2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FP登録時の特性や特殊補正って気にした事ある?~他、属性変化炎の変化・・・? - 2014.10.14 Tue

皆さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

昨日やっと・・・やっと手に入れたテオ様との信頼の証(?)

イル・バータ16ゲットだぜ!

とはいえ、最近一緒に行動してて思ったんだけど、
SPにテク職のいない私としてはソロでクエ行く時にテオ様ってめっちゃ役に立つから
今後も連れて行く事がありそうな予感(*・∀・)
マトイちゃんともあとちょっとで好感度MAXだし、アリス姉さんは現在40で@10。
ゴミを寄越さないのはあとイオちゃんだけかー
・・・ってかゼノとかの初期パートナーのプレゼントは改善されないのかね?
Lv1のディスクをプレゼントしてくるなんて
完全にプレイヤーキャラを 「廃品回収業者」 と間違っているんじゃないかと疑うわ。
じゃなきゃ嫌がらせか(ノ∀`;))

そうそう!今更なんだけど、そのパートナープレゼントをWikiで調べていた時に、
「特性」と「特殊補正」をボーッと眺めていたの(´ω`*)
FP.jpg
この表を見て思った。

カトリ-♡→サガ-♡→ヒューマン

恋って上手く行かないものね┐( ̄ヘ ̄)┌

ちなみに上記はNPC用なんだけど、プレイヤーのFP登録時のは・・・
hosei.jpg
私は「さびしがり屋」の「コンディションマスター」で登録してるんだけど、
特性は「ツンデレ」の方がいいかなー?テク職だし。

特殊補正「コンディションマスター」って味方のコンディションに気をつけるんだと思ってたら
攻撃時にエネミーに状態異常付与するかもしれないよって事だったのね(ノ∀`;)
あと、○○好きって○○に対してよく回復や補助をするって事だと思ってたら
PTにその種族がいたらシフデバが定期的にかかるってだけだったのか・・・
だったらやっぱり「復活支援」だよねっ!
発動は本当に極々稀らしいんだけど、復活してくれたら嬉しいもの(*´艸`)
今日から早速変えて登録しないと(`・ω・)b

強敵相手にFP連れて行く場合は、
特性「ツンデレ」「さびしがり屋」「朝型」「夜型」
特殊補正「○○(自分の種族・性別)好き」「復活支援」
・・・のFP連れて行くっていうのもいいかもね(´ω`*)

昨日も夜の防衛とデイリーしか行く時間がなくて・・・
pso20141013_211820_006.jpg
こういうのもよくあるよね(ノ∀`笑))
フレがいるブロックに行きたいのにその前後のブロックばかり空きが出る現象(´・ω・`)

んで、待ち合わせして防衛までの間にデイリー消化。
イソギンチャクに捕獲される私と・・・
pso20141013_214353_007.jpg
実はその奥で旦那も捕獲されているという( ̄▽ ̄;)!!

襲来はいつも通り「緑専門」でのんびり防衛。
pso20141013_223254_008.jpg
PT3人が123だったのでPTチャで「おお(笑」と言ったら・・・

pso20141013_223318_009.jpg
「やったぜ。」

もふたん誤爆w
すっごい恥ずかしい(ノ∀`笑))
きっと周囲の人は「あいつ3位になっただけで喜んでるwwww」ってなってただろうな(笑

pso20141013_223716_010.jpg
WAVE間のお遊び(´ω`*)
なんかちょっと偉くなった気分(つω`*)テヘ

今回の防衛で私のPTに王と神がいました↓
pso20141013_224225_012.jpg
旦那→破壊王

pso20141013_224228_013.jpg
もふたん→結晶神

旦那に破壊王持って行かれたのがちょっと悔しいよね。
まぁ私 「緑専門」 ですし。サッカーしないし(*`・ω・)ふんふ~ん

悔しいですっ!(≧益≦)


今まで防衛はFo/Teの襲来は炎&光、侵入は闇火力、絶望は氷&闇で行ってたんだけど
今度から絶望はTe/Foの光&炎で行こうかな?
氷だと雑魚にイルバは1~3発まで8000程度しか入らないし、
4発目で16000出しても結局味方が近くにいたらオーバーキル気味。PP消費も半端ないしね。
炎ならイルバのように総ダメは高くならないけど
雑魚相手なら単発火力と消費PPの低さで楽に戦えるかなーと。

イルメギも敵がバラける後半WAVEではあまり使い勝手はよくないし。
そもそも私「大型狙い」だからイルメギはほとんど使わないっていうね(*・∀・)
コウショウセン作ろうかとも思ったんだけどねー
せっかくバイオ7スロ作ったのに属性タリス揃えちゃったら出番が・・・って事で断念。
その代わりTeをメインにしてシフスト110%&シフクリ25%の恩恵を受けるのもいいかなって(`・ω・)
あぁ・・・でも属性不一致のエレコンとシフストどっちがダメ高いのかな?
ちょっと後で検証してみないといけないわね(`・ω・´)

ちなみに属性変化(炎)が高騰してて吹いたw
光が高騰してるのは昨日のブログに書いたんだけど、
その後うちの旦那が気付いてさ、ビジフォン見てびっくりしたわ(ノ∀`笑))
ちょっと前まで200万もしなかったと思うんだよね?それがまさかの倍以上。
コウショウセン作ろうかと思っていた気持ちがいっぺんに吹き飛んじゃった(つω`*)テヘ
もちろん売りましたよー今朝売れましたよーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

他の属性も若干高くなってたんだけど、原因は絶対にアレよね。
そう、「ACスクラッチのラインナップが増え過ぎて当たらない」
だから高くなっちゃったのよね。きっと。
もちろん光と炎は使い勝手いいから元々他よりは高かったけど・・・
なんかさ、AC品のポンポンなんて3つセットでいいくらいのクオリティーだと思わない?
サッカーボールはクオリティはさんま並みにいいけどFUNでしょ?って感じだし・・・

欲しいアイテムを当てる為に引いているのか
欲しいアイテムを買う為に引いているのか・・・さてどっちでしょう・・・?

話が脱線したけどまぁそんな感じ。
pso20141013_230314_017.jpg
昨日行ったフリー浮上施設で撮った気象変化「碧雲」
綺麗だね(´ω`*)

pso20141013_230509_019.jpg
なんか近付く前にのんびりジュース飲んでて笑った((´∀`*))ヶラヶラ
懐から巻貝っぽいの取り出して飲んでるんだもん(笑

森林のゴリラとかと似た行動がプログラミングされてるのかな?
前に記事で書いたからよかったら見て?→ゴリラの面白行動
眺めてて面白かった(*´艸`)♪

最近色々忙しくってきちんと遊んでないなー(´・ω・`)
今日は敗者だしSS撮影でもしてるかな(´ω`*)

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

最近張り合いがなくなって更新意欲がやや下降気味。
お花にお水をあげるように私にバナークリックを・・・↓全部・・・
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


1日何票でも入れられる公式サポリン。
サポリン・・・順位表示の意味がなくなったと思うんだけどまだやるのかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/153-ee41c3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯けむり温泉美女SS撮影会&愛してやまない職業アンケート結果発表!(新アンケートもあるよ) «  | BLOG TOP |  » バイオブーツ光50完成!!&べっ別に書く事がない訳じゃないんだからねっ!////

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

