2017-06

 - --.--.-- --


アークマのお陰でイルフォ16GET(σ´∀`)σ~他、ハルコノゲタ情報あったね!&技量マグ100なったからダンボーにしてみた。とか。 - 2014.09.30 Tue

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

タイトルが長いのはいつもの事。気にしない気にしない♪

左サイドバーの「愛してやまない職業アンケート投票」是非投票して下さいね★-(ゝ∀・`
・・・と、最初に言ってみる。
以前の好きな武器カテゴリ投票の結果とか結構面白かったし、
是非このブログに足を運んで下さった方の動向が知りたいのでお願いします(´ω`*)
武器カテゴリアンケートの結果記事→結果発表

昨日はやっと技量>法撃マグがLv100になったので、
兼ねてから使う予定だった「進化デバイス/ダンボー」を使ってみたよ(●´ω`●)

ちなみにこの子以外にも・・・
法撃>技量マグのシャト
打撃>技量マグのチャムライ
射撃>技量マグのソニチ
法撃>技量>打撃マグのジャック
そして初期に作った失敗作のクラーリタがいるの(*・∀・)

本当はBrでも装備できるように技量特化でもいいかなーと思ったんだけどね、
正直作るのが面倒っていうのと、
スキルでBr/Boマグを5取っていてもそこまで技量要らないんじゃ・・・って思ってさ(`・ω・)b
Brツリーでは弓ツリーもカタナツリーもBrマグ1しか振ってないし・・・
BoツリーはLv70になったら振りなおすつもりなんだけど、
ブレイクスタンス系を取るか取らないかでBoマグに1振るか5振るか変わるかな・・・?
とりあえずこのマグのお陰で法撃要求が高くても技量要求が高くても装備できるようになるね♪

pso20140929_175423_022.jpg
これからよろしくね(*ゝω・)b

本当はSFC妖精だっけ?あれとかアークマとか色々使ってみたいデバイスはあるんだけどねー
形態変更パスがもっと簡単に手に入れば試せるんだけど・・・まぁしょうがないか(´・ω・`)


pso20140929_214944_023.jpg
いつも通り17時~21時半まで放置してたんだけど、
PCの前に戻ったらマイルームテロならぬ「Xダマーテロ」が( ̄▽ ̄;)!!

犯人はアイツしかいないっ!!
pso20140929_215048_024.jpg
ゴルァ(-`ェ´-怒)

Xダマーのセリフ変えようかしら・・・(ノ∀`笑))


それからロビーへ降りて対抗戦のお題「PSEバースト」を起こしに行こうとフレに声掛け・・・
pso20140929_222517_000.jpg
そうそう。ソロだよね!「ソ・ロ」(`・ω・)b

pso20140929_222539_001.jpg
・・・と、思ったら珍しく2PTを組んでいるとの事(*・∀・)

イルゾンデとシフトピリオドの為に砂漠に行くつもりだったけど、
フレのPTが火山に行くところだったらしいので一緒に火山へGOヾ(o´∀`o)ノ
pso20140929_224346_002.jpg
バースト♪バースト♪

pso20140929_225221_005.jpg
更にバースト♪バースト♪

そして・・・
pso20140929_225829_006.jpg
三度バースト!!
しかもクロスバースト!!

・・・え・・・?あれ?

実はこの時、ラウンド終了まで残り時間2分。
SSミスって表示されてないんだけど、バースト残り時間1分45秒。
これギリギリなんじゃね?状態((((;゚Д゚))))

そして・・・
「クロスッバーストッ!!」(得意気なあのボイス

どーーーん( ̄▽ ̄;)!!

いや、そこクロスするとこじゃないでしょ?
その前までの2回のバーストが単発で終わってるんだからさ・・・
そしてバースト中に流れる非常なアナウンス・・・

「これにて、現段階のラウンドの終了を宣言する。」

・・・( ̄▽ ̄;)!!
何故「バースト終了時にスター進呈」なの?ねぇ?

