2017-06

 - --.--.-- --


ビッグクランチ・プロジェクト!~他、コス・アクセ・ロビアク・FUN品いくらまでなら買う? - 2014.10.20 Mon

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨日はリアル色々あったので更新しなかったんだけど皆は元気だったかな~?
今日は一昨日のネタと昨日のネタをサクッとご紹介(※当ブログのサクッとは推して知るべし)

最近デイリーのお供にはるにゃんを連れまわしてるんだけど、
一昨日はグワ討伐の為に訪れた砂漠で・・・

なんか遠くから赤いものが飛んで来たりしてるなーと思ったら櫻井さんか・・・

・・・からの~
pso20141018_225716_059.jpg
はるにゃん即死。
いつも真っ先に誰よりも早く床掃除してくれるはるにゃん(´ω`*)

岩陰に隠れたもののちょっと不安・・・
pso20141018_225748_061.jpg
岩をも貫くこのビーム((((;゚Д゚))))・・・でも当たってないの奇跡的に(笑
仮にこの赤いビームに触れたら岩陰でも関係なく当たるのだろうか・・・?
右の赤ダメ「758」ははるにゃんが食らったダメっぽいね、ゲージの減り方からw

pso20141018_225750_062.jpg
安全な岩陰に隠れて他人事な私(´ω`*)

そして・・・
pso20141018_225755_063.jpg
まっかっかだよー( ̄▽ ̄;)
このプロジェクトまじで怖いんだけどwww

「いざない」だとテク職だから離れたとこからタリス投げて回復とかしてるだけなのね。
だからこういう「自分にタゲがくる」状況で戦った事ないからさ、
どういう風に戦っていいのかわからない(ノ∀`笑))
距離取ってもワープしてくるのがねー

この後櫻井さんが岩の上に移動して攻撃してきたので速攻で逃げましたとさ(●´ω`●)ゞエヘヘ


グワ倒して次に訪れた採掘場跡にてまたもやあるあるのレア種に遭遇。
pso20141018_223325_051.jpg
撮るタイミングミスったけどノーヴさんです(´・ω・`)

pso20141018_224433_055.jpg
ニレンノーヴさんです(´・ω・`)

そういえばさ、ラグネとかグワの虫ボス級ダーカーは黒光り系の見た目じゃん?
デコマリュやブリュリンは金と赤の派手系でしょ?
双子ダーカーは玩具だけどボスはどんな容姿にしてくるんだろうね(*・∀・)
ポンタとか白赤緑のカラフルだから、そのまんまカラフル系ボスになるのかな(*´艸`)


pso20141018_235005_071.jpg
脱出系ゲーム「オプタ危機一髪」

浮上施設ではこんなに綺麗なものが見れたよ(*´艸`)♪
pso20141019_175932_001.jpg
虹のリング(●´ω`●)
見た目そのまま気象変化の「輪虹」でエメラインを受けていると以前ご紹介した
「サークルタイル」 が手に入ります(*・∀・)b→サークルタイル記事

浮上施設ではこんなに変なものも見れたよ( ̄▽ ̄;)
pso20141019_180001_003.jpg
原住民さん3人揃って喉が渇いたようです・・・
・・・で、この巻貝みたいな飲み物(コップ?)ただ飲んでるだけじゃなくて投げてくるんだよね!
お行儀が悪い!(`・ω・´)

んで、ここ最近暇な時にちょくちょく足を運んでいるのがここ↓
pso20141019_181431_006.jpg
綺麗過ぎて写真と見間違えるわ(´ω`*)
こんな所に旅行してみたいね(●´ω`●)

・・・じゃなくて、お目当てはエメラインのオーダーにある雷雨の観察」
理由は「フォレストツリー」が沢山欲しい!!ってだけなんだけど、ビジフォンだと意外と高いのね。
もちろんたかだか10万弱なんだけど、
自力でなんとかできるルームグッズにメセタは払いたくないというのが信条な訳で・・・
pso20141019_185021_012.jpg
やっと雷雨の観察が出来ました♪

で、まぁなんていうか、ルームグッズにはお金かけたくない私だけど・・・
pso20141019_223710_018.jpg
「高いから欲しくなってきた」
ほんと「何その理由www」だよね(ノ∀`笑))

いや、なんかさ、タダで手に入るFUN品やルームグッズとは違うじゃん?
私も27回引いて当たらなかったものだし・・・(´・ω・`)→スクラッチ引いた結果

そこで・・・だ、改めて私的購入基準(金額的な意味で)を考えてみたって訳。

FUN品&もらえる系→5万以内
コス→200万以内(基本的には100万以内)
アクセ→出せても800万
髪型→出しても900万
ロビアク→できれば買いたくないけど買うなら200万程度。

うわ・・・私ってケチ・・・((((;゚Д゚))))

でもよく考えると今持ってるものってほとんど自分で引いたものなんだよね。

各ジャンルで一番高かったお買い物は・・・
FUN品&もらえる系→ワイルドテンガロン30万
コス→ユーノーカリス(ノーマル)300万
アクセ→ウェディングコサージュ900万くらい
髪型→ミスティロングツイン1000万
ロビアク→ダンス20 800万くらい

一応は基準前後って感じかな?
髪型に関しては、
アルキュリアロング700万・アルティナロング700万・サイドポニー900万・ルカヘアー800万
エターナルFレイヤー500万・ロングツインテール600万・ミディアムクール500万
・・・と、結構使ってるんだけどね。
ワイルドテンガロンは初心者が転売屋の罠にかかったのと同じで、
始めて1ヶ月くらいのまだ全然PSO2に力入れてない時に
AC品とFUN品の事もよく知らなかったから買ってしまったという・・・(´・ω・`)
80個も出してておかしいなとは思ったんだけどね?w
ほんとまだ無知な頃だから装備も強化した事ない時期じゃないかな?

