2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


たかしボイス実装待ったなし!?放送局で見た事斜め書き(´ω`*) - 2014.11.19 Wed

皆さん(○´∀`)ノコンニチハー♪

他のブロガーさんが書いてるし運営のツイッターでも見れるから、
放送局関係は書かなくてもいいかなーと思ったんだけど、
私のブログしか見ていないフレやツイッターアカウント作ってないフレもいるみたいなので
よし、一肌脱ごうと見た事感じた事を適当に書いていきますねー(*・∀・)

まずはキーワード↓
おらたろう
メープルブランチって以前のプレミア購入特典だったと思うんだけど・・・

オラ・・・の語源は後ほどたっぷり書きます(*´艸`)

・・・で、まぁ恒例のこんなのも発売されますよーっと。
kansyasai.jpg
私ももちろん購入します(*`・ω・)b
特に去年のと違って3会場参加したっていう思い出もあるからね♪
これで念願のアックマコアックマの人形が手に入る・・・(*´ω`*)

放送局の「菅沼に聞け!」のコーナーであった現在のクラスバランスはこんな感じ↓
kurasu.jpg
メイン職での統計とはいえEP2の時よりもバランスは取れてるよね(*・∀・)
防衛とかだとテク職多いかなと思うけど、結構皆さん使い分けっていうのかな?
防衛はテクだけど通常は近接・・・とかやってるのかな?と、思った。
テクター比率が思ったより低いのは、
Boやる際にスイッチストライクを使う人はメインBoでやらざるを得ないからだよね。
法撃依存でBoやるならTe/Boの方がTeメイン時に有効になるスキルが使い勝手いいもんね。

この割合を見ると不遇だったテク職がようやく追いつけ追い越せになったのかなーと。
ま、この「感謝祭特設サイトの報告書」の集計期間が
確かイルメギ実装前後の1ヶ月(2014.4~2014.5)だったっけ?
こんなもんだろうなっていう感じだったよね。調査結果出た時って(´ω`*)

ちなみにEP2の時よりメインHuが減ったけど、
実際は純粋にHu武器で戦う人は増えたんじゃないかな(●´∀`●)
パルチとかパルチとかパルチとかペインとか・・・

はい。で、今日の次以降のアプデ内容も予習しておきましょう(`・ω・´)b
suto-ri-.jpg
ハルコタンの哀しき伝承の下の画像だけどさ、黒い方が♂で白い方が♀っぽいよね(*´艸`)
トイレのマークも逆三角が男用で三角が女用じゃん?
仲睦まじく暮らしていた二人に一体何が・・・乞うご期待!的な。(本当にそうかは知りません。)

待望の(?)新コラボ宇宙戦艦ヤマトの情報もあったよー
yamatosuku.jpg
ちなみに艦長のコスは男性用ですが、ひげと帽子は男女共用らしいです(ノ∀`笑))
また左手を添えてすらいない銃の迷彩がでるのね・・・
あれ?山本玲(CV:田中理恵)って元新体操日本代表の田中選手じゃ・・・ないよね?

今年のメリクリスクラッチは「ホーリーナイトクリスマス」
merisuku.jpg
パンキッシュコスとかよさげじゃない?(*´艸`)
今年のサンタ衣装はフリフリか。
男物のサンタがデフォでサンタ体型じゃなさそうで安心した(笑

で、クリスマススクラッチの次に配信されるであろうお正月スクラッチ。
osyougatusuku.jpg
「コスモフリートヒーロー」
その2って書いてあるね。その1はどこへ行っちゃったんだろう・・・
保存先のどこかに埋もれたかな(白目
晴れ着コスはね!去年と同じファー垂れ流しタイプとファーなしがあって、
白い方が付けているのはアクセのファーなんだって!やった~ヾ(o´∀`o)ノ
色味もすっごく綺麗だから絶対買うぞっ!
「肩乗り鷹」はちょっと動いたりするとかなんとか・・・
でも、飛んだりはしないようです(アクセだし、ペットでもマグでもないしねw)

そしてクリスマスイベントはこんな感じ↓
merikuri.jpg
JBのは武器迷彩かな?サンタコス着用時に付けてみたいかも。

チラ見せの新コラボはこの2タイトル↓
sinkorabo.jpg
去年もあった「Fate」と「プリズマイリヤ」の新しいバージョンのやつ?

