2017-06

 - --.--.-- --


【マグ餌やり注意】メンテ後マグにする事&お月見ビンゴの行方・・・ニャウに会う事はできたのか? - 2014.10.08 Wed

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

今日はメンテだね(*・∀・)
課金してスクラッチ回すなら「NET CASH」での決済がお得だよ♪
公式より→50人に1人全額還元

まー この手のやつで還元された試しがないんだけどね(笑
2ヶ月に1回くらいここやビットキャッシュ・ウェブマネーで
還元やスクラッチ券が当たるキャンペーンやってるんだけど、
今まで当たったのは「スクラッチ券」が当たるキャンペーンでの200券1個と500券1個の計2回。
還元系の時にも絶対課金してるんだけど当たらないわねー
50人に1人の割合ならそろそろ当たっても良さそうなんだけど・・・
こういうのってさ、1万円課金する場合に全額いっぺんに課金するのと、
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる戦法で5000×2で課金するか悩むよね。
2000×5でもいいんだけど、そうすると300AC損なの。わかるよね?
嫌ねぇ主婦って。職業病だわ きっと(ノ∀`笑))

それと、このアンケート投票よかったらお願いします☆(●´∀`●)


そんなこんなで昨日のビンゴの行方・・・
昨日の記事を見てくれた方ならわかると思うんだけど(昨日の記事
「ニャウ撃破」だけ残っちゃってたの(´・ω・`)
もうホント探すと出てこないのはリアルでもゲームでも共通事項よね(´ω`;)

で、その為にはるにゃんと防衛終わったらデイリー消化ついでに探しに行こうってなったんだけど・・・
pso20141007_204243_001.jpg
ノリノリのまどかw
防衛前にいつのも場所で放置してたら気付いたらガイジンさんとおぼしき方が・・・( ̄▽ ̄;)!!

ってかEQって何よ?って思って調べたら「ジャズミュージックバンド(?)」だった。
まさか「emotional intelligence(感情的知能)」をIQ(知能指数)に対抗して呼び方を変えた
EQ(Emotional Intelligence Quotient~心の知能指数)の事じゃないよね?
まどかエアギターだしジャズバンド名だと思うけど・・・
そもそも放置してたので私達に話し掛けてたのかわからないからいいや(´ω`*)

pso20141007_204401_003.jpg
ノリノリまどかを落とす事に成功したんだけど、復活地点に居座ってたら
「落ちる→復活→落ちる」ループでシュールな光景((´∀`*))ヶラヶラ

見知らぬ異国の方、遊んじゃって(。・人・`。))ゴメンネ

異国の方繋がりで・・・
pso20141007_134016_000.jpg
複雑の中国語がよくわかりません。
翻訳使わないで漢字だけで想像するに・・・
「7鯖メインで遊んでいるよ!
全職やるけどテク職メインだよ!
予告緊急はPT組んでいくよ!
ちょっとよくわからないよ!
チムメン募集中だよ!」・・・って事でいいよね?
4行目は「転売で小銭稼ぐ奴腹黒いよね!」にしか見えないわ(ノ∀`笑))

う~ん・・・
異文化交流への道のりは果てしないわ((((;゚Д゚)))) 

防衛後にデイリー&ニャウ探し♪
スノウバンサー討伐では・・・
pso20141006_224922_015.jpg
お決まりのコレ↑
pso20141006_225113_017.jpg
レア掘りやマタボ埋めで出て欲しくても出なかったレア種が
こういう時にぽこぽこ現れるのってなんなの?(怒

採掘場探索では・・・
pso20141007_224618_013.jpg
リリーパと井戸端会議。
この子達、近くにエネミーがいると泣いたり怖がったりしてるんだけど
エネミー殲滅したら色々なロビアクやったりしてて結構可愛いんだよ(*´艸`)?

pso20141007_225757_020.jpg
(切実

pso20141007_225956_021.jpg
仮面「・・・(´・ω・`)」

pso20141007_231446_028.jpg
これさ!何のSSだと思う??
よーく見ると、イオなんちゃら(?)っていう黒の民がダウンした時にお尻に連続蹴りかましてるとこw
うん、ごめん。なんでもないわ。なかった事にして?
・・・ってかさ、黒の民の名前どうにかならない?
ぜんっぜんわからないんだけど!
某王道RPGみたいに「タイホウヤロウ」「コンボウヤロウ」的な簡単な名前でいいのにね(´ω`*)

はるにゃん「(´・ω・`)」
3pso20141007_231333_02.jpg
pso20141007_231341_025.jpg
床掃除お疲れ様☆(●´∀`●)ニコ←嫌味

どうでもいいけど白ノ領域の建物って凝ってるよねー
pso20141007_231956_031.jpg
こことかちゃんと回廊があって入れそう(*´艸`)
別の花魁のお店みたいなとこは玄関のとこに金の屏風があって、
玄関の左右に人寄せの花魁さんが待機するような場所があったの!
暇な時探してみて?きっと「あ!コレだ!」ってわかると思う(*・∀・)

再び登場の「コイツ」
pso20141007_232304_032.jpg
最早「コイツ」呼ばわりだわ(`‐ω‐´)ケッ
仮面被って刃物振り回した不審人物の目撃情報多発中
pso20141007_232315_033.jpg

