2017-06

 - --.--.-- --


【ドキドキ】初めてのクラフト依頼者&【続報】クエストAランククリア基準「探索VH編」他、ヤキ・イモで焼き芋? - 2014.11.14 Fri

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日秋田では初雪が降ったんだって!
我が家も今朝ヒーター引っ張り出してきたところ(´ω`*)
これからどんどん寒くなるから体調管理には気をつけようね(*・∀・)b

昨日は夜のゆりかごに行って来たんだけど・・・

クエスト前の何気ない会話(*・∀・)
こんなに近くにいるのに全然気付かなかった・・・

pso20141113_224143_035.jpg
そう、ただフレキュ系のユニットをステルスなしで装備しているだけかと思っていたんだけど・・・

pso20141113_224154_037.jpg
ヤキ・イモで焼き芋w

pso20141113_224329_041.jpg
あまりにしっくり来るのでヤキ・イモを装備したらデフォで燃えるのかと錯覚した私達(ノ∀`笑))
なんだかめちゃくちゃ美味しそう(´q`*)

どうでもいいけど焼き芋を作る時って皆どうしてる?
普通の家庭だと焼き芋じゃなくて蒸かし芋だと思うのね。
もしくはオーブンで焼いたりとかするんだと思うけど、
お魚を焼くグリルにそこらで拾ってきた石を並べてそこでお芋を焼くと美味しいんだよ♪
一応それ用の敷石?っぽいのも売ってるとか売ってないとか・・・
興味がある方はお試しあれ(`・ω・´)b


で、昨日はゆりかごの後にふと気付いたらメールに「!」が付いてたのね。
あの「重くなる原因」のアレよアレ!
なんだろうと思って見たら・・・
pso20141114_130036_006.jpg
クラフト依頼が6つも((((;゚Д゚))))
いや、そもそも私クラフター登録なんてしてたっけ?
曖昧な記憶と共にマイルームへ行くと依頼者の姿はなく、
6回連続って事はイタズラかな・・・(´・ω・`)
なんて思って部屋を見渡したら、端末に「!」マークが!
アクセスするとテクカスのクラフトを6つ同じ方が依頼してくれていたんですねー

このまま勝手にテクカスしてもいいのかな?
メリットとかデメリットとかそういうの使わないでやるのかな・・・
・・・と、粗相があってはいけないと若干オロオロしながらとりあえずテクカス開始(*`・ω・)ゞ
pso20141113_233203_045.jpg
6回のうち2回も大成功(一応)だったので喜んでもらえたかな・・・(ドキドキ
お陰で氷牙イルバ3がぐっと近付きました(●´ω`●)

んで看板を見ると・・・
pso20141113_233330_047.jpg
あらやだ、ちゃんと設定してたじゃない(ノ∀`笑))
しかも「Lv上げ中」とかアピールしてるし( ̄▽ ̄;)!!
これを見て3種×2を依頼して下さったんだね。どうもありがとうございました☆(●´∀`●)ニコ

テクカス・・・レシピ3を50回とか地獄だよね(´・ω・`)フラグメント的に・・・

なにはともあれ、初めてのクラフト受注は大成功・・・だったと思う(´ω`*)
いいんだよね?特に何も指定がなかったら普通に「受注しますか?→はい」でクラフトしちゃって・・・


デイリー白ノ領域探索にて・・・
pso20141114_094031_001.jpg
櫻井さんVS櫻井さん

夢のようなひと時でした(´ω`*)

話が櫻井さんに飛ぶんだけどね?
実はPSO2で櫻井ボイスに出会ってネットで櫻井ボイスのラジオ体操っていう
私のような声優さんに免疫のない人は到底最後まで聞けないような動画とか見たりしたんだけど、
ボーイフレンド(仮)ってスマホのゲームあるじゃん?
あれに櫻井ボイスがあるって聞いてちょっとどんなもんかなーと思ってダウンロードしたのっ!
んで、わくわくしながら櫻井ボイスの彼の「ボイスを聞く」をタップしたら・・・

「・・・・・(無音)」

・・・あ、あれ?
タップする事数回。
ボイス対応機種一覧を見て愕然・・・

私のスマホ対応してないわ( ̄▽ ̄;)!!

そのままアプリを削除したのは言うまでもない。



昨日のナヴラッピー捕獲任務NのAランクボーダーに続いて調べて来ました!
フリー探索VHのAランクヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
対象は火山洞窟探索。
昨日のナヴNは15体撃破してナヴEトラ出したらAランククリアだったので、
ナヴEトラの撃破分も考慮して20体撃破&Eトラ1回クリアしてボス部屋へ・・・
pso20141114_110735_002.jpg
・・・(´・ω・`)

どうやら難易度で撃破数が違うようだ。
お次は36体撃破&Eトラ1回クリアしてからボス部屋へ・・・
(ちなみにこのEトラはエネミー撃破でその数を含めて36体撃破)

SS撮ってないけどAランククリアでした(*`・ω・)ゞ
・・・と、いう事はVHでSランククリアを目指すには40~50体くらい倒さないとダメって事かな?


とりあえずまとめ↓
ナヴラッピー捕獲任務(N) Aランククリア=15体撃破後にナヴラッピーEトラを出す
                  Sランククリア=19体撃破&Eトラ1回クリア後ナヴラッピーEトラを出す
                            もしくは20体撃破後にナヴラッピーEトラ

フリー探索(VH) Aランククリア=36体撃破後にボス部屋

知らなくてもいいけど知ってたらちょっと楽になるかもしれない情報でした(●´ω`●)ゞエヘヘ
これ考えるとSHでSランクって意外とエネミー倒さないと取れないのね。


★今日のSS★

pso20141114_131051_011.jpg
今日は冬のお出掛けコーデ♪

pso20141114_131042_009.jpg
バッグ系が豊富になったからバッグ選びも楽しいよね(*´艸`)
SSはチェック柄トートバッグA
モチーフがデビルキャット(?)で可愛いの!今度これやってみよう♪
ロビアクでアニマル2とか出ないかな?
このモチーフのように四つん這いで片手で手招きする感じの(笑

pso20141114_130940_008.jpg
コスはアークスコート
アクセはブラッククロスマフラー×チェック柄トートバッグ×ビジューピアス×P&Tマスコット
髪型はヨシノテフラヘアー
ボディペイントは縞タイツ白

ヨシノはヘアアクセなしでもいけるからジャラジャラ付けられていいかも(*・∀・)
頭に付けるとしたらアホ毛系かな?

pso20141114_131257_014.jpg
エア野球の最初のところ。
ちょっと脚を上げる感じに撮れるのが可愛いよー


今日はここまで!
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/182-dc6ad2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アークスXmasパーティー応募受付開始ヾ(o´∀`o)ノ&時給150万の旅。類は友を呼ぶ? «  | BLOG TOP |  » 昨日のブログは想定内&ナヴラッピー捕獲任務失敗!Aの判定基準って・・・他、昨日のメセタンはブースト掛かってたけどハズレ台だった(´・ω・`)

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

