2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


【注意喚起】なりすまし?コメントに注意!(-`ェ´-怒)~他、昨日の事やEXやら。 - 2014.10.01 Wed

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日のネタは明日の記事に書くことにして、
今日は書こうかどうしようか迷ってた事を記事にしようと思います(*・∀・)

数週間前のある日、私のブログにコメントがありました。
それは数日前から足跡が何回か残っていた方で、
(FC2にアカウント持っていて、ログインした状態で他のFC2ブログを訪問すると足跡履歴に残る)
初めてコメント下さる方だったのですが、そのコメントを見てびっくり!

※以下抜粋(うろ覚えなので適当な箇所有)
「私のブログにコメント書いたのあなたですか?間違ってたらすみません。
あの書き方は喧嘩売ってるとしか思えないですよ?人の事廃人なんて言ってなんたらかんたら~
~中略~
自分の価値観を他人に押し付けるような事書いて
私はあなたみたいな人嫌いです。
あなた性格悪いですよ。とかなんとか。

・・・( ̄▽ ̄;)ぇ!!
始めに言っておきますが、この方のブログを拝見した事は一度もありません。
この人か似た名前の人が書いているのはなんとなく知っていましたが、
ぶっちゃけ運営批判っぽいタイトルなので見る気は起きませんでしたね(*・∀・)

それがなんと!怒鳴り込み(?)ですよw
最初に「間違ってたらすみません」と謝っておきながらその後の文章はどう考えても
「お前が書いた犯人だな」と思い込んでる感じだし、
しかも記事に対する批判ではなく「私自身に対する悪口」まで書くという暴挙((((;゚Д゚))))

コメント削除してなかった事にするっていう手もあったのですが、
私の意向に添わないコメントだからと言って削除してしまうのはどうなのかなと。
ここは大人スキルを見せるところでしょ!って事で極力丁寧に返信。

しかし3日くらい様子見ても足跡がなかったので、
(足跡は任意で残さない設定もできるのでもしかしたら残さずに見に来てるかもしれませんが)
しょうがないなぁ・・・とその方のブログを訪問して、例の書き込みとやらを拝見。

・・・( ̄▽ ̄;)ぇぇ!!

サイドバーの新着コメントの名前見てちょっと吹いたわw
ここでその名前公開するのはどうかと思ったんだけど、
コメントの内容からして7鯖民っぽかったからプレイヤー名及びキャラ名調べたのね。
でも掠りもしなかったから公開しちゃうわ(´ω`*)

そのコメ主の名前は・・・トモK

・・・う~ん・・・

・・・う~ん・・・

私のキャラ名「智」
ま、リアルネームはWisしてるSSでお察しだと思うけど・・・
それにしてもちょっと違う気が・・・
ともき ともかず ともか ともきち
いや、Kは苗字かもしれないじゃん?
それを想像力で私だと断定しちゃったらしいのよ(ノ∀`;))
トモKさんのコメントの内容は確かに不快なもんだったわ。
「やっぱりあなたは7鯖を田舎だと思っていたんですね。あなたみたいな廃人には~」
みたいな事書いてあったさ(´ω`*)

とはいえ一度も絡んだ事ない私とこのトモKさんを同一人物だと勘違いした挙句に
確認もしないで中の人の悪口書いて行くっていうのは許される事じゃないと思うのね。
なのでその方のブログに、コメントの返信を見ていないようだったので来たって事と、
コメントを書いたらホストがわかるはずだから、
トモKさんのホストと私のホストを比べて下さい。別々のホストでしょう?
トモKさんのコメントは確かに不快なものだけど、それは私にはなんの関係もないもので、
関係のない私のブログにあんな風にコメント書いた事はどうなさるおつもりですか?
まさかなかった事にはしませんよね?
私が今後ここに足を運ぶ意味はないので、私のブログにてお返事お待ちしております。

・・・って書いたって訳。
それから数週間特に何もなし。
別に謝罪を求めてる訳じゃないのね。
でも、自分が不快な思いをしたからって無関係の他人を勘違いで巻き添えにして
その人を不快にさせておいてしらばっくれる根性が気に食わなかった訳よ。
ちなみに私が上記のコメントを書いたのは絶対に見てるはずなの。
もしかしたら自分のブログに返信してるのかもしれないけど、
私は「二度と来ない」って趣旨の事書いてるからね。
まぁたぶん、こうやって記事にしても見に来ないだろうし何も言ってこないだろうけどw

そういう人がいましたって事と、
皆も匿名の世界だからって好き勝手書いたらダメよ?って事と、
実はアクセス解析してたら匿名なんかじゃなくてどこから書き込んでるかわかるんだよ?って事と、

トモKは私ではない!

