得した気分♪

但し、こういう時に限ってクリア条件は「Aランク以上」なので道中の敵も大事という・・・

ま、ともあれデイリーが修正されたお陰で楽しくなったよねー♪
ここ数ヶ月ご無沙汰だったアークスクエやボスとかにも行くようになったから
全然使ってなかった雷特化ツリーも喜んでます(笑
EP3になってよかった(*´艸`)♪

ちなみに今朝7鯖のGJを確認したら・・・
pso20140917_093407_000.jpg
昨日「明日帰るから待っててね(フラグ」と送ったので、
恐らく 「不具合で帰宅できないフラグ返し」 だと思うんだけどね(*´艸`)
高校生にプロポーズされちゃったんで結婚するわ(´ω`*)

あれ?日本って一妻多夫OKだったっけ?w


話は変わるんだけど、今朝起きてびっくりな事があってね?
リアルで例えて言うなら・・・
「ある日見ず知らずの人が家を訪ねて来て、
『うちの家にピンポンダッシュしたのあなた?
大体ねぇあなたの家のカーテン悪趣味なのよ。庭の手入れも行き届いてないし。』
みたいな、身に覚えのない事で咎められた上に逆に悪口言われて
『はぁ・・・?どちら様でしょうか?ピンポンダッシュ以前にお宅がわからないのですが(困惑
しかもついでみたいな感じで悪口言われてもねぇ・・・』」
みたいな事がありましたとさ(´ω`*)
あくまでも「例え」なのでリアルで言われた訳じゃないからね(笑
こんな人リアルでいたらそれこそ通報もんだわw

皆さんも「勘違い暴走」には気をつけましょうね?
・・・あ、上の「結婚する」に対しての「絶対だな?」ってのも勘違い暴走・・・?((((;゚Д゚))))



☆今日のSS☆
pso20140916_224852_014.jpg
7鯖の定位置から眺める1鯖の光景(*・∀・)
7鯖と比べるとビジフォン付近で放置してる人が少ない印象。
ちなみにこの定位置もわりとどこのブロック行っても空いてました。
1鯖は7鯖に比べてアクティブな人が多いのかな?

左の「お気に入りの武器カテゴリ投票」
カタナが一時期ダントツになったけど、ソードとタリス&ロッドが猛追中!!
ガンスラ頑張れっ!!!


☆ランキングサイト絶賛参加中☆
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえり〜
ん、GJ送った時も思ったけどやっぱ紛らわしいのかしら。一応そこらへん考えて途中で切ったのにw
・・・戦場で家族か恋人の話を出したやつは大抵死ぬ←これって一般的だと思ったんだけどそうでもないのかしら(; ̄ェ ̄)

ショップ券は出るときは2連続で出たりするから無課金でも案外とだいじょぶなのよ〜( ´ ▽ ` )ノ
OTP倉庫っていう無課金の味方もいるしw

さてと、、、それじゃあ最後に一言

/toge 結婚しよ(暴

ライ君ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

いや、別に紛らわしくなかったから安心して?(ノ∀`笑))
戦場で家族か恋人の話した奴は大抵死ぬ←マンガとか映画の見すぎ説浮上。
まぁフラグってそういうもんよね(*´艸`)

へー。二連続とかでもマイショ3日出るんだ?
そういやライ君は無課金通してるもんね(*・∀・)
私のOTP倉庫はコスと現役装備でそろそろ200になりそう(´・ω・`)

(暴 とか書いて照れなくていいのよ?(´ω`*)←勘違い

とりあえず風邪治してから出直しなさいね?
テストも控えてるんだし無理はしちゃダメよー

一鯖民ですー

GJ頂いててさっきみましたw
全然使ってくれて構いませんので(=゚ω゚)ノ
むしろちょっとこーゆーの初めてなので期待に満ち溢れてまふよ(=゚ω゚)ノ
返信遅れてすいませんでした!

やだーフレンさんじゃないですかー…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ヾ(*´▽`*)ノ 初めましてー♪
わざわざブログにお越し下さいましてありがとうございます<(_ _*)>
できれば1鯖にいる時にお話ししたかった(´;д;`)ウッ…

フレンさんイケメン過ぎたんで、
思わずサポパとサブ用にレコショ2つ買っちゃいましたよ(笑
また1鯖に遊びに行く事があったら是非一緒にSS撮りましょう(*´艸`)♪

あざまーす(=゚ω゚)ノ
是非撮ろうね!!
記事にどっか俺のやつ使ってるー?(^ω^)

フレンさん(○´∀`)ノヤッホ~ゥ♪

http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-122.html
この記事で使ってるよー(ノ∀`*))
本人に直接見せるのは恥ずかしいわ(*´ω`)ゝ

うん♪撮ろう撮ろうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

おお(=゚ω゚)ノ
なんか色々褒めてくてれありがとーo(`ω´ )o
7鯖前に一回いったきりでいってないなー。
行くことあればよろぽんですよ(=゚ω゚)ノ

あ、ちなみにこれTwitterで拡散してもよろしいですか?(^ω^)
@27Furenでやってるのでよければそちらでお待ちしてますよ!

なんかご本人にあの記事見られるの恥ずかしいわー(ノ∀`*)
旅行に来られた際は是非お声掛けを(*`・ω・)b
あんなんでよければどぞどぞー♪
Twitterにお邪魔しますねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/126-37ff5fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シップ移動難民ついに帰郷ヾ(o´∀`o)ノフレがいるって素敵(*´艸`)♪ «  | BLOG TOP |  » ジェットブーツ作成が失敗する可能性。~他、沼男エステパスで生まれ変わる。とか。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