結局白ノ領域でニャウには会えず「オススメ」エリアの遺跡へ行くことに。
pso20141007_233250_038.jpg
「本日のおすすめ」ってそういう事じゃないと思うんだけどね。

pso20141007_233710_039.jpg
マルグルして探したかったのに・・・何?この仕打ち。

私はエリア1に戻ってウロウロ。はるにゃんはそのまま2に留まってうろうろする事数分・・・
pso20141007_234215_041.jpg
はるにゃん「でたよーw」

pso20141007_234242_043.jpg
ニャウーーーーー

pso20141007_234311_047.jpg
ニャウがすごい顔してたのにダンボーの位置取りが悪過ぎたwww

裏ビンゴコンプ☆
pso20141007_234428_055.jpg
はるにゃん「一緒にSS撮りたいのかと思った」
・・・んな訳ないでしょ?そんな事でこんなに必死で探さないわ((´∀`*))ヶラヶラ

実は私的タイムリミットギリギリだったのよ!
pso20141007_234536_056.jpg
昨日7鯖は0時に侵入だったのね。
・・・って事はニャウ撃破直後の時間「23:45」
0時前にはPC落とす予定だったからホントにギリギリ会うことが出来たのヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
はるにゃん付き合ってくれてありがとー(●´ω`●)

果たして昨日コメくれた「ハムハムさん」はPSE起こすことが出来たのかな・・・気がかりだわ(´・ω・`)



それでさ、今日メンテじゃん?アプデ内容は色々あると思うんだけど、
一番気を付けたいのが「マグの餌やり」だよね!
いつだったかカンストしたマグに餌をあげてもメーター上がらない仕様になったじゃん?
その仕様が実装された後に作ったマグは、
恐らく上げてるステータスのメーター以外はほとんど0に近い状態だから問題ないと思うんだけど、
問題はその仕様実装前に作ったマグ。
私の場合は「法撃マグのシャト」「El用マグのジャック」がそれに当たるのね。
カンストしても餌あげないと支援してくれないから色んな餌あげてたせいで
法撃と技量以外のメーターも結構上がっちゃってるの(ノ∀`;)
それをメンテ後そのままにして間違った餌をあげちゃったら、
仮にレア度の低いものをだったとしてもレベルが上がっちゃうかもしれない訳よ(`・ω・)b

だから!メンテ後お腹ペコペコのマグには
上がってる不必要なステータスを下げる餌
・・・を、あげるのがいいと思うよ(`・ω・´)b

いつ何時、間違っちゃうかわからないもの。皆も経験あるでしょう?
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」・・・ってやつ(ノ∀`笑))
ぶっちゃけ175超えた今作り直すのは虚しいよ?大変だよ?
法撃マグなのに射撃1とか絶対私は嫌だねっ!

・・・って事で、とりあえずはステータス下げる餌をあげるのが安全だと 私は思う(*・∀・)
magucyuui.jpg
公式にも注意喚起されてるしね(`・ω・)b

ステータスじゃなくて「支援レベル」っていうのね。ふ~ん・・・。


でね、最後になっちゃったんだけど、
相互リンク追加しました(*・∀・)

お相手は・・・
飽くなき探究心のみさPさん(28)
8鯖のブロガーさんで知ってる方も多いと思うんだけど、
いや、むしろ私なんかより全然知名度高いけどね?
みさPさんのキャラの一人に「リオ君」っていうイケメンキャラがいてね。
彼のSSと動画を見たい為だけにフラブが立ってたら行ってコメントしてた訳ですよ(´ω`*)
ノリツッコミが激しい面白いブログなので是非見に行って下さいね(*´艸`)
みさPさんのブログ→飽くなき探究心
私が定期的に見に行ってるブログのひとつです(●´ω`●)ゞ

ただひとつ注意点・・・
「幼顔が嫌いな人は要注意」らしいです。※本人のブログ注意書きより抜粋
そういう事わざわざ書いちゃうあたり 彼、カワイーでしょ?(*´艸`)ふふ♪


☆今日のSS☆

pso20141006_220256_012.jpg
双子設定でコスアクセ合わせると大体こんな感じで撮影してます。

pso20141006_223353_014.jpg
なんと勝利演出も一緒だった件(ノ∀`笑))

昨日はニャウに必死でちゃんとSS撮る暇がなかったわ(´・ω・`)
でもビンゴコンプできてよかった☆(●´∀`●)

もしかしたら新アクセやコスのレビュー記事書くかもー♪
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

↓バナークリックで当ブログの応援完了↓
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。

↓ランキング形式じゃないからバナー押しても投票にはならないけど、
 先入観なしに面白そうなブログ探すにはいいかも(*・∀・)b
PSO2ブログ巡回屋「PSO2 ブログ」で検索すると一番上に表示されるサイト


1日何票でも入れられる公式サポリン。
サポリン・・・順位表示の意味がなくなったと思うんだけどまだやるのかな?

● COMMENT ●

壁|ω・*)コソッ…
初めてのカキコ(( 。>艸<)-3
相互リンク(*´▽`人)アリガトウ♡

智お姉さんのブログは読んでて楽しいです(*´∀`)♪
Acなんて適当に購入してたから損があるなんて
気付いてなかた(´・ω・`)勉強になりましたwww

せれにゃちゃんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
コメ&相互ありがとっ(*・∀・)♪

そう言ってもらえると嬉しいわ(つω`*)
オマケのACがちょこっと付くだけなんだけど、
何度か購入してたら意外と結構な額になるからね(´ω`*)
事情があって5000単位で買えない場合は仕方ないけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/148-76eabb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮上施設行って来たよ!色々キモかったよ!他~私のスクラッチにアクセなんてなかった。 «  | BLOG TOP |  » 果たしてこの後ニャウに出会うことは出来るのだろうか・・・

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

