2017-06

 - --.--.-- --


公式キャラコン2014秋/冬開催告知!&エレコン不一致Fo/TeとシフストTe/Foどっちが上? - 2014.10.16 Thu

皆さん(○´∀`)ノコンニチハ~♪

前髪切ったら子供っぽくなってしまったリアルの近況はどうでもいいとして・・・
キャラクターコンテスト再び・・・!の告知が公式にあったからご紹介(*・∀・)↓
オータムキャラコン
クリックで公式へ飛びます→http://pso2.jp/players/event/gm/arksmuseum_04/

今回は前回とは違い部門が3つあるんだね(*`・ω・)
それぞれ1作品のみ、計3作品の応募が可能って事だから間違えないようにね!
これはやっぱり自称オシャレ番長として応募しない訳にはいかないから張り切っちゃうよっ!

季節コーデ部門
和風コーデ部門
クールビューティー部門・・・か。

あらやだ、私なんてそのまんまでクールビューティーだから優勝はもらったも同然ね!
・・・とか言っちゃって(つω`*)
いや、ってかさ、前回の女アサシンコーデそのまま使っちゃダメ?
完全にあれクールビューティーじゃなかった?
「ポージングや表情までとにかくカッコよさや美しさを追求」・・・うん。あの作品まんまね。
さすがに使いまわしはNGだろうからまた考えないとダメか・・・(´・ω・`)
ちなみに前回のキャラコンノミネート記事→http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

きっと今回応募する皆さんは前回の入賞者の撮影法とかを研究してくるだろうから
前回以上に激戦必至(ノ∀`;))やばいねー入賞できなかったら面子が保てない・・・
まぁその時はこっそりなかった事にするから、まぁいいか~(´ω`*)

もちろん3つとも応募しちゃうよー♪皆も張り切ってSS撮影しましょうね´ゝ∀・)-☆


話は変わるけど、そろそろ皆マグのLvが190カンストする頃・・・かな?
私のマグも法撃とJB用マグはカンストしたんだけど、
射撃・打撃・El用マグがまだ186でもう少し育成しなくちゃいけないのね。
ちなみにマグリセットと新規マグ追加ってリセットの方が高いから、
ミスってしまった場合にリセットせずにマグ追加して作ってる人も多いと思うんだけど・・・
そういう人は気をつけて!
pso20141015_231428_003.jpg
こういう事になってしまうから・・・(´・ω・`)

pso20141015_231543_005.jpg
私は高くてもリセット使って無駄なマグがない状態だし
マグの外見と中身がわかりやすいようにしてるから間違えないんだけどね(ノ∀`;)
(打撃=チャムライ 射撃=ソニチ 等)

マグの並びも自動的にLvが高い順になってしまうので
今餌あげたマグが同じ位置にいるとは限らないから要注意!

ホントに皆さん気をつけてね?


んで、以前の記事で襲来と絶望は炎で行こうかなーなんて話をしていたと思うんだけど
気になっていたのでFo/TeとTe/Foで行く場合のツリーでダメージ比較検証をしてきたよ!
使用テクは両方ともラフォ。
まずはTe/Fo
TeFo.jpg
ステはこんな感じでツリーは・・・
Te=メイン用の火力ツリー(EW&シフタ系全取得)
Fo=炎特化ツリー
pso20141016_120928_017.jpg
pso20141016_120853_015.jpg
クリティカルの画像が上手く撮れなかったから載せなかったけど、目視で12000超を確認。

お次はFo/Te
FoTe.jpg
Foツリー=炎特化(Te/Foの時と同じツリー)
Teツリー=風特化(風がシフクリ10で闇光はデバカ10だった為ステ自体は闇光風どれも同じ)
pso20141016_121430_022.jpg
pso20141016_121748_026.jpg
うん、まぁこんな感じ。
結局エレコン属性不一致の方がシフストより高いダメージが出せるって事かね。
元のステが12だけFoメインの方が高いっていうのもあるんだけど。
Teメインのツリーを完全に火力重視で、例えばデバンド系削って法撃UPにするとかしたら
或いはTe/Foの方がダメ出せるかもしれないけど・・・
今持ってるツリーでの検証だとこういう結果になりました(*・∀・)b
コレ考えるとコウショウセンで炎タリス作ったら、
元の武器法撃力が低いとはいえ14000くらいダメ出せちゃうんだろうか・・・?
いや、もっとかな?今回はエレコン不一致の属性変換率25%でこのダメだから
属性一致だと変換率50%で潜在のダメ+16%だから・・・
ってかそもそも変換値ってなんだろう・・・