それでね!私が一番wktkしたのはこれよっ!これっ!
wafukyoten.jpg
チームルーム「和風拠点」…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
SS撮影が捗るわ(*´艸`)
海岸もよかったけど今度から常時これになっちゃいそう(´ω`*)
和風の家の中に入れたり、縁側があったり・・・
去年のサクラロビーにあった赤い床机もあってもう完全に私好みっ!
マイルーム放置からチームルーム放置になりそうな予感・・・(●´ω`●)

で、まぁこの辺はサラッと(ぇ
magatu1.jpg
magatu2.jpg
まぁなんていうかやってみないとわからないもんね!
とりあえず「スクナヒメの加護」でイシンバエワも真っ青なスーパージャンプが出来るようになって
それで上の方にある顔とか壊すみたい?
で、バルロドスを釣り上げる時のアレみたいなやつが屋根の上に設置されるから、
それを何本も当ててマガツをダウンさせてその間にボコるっぽい。
全体攻撃はルーサーのビッグクランチプロジェクトやラグネのビリビリみたいなのが
一気にバァーーーーーッて出てた気がする(´ω`*)

それから「エクストラハード」(extra hardなのにEHじゃないんだね。XmasとChristmasみたいなもんか)
EHtuika.jpg
EHtuika2.jpg
今日から実装だけど、最初はエルダーのみのXH。
それからファング討伐→火山洞窟遊撃戦っていう風に順次対応していく模様。

今後のアップデート情報局はこんな感じかな?
NOVAの方は個人的に興味がないので(Vita持ってないので)割愛。


私がタイトルにした「たかし」って誰だか気になる?気になる?(*´艸`)
・・・それはね?
butai.jpg
・・・と、その前に舞台PSO2の詳細が更に明らかに!
個人的な意見を言わせてもらえると、
右の女の子は反対側に首を傾げて更にアゴを引いた方が全体的なバランスも
彼女自身の映り方も綺麗だったんじゃないかなーと思いますね(´ω`*)
右の画像の映り方だと右側がぽっかり空いちゃってバランス悪しなんですよ。
デューマンの子の方もそんなに上見なくてもいいんじゃないかな・・・とか考えたり・・・
うん。完全にどうでもいい意見なんですけどねっ!

そして疑惑のこの1枚↓
iaccyann.jpg
あっちゃん可愛いねー・・・って・・・あれ?右の人はオネエ?ホスト?それともアッチの人?

もうちょっとよく見てみましょう(`・ω・´)
iwakan.jpg
笑ったな?今笑ったでしょ?

本人曰く。「アイラインを引いて暗めのファンデ塗っただけ」との事。
うん。綺麗な顔立ちなのは認めるわ☆(●´∀`●)・・・しかし何かがオカシイ・・・
しか~し!昨日の放送局はこんな彼のビジュアルも霞んでしまう程のたかしフィーバー!
(もちろん若干いじられてたけどねw)
takasi.jpg
これは舞台の中のプレイヤーキャラで実際に戦ったりする演技のあるキャスト達。
もうなんかいるよね。こういう感じの名前の人(笑
あるある過ぎて笑ったわ((´∀`*))ヶラヶラ

昨日の放送局にスペゲスとして、たかしとRさんが来てくれたんだけど、
最初はたかしのビジュアルに皆唖然と・・・というか、
「腹が・・・」「体型が・・・」「スペゲスって期待してたのと違う」ってニコ生にコメントが流れてねw
しかし!たかしの芸名「オラキオ」の由来が知れ渡った辺りから舞台はたかし一色に・・・
そう、役名「†KAZU†」の正体がたかしなんですねー(笑

で、木村さんは最初偶然かなって思っていたみたいなんだけど、Wikiを見たら
「芸名の「オラキオ」は、
自身がファンであったテレビゲーム「時の継承者 ファンタシースターIII」の登場人物である勇者から」
・・・って書いてあったという話になって、
そこから本名が「たかし」と知れたら一気に「たかし」コメント爆発(ノ∀`笑))

