2017-08

 - --.--.-- --


ブラオ×ラキライ担いでニョイボウ×ラキライ掘り?私が必要なのは・・・&マーリナに初遭遇(*・∀・)アンケート結果集計! - 2014.11.01 Sat

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

弱体期間開始直後にモニカにしてやられてしまってキューブが計算上ギリギリなので
敗者よりも絶望に来て欲しいと切に願っているんだけどね(´ω`*)予告は今日の夜だけか・・・

そんなこんなで今後の為に多スロの素材をコツコツ集めようかと思い、今更ながらこんな決意を↓

やっすいブラオ買ってラキライ3のニョイボウを手に入れるぞ!
・・・と、思ったのが一昨日の話。

一応やっすいラムダブラオのラキライ3入り買って潜在3解放して、
Teでも装備できるように1回だけクラフトして要求値を技量にしたのね(*・∀・)

早速ニョイボウの為に砂漠探索へGO…..ヾ(*´∀`)ノ♪
pso20141031_123117_009.jpg
赤箱2も並んでてちょっとテンション上がったわ~♪

道中で初めて見るキャラと遭遇↓
pso20141031_123417_014.jpg
先日ブログでも書いた「ケインとリナ」に続きアリスの同胞発見!
(記事はこちら→http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
マーリナは単独行動なのね(´ω`*)

ケイン&リナ=ウォパル
マーリナ=リリーパ   
・・・で遭遇出来るから会いたい人はいないと思うけど会いたかったら行ってみるといいよ!

しかし弓で単独行動って勇気あるわね((((;゚Д゚))))
私もEP2までは弓Brもやってたけどソロ道中が厳し過ぎて泣けたわ(´・ω・`)
チャージPPリバイバルがBrツリーにもあるといいのにねぇ・・・

pso20141031_130804_018.jpg
イケメンサポパ登場(*´艸`)
自分のサポパが出てくるとテンション上がるわ~(●´ω`●)

pso20141031_123758_016.jpg
ちなみに持っているのはこの武器。
「ラムダブラオレットのラッキーライズ3付き」200万で買って強化は数万だったかな?

・・・で、グワ狩りしててふと思った。

ブラオ=レアがSWになる確率UP
ニョイボウ=多スロになる確率UP
ラキライ=メセタがアイテムになる確率UP


簡単に言うとこういう効果なのよね(*・∀・)
ラッキーライズで上がるのはメセタ(ハズレ)がアイテム(アタリ)になるだけで、
レアの確率はあがらないらしいの。知ってた?

あれ?ブラオにラキライ必要・・・?

う~ん、と・・・
私が今欲しいのは武器の多スロで、マイショ見る限りだと7スロってSW鑑定産っぽいのね。
って事は武器はSWになってくれた方がよくて、SWになるにはレアじゃないとダメだから・・・

武器の属性を任意にしたかったり多スロ狙いの場合は「ブラオ(幸運の祥)」で、
ユニットの多スロ狙いの場合は「ニョイボウ(錬成巧者)」・・・っていう使い分けが出来るって事よね?

一説によるとラキライはコモンアイテム(☆1~3)が増えるって説もあるから、
その説が事実ならブラオよりもニョイボウにこそ相応しいOPなのかなとは思う。
ただ、私のようにブラオとニョイボウを使い分けないって人で
メセタ(ハズレ)は要らないって考えならラキライ付きブラオでもいいよね(*・∀・)

それを踏まえて・・・
早急にラグネの7スロが欲しい私にはニョイボウ掘りは今やる事ではないという事が判明。
実は5回くらい行ってニョイボウどころかメセタばっかだったので飽きたという説も・・・

で、とりあえずデイリーの「救難信号調査」へ向かい・・・
pso20141031_120417_002.jpg
先日の記事で書いた「期待する」が怖がっているようにも撮れそう・・・を実行してみた。

pso20141031_120441_004.jpg
ダンボーも怖がってるように見える(*´艸`)

pso20141031_115102_000.jpg
そんな風に遊びながらやってたらリリーパ吹っ飛んで失敗( ̄▽ ̄;)

メリッタ「とにかく帰還して下さい(怒」


夜は久々にもふたんとデート♪
pso20141031_234408_022.jpg
デイリー海岸探索&AD市街地でラグネに会いに行く事に(*`・ω・)b

pso20141031_235111_024.jpg
イケメンサポパ登場再び!
サブ沼男は実はこのサポパをキャラ枠増やして作ったんですねー(●´ω`●)ゞ
あともう1体助さんのコピー(本人承諾済み)がいるんだけど、今回は出てきてくれなかった(´・ω・`)

pso20141031_235259_026.jpg
カマキリに囲まれてカオスな状況からの生還( ̄ー ̄)ゞ
ラグネの事しか考えてなくて忘れてたけど
市街地はこれがあるから今までElサザンかカタナでしか来なかったんだ・・・

pso20141101_000824_032.jpg
エリア2はエリア3の目印が建物(アリーナ)だから分かりやすいよね(*´艸`)
こんなに綺麗な一本道のエリア初めて♪

・・・で・・・だ。
肝心のラグネはというと・・・
pso20141031_235925_028.jpg
1回目「もう1体のボスはグワだったのか」
・・・という発見。

pso20141101_001650_033.jpg
2回目「PSO2あるあるだよね」
・・・という認識。

pso20141101_002322_035.jpg
3回目「不貞寝」

もういいやと思ったのでSSは撮らなかったけど3回目もグワでした(´・ω・`)


前回のアンケート「再販希望or好きな髪型アンケート」結果集計発表!
髪型
やっぱり強かった「エターナルFレイヤー」
そして予想通り1年半販売のない「サイドポニー」が2位にランクイン。
同じクーナの髪型なのに、
「前分けツインテール」と「ラフツインテール」の人気の違いがここでもはっきりと・・・( ̄▽ ̄;)!!

コメントはこちら↓
コメ
コメ2
その他に投票された方はキャストのペッドパーツを愛用されてる方もいたようです(*・∀・)

投票して下さった方、本当にありがとうございます★-(ゝ∀・`

ちなみに以前のアンケート結果集計はこちら↓
愛してやまない職業アンケート→http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-154.html
お気に入り武器カテゴリアンケート→http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

・・・と、こんな感じで今回は・・・

是非是非投票お願いします<(_ _*)>投票期日は11月10日までです♪


☆今日のSS☆

pso20141101_122130_005.jpg
イリシアスタッフカラチェンVer
それにリトルベレー×レッドクロスマフラー×マギアイヤリング×ウェストリボンBをコーデ♪

pso20141101_122016_002.jpg
急に今回のスクラッチ品が暴落してたのでタイツ全色買っちゃった(つω`*)テヘ

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



● COMMENT ●

私は5スロ合成が可能になってからギフトレセプター使って継承させられないかな~と考えてますねぇ。
合成の仕様も不明なのでとりあえず待ちの構えっ!

ナナシさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

また来て下さってありがとうございます(●´ω`●)
5本合成の事かな?
将来的に「テンプテ&ラキライ3&EXブースト&メセタフィーバー」の付いた
ブラオやニョイボウが作れたら夢がありますね(*´艸`)

確率は変わらないだろうとはいえ5本での合成が可能になったら、
ソール・スティグマ・モデュレイター入りの多スロが作成可能になって面白そう(´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/169-c3dd2a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【短記事】シンセサイザーが縞タイツ赤になったよ(*´艸`) «  | BLOG TOP |  » ACがもらえる運営公認サイト利用した結果&面白検索ワード特集♪他。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

