2017-06

 - --.--.-- --


やっぱりトリトリは楽しかった(*・∀・)b~他、ジャックランとかエレガントルームとか。 - 2014.10.23 Thu

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日は待望のトリトリ実装初日だったよね(*・∀・)
去年のトリトリは気分的に凄く楽しかったので、
今年はどうだろうと期待と不安入り混じった気持ちで予告トリトリ行ってきたの(´ω`*)
・・・と、その前に同じく昨日実装された「ハロウィンビンゴ」の景品に
「ジャックラン」なる新しいマグデバイスが追加されていたのでサブ沼男のマグに使ってみました♪

ちなみに「ジャック」は↓
pso20141023_131558_036.jpg
AC品だけあって造りが細かいよね(*・∀・)
・・・これは去年再販3日前に400万も出して買ったジャックなのさ┐( ̄ω ̄)┌ ワイルドだろう?

でも使ってみたらジャックランもタダでもらえるデバイスにしては可愛くていい感じ(*´艸`)♪
pso20141023_102045_001.jpg
るいたんのマグはビンゴでもらえるデバイスを使っていく事に決めました(`・ω・)b

スクラッチ関係のお話は明日の記事で書こうと思うんだけど、
どうしても・・・どうしても・・・言いたい事が・・・
pso20141022_195219_000.jpg
この緑の「何か」がなければめちゃくちゃいいコスなのに・・・・何故・・・( ̄▽ ̄;)
GHシリーズはこの後ろの「何か」が付いてるのが定番なんだろうけど、
GH450レプカ的なもので緑の「何か」が付いてないものが欲しいと、心から思った私であった。

で、昨日は1年ぶりの「トリトリ」参戦♪
pso20141022_211256_001.jpg
普段はリリーパって埃っぽくて好きじゃないんだけど、
フィールドに入った途端に聞こえてくる「THIS IS MY HAPPINESS」で気分はウキウキ♪
ちなみに以前オススメBGMの記事でもご紹介したこの曲→マイルームBGMオススメ曲
私はよくマイルームのBGMにして気分を↑↑しています(●´ω`●)ゞ

ビックヴァーダーってどうやって登場するのかと思ったら、
pso20141022_212418_003.jpg
わかるかな?
下(地面)からゴゴゴゴーーーって徐々に上がってくるのw
なのでちょうど真上にいた人はそのまま上に取り残されるという罠。
まぁよじ登る手間が省けるんだけどね(ノ∀`笑))

昨日は1回しか行けなかったけどニャウが4~5回登場したよ!
pso20141022_212404_002.jpg
生贄になった人を見つめる人々・・・
私と隣の人なんて岩の上に避難してるからね(笑

pso20141022_213308_006.jpg
ここでもまた生贄が・・・

pso20141022_214300_009.jpg
この生贄なんてシャキンシャキンJGしてた(ノ∀`笑))

皆で同時受注じゃないから後半になるとポイント貯まった人から抜けて行っちゃうじゃん?
30分ちょっと過ぎに終わったんだけど、まだ数人残っていたからお手伝いする事に(*・∀・)
一人抜け二人抜け・・・とうとう私達2PT+1人の状態にw
残り800ポイントから20分近く経過したところで無情にもタイムアップ(´・ω・`)
pso20141022_214858_010.jpg
「タイムアップです;;」と白チャで教えてくれたのでお別れを言って戻りましたヾ(●´ω`●)

ボスエネミーが去年より種類が豊富になったかなーという気がするかな?
去年はソーマとラグネ、マイザーくらいしか出なかった気がするけど、
昨日はソーマ・マイザー・バルバリリーパ・クォーツ・ヴァダ・ニャウ・クーガーNXに遭遇したかな?
ニャウからのCOでリリーパ以外に生息するボス級が召喚されるようになったからか(`・ω・)b
鳥系ダーカーがいるからブリュリンとかも出てきそうだけど・・・

そういえば、去年のトリトリは最初こそボスエネミーも多かったけど、
後半くらいから出現絞ったのか、左上のエリア(ソーマがよく出るところ)に何も出ないで
ひたすら走り回って雑魚倒す・・・なんて事があったよね!今年はどうかな(*´艸`)

