2017-08

 - --.--.-- --


設定3と5の違いと解像度。放送局?夫婦喧嘩中だから視聴出来なかったわ! - 2014.10.22 Wed

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪


昨日は放送局があったね!
SH実装時~イルメギが出るまでのテク不遇時代を生きてきた私にとって
今のGuさんの状況はある一定のサイクル上必要なものなのではと思ってる。
テク職なんてチャージしてる間にGuのSロール通常攻撃で敵いなくなってたからねっ!
正直フレとクエやAD行くのが申し訳なくて嫌だった(ノ∀`;))
生き残りを図って皆より先行して敵が出そうなとこにタリゾンするという作戦を考えて
それから半年、テクが強化されるまで
文句も言わずただひたすら火力を上げる為のツリー課金や考察をしてきた。
(まぁその間にカタナBrを育て始めたんだけど・・・w)
Elサザンが強化されてADでお荷物にならなくなったのは有り難かったけど、
そこから増え始めたテク職がイルメギ実装で全盛期を迎えた時は違和感有りまくりだったね。
強い職業に人が群がるのが世の常ならば仕方がないけど。

あとはガルミラよね。
あれのせいでPT組んでいてもテク職が必要ない感じで余計に疎外感があったわ(´・ω・`)
Sロール攻撃で敵はあっさり溶かされ回復も必要ない。
「あれ?私・・・必要・・・?」みたいな(笑

たぶん次の難易度きたらまたテクが不遇になるサイクルだと思うけど、
JBも手に入れたし別に構わないかな~と思ってる。

結局、面白いか面白くないかだし!

テクで最高火力出す為に色々考えるの楽しいよ?

ずっと不遇だったら文句もないんだろうけど、強い職業ってやっぱ人が集まるからね。
なので、批判が出るのはそれだけ今までGuが強くて使いやすかったって事なんだよ?


で、昨日はメインのデイリーとサブのデイリー寄生をしてきたわけなんだけど・・・

そんな称号はない。

pso20141021_194023_011.jpg
JBで滞空してるはずなのに時々失敗して吹っ飛ばされちゃうの(´・ω・`)

pso20141021_194045_012.jpg
いい眺めでした☆(●´∀`●)ニコ

そこからサブにチェンジして・・・
pso20141021_225251_015.jpg
ボワンと記念撮影☆
攻撃しなければいつまでもこのまま待ち続けるようです(笑

そして噂には聞いていたけど初めてここで遭遇したヴァダさん↓
pso20141021_232639_019.jpg
エリア1から2への出入り口が変だなとは思っていたんだけど・・・こういう事か(ノ∀`笑))
たまにこのマップに当たる時あるんだけど、今までは何もなく敵もなく「ラッキー」状態だったの。

pso20141021_232737_024.jpg
あんなにいっぱい砲弾が((((;゚Д゚))))

pso20141021_235358_032.jpg
22時前~23時半まで1時間半以上も寄生に付き合ってくれてありがとう(●´ω`●)

・・・あれ?放送局は・・・?

実は日曜から夫婦喧嘩続行中なので視聴できなかったのよ((´∀`*))ヶラヶラ
ニコ生プレミアムは旦那のアカウントで入会してるから、
日中に何度もハッキングを試みたんだけどログインできなくってさーw
だから放送はいいからサブのデイリーやろーってなった訳(*・∀・)b
pso20141021_230153_016.jpg
途中で隣のPCをチラ見して得た情報。
詳細&応募は11月上旬らしいからチェックしないと♪

なので今回はニコ生関係の記事は書きません(`・ω・)b(書けません)
私が書かなくても他のブロガーさんが書いてるし、運営のツイッターでも画像は公開されてるから
よかったらそっちをチェックしてね(*`・ω・)→公式ツイッター

