2017-08

 - --.--.-- --


Eトラ侵食された戦闘機の謎が判明!~他、メイド喫茶で萌え萌えニャン♪とか色々。 - 2014.10.02 Thu

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日書けなかった一昨日のネタと昨日の出来事を一気に書いてしまおうか
それとも取捨選択で面白そうなものだけピックアップするか悩み中(´ω`*)
SSはアップロードし終わってるので流れとノリと勢いに任せるかな(*・∀・)b

一昨日の緊急「ファング討伐」にて初めてのEトラCOに遭遇!

侵食された戦闘機の乗組員ってどうなってるのかな?みたいな疑問を目にした事があったけど
実はちゃーんと脱出してるんですねー(*・∀・)

ちなみにこのCO、通常の戦闘機防衛で防衛完了した後飛び立つ時に突然発生したもの。
最初何が起こってるのかわからなくて(急に乗組員のリアちゃんが通信でテンパりだした)
その後SSのようにヒルダさんが状況を説明してくれたって訳(`・ω・)b

リアちゃん脱出時のセリフを聞いていなかったはるにゃんが合掌してたので・・・
pso20140930_212026_063.jpg
PSEバーストもしてたし画面がわけわかんない状態だったからね。見逃しちゃうよね。

はるにゃんといえば・・・
pso20140930_204837_055.jpg
彼は隙間に入り込む天才なのであった(*´艸`)
ブロックいっぱいで来るのは無理かなーと思いきや結構すぐブロックアタック完了しちゃうの(笑
ある意味才能だわ(ノ∀`笑))

でね、一昨日は面白マップに遭遇↓
pso20140930_221432_070.jpg
「驚きの立地条件」
エリア入ってすぐにワープがあってワープのすぐ側に出口とかw
超優良マップでした((´∀`*))ヶラヶラ

アークス探索任務では・・・
pso20140930_220909_069.jpg
普通は袋小路になってるところにアークスが現れると思うんだけど、
8の字に繋がっていたという・・・(ノ∀`笑))

一昨日はサブ沼男の溜まりまくったデイリー消化に付き合ってもらったんだけど、
(全然クエ行ってないのでフィールドとか出てないのよ(ノ∀`;))寄生よ!寄生!)
黒さんがクロを呼び出した(´ω`*)
pso20140930_224225_072.jpg
支度に40秒もかかるなら置いて行くわ(`・ω・´)

pso20140930_224520_077.jpg
熱いPT

pso20140930_224839_080.jpg
やかましいわ(`‐ω‐)

pso20140930_230117_083.jpg
ふと気が付いたらそうなのよね。
ちょうどこの日はいつも男キャラを操作している黒さんが女キャラで出陣していて、
メインの沼子でしか遊ばない私が沼男だったので珍しく全員が中身とキャラの性別逆転現象(*´艸`)

pso20140930_230145_084.jpg
あまりにかっこいいので無駄にカットイン出したりして(つω`*)テヘ

pso20140930_232152_085.jpg
ニャウにボコられる黒さん。
しかし次の彼のセリフがかっこ良過ぎた・・・
pso20140930_232226_086.jpg
「かゆいな・・・(ボソッ」
なんかかっこよかったわ((´∀`*))ヶラヶラ

採掘場では気まぐれにこんな遊びを・・・
pso20140930_232822_087.jpg
嫌だわ こんな家

pso20140930_232844_089.jpg
こんなノリでごめんね?PAやロビアクで入ろうとしてくれてありがとね?

pso20140930_232949_091.jpg
ロビアクイチタローで少し入る事に成功ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この後、満足したので颯爽とボス部屋へ行きました(つω`*)

お次は浮遊探索。
またまたニャウが登場し、今度はにしやんがふるぼっこw
pso20140930_233413_092.jpg
pso20140930_233422_093.jpg
今度私もニャウにボコられてみようかしら・・・(´ω`*)

んでね、その後にファンジが発生して油断してたら龍族の足止め食らって捕獲されたんだけど・・・
pso20140930_234118_096.jpg
まさかの伏字((((;゚Д゚))))

