2017-06

 - --.--.-- --


1年前に掘っていた武器が今頃ドロップ。あの頃出ていたらきっと私は・・・。他、対抗戦お疲れ様でした? - 2014.11.17 Mon

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日夜の絶望に参戦して☆10をキューブに交換中こんなアナウンスが・・・
アークマ「現時刻をもって対抗戦のナンチャラカンチャラ・・・」

・・・と、思った方も多いのでは?(ノ∀`笑))

予告緊急に参加してたら勝手に貢献してスターも貯まってる仕様だし、
初回こそ意識して頑張ってみたけど結局1位報酬は次の対抗戦の時にスターで交換できたし、
そもそも今回の1~3位で違うのってご褒美のスター数だけじゃん?
貰えたら嬉しいけど貰えなくてもまぁいいかなっていう感じだったので、
すっかり対抗戦の事忘れていたわ(●´ω`●)ゞエヘヘ

気にならない最終結果は3位!(最下位)
・・・って、あれれ?
うちのチームって確か4つの鯖が合同だったんじゃ・・・
他の2チームは鯖3つの合同チームだったよね( ̄▽ ̄;)

きっとこの結果には運営側も頭を悩ませているだろうと思われます(´ω`*)
次の組み合わせどうすりゃいいんだ!!・・・と(笑

なにはともあれ、お疲れ様でした・・・なのかな?(ノ∀`*))


今日のFPは巫女さん風で登録したんだけど、
ふと思いついて和風の武器持ってハルコタンで撮影する事に。
赤い巫女服だからスサノグレンかスサノヒキかなーと思ってマイショを覗いてみると、
な、な、なんと!スサノヒキが9000メセタでポロッと落ちているではありませんか!
次の値段が15万くらいだからこれはお買い得!撮影用にちょうどいいわ(*´艸`)♪
・・・ってことで購入して、いざハルコタンへ・・・
pso20141117_135702_000.jpg
あれ?この看板初めて見たかも?
pso20141117_135735_005.jpg
うんうん。やっぱり巫女×スサノは当たり前だけどよく合うね(*´艸`)♪
お札とかも合うだろうなと思い、ちょうど持っていたセイメイでも撮ってみた。
pso20141117_140610_017.jpg
お札もバッチリ☆
本当は薙刀とかも合うんじゃないかと思ったんだけど、
和風のパルチで撮影用に出来そうなのなかったんだよね(´・ω・`)
「フウガナギナタ」ってのがあったんだけどめっちゃ高かったw
デイリーがてらボス部屋へ行き、キグル撃破後にもちょこっと撮影。
pso20141117_140949_021.jpg
ボス部屋のこの怪しい雰囲気がなんともいい感じよね(`・ω・)b
悪霊の棲む城へ向かって浄化の矢を放つ・・・的な1枚(´ω`*)

スサノヒキいいねっ!

グレンもヒキもBr始めた当初に欲しかったんだけど、高いし出ないし結局使う事がなかったのね。
(ちょっと前にグレン出たけどもう完全に値下がってたし)
実はそんな感じで1年前に欲しくって掘りに行っていたテク職の武器がありまして・・・

なんと先日の襲来で1年越しにドロップしました!
pso20141114_230107_043.jpg
エスカヘルメス~ヾ(o´∀`o)ノ

ちょうど1年前に実装されたこの武器。
これとテクター装備可能なルーライラが高かったよね(*・∀・)
私がタリスを持ち始めたきっかけは「安い」これに尽きる(`・ω・´)b
実は元々は扱いやすいロッド(サテライトライザー)を使っていたんだけど、
去年のトリトリの時に「ヘレティックソー」をドロップしたのね。
で、当時はサテライトに潜在がなかったし、
強さを求めるなら新しい武器が必要だなと思っていた時にヘレティックをドロップして考えた。
「一応これ作って今流行りのエスカかライラを掘りに行こう(`・ω・)」
そして掘る事数回・・・(え?数回?)

飽きた(´ω`*)

いや、言い訳だけど、
ボス直って結構時間掛かるしグワって何も落とさない時って本当にメセタ数個とかじゃん?
なんていうか出る気がしないというか・・・
その頃ってレア種は本当にレア種だったしさ・・・
今じゃ「通常種を倒せ」っていうオーダーの時に3連続くらい余裕でレア種だったりするけど(`‐ω‐´)
まぁそんな感じで1日3~4回程度を目安に1ヶ月やったけど掠りもしなかったから諦めたって訳。
それでそのままヘレティック使ってなんとなくそれからはタリス使いとしてやって今に至る(´ω`*)

きっと1年前にエスカヘルメスが出てたらたぶん今はロッド使いだったと思うな(*・∀・)
人生もそうだけど、分岐点ってほんのちょっとのきっかけだったりするんだよねー

記念にもう1枚撮っておいた(●´ω`●)
pso20141114_230226_045.jpg
アリスさんと通りすがりのアークスさんの視線が痛い((((;゚Д゚))))

エスカやライラがちょっと変わったロッド収納時デザインの先駆けだった気がするんだよね。
初めてロビーで見た時にロッドだとは思えなかったもの(*・∀・)

今では価値がなくても、過去に欲しかった武器を自泥できた時ってなんか嬉しいよね(*´艸`)♪

そしてエスカヘルメスはキューブになった・・・


スサノヒキ撮影会の後自室に戻ったらこんな置物が↓
pso20141117_141237_026.jpg
甘いなっ!これはリリーパの左右に置けば完璧だったのに!
800メセタありがとうございます(´q`*)うふふ


☆今日のSS☆

狐の巫女様の続き風味
pso20141117_141426_027.jpg
狐のお面ってなんか好き。

pso20141117_141717_030.jpg
ツキ・ミーのお供え物の前でお祈り中。

pso20141117_141804_031.jpg
ロビアク座る3♂は床の上でやるとお尻が浮いているんだけど、
ツキ・ミーは段に埋まるお陰できちんと正座してるように見えるんだよっ!

コス:ヒメナギセイカイ
アクセ:きつねのお面 ぼたんコサージュ ケンランロングリボン ホワイトチェリーピアス
髪型:オウカポニー


水曜日はレベルキャップ解放!
今のうちに収集99個や撃破99体溜めたり
使ってない職業の経験値をキューブ獲得寸前まで持っていっておいてもいいかもね(*・∀・)b

アンケートも水曜の17時まで!
皆はどのアプデが楽しみなのかな(*´艸`)


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆
楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ
クリック先で順位も確認できるよっ!
☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



● COMMENT ●

エスカヘルメスオメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
自分も、今さっき初ゲット♪

ニシやんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

どうもありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ニシやんもヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
・・・1年前に出ていれば・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/185-59c3b8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【注意】不正ログインは身近なところから。&タダで頭乗りニャウGET!? «  | BLOG TOP |  » マガシボイスを聞くと「あのキャラ」が脳裏にチラつくのは私だけじゃないはず&浮上施設Eトラ放置した結果。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

