2017-06

 - --.--.-- --


モニカはクビね?~愚痴有り閲覧注意!他ネタとか - 2014.05.20 Tue

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

※このSS後に防衛戦の愚痴っぽい何かが少し入ります。閲覧注意!

pso20140519_225359_050.jpg


↓以下愚痴↓

愚痴その①
防衛戦のウェーブ間で塔前でロビアクしてる人ってなんなの?(`‐ω‐´)

愚痴その②
襲来でのお話。
イルメギが強いからって考えもなしにイルメギする人最近多くない?
これは自分がテク大好きだから言う事なんだけどね(´・ω・`)
中途半端な位置でイルメギ撃って無駄にタゲ取って近接が構えてる塔からゴル剥がして
あげく殺しきれなくて時間かけちゃうって事態を最近目にするの。
確かにイルメギは貢献稼げるし使う事に異論はないんだけど、私なら襲来じゃなくて侵入で使うかな?
侵入は壁から敵を剥がす事が大事だと思うから(もちろん確実に殺せればいいんだけど・・・)
イルメギでタゲ取るのは常套手段だと思ってる。
タゲ取れてない敵は壁付近にいる近接さんが倒してくれるだろうしね。
んで襲来に話戻すけど、イルメギ撃つ事に異論は無い。これはそうなの。
でも条件があって、誰か・・・そうね、Brさんかガンナーさんがいる場所で撃つ方がいいと思う。
もちろんイルメギだけじゃなくてサザンなり他の威力高めで燃費のいいテクもちゃんと使い分けられれば
一人で塔から離れた場所で戦ってもいいかもしれないけどね。
テクカスしてもやっぱり燃費が悪いから、最初に乱れうちして大量のタゲ取ったら
PP回復待ちながら時間掛けて倒すしかなくなっちゃうじゃん?
それなら最初から他の人のいる場所で使う方がいいと思うんだよね。
最近塔から離れた位置でイルメギ撃ってる人をよく見るかなーと思ってね。
ただ、殺しきれてるなら問題ない(`・ω・)b

イルメギメリット:威力が高い・タゲが取れる
イルメギデメリット:燃費が悪い・初撃の敵以外は指定できない

なので、囲まれた状態で確実に殺していけるとは限らないし、
焦って連射しようものならPP切れて更に時間がかかってしまうから、
そういう事も考えて使う方が自分の為にも、一緒に戦ってる11人の為にもいいのかな~なんて思います。

まぁ後はWave4でタリゾンしないテク職が増えたかな・・・と。
これはわかるっちゃわかるけど(ノ∀`;))
私も最初はテクで行ってもランクインしなかったら、
「一流衛生兵」目指してタリゾンからのレスタとかやってたけどね。
装備整ってサザンやイルバ使うようになったらランクイン上位になったり
称号もデストロイヤーとか取れるようになってさ(ノ∀`笑))
4でタリゾンや回復補助に回ると一気に貢献下がるから(´・ω・`)ってなってね(笑
それでもWave4の各塔前で1回はタリゾンするけど、そこからはサザンで集積するようになっちゃったw
今テクで行ってる人のほとんどが貢献狙いのイルメギ使いだからこれは致し方ない気もする(´ω`*)

でも今度からテクで行った時は、イルメギやサザン使いつつ「一流衛生兵」になりますね?
最近近接で行ってるから、やっぱタリゾンは有り難いなーと思うようになってね。
やっぱり自分が今までやってた「タリス投げからのゾンディ→レスタ→ゾンディ」の黄金コンボは
テク職としてやっていかないといけないわ(使命感

あ・・・でもそうだ・・・。
Teのツリーを闇特化にしてたらサザン使えないじゃんw
Foのツリーだとイルバ使うから氷か・・・う~ん・・・。氷で燃費いいテクね・・・。
ギバ辺り使って足止めする?それで近接さんの救援待つ?それともイルバ捨てて炎特化?
もういっその事、6属性から好きなのチョイスできるようにしてくれないかな?
Foが炎氷雷でTeが闇光風って分ける意味あるの?え?あるの?ないの?(´ω`*)

