2017-08

 - --.--.-- --


セイメイとイルメギ掘り2日目にしてついに・・・!? - 2014.05.18 Sun

皆さん(○´∀`)ノヤッホ~ゥ♪

昨日はフレと4人でAD三昧してきたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪付き合ってくれたお三方どうもありがとっ♪
最近は1時間以上フィールドにいる事があまりないんだけど、なんと3時間半もADってました(ノ∀`笑))
思うんだけどさ、緊急泥の武器がいいから前のように通常クエに行く意味がなくなっちゃったよね。
ちょっと前まではグレンとヒキの為に浮遊周回、その前はルーライラやエスカヘルメス掘り・・・
結局どれも出なかった上に今は緊急やビジフォンで簡単にいい武器ドロップできちゃうからね(´・ω・`)
あぁ・・そういえば2ヶ月くらい前はサザン堀りもしてたけど今じゃアポスから出ちゃうしねw
サザンの時は1日1時間程度採掘任務やって約3週間で出たかな・・・。
なのにアポス実装翌日にサザン16拾ったよ(`‐ω‐´)私の3週間返して?
サザンは苦痛でしかなかったから持ってない人にはいいと思うけど、
でもやっぱり通常クエやADを皆でダラダラやるのが楽しいよねー(´ω`*)
ドロップの目的がないとあまり行く気がしないし、そもそも人によっては
「ブースト残ってる」って理由で緊急以外行ってない人も多いのでは(´・ω・`)?

まぁそんな中にあって、3時間半もダラダラ遊べてとっても楽しかったですよ(*´艸`)♪
最初フレに「13時から行かない?」って声掛けた時に「17時に出掛けるからそれまでだけどいい?」
って言われた時は正直「そんなに行かないしw」って思ったのは秘密((´∀`*))ヶラヶラ

それから残り2人集めていざ出陣(`・ω・´)・・・って時にトラブル(?)発生!
数日前黒さんに「ラキライ&テンプが付いてるアンブラクラフトしよー」って話してたのね。
アンブラって全クラスなんだけど、法撃要求値が高めだからテク職の時以外に装備できなくてさ・・・。
ちょっとやったけど、やっぱりなかなか全クラスにならないから結局まだ完成してなかったのよ。
そしたら昨日・・・

なんと黒さんが全クラスではないけど、今の職業で装備できるようにクラフトしてました(`‐ω‐´)
私なんてまだFo以外装備できないのにーーーーーキィーーーーーーーヾ(`ω´*)ノ"
絶対近いうちに全クラスにしてやるんだからっ!

そんなこんなで遺跡へGO~♪

pso20140517_140505_066.jpg
SSは撮れなかったんだけど、昨日に続いてカニから☆11GET♪
なんかね、1体のカニが脇目も振らず一心に私の方に駆け寄って来てね、
これはもしや・・・?って思ったの、いや、まじで(笑
そしたらその子からぽろり~ん♪したって訳(*´艸`)
本当にそんな予感がしたから、SS撮ろうと思ったらすぐに溶けちゃってさ(´・ω・`)残念

きっとこれが「ビビビ」って事なのね(白目

pso20140517_144024_071.jpg
どうやらフレのドロップの調子が良さそうです(´ω`*)これはフラグ・・・?
今回はあまり出番のないエリュシサザンで行ったんだけど、正直ラクでいいわ(*´艸`)
遺跡は凸凹が多いし空飛んでるダガッチャ系と地面歩く敵がいるからタリゾンには向かないかなと。
ADに慣れてる人ならうまい具合にできるんだろうけど、VHAD最盛期にPSO2やってなかったしね。
・・・たぶん・・・AD自体30回も行ってないと思う(ノ∀`笑))
下手にあちこちに敵集めるよりも、同じ場所で攻撃してた方が色々いいと思うし。

それから順調にあちこちでバーストして・・・
pso20140517_145346_073.jpg
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

