2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「投げるなら 安全確認 右左」&テクカスのシステムに物申す!・・・氷牙イルバはよかったよ(´ω`*)~他、PSって? - 2014.10.17 Fri

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日ね、テクカス緩和されたから久々にカスタムディスクを作ってたんだけど・・・

間違って作った大量のゴミをリサイクルショップへ持ち込むの図(´・ω・`)

レシピ3が出てからディスク集めしてたんだけど、
緩和されるって話が出たからずっと触っていなかったのね。
んで、Wiki見てどのディスクを作るのかとその解除条件をメモ帳に書き出して
とりあえず氷牙イルバ3を作ろうと思って取り掛かったの。

ちなみに今までは「集中イルバ」を使っていたんだけど、
イルバ自体の威力も下げられたし、集中で更に威力落ちるのはどうなのかなと。
まぁリセットも上書きも出来るし威力が上がるってどんなもんなのかなーと知りたくてね(*・∀・)

で・・・、だ。
解除条件を調べていざ作成!!・・・ってなったんだ。

氷牙イルバ2を作成できるようになったから、
3の解除条件を「氷牙イルバ2のディスクを25回作成」だと思って25回作ったの。
そしたらなんと!
氷牙イルバ2を出したら出る集中イルバ3を50回作成」だったという・・・( ̄▽ ̄;)
まぁね?ちゃんと確認しなかった私も私よ?
確かに氷牙イルバも集中イルバもイルバータカスタマイズだし。
でもね?
ちょっとわかりにくいんじゃないですかねっ!

大体さー 普通は連続して同じディスク作るじゃん?
なのに1回作ったら最初に戻るってどうよ?
既にその時点で「イライライラ・・・あー間違えて雷開いちゃったよ イライラ」な訳よ。
格ゲーのコマンド入力みたいに
「上横上横下下下」ってボタン押してタブ選択&テク選択しないといけないとか(`‐ω‐)
その上解除条件もいちいち実績見ないとわからない上に
条件もディスクによって違ったりとか・・・そんなにする必要あったの?って思うわ(。´・ε・`。)
お陰でせっかく集めておいた法撃フラグメント200と25万メセタがゴミとなりました。

あーあ。また法フラ集めしないとかぁ・・・
レシピ3を50回って法フラ500個も必要なんだけど。
しかもそれでようやく氷牙イルバ3解除でそれから更に厳選して・・・
んでそれからラフォやラグラ、フォイエ、ギバ、サフォ・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ
作りたいディスクは山のようにあるのに・・・

テク職道ってなんて厳しいの(´;д;`)

でもね!
ゴミと化したイルバ2のディスクから一番まともなディスクを試しにカスタムしたんだけど、
1撃の威力が以前の集中に比べて激変したんだよ(*・∀・)b
SSは撮ってないんだけど、EXのゼッシュでコア以外の1~3撃が1000は違ったかな?
以前は9000くらいだったんだけど、昨日のEXでは10000は出た気がする。
当然コア(ひっくり返ったお腹)への7発目のダメも全然違って、
以前は13万くらいだったのが昨日は16万だった・・・と思う。曖昧でごめんw
数字ははっきり覚えてないんだけど、撃った時のダメ表示が全然違うって感覚でわかったの。

ただ、集中のチャージ短縮から、氷牙のデメリットであるチャージ時間増加は結構厳しいね。
今までの感覚に慣れているせいか多少もどかしいところもあった(´・ω・`)
グワやゼッシュみたいにコア狙える時間が決まってる敵には
1~3はノンチャでやらないと7発目が入らないし、
初動が遅れたら5発目までノンチャにしないと入らない時もあったから慣れるまで時間かかりそう。

とはいえ、しばらくは氷牙イルバでやってみる事にするわ(`・ω・´)b

あとね、完全に余談なんだけどイルバに関して一言。
Elでイルバ撃つ人は周囲気にしてね?
もちろん私もEl持ちさんがいたら同じ場所で戦わないようにしてるんだけど、
気付いたらその人が同じ敵にイルバ撃ってるとかよくあるわけよ。
それでまた離れて・・・気付いたらまたその人が近くにいて・・・
「ストーカーかい!!」って思う事がよくある(笑

まぁ大型狙いだとどうしても狙ってる敵が被る事はあるけど、
7発目がノンチャに取られた時の喪失感ときたら・・・((´∀`*))ヶラヶラ
一応Wikiにも注意書きで載ってるしね!
・・・って事は結構クレームがあったって事だと思うし。


昨日ははるにゃんとエルダーまでの間にEX登頂。
私のフレに会ったとの事。
pso20141016_215436_046.jpg
私も黒さんは上手いと思うの。
たぶんフレの中で一番PSがあると思っている・・・ってのはいつぞやのブログでも書いてたんだけど
でもふと思った・・・
「上手いって具体的にどういう事だ?」・・・と。
前にやっていた対人型のオンゲは上手い人と下手な人って分かれてたのね。
基本的には退く時と攻める時の状況判断ができない人は下手だったわね(´ω`*)猪武者ってやつ?
4対4だから人数的に不利な状況で戦う必要はないわけで、
それなのに突っ込んだり退かなかったりする人は何回も死んで戦犯扱いよ。
で、そういう状況判断ができる人は味方との連携も取れるし勝てるのよね(*・∀・)

