2017-06

 - --.--.-- --


マガシボイスを聞くと「あのキャラ」が脳裏にチラつくのは私だけじゃないはず&浮上施設Eトラ放置した結果。 - 2014.11.16 Sun

皆さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

今日は珍しく夜更新(*・∀・)
今度から土日更新する時は家の事もあるし夜に更新する事にしたわ(´ω`*)

昨日のブログに書いた「アークスXmasパーティー」応募しておいたよー♪
2000字以内の自己アピールは例によって2000字もアピールする事がなく
伸ばして伸ばしてやっと200字超えたとこで力尽きて送ってしまった(ノ∀`笑))
当選したら12月5日までにメールが来るんだって!

昨日はいつも通り21時過ぎまで放置してたんだけど・・・

ちょうどPCの前を通ったら怪しい人影がうろついていたので一喝(*´艸`)

pso20141115_204449_015.jpg
実は我が家で「フトアゴヒゲトカゲ」っていう爬虫類を飼っているのね(*・∀・)
元々生き物が好きな私。子供の頃は猫や鳥、犬を飼っていたんだけど
流石に社会人になったら家を空ける事の方が多くてなかなか動物は飼えなかったの(´・ω・`)
一人暮らしだったし・・・感情のある生き物は可哀想じゃん?
んで、今は専業だからお世話もできるし犬や猫でもよかったんだけど、
なんと!爬虫類に目覚めてしまったんですねー(*´艸`)
ちなみにフトアゴの餌は野菜と、あとはSSのログの通り・・・

※レッドローチとデュビアっていうのは要するにゴキちゃん(*´ω`)ゝ
 あ、でもね!レッドローチはアレだけどデュビアは成虫じゃなければあんまりゴキっぽい容姿じゃないのよ!
 森のお掃除屋さんって呼ばれる綺麗なゴキなの。昆虫が苦手な人にはどっちにしろNGなシロモノなんだけどね(ノ∀`笑))


今コレ見てるそこのあなたが思いっきりドン引きしたような気がするのは予知能力かしら・・・

そんな爬虫類好きの私とはるにゃんで緊急前に簡単なデイリー消化。
浮上施設の「水上艦の動力源を破壊しろ!」ってEトラあるじゃん?
pso20141115_210404_020.jpg
あれを失敗したらどうなるんだろうねって話になったので放置する事に。

pso20141115_210739_027.jpg
カウントダウン!わくわく♪
ベイゼは失敗したら血の雨が降るし、ダーカイムは周囲にダメージ受けるビリビリが出るでしょ?
「ダーカー時限爆弾」は放置したら0になった瞬間爆発して近くにいたら巻き込まれる程度だったけど
この水上艦はどうなるのかな?爆発?それともビームか何か出る・・・?

pso20141115_210821_030.jpg
あ・・・あれ?

破壊しなくてもエネルギーが尽きて消滅するらしい。

最後にビームっぽいのが出たような気もするけど
Eトラ中も普通に球体からちょこちょこビーム出るから、それだったのかなーとか・・・

要するに別に何もする必要がないって事?w
なんだろう・・・なんだかものすっごくがっかりした(´・ω・`)

ヒルダさんのセリフから察すると
「エネルギーが発散されて周囲に被害が出るから、尽きるのを待つよりさっさと破壊しといてね」
・・・ってEトラなんだろうね(´ω`*)

結論:後回しでよい。



んで、その後旦那も入れて3PTで緊急に行ったんだけど、
今、旦那のボイスが「マガシボイス」になってるの。
購入してセットして一通りボイス再生してたのを聞いて「ん?聞いた事あるような・・・」と思った私。

「フグタく~~~んって言いそうじゃない?」

そうかな?と言って調べる旦那。
「あ・・・そうだ。主な作品に載ってる」
pso20141115_213036_040.jpg
そう・・・
マガシ=アナゴさん

pso20141115_213131_041.jpg
ああ、やっぱりねと思ったのと同時に、それからは何度聞いても
「かっこいいセリフを言うアナゴさん」にしか聞こえなくて困った困った(ノ∀`笑))
マガシファンからしたら、サザエさんでアナゴさんが「フグタく~~~~ん」って言う度に
「庶民的な事を言うマガシ」に聞こえるのかしら・・・?

どうでもいいけどそれ考えると「アンパンマン」ってすごいなと改めて感心するよね(*・∀・)
アンパンマンの声優さんが誰だかわからない人は今すぐ検索検索っ!
初めて知った時は「え?うそ?」って思ったもの(*´艸`)

更にどうでもいいけど、実はアナゴさんは花沢父の声も担当してるみたい(`・ω・)b
言われてみればあの独特の発声の間みたいなのが同じだよね。


アニメといえばPSO2の舞台の詳細も公式で発表されてたね(*・∀・)
クリックで公式へ→http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/theater/
私的にはアークスの日常でも描くのかな~なんて思ってたんだけど、
(普通にシップ内で生活してて緊急事態発生でクエスト行くとか・・・)
ストーリー見たらそこまで無理のない感じで・・・というかリアリティあるよね?
「PSO2を通じて知り合った仲間たちとゲームにログイン」とか(笑
既にストーリーの中でオンゲが進化してバーチャル型主流時代に突入してるって設定だから
最初からユーザーがバーチャルの世界にログインしてキャラじゃなくて自分がカタナ振ったりしてる
・・・っていう感じで進んでいくんだろうね(´ω`*)
リアルじゃそんなはありえないけどさ、
オンゲが進化して自分達がバーチャルの世界で戦ったりできたら面白いだろうねー♪
まぁ昨日もチラッと言ったけどバーチャルとリアルが今ですらごっちゃになってる人もいるのに
そんな事ができる時代になったらもう世界がめちゃくちゃになりそうだけど・・・
バーチャルの世界から出たくないって人も増えたりして(ノ∀`;))

うん、やっぱゲームは今の形態で充分だわ(´ω`*)


☆今日のSS☆

今日はちょっと季節先取りし過ぎちゃったコーデ
pso20141115_233314_057.jpg
暖炉の前で「うぅ~さぶっ」

pso20141115_233621_061.jpg
クラシックダンロの炎の灯りがほっこりするよね(*´艸`)

pso20141115_233455_060.jpg
コス:ファニートレイター
アクセ:ニットキャップ レッドクロスマフラー しっぽキーホルダー ぶら下がリリーパ
髪型:エターナルFレイヤー

pso20141115_233853_062.jpg
そろそろこういうニット系のアクセを付ける人が増える頃かな(´ω`*)


それじゃ今日はここまで!ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/184-d1e45b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年前に掘っていた武器が今頃ドロップ。あの頃出ていたらきっと私は・・・。他、対抗戦お疲れ様でした? «  | BLOG TOP |  » アークスXmasパーティー応募受付開始ヾ(o´∀`o)ノ&時給150万の旅。類は友を呼ぶ?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