調べたら、
「武器属性値(%)×属性変換率(%)=ダメージボーナス(%)」って事らしいの。
武器属性値50の場合は0.5×属性一致は0.5・不一致は0.25=一致は25%・不一致は12.5%

ふむふむ・・・なるほどね。
って事は、今回の場合は単純計算で不一致ダメージボーナスが1537くらいだったから、
属性一致だとその倍の3074がダメージボーナスになるって事・・・か。
バイオタリスが炎50だった場合13834のダメージが出たって事ね。
ダメージボーナスなしだったら10760
これがコウショウセンだったとしてダメージボーナスなしに+16%すると12481
んで、属性一致の分を加えて12481+3074=15555・・・( ̄▽ ̄;)!!
もちろん素の法撃力がバイオタリスとは違うから実際は15000くらいだとしても結構違うね。
コウショウセン必要ないかなと思ったけど3000近くダメ違うなら欲しくなって来たかも・・・

いやーでも正直バイオで行ってもダガンは一確だし別に問題ないか。
わざわざ作ってもオーバーキル気味じゃ意味ないしね(´ω`*)
作ってもいいけどあの値段で買ってまで・・・って感じかな?
正直なところもう少し法撃力の高い属性潜在のタリスを充実させて欲しいなとは思う。

あ、そういえばテクカスのメセタが緩和されたからそろそろテクカスも再開しようかな(*・∀・)


☆今日のSS☆
mappu2.jpg
私の事・・・馬鹿にしてる・・・?

芸術の秋という事でブレザー&ベレー帽コーデ♪
アークスブレザー影×ホワイトベレー帽×ブラッククロスマフラー
×ハートチョコイヤリング×ぶら下がリリーパ
pso20141016_140416_031.jpg
「これぞ芸術だわ・・・」

pso20141016_140446_032.jpg
「これよーこの絵が見たかったのよー」

pso20141016_135335_028.jpg
芸術作品制作中。

pso20141016_140838_038.jpg
これで完成ねっ!

pso20141016_140921_040.jpg
お部屋の絵画も綺麗にしないとね(*・∀・)フキフキ♪

SS撮ってなくてマイルーム夜なのに無理矢理影品質落として撮ったから画質微妙なのは許してw
pso20141016_143424_042.jpg
朝になったから撮ってみたのをペタリ☆

サイドポニー・・・去年なけなしの900万で購入したけど再販されたらいくらになるのかな?
・・・って事で、新アンケート実施中☆
通りすがりでもなんでも大歓迎なので是非是非投票お願いします♪

前回の結果は昨日の記事を見て下さい(●´ω`●)

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

☆下記ランキングサイトのバナークリックしてくれたら喜んじゃうんだからっ☆
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


1日何票でも入れられる公式サポリン。
サポリン・・・順位表示の意味がなくなったと思うんだけどまだやるのかな?

● COMMENT ●

キャラコン今までやったこと無かったけど投稿してみよっかな、、、

麦さん初めまして(*`・ω・)ゞ
コメントありがとうございます(*・∀・)

投稿するのはタダですし、
ノミネートされたらFUNとかもらえますから
投稿してみるといいかもですよ(´ω`*)
コーデとか考えながらSS撮るのも楽しいですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/155-f10eb1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「投げるなら 安全確認 右左」&テクカスのシステムに物申す!・・・氷牙イルバはよかったよ(´ω`*)~他、PSって? «  | BLOG TOP |  » 湯けむり温泉美女SS撮影会&愛してやまない職業アンケート結果発表!(新アンケートもあるよ)

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