お笑い芸人さんだけあってトークも慣れてるし返しも絶妙だし
なんか色々面白くて私も好きになっちゃいました(*´艸`)

最終的には誰も「オラキオさん」とか「KAZUさん」とか言わなくて「たかし」呼ばわりw

あまりにもたかしが面白すぎて「たかしボイス」の実装を求める声や
NPCたかし「やぁ」 とか 候補生にしちゃえば?なんていうコメントもあったり(ノ∀`笑))
視聴者の反応の良さからか、たかしがしゃべってない時でもカメラがたかし抜いてたりしてたし、
本当に今後「たかしボイス」が実装されるかもしれないよ?(枯れっ枯れの感じの・・・w)

印象的だったのはたかしの出番の最後の方で
「たかし見たいから舞台見に行くわ」ってコメントを目にしたたかしが
「え?それは嬉しい!それならもうオラキオ改めたかしでいいですっ!」みたいな事言ったとこかな。
なんかその時本当に嬉しそうな顔してた気がした(*´艸`)

・・・ってか、芸名改めて本名に戻っちゃったよ(ノ∀`笑))

こう書いてはいるものの、やっぱりあの楽しさは観ないと伝わらないのが残念(´・ω・`)
ちなみに私歓喜の情報が・・・
nikonama.jpg
たかしの勇姿が観れるぞーーーーーーー!!!

コード付かないなんて当たり前。
昨日の放送局で舞台観たくなったから、PC画面とはいえ観れるとわかって嬉しいわ~♪
1と2両方観るとこなれて来た感じとかわかって面白いのかな?
ま、とりあえず2のチケット取ろうかな(*´艸`)♪

・・・でもって、先週からお願いしていたアンケート↓
apudeannke.jpg
今日が実装日のこの7項目なんだけど、やっぱり1位はアルティメットだね!

ちなみにアルティメットを昨日のいちたろうチャレンジでやってたけど、
☆11ユニットならそこまでバッタバッタ死ぬって感じじゃなかったかな?
もちろん1人はテクターで後方からずっと支援してる人が必要だろうとは思ったけど、
昨日の感じ見てもいちたろう氏は一度も死ななかったし、
候補生の子もテク職とはいえ1回しか死んでなかった気がする。

ただ、エネミーのHPがやたら高いし、変なとこでボスが出てきたら結構カオスだったから
戦う場所は考えた方がいいかもしれないね(*・∀・)b
中ボスで気をつけたいのは「デ・マルモス」かな?
突進やドスンのウザさはそのままに、
鼻を振り回す攻撃に炎属性が付いてたから油断してるとペロるかも?
後ろから見たらリボン付けてるみたいで可愛かったけど(*´艸`)

まぁでもそこまで身構えてやる感じじゃないような印象だったかな~?
サイキ装備でHP盛っていればたぶん問題ない気がする。
いちたろう氏がガチアークスで上手いせいもあるけど、
Boで滞空して戦ってる間はほぼノーダメだったしね。
ただ、70/70以上じゃないとお荷物にはなりそう・・・というか野良なら蹴られるかもねw
12人全員75/75でユニット☆11だったけど、
画面見ていただけでも一撃で500くらい食らってるキャラもいたし。


XHとアルチの関係は・・・
XHで拾う武器に「アルティメットバスター」が付与されるので、
XHはアルティメットに行く為の準備を整えるところ・・・という位置付け。
以前から言われていたように、アルチは☆12以上を拾う為のフィールドなので、
経験値はXHに比べて低く設定されているようです(*・∀・)

とりあえずこんな感じでした!以上!

新アンケート実施!

今回はどういう結果になるかな・・・?
よければ投票お願いします★-(ゝ∀・!


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆
楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/187-bcd1db38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アルチ】あんな攻撃想定外!カオスで楽しい&アルティメットバスターは継承不可能。他、色々変更されて益々便利に(*´艸`) «  | BLOG TOP |  » 【注意】不正ログインは身近なところから。&タダで頭乗りニャウGET!?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