数々の「なーぜー」があったものの、終わってみればこんなものがポケットに♪
pso20140929_225045_004.jpg
イル・フォイエLv16(`・ω・´)
これで炎テクが全部Lv16になりました(*´艸`)♪
まさに棚ボタ!本来なら砂漠に行ってたところだったしね(*・∀・)
アークマさん&対抗戦ありがとう(●´ω`●)ノシ

ちなみに私が所持していないLv16ディスクを調べたところ・・・↓

イル・ザン
イル・ゾンデ
ナ・バータ
デバンド
メギバース

上記5つがまだLv16未満だったという(´・ω・`)
ナバータに至ってはLv10っていうね(ノ∀`笑))どこで手に入るんだろう・・・

・・・と、気になったので調べてみた(*・∀・)

イル・ザン・・・AD海岸
イル・ゾンデ・・・AD砂漠
ナ・バータ・・・バル・ドミヌス
デバンド・・・森林・凍土・龍祭壇・市街地の赤コンテナ、もしくはEトラ(発掘・ダーカイム)
メギバース・・・遺跡・市街地・アブダク・採掘場跡の赤コンテナ、もしくはEトラ(発掘・ダーカイム)

イル系はADだからわかりやすいんだけど、
他の3つの入手法を見たら何故16じゃないのかわかった気がしたよ(´・ω・`)

まぁでもナバータは次のアプデ「浮遊せし~」で実装される緊急で
バルロドスがフィールドに出てくるからたぶんわざわざ掘りに行かなくても大丈夫そう(´ω`*)
ヘイズ・ドラールのナメギと一緒よね!
あれもレアだったのにクロームが緊急で出てくるようになったからポロポロ落ちたもん♪
デバンドとメギバはそのうち手に入るでしょう☆(●´∀`●)・・・的な。


AD終了後はもちろん・・・↓
pso20140929_231607_008.jpg
「メセタンシューターやらない?」

1回しかやった事ないからやりたいと思ってたーってお返事だったんで行く事にしたんだけど・・・
pso20140929_231812_011.jpg
いくら待っても話の続きがない!
「fmfm」って相槌打ってるのに(ノ∀`笑))

pso20140929_231926_013.jpg
「時はメセタなり(`・ω・´)」

・・・その頃旦那は・・・
pso20140929_232002_014.jpg
あんなとこにいました(´ω`*)

pso20140929_232130_015.jpg
お決まりのteruポーズ
「時に愛は2人を試してる~♪」

今懐かしくなって動画検索したんだけど、
「グレイ 博多ライブ 誘惑」でヒットする動画のヒサシが総髪付けてて笑った((´∀`*))ヶラヶラ
いや、実際は総髪じゃないと思うんだけどね?

誘惑とSOUL LOVEの2枚同時発売とかあったねー
あの頃よくラルクとグレイ聴いてたな~なんて思い出してみたり(*´艸`)

完全にどうでもいいですね(ノ∀`;))

メセタンシューターでは、最初の台はバーストはしたもののクイーンは現れず。
ハズレ台っぽかったので台移動(`・ω・)b
移動した台もなかなかバーストしなかったけど・・・遂に・・・!
pso20140929_234642_019.jpg
クイーン登場ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

pso20140929_234719_020.jpg
ひゃっほ~ぅ…..ヾ( 〃∇〃)ツ

・・・でも金が少なかったという(´・ω・`)
いつもならクイーン登場で1000メセタ以上儲かるのに今回は600弱。
ちゃんとシルバーモードだったのになぁ・・・そういう時もあるんだね(´ω`*)

なんかもうよくわからない光景↓
pso20140929_234906_021.jpg
レアエネミー祭りだワッショイ(白目

メセタンアンブラボワンにニャウw

コイン的にはあまり増えなくて美味しくなかったけど
昨日はアンブラ暗殺を企ててる不届き者がいて、爆弾避けるのが楽しかった(笑

さて、今日の対抗戦のお題は何かな~(*´艸`)


☆今日のSS☆
hルコノゲタ
ハルコノゲタ情報あったわ!
しかもハルコノゲタじゃなかったわ!

geta.jpg
お!昨日願った通り脛装備じゃなくて腰装備なんだね!
和服と相性良さそう(*´艸`)

konekuto.jpg
バウンサーオススメコンボをレクチャーとか面白そうだし買ってみようかな?


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

下記バナークリックするとサイト内ランキングが上がるかもしれない仕組み↓
毎日押しに来てくれてもいいんだよ(´ω`*)?
日記系とまとめ系が分かれててわかりやすい。読者&ブロガー共に一番利用者が多い?
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。何故かここからのアクセスがあったので追加。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


不正も疑われる公式サポリン。但し、公式ページからのアクセスもあるのでこのままにしてる。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/139-8383b891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【注意喚起】なりすまし?コメントに注意!(-`ェ´-怒)~他、昨日の事やEXやら。 «  | BLOG TOP |  » エーデルゼリン影Gいいよ(*・∀・)b~他、今後のロードマップ更新されてたねっ!

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