その代わりに・・・というか、今朝フレから「設定3と5って結構違う?」って聞かれたのね。
で、よく見たら私の環境は「設定3・解像度標準(カスタム仕様)」だったわけ。
結構いいグラボ積んでいるのに何故設定を3にしていたのかは不明(´・ω・`)
と、いう事でメンテ前にSS撮ってきたから解説しようではないか(`・ω・)b
pso20141022_103601_006.jpg
pso20141022_094442_00.jpg
1pso20141022_093333_00.jpg
撮ってる時間帯が若干違うから明るさ的にはあまり参考にならないかもだけど、
お花の感じと後ろの壁のテクスチャーが違うのがわかると思う。

ちなみに以前「影品質」の話をしたと思うんだけど→影品質の記事
ログイン前の設定解像度を標準にすると影品質が3になって高解像度にすると5の状態になるの。

pso20141022_103653_010.jpg
pso20141022_093634_005.jpg
これごめん。「設定5・高解像度」だったわw
影品質の記事の通り、部屋の明るさが全然違うよね?
SSクリックして画像を大きくしてもらえると更にわかりやすいんだけど、
ポスター内のキャラのラインも設定5だとはっきりしてるんだよ(`・ω・)b

同じ感じで・・・
pso20141022_103703_011.jpg
pso20141022_093650_006.jpg
これも「設定5・高解像度」の間違い。
上の設定3SSの部屋だと気分が滅入っちゃうわね(´・ω・`)

ルームグッズの絵のライン比較
pso20141022_093929_010.jpg
pso20141016_140416_031.jpg
上は「設定5・高解像度」です。すみません。
下は「設定3・標準(地形光源ON・影品質2)

この絵はラッピーがお花見してるところだったのか・・・(´ω`*)初めて知った。

では、朝晩の概念のあるマイルームを飛び出して常に日中のハルコタンへ・・・
robi-.jpg
その前にロビーだとこんな感じ。
EP3になってからロビー自体が軽くなったからあまり変化がわからないけど、
赤丸で囲っているところの明るさが違うよね(*・∀・)b

ハルコタンの私が気になっている看板前にて。
pso20141022_095350_007.jpg
pso20141022_102929_003.jpg
pso20141022_100331_004.jpg
高解像度では字がはっきりしているのに対して標準だとボヤけてるのがわかるね。
あとは細かいんだけど、屋根の装飾?的な部分がやっぱり違う。

pso20141022_095209_003.jpg
pso20141022_095919_001.jpg
pso20141022_103038_002.jpg
追記:3枚目(一番下のSS)は「設定3・標準」です。
3枚ともお日様に向かって立っているんだけど肌の明るさが全然違うんだよ(´ω`*)
特筆すべきは背景の石垣かな?もうパッと見で違いがわかるw
背景とキャラの距離、カメラとキャラの位置関係はほぼ同じのはずなのにこんなに違うなんて・・・

カスタム設定のところで「地形光源」というのがあるんだけど、
解像度を標準にすると自動的にOFFになってしまうの。
pso20141022_103516_005.jpg
pso20141022_103513_004.jpg
OFFとONだとこんなに違う!
お部屋の中でも・・・
pso20141022_103627_009.jpg
pso20141022_103625_008.jpg
なので、もし設定は上げられなくても解像度を「高解像度」にしたり
こうやって「地形光源」のみONにするとかしてもPSO2の世界は全然変わるよ!

ちなみに「高解像度」にすると「描写設定」の部分が全部ONになってしまうので、
SS撮る時に邪魔なプラーもON状態だからカスタムするのを忘れずに(*・∀・)

では最後に「設定5・高解像度」で撮ったSSを・・・
pso20140719_112731_047.jpg
これが以前の設定「設定3・高解像度」

pso20141022_093459_003.jpg
pso20141022_093521_004.jpg
UPにしてもくすまない★-(ゝ∀・

皆もグラボが許す限り色々試してみるといいかも(*`・ω・)b

アンケート投票受付中!


参考になったよー♪って方は下記ランキングサイトのバナポチお願いします(*・∀・)b
情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


サポリンは適当に(*・∀・)b

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/160-af7bd40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりトリトリは楽しかった(*・∀・)b~他、ジャックランとかエレガントルームとか。 «  | BLOG TOP |  » 法撃職はTAを何で行くか迷うよね?~他、ケインとリナに遭遇!&ダンス27どうしようか・・・

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