「足止○○○った」www

めくらってNGなんだ・・・初めて知った(ノ∀`;)
セクハラ的な発言だけじゃなく差別用語の一部も伏字になるのね・・・

・・・って事で黒さんが大胆発言(?)
pso20140930_234414_097.jpg
なんかさ、オンゲやってて思うんだけど、伏字にする事で逆に目立つ時ってあるよね?
本人にそのつもりがないのに伏字にされたら「あーそういう事ね~」ってw
アメーバピグにアカウント持ってたけど、子供もやるからか結構伏字多くて
逆に面白がって発言とかしちゃうんじゃないかなーって思ってたわ(ノ∀`笑))
前やってたゲームで 「伏字選手権」 とかやったし((´∀`*))ヶラヶラ
これは伏字じゃないの!!!…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーー ・・・みたいな事もあったわ(笑


昨日は防衛前にロビーで放置してたんだけど、
pso20141001_220338_000.jpg
気付いたら知らない方が隣にいたのでコスを合わせてみた。

pso20141001_220441_001.jpg
近くにいたフレも上がってきて3人でパチリ☆

そのフレが最近毎日ブログ見てると嬉しい事を言ってくれたの(*´艸`)♪
pso20141001_220907_004.jpg
毎日更新大変そう・・・って事だったんだけど、大変だったら更新してないわw
別にブログ書いてても私も誰も得しないのに「大変だー面倒だー」って思って更新する必要ないもの。
今は緊急待ちゲーだったEP2とは違ってデイリーやCOでフィールドやEXに行く機会も多いから
逆にどのネタを使おうか書きたい事がありすぎて困るっていう嬉しい状況(*´艸`)
考察メインやSSメインのブログだったら毎日は更新しないだろうけど、
私のブログは日記メインな上に毎日ログインしてるからネタがあるっていうね(*´ω`)ゝ

その流れで相談コーナーが始まる・・・
pso20141001_221659_005.jpg
どうやら彼はチームブログの更新係になったようなんだけど何を書けばいいのか悩んでるとの事。

そうね、個人ブログなら日記風にしたり撮ったSS貼り付けたりすればいいけど、
チームブログって自分の事ばっかり書いててもねぇ・・・
チーム内で緊急やイベントがあればそれを書くとして、問題はそういうのがなかった時。
毎日更新じゃなくてもやっぱ最低週2~3回は更新したいよね?

そこで思いついたアドバイス♪
「メモ的な感じで良くない?(適当」

うん、そうそう!
ブログ=ダラダラ長い文を書くって事じゃないと思うの!・・・(((((;゚Д゚))))ギクッ
しかもチームブログなんだから「インできなかった仲間に今日の出来事を伝える感じ」
・・・そんな感じで全然いいと思うんだよね(*・∀・)b

ほら、私ぼっちーむだから偉そうな事言えないけど、
ログインした時に昨日の会話の流れでのトークとか会話の続きとかで盛り上がってたりすると
昨日ログインしてなかった人って多少なりとも疎外感感じちゃうじゃん?
そういう時に「チームブログに昨日の会話のSSあるよー」とかってなれば
チームブログの有効活用にもチムメンの円滑な人間関係にも貢献できると思うの(`・ω・)b

pso20141001_221944_006.jpg
そんなこんなで「智の相談コーナー」終了(´ω`*)
これで一人の青年の悩みが解決したわ(自己満

防衛前にデイリーの遺跡へ行ったら最近よく遭遇するファンジが登場
pso20141001_222907_008.jpg
最初は私を狙っていたらしいファンジ君ですが、
まさか自分から飛び込んでくるアークスがいるとは・・・とびっくりしたでしょうね(´ω`*)

続いて23時の予告防衛!
pso20141001_232234_010.jpg
ビブラス登場シーンでAIS乗って移動してると思わぬ所に飛ばされてたりしない?
今回はマップ外ギリギリの上空に放り出されてました( ̄▽ ̄;)

pso20141001_235159_011.jpg
絶望が久しぶりだったのとBOだらけだったからかな・・・?
1戦目も2戦目もS取れず(´・ω・`)2戦目なんてご覧の有様((((;゚Д゚))))

そりゃドロップもこんな感じだよねー(´ω`*)
pso20141001_235333_012.jpg
緑がほぼ「メイト系」だったのは言うまでもない。

まぁそれでも2戦共トラブ50とレア75を最初から使ってキューブ21個になったから
やっぱ絶望はキューブ的に美味しくっていいよねっ♪
☆11武器もヘルマウォンとラミアの2本ドロップしたし(*´艸`)

pso20141001_235424_014.jpg
ボロボロの拠点をお掃除して・・・

pso20141001_235440_015.jpg
もう1本がよくこの状態で生きてたなという有様だったので労いのチュ♪

・・・ってかメーター的に限りなく0に近いんじゃ・・・

割と真面目に・・・
火力や役割的に絶望にBoは不向きだね!
Lv上げで来ないで欲しいね!
・・・と思った絶望でした(´ω`*)