更に・・・
pso20140517_145533_074.jpg
あれ?今見たら同じ時のバーストで2人がセイメイドロップしてるじゃん(ノ∀`笑))

結局2回遺跡周回して成果は・・・
pso20140517_142544_069_201405181451223a6.jpg
「何度も言うよ カニは確かに私を愛してる 迷わずにSayYes」・・・ASUKA逮捕されたねー。
それはおいといて・・・
☆11ラミアスロイアーと・・・
pso20140518_144505_023_201405181451207d0.jpg
イルメギ16が2つ♪
ちなみにコレは今撮ったんだけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ

セイメイはドロップ出来なかったけど、一番の目的であるイルメギ16が手に入ったので次は凍土へ・・・。
目的はもちろんイルバータ16(`・ω・)b!・・・今は14なの・・・(´・ω・`)

pso20140517_153128_078.jpg
男臭いPTなので可愛いカットイン必要かな~と思って「やっほ~♪」したらフレのツッコミが・・・w
思わず二度目の「やっほ~♪」からのSS撮影(*・∀・)

pso20140517_155021_082.jpg
そこそこの回収率とそこそこ順調にバースト♪
凍土は地形が山のせいか敵の殲滅が面倒だよね(´ω`*)
下からはタゲが取れない場所に敵が現れたりとか、山?崖?岩?の向こうに居たりとか・・・。
あとはハズレマップが多いかなぁ・・・(。´・ε・`。)

バーストで疲れたからちょっと休憩(。uωu)
pso20140517_155640_085.jpg
すごくいい感じに撮れたのに、ウィンドウ表示ありだったという罠(´・ω・`)

1周目の時も2周目の時もスノウ夫が私めがけて降って来たよ?
pso20140517_163924_086.jpg
マグに餌あげてるせいとか言わないでね(ノ∀`笑))?

凍土2周の成果は特になく・・・
というか、つくづくイルバとは相性が悪いんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌
凍土は6回くらい行ってるんだけど、拾ったディスクは今使ってる14の1枚のみ(´・ω・`)
また後で行こうかな・・・。

それからそれから、夜はお楽しみのセイメイ作成ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
結果はこんな感じ↓
pso20140517_222354_003.jpg
モニカのところにいるのはね、仕上げの強化時に人が多くて重かったからプレミアブロックに移動したの。
最初ラボ店員見た時にギョッとしたけどね。「モニカだ((((;゚Д゚))))」って(笑
仕方ないからミュートにしてひたすら連打しました((´∀`*))ヶラヶラ
そんな甲斐あって強化自体は2M程度で完了(`・ω・)bリスクとか買ってないしね。
OP付けは穴あけが普通に大変だった・・・(´ω`*)
まぁ4→5で30使って全部90%だから何かが1つ2つ落ちるのよねー。
最初ケチって10使って全部70%が1回で成功した時はドゥドゥ神かと思ったけどその後ソール落ちたしね。

ま、でも無事に初のテク4付きセイメイ完成~…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ソール修正とかもあってだいぶOP付けがラクになったから楽しいねっ♪

バイオタリス用の6スロ素材も用意しちゃった☆

7スロと思ったんだけど、素材作るのが面倒・・・((´∀`*))ヶラヶラ
なので、ソール・テク3・スタ3・アビ3・スティグマ・テクブにしたのー♪
まだ本体GETしてませんが・・・何か(`‐ω‐´)?
しばらくはキューブ集めに励みます(*・∀・*)ノ

こちらも完成(`・ω・´)ドヤッ
pso20140517_170110_088.jpg
これでFoだけでなく、TeBrHuRa・・・と、私が使う職業に対応できるようになりました♪ひゃっほーーーー♪

さて、今日は何しようかな。んじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/15-14fb8f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボワン三度目の正直で☆11GET♪~他、マイルーム紹介 «  | BLOG TOP |  » 皆で仲良く悪魔コス♪・・・かな?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