とりあえず初日はドロップは特にいいものはなかったけど、
気分がウキウキで楽しく遊べましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

やっぱりBGMの力は偉大だね(`・ω・´)


そんでもって、昨日のスクラッチで当たった「クライセイヴァー」をるいたん用にカラチェン
pso20141023_103607_004.jpg
黒と濃い目の緑で迷ったんだけど、瞳の色と同じ緑に決定♪
ゼノを見る度に脛が見えてるのがいつも気になってたけど・・・まぁよしとしよう(笑
ツルツルも嫌だけどリアルなのも嫌だもんね((´∀`*))ヶラヶラ


昨日はACも引いたけどFUNも結構引いたんだよー
pso20141023_113756_007.jpg
こちらは「エレガントテーマ」
なんだろう・・・ちょっと落ち着かない・・・

pso20141023_113812_008.jpg
バルコニーはこんな感じ(*・∀・)
完全にお城ですね。おとぎ話に出てくるようなお城です。

pso20141023_113843_009.jpg
白馬に乗った王子様とか出て来ちゃうんじゃね?
白亜の建物にロイヤルブルーのタペストリー、そして金縁・・・まさにエレガント(´ω`*)

結構FUNスク引いたんだけど「ロイヤル」系2つがどうしても当たらなかったので購入して
ロイヤルなエレガントルームを作っちゃいました~♪

もちろんコスはアレでしょ?
pso20141023_142329_038.jpg
ユーノーカリス!
この部屋はこのコスこそ相応しい(`・ω・´)b

pso20141023_142413_039.jpg
ルームSなので室内にベッドが置けなくて露天寝台・・・ペルシャとかインドの富豪っぽいでしょ?w

pso20141023_142628_041.jpg
ちょっとやってみたかった。モデル歩き♂と扉が開くところ(ノ∀`笑))

pso20141023_142634_042.jpg
室内はロイヤルチェア仕様

pso20141023_142726_043.jpg
タペストリーがいい味だしてるでしょ?
右のはエレガントアート。

pso20141023_142752_044.jpg
まるでPSO2さが伝わってこない(´ω`*)

pso20141023_142940_048.jpg
エレガントシンボル。
シンボルもタペストリーも気に入ったので普段使用しているお部屋にも飾りました(*´艸`)

pso20141023_143110_052.jpg
エレガントチェア&エレガントテーブル&エレガントキャンドル
私的にちょっと落ち着かない感じだけど、SS撮影ルームとしては優秀かな(*・∀・)b


☆今日のSS☆

欲しかったけど去年は再販なしで買えなかった「ホワイトワンダートリート」
やっぱり最初のカラーリングのが一番可愛い!
pso20141023_131250_026.jpg
ジャックハンチング&外ハネセミロングでシーっぽく(*´艸`)

pso20141023_131340_028.jpg
この背中のミニマントが好きなの(´ω`*)

pso20141023_131256_027.jpg
バルーンなパンツがキュートだよねっ♪

pso20141023_131359_029.jpg
昨日の記事で設定変えたからUPもこんなに綺麗に撮れるようになったよ☆(●´∀`●)

pso20141023_131511_035.jpg
外ハネセミロングは帽子を被るとある程度収まる仕様なので意外と合わせやすい(`・ω・)b

FUNで引ける新ロビーアクション「お菓子ちょうだい」
pso20141023_125753_020.jpg
撮る角度がちょっと難しいけど可愛いよ(*・∀・)b
中にお菓子いっぱい詰まってるし(笑

さて、今日は何着てアークスしようかな?
【明日の予告】
「刮目せよ!これがスクラッチ運のないアークスの・・・」乞うご期待(`・ω・´)o

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

バナーをクリックしたらランキングが上がるかも?
情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。
そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。
管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


サポリンは適当に(*・∀・)b

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/161-3838e6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

48連ACスクラッチ「刮目せよ!これがスクラッチ運のないアークスの今回の稼ぎだ!」~他、スポショ×カリスの気品。 «  | BLOG TOP |  » 設定3と5の違いと解像度。放送局?夫婦喧嘩中だから視聴出来なかったわ!

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