Boが多い回でS取った記憶がないんだよね(´・ω・`)

・・・とか言うと「だったら身内で12人集めてやればいいじゃん」とか言う人いるんだろうけど、
こちらから言わせると「Lv上げ目的なら周囲に迷惑かけないでLv上げ希望の人集めてやれば?」
・・・ってなるんだよね(*・∀・)
それをしない理由は単にLv上げ目的の人同士じゃクリアできるかわからないから・・・でしょう?
というか「集まらない」が正解かな?
で、その時点で既に私の嫌いな「他力本願」な訳よ。

ま、ことわざでも「三度目の正直」=「二度あることは三度ある」
「孔法も筆の誤り」=「猿も木から落ちる」
「豚に真珠」「猫に小判」=「馬子にも衣装」とか
相反することわざが必ずあって、どちらの主張にも対応できるようになってるから
どちらが正しいとかそういうのってないんだよね(*・∀・)
でもお互いに自分が正しいと思って主張してるから絶対にこういう議論が終わる事はない訳で・・・
以前イッテルでも上記と同じ事でもめてたなー

クリアしたいなら身内で集めればいいっていう考え方もわかるんだけどね。
でも、それならLv上げ派はクリア出来なくてもいいのかな?ってS取れなくてもいいのかなって思う。

だってさ?上のSS見てもらえるとわかると思うんだけど、
クリアランク低いとドロップゴミじゃん!

そこよねー
メイト系とか要らないし(`‐ω‐´)
防衛に行く理由。それは 「キューブ稼ぎ」 だと思うんだけど・・・違うの?
レベルなんてさ、キャップ解放まだだし、COとかエルダーで普通に上がるじゃん。
皆もSランク目指そうよ!キューブ集めようよ!・・・そう!

来るべきドゥモニ弱体化の為に・・・(`・ω・´)b

防衛後に面白い方を見掛けたので追いかけてSS撮ったった(ノ∀`笑))
pso20141002_000916_018.jpg
「W3で調子に乗ります」((´∀`*))ヶラヶラ
しかもアークマスーツ着用のア゛ークマさんw
これたぶん普通のキャラならわざわざSS撮りに追いかけなかったわ(笑

どんな風に調子に乗ったんだろう・・・すごく気になる(´ω`*)

☆今日のSS☆

お待ちかね!今日のSSはネコ耳メイド喫茶風!
(みさPさん見てる~?ヾ(o´∀`o)ノシ勝手にネタの続き引き継いでみたよー)
pso20141002_102518_016.jpg
ご注文は・・・っと
pso20141002_102405_003.jpg
お待たせしました☆(●´∀`●)
pso20141002_102529_018.jpg
今、美味しくなる魔法を掛けるのでお待ちくださいね?
pso20141002_102624_029.jpg
一緒にど~ぞっ♪せぇ~のっ♪
pso20141002_102613_026.jpg
萌え萌えキュンキュン♪
pso20141002_102619_028.jpg
萌え萌えキュン♪
pso20141002_102700_034.jpg
美味しくな~れっ♪
pso20141002_102820_038.jpg
ラブ注入♪

・・・どうでしょう?痛々しさが伝わって来ますね(´ω`*)

ま、そんな感じで結局アップロードしたSS全部使っちゃったよ(ノ∀`笑))
ここまで書くのに3時間もかかったよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

では最後に
pso20141002_103415_041.jpg
また来て下さいね?ご主人様(人´ω`*)

ではではヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

日記系とまとめ系が分かれててわかりやすい。読者&ブロガー共に一番利用者が多い?
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


不正も疑われる公式サポリン。但し、公式ページからのアクセスもあるのでこのままにしてる。

● COMMENT ●

わろたw
件のメイド喫茶ですな^q^

みさPさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

お 釣れた釣れた(*´艸`)
メイドを出せばみさPさんが釣れる・・・はず(`・ω・)ウソウソ

うん、そう!
「萌えキュン」して欲しいって書いてあったような気がしたから(笑
いつか合作できる事を楽しみにしてるよ(´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/141-4985daad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節イベントに物申す!他~最近知らない人がPTに参加してくる件。しかも高確率で無言。 «  | BLOG TOP |  » 【注意喚起】なりすまし?コメントに注意!(-`ェ´-怒)~他、昨日の事やEXやら。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