皆さんも転売屋には気をつけましょう(`・ω・´)

・・・と、それ考えるとダンスに1800万とか破格な訳で・・・
ああ、もちろん買えない訳じゃないのよ?10個くらいは買えるメセタはもちろん持ってるの。
でもそれとこれとはまた別だもの(ノ∀`;)

大体さ、運で済まされる問題じゃないと思うのよね!
サイドバーで投票受付中の「再販&一番好きな髪型アンケート」で投票して下さった方で
「当たらないガチャとかいい加減にして欲しい」ってコメントされてたんだけど心からそう思うわ。
「欲しい物を当てる為に課金してスクラッチ回す」っていうのが本来なら正しいと思うのに、
「欲しい物を買う為の資金作りの為に課金してスクラッチ回す」になってるのが現状。
年明けてからラインナップが倍以上に増えて21回じゃ欲しい物なんて当たらないもの(´・ω・`)

SEGAもボランティアじゃないから「課金してもらう」為の戦略の一環でそうなってるのは百も承知。
ただ、「気持ちよく課金する」のか「嫌々課金する」のかでやっぱり今後違ってくると思うのよね。
欲しい物が当たる可能性が高いからワクワクして課金するのなら
次のスクラッチ更新の時も2200円くらいなら・・・まぁいいか~課金しちゃえーってなるけど、
欲しい物が当たる可能性が低くて「あーあ またゴミか」って思いながら、
それでも資金作りの為に仕方なく課金してるのだとしたら、
「んー資金も一応貯まったししばらくスクラッチはいいかなー」ってなるよね(´ω`*)
もちろん今の仕様で欲しい物が当たった時は最高に嬉しいのだが・・・

・・・ハッ(・`ω・)!

これがいわゆる「飴とムチ」ってやつなのね((((;゚Д゚))))
そしてその快感に溺れた人がどんどん課金して
「スクラッチ課金はしばらくいいやー」って人の課金額を上回るからこういう戦略に出たのか・・・!?

・・・やっぱりそれってどうなの(`‐ω‐´)?

ダンスの値段見てたらすごい人発見(*・∀・)
pso20141018_222620_050.jpg
この方が何回引いたのか知らないけど、高額ダンス3つに目玉の髪型まで当ててるなんて
・・・なんて羨ましいんでしょう(´・ω・`)これが理想ね。現実はそうもいかないの。

不満がある一定の大きさに膨らんだら
それに呼応して全ての不満が特異点へ収束し凝縮され破壊される。
ビッグクランチ・プロジェクト・・・( ̄▽ ̄;)!!

よし。タイトル&最初のネタと無理矢理繋げてお後がよろしいようで☆(●´∀`●)ニコ

どうでもいいんだけど、
最近デイリーでボス直とかしてるだけなのに謎のPSEバーストが多発してるんだよね。
pso20141019_230839_021.jpg
昨日もちょこっと敵を倒してただけなのにバースト☆
ちなみにコスは赤魔道士的なイメージにしてみました(*´艸`)

pso20141018_231831_066.jpg
最早サッカー部なのか野球部なのかわからない( ̄▽ ̄;)

今日最後のSSはコレ↓
panjya.jpg
ゴールドパンジャとシルバーパンジャ比較

一昨日このブログに訪れた方の検索ワードの1つに「PSO2 パンジャ」があったの。
要は「PSO2 パンジャ」で検索して私のブログがHITしたから見に来たって事ね(*・∀・)
果たしてその方は満足のいくものが得られたのだろうか・・・
今そのワードで検索しても私のブログHITしない&画像もないはずなんだけどどうしたものか・・・
って事で、検索で出る画像に比較画像っぽいものはなかったので作ってUPしたって訳(`・ω・)b

こう比べてみると大きさが・・・
シルバーは女性でゴールドは男性向けっぽい感じかな?
手を顔に近づけるロビアクの時とかに存在感を見せてくれるこのアクセ。
アクセ枠が4つになって手元のオシャレに大活躍な1品なんですねー(*´艸`)
もし比較画像的なものとか見てみたいものがあれば言ってもらえればその画像UPしますよ♪


では今日はここまで。
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

☆ランキングサイト参加中☆楽しかったよ!って方はバナーポチって下さい☆
バナーポチった先で現在の順位もわかりますよー♪
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


1日何票でも入れられる公式サポリン。
サポリン・・・順位表示の意味がなくなったと思うんだけどまだやるのかな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/158-0b03b8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法撃職はTAを何で行くか迷うよね?~他、ケインとリナに遭遇!&ダンス27どうしようか・・・ «  | BLOG TOP |  » ロビアクが探しづらくなったね(´・ω・`)~他、目指せナデシコジャパン!?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