って事が言いたかっただけ(`・ω・)b
はっきり言って私になりすます・・・というか私を臭わせるHNで書き込む意味がないので
たぶんトモKさんにそういうつもりはなかったとは思うんだけどね。

それに書き込む時に名前出すならちゃんとした名前書くじゃん?
不快にさせるつもりならこんな中途半端なHNなんか書かない・・・と普通は気付くと思うのだが・・・
あ、もちろんそんな書き込み匿名でも他人のブログにした事ないですよ?当たり前だけどw
書き込み先のホストでバレバレだって知ってるしね(ノ∀`笑))

まぁきっと頭に血が昇っちゃったんでしょうね(´ω`*)ネー

ただ、やっぱりね、心配してくれたフレもいるわけだし、
もしかしたらたまたまあのコメント見て智さんって人のブログにそういう事書くような人なんだー
・・・って思っちゃった人もいるかもしれない訳よ。
それに他の方のブログに「トモK」さんが不快な書き込みをしていて、
万が一にも「私=トモK」だと勘違いされてる方がいるかもしれないと思っての記事でした☆(●´∀`●)


あ、ちなみにね。見ず知らずの人に言われるまでもなく、
私、性格悪いんで(つω`*)テヘ



んでまぁ話の流れをぶった切るように昨日の出来事を少し・・・
大阪感謝祭で私を見掛けたという方からWisが飛んできたよ♪
「テンション上がってた」って(ノ∀`;))
1~2回PT組んだだけでよく覚えててくれたなぁ・・・と感心する私(´ω`*)
確かに「智」って書いた名札下げて
超可愛い娘連れて歩いてたけど目立つ事はしてなかったんだけどな(笑


お昼は恒例のEX凍土に黒さんとGO♪
pso20140930_154230_010.jpg
ラッピー畑(´ω`*)

そして因縁の・・・
pso20140930_154554_012.jpg
「ヴァーダーソーマを正面から倒せ」
前回はヴァダが壁際で正面を取らせないという鉄壁ガードを見せて
残り時間2秒でギリクリアできたオーダー・・・

pso20140930_154700_013.jpg
やはりこうなったか(ノ∀`笑))
ヴァダずるい!!

そんなこんなで51~70までを登りきったんだけどね、
途中の階層で奇跡が起きた!!
pso20140930_153605_005.jpg
☆11武器3本同時ドロップヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
武器以外にも欠片や原石がノーブーストの黒さんと比べて・・・
pso20140930_155058_016.jpg
レア250とトラブ50とデイリー30でこのドロップの差。
ちなみに持ち帰れなかったけどグローム2種とか☆10武器もポロポロでした(*´艸`)

pso20140930_153836_008.jpg
せっかくなので「宝剣バルムンク」を装備してみた。
殴る時だけ神々しいのね・・・


☆今日のSS☆

pso20140930_171633_024.jpg
勢いで「ユーノーカリス ノーマル」を買ってしまった・・・

pso20140930_171735_032.jpg
ローズアイパッチじゃなくてエスプレンドアイでもよかったかな~

pso20140930_171930_035.jpg
パニスの両翼C(両方黒い羽)とかきっと需要あると思うんだよね(*・∀・)

pso20140930_171933_036.jpg
ウタヒメポニー可愛いよっ!

pso20140930_172424_053.jpg
こちらはジャヒーローク。

pso20140930_172456_054.jpg
光の当たり具合とかめっちゃ綺麗に撮れた1枚(*´艸`)

デビルウィング再販まーだー?


ちなみに「トモK」さんがもし普通に活動していて名前出されたら困るという事であれば
非公開コメントやゲーム内チャットで言ってもらえれば名前の部分は削除しますので(*・∀・)b

☆今日の流れで押そうと思う人はいないと思うけど一応設置☆
日記系とまとめ系が分かれててわかりやすい。読者&ブロガー共に一番利用者が多い?
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


不正も疑われる公式サポリン。但し、公式ページからのアクセスもあるのでこのままにしてる。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/140-111efab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Eトラ侵食された戦闘機の謎が判明!~他、メイド喫茶で萌え萌えニャン♪とか色々。 «  | BLOG TOP |  » アークマのお陰でイルフォ16GET(σ´∀`)σ~他、ハルコノゲタ情報あったね!&技量マグ100なったからダンボーにしてみた。とか。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