ただ、PSO2って相手はCOMでしょ?
どういう基準で上手いとか下手とかなのかなーって。
「フレの中で一番上手い」って思っているのにどうしてそう思うのかわからないとか・・・
「好きなのになんで好きなのかわからない微妙な恋心」・・・的な?
いや、違うな・・・
「この胸のドキドキはもしかして・・・恋?でも・・・なんで・・・?」かな((´∀`*))ヶラヶラ

冗談はさておき。
そうね、私が「上手い」って思うのはやっぱりあまり死なない・・・とか、
動き・・・使うPAに無駄がない・・・とか、
ボス戦だと敵の攻撃を読んで行動できたり・・・とかかな?
殲滅速度とかなら装備を作りこんでいればそれなりに火力は出るからそういうのじゃなくて。
黒さんの場合は一緒のPT(特にテク職の私)内で苦手な敵がいると
率先してその敵を倒してくれたり、近付いてきたその敵を倒してくれたり・・・とか。
どうしても私はチャージしたりタリス投げる手間があるからね。
ま、そういう事を考えられる人がPSある人・・・かな。私の中で(つω`*)

そういう意味合いだと前述の「周囲にイルバ使用者がいるか」っていうのを
きちんと確認して臨機応変に対応できるか・・・もPSあるなしに入るのかな?

あとは、先日野良襲来で敵の沸く位置をきっちり覚えているようで
先にタリス設置してゾンディ→ギフォで素早く殲滅してたの見た時は感動したね。
私には出来ないね。あれが出来てこそのタリス使いだとは思うけど、
なかなかやってみようとは思えないわ(ノ∀`笑))ミスったら恥ずかしいし・・・
でも出来たらかっこいいよねー♪

番外編だけど、「人としてのスキル」なら
やっぱりペロってる人がいるのにムーン投げないのは人スキルが足りないかな(笑
ラグとかで気付かないのは仕方ないけど、気付いているのに投げないのはねぇ?
もちろんユニット装備なしとかラキライアナヒス装備の寄生とかなら投げる必要ないけどw
えぇ、もちろん私は投げませんよ?ユニット装備していない人には。
まぁその前に気付いたらWisで「ユニット装備してませんよ!!」って教えてあげるけどね?
ただ、防衛で全然動かない黒い点(ペロってるかもしれない人)がいないかは気を配ってます(*・∀・)

ムーンの投げ合い↓
pso20141016_225132_047.jpg
私死亡→はるにゃんムーン投げ→はるにゃん死亡→私ムーン投げ→私死亡のスパイラル(ノ∀`笑)

投げるなら 安全確認 みぎひだり

ムーンより まずは回復 トリメイト

秋のアークス安全運動の標語って事で(*・∀・)b

他にも昨日はあったと思うんだけど、なんか長くなっちゃったし今日はもういいかな?w
って事で最後のコーナー↓

☆今日のSS☆

今日は単独ルイたんのグラビアだよ!!
まずはマイルームで遊んでいる光景を・・・
pso20141017_103302_009.jpg
アノサイコロを投げたとこ(ノ∀`笑))
女キャラだときっと可愛く撮れるんじゃないかな?あとでメインでやってみよう♪

pso20141017_102938_002.jpg
こちらはダーツ(*・∀・)レコショの横顔がかっこよすぎる(〃ω〃)

pso20141017_103132_008.jpg
そしてイアイマスター。
コスはカテドラルスーツ影
アクセはリボンヘアバンド×シルバースターピアス×ぶら下がりアークマ×ブラックフラワーリストR

pso20141017_103536_010.jpg
男Verの端末操作ってなんか怪しいよねw
でもビジフォンにピッタリフィットするんだよ!

ロビーへ降りてゼノさんと談笑
pso20141017_110110_011.jpg
ゼノが意外と大きくてびっくり(今更

ゲッテムさんと絡ませたかったけど生憎不在だったので
(なんでゲッテムさんとシーナはいたりいなかったりするんだろう・・・)
・・・あれ?今EP3にしてるからかな?いたら変だもんね?

pso20141017_110250_016.jpg
なんで運営は女キャラのキャラクリには力を入れるのに
男キャラのキャラクリは全員似たり寄ったりなんだろうね。特に目元。
同じ青年顔でももうちょっと作りようがあるんじゃないかな・・・

ルイたんのかっこよさが際立つSSになりました(´ω`*)

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

☆よければバナーポチッて下さい♪更新の励みになりまふ☆
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


1日何票でも入れられる公式サポリン。
サポリン・・・順位表示の意味がなくなったと思うんだけどまだやるのかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/156-bac4501b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロビアクが探しづらくなったね(´・ω・`)~他、目指せナデシコジャパン!? «  | BLOG TOP |  » 公式キャラコン2014秋/冬開催告知!&エレコン不一致Fo/TeとシフストTe/Foどっちが上?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