SEGAさん、ご検討のほどお願い致します。

↑愚痴ここまで↑

読んでくれた人がもしいたとしたらありがとう<(_ _*)>
・・・ここで思った。

防衛戦での愚痴っぽい何かが“少し”入ります」

少し・・・少し・・・すこ・・・し・・・?(´ω`*)マァキニスルナ。

↓ここから本題↓

昨日ははるにゃんと緊急前にショップの店員に絡んでました(*´艸`)
pso20140519_223442_019.jpg
もらったオラクルバスを売却している風景。態度の悪い客です。

pso20140519_223501_020.jpg
いえいえ違います。
ちゃんと「武器ショップ店員」って書いてあるでしょう?((´∀`*))ヶラヶラ

pso20140519_223727_026.jpg
クレーマーの出現に戸惑うアラガスさんと、注目されているのが羨ましそうなイルムさん。
どことなく淋しげです(´・ω・`)

pso20140519_224006_029.jpg
それ「行方不明」ちゃう!「生き別れ」って言うの((´∀`*))ヶラヶラ
はるにゃんの素晴らしい脳内設定の話を聞きながらふと思いつく。

pso20140519_224955_042.jpg
くだらないSS撮ってたらフレに見つかったよ?( ̄▽ ̄;)

pso20140519_225018_044.jpg
なんかいつも大事な時にウィンドウ表示ありなんだよね(ノ∀`笑))
・・・私ってほんと馬鹿((´∀`*))

そして最初のSSになるわけです!

pso20140519_225359_050.jpg
私ならきっとソール落ちさせませんよ(`・ω・)b?

こんな遊びを襲来の5分前まで夢中でやっていましたとさ(●´ω`●)ゞエヘヘ


あ、そうそう!
昨日はるにゃんがブログ更新してたから見に行って「イケメン沼男はよ」ってコメント残したのさ(笑
冗談で書いただけなのに・・・なんとっ!

pso20140519_212019_014.jpg
顔が隠れてるじゃないですかぁーやだー     ・・・( ̄▽ ̄;)

pso20140519_212118_015.jpg
顔見えないじゃないですかーw

やだーめっちゃイケメンじゃないですかー♪
pso20140520_000521_053.jpg
夜寝落ちしたはるにゃん(沼男)と手繋ぎSS撮って私も寝ましたとさ。

私の格好がネタなのには触れないでくれるとありがたいわ(`・ω・´)

ちなみに今日FPで私を呼び出すと、
/la manzai /ci9 2 t5 /moya はぁ~い♪お注射しますよぉ~♪
・・・と、この格好で言いながら登場します(*`・ω・)ゞ

はるにゃん(沼男)にアークスブレザーをプレゼント♪
イケメンすぎてこれからもSS撮影が捗るわ…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

今日の一枚
pso20140518_214307_048.jpg
めっちゃかっこいいけど最近ここでばっかりなので、今度は部屋で可愛く撮ったのにするね?

ちなみに・・・
私の密かなマイブーム(*´艸`)♪
pso20140519_131219_000.jpg
イチタロー(男版)で真ん中の青い部分に乗ることなんだけど、ちょっと右にズレるのよね。
意外と調節が難しい難易度高めの技です(*`・ω・)b 暇な人は試してみてねー♪

おや・・・?智(沼男)が張り合ってるようですよ?
pso20140520_001422_058.jpg


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

src="http://pso2link.skr.jp/images/ranking88x31.png">

それじゃ、ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/17-23a61941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え?本当に申請来ちゃったよ?嬉しい出会いとSS勢の本気 «  | BLOG TOP |  » ボワン三度目の正直で☆11GET♪~他、マイルーム紹介

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

