2017-06

 - --.--.-- --


【アルチ】あんな攻撃想定外!カオスで楽しい&アルティメットバスターは継承不可能。他、色々変更されて益々便利に(*´艸`) - 2014.11.20 Thu

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

アルティメットには行ったかな?
私はエルダー戦後にフレと行ってきたんだけど、色々大変ね(ノ∀`笑))
とりまそのレポを書く前に・・・
昨日は大型アプデだけあって色々な機能が追加されたんだけど、
その中から便利になったなーと思うものをご紹介(`・ω・)b

まずはこれね↓先日のアンケートでもアルチに続いて2位の期待度を獲得したこの機能。

エステ外アクセサリー変更機能
知ってる方は知っている。私は1日1回以上コスとアクセを変えるんだけど、
基本的に何着かのコスに合うようにアクセを選んでいたの。
それが昨日からは「ちょっとこのコスはこのアクセじゃないけどまぁいいか(´ω`*)」
・・・と、妥協していた部分がクリアにヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アクセ位置は変更できないから、出来るだけ変更したアクセはそのままに、
変更していないアクセをちょこっと変えられるだけでも便利になったよね(*´艸`)

・・・で、エステ外の方はちゃんと部位毎にアクセが分かれてるのを見て
「エステ内でもこうだったらいいのにな~」・・・と、思っていたら・・・
pso20141119_194331_004.jpg
おーーーーー
ちゃんと頭、首、耳・・・等に分類されてた( ̄▽ ̄;)ヤルナッ!
特に小さくて見逃しがちだった耳系のアクセが一箇所に固まってくれたお陰ですっごい便利に!

ただ・・・
初期のメガネや帽子は上に固まっててくれてよかったんだけどな・・・
まぁ便利になったんだし文句は言わない!

ちなみにSSのコスは「キャナリィピース雅」のカラチェンVer(*・∀・)
ちょうどコレをカラチェンしようとエステに入って分類に気付いたっていうね。
初期の白はもちろん可愛かったんだけど、更に可愛くさせようとピンクにしてみました♪

あとは・・・
pso20141119_172515_000.jpg
このプレゼント表示機能も結構便利だよね?
私の場合は意外とイオちゃんとアリスのプレゼントが溜まっていたという・・・

・・・で、何かで目にした事のある要望も実装されてたんだよー
pso20141119_215634_005.jpg
この「マイセット機能」
今までは一旦消してからじゃないと登録できなかったんだけど、
昨日の変更で「上書き機能」が追加されました(*`・ω・)b

こういう細かなとこもちゃんと便利になるように変更してくれるSEGAさんって素敵(〃ω〃)

それから夜は予告エルダーXHに参戦したんだけど、
HPめちゃくちゃ高くなってない?当たり前だけどね?(ノ∀`笑))
1体倒すのに5分くらいかかってたから、Lv上げならXHじゃなくてSHの方がよかったり・・・?
ちなみにトラブ50+経験値75で1体12万↑だったかな?
SHが同じようなブーストかけて8万とかじゃなかったっけ?
今夜もエルダーあるしちょっとSHとXHで経験値見てみよーっと(´ω`*)
腕も本体もHPがやたら高いなというくらいで装備がちゃんとしてれば苦戦は全然しないよね。
攻撃パターンがちょっと変わっていたけど(*・∀・)

そのXHで手に入るという「アルティメットバスター」
pso20141119_224409_007.jpg
5個素材にしても継承できませんでした(´・ω・`)
効果は「アルチの敵へのダメージが10%UP」らしいです(`・ω・)b
10%UP程度ならなくても問題ないね(´ω`*)

そしていよいよアルティメットへ挑戦(`・ω・´)!
本当は12人集めたかったんだけど、不運(?)が重なって
明日が早いから今日は早く寝ますーって人が数名に
既に別PTで行く事にしている人が数名・・・と、仲間集めが難航して
結局8人でチャレンジする事に((((;゚Д゚))))
なので私は「基本回復」という役に徹する事にしました。

ちなみに、昨日は2回行ったんだけど、1回目の途中で1人フレのフレが来て
1回目終了と共に1人離脱して、2回目の途中で2人フレのフレが参戦という感じに(*´艸`)

pso20141119_232952_010.jpg
降り立った姿がオープニングとかにありそうな感じで妙にかっこよく見えた(笑

最初だけラフォを敵にお見舞いしたんだけど、
SHの時の半分くらいしかダメージ与えられなかったかな。

pso20141120_001135_016.jpg
注:回復役が下手に先行するとこうなります。
キングイエーデは雪の球を下から投げつけてくるけど、
このアルチの熊は炎を投げてくるから大変!下手するとそれだけで死者が出るよ!

早速放送局で見た幻獣型のボスが出現
pso20141120_003158_023.jpg
肩越しなのであまり周囲が見えないせいか、
気付いたら当たってるピヨリ攻撃がかな~りうざいね(`‐ω‐´)
あれ?今何か当たった?っていうのが何回もあったw
ただ、こいつ自体はそこまで即死級の攻撃はしてこないので
回復役がきちんとレスタ・シフタ・デバンド、それからメギバやザンバを撒いていれば問題ないかな。

アルチの感想は、
敵のHPが高くて硬いだけだから、大変だけど余裕かな~なんて思っていたら・・・

もう1体のボスが登場((((;゚Д゚))))
pso20141120_000136_013.jpg
こんなとこでバーストする未来は見たくない(´・ω・`)
狭い上に川があるせいで動きにくい!・・・って事で川から出ようと言ったものの
たぶん皆チャットなんて見てる余裕ないんだよね。

pso20141120_000231_014.jpg

ファイヤーウォール( ̄▽ ̄;)!!

こんな攻撃想定外!!
そりゃ必死にもなるわー(ノ∀`;))

pso20141120_002121_018.jpg
でも発見!この、ヴォルが飛んで炎球吐く時と同じ態勢になったら
彼の後ろ側に回り込めばSSのようにファイヤーウォールを避けれるのね(`・ω・)b(たぶん

このボスも2回登場したんだけど、2回ともかなり大変だった(・ω・;)
その原因のひとつとしては・・・
pso20141120_002133_019.jpg
これね。
前線に回復を届けたいんだけど、雑魚が私に纏わり付いて離れなくって・・・w
さっさと通常視点にして片付けちゃえばいいんだけどさ、
意外と耐性もあって面倒なのよねー
皆は目の前のボスに必死じゃん?
だから隣にいる旦那に援護頼んで、なんとか回復に専念する事ができたら安定したけど、
誰か一人回復役の側で護衛する人がいてもいいかもね(*・∀・)
まぁそれか、装備自体は結構ちゃんとしてるし、タリス投げずにど真ん中で支援しても・・・怖いなw

昨日のこの鳥戦で1回ペロッたんだけど、そしたら回復が急になくなったせいか
結構バタバタ倒れて行ったから回復役を死なせない事も結構重要になるかもね(`・ω・)b
川のとこで流れに足を取られて上手くタリスを設置できなかった時も前線で何人か倒れていたから、
夢中になり過ぎずに戦いやすいところに誘導するっていうのも手かもしれない(´ω`*)

で、回復役の方は夢中になってると前衛のシフデバが切れてたり、
復活した人に掛けるの忘れてたりしちゃうから、そこに気をつけて立ち回りたいところ。

ちなみに、テクターの新スキル
pso20141120_153311_000.jpg
効果時間5秒なので「ムーンのボタンを押す代わりにこのスキルボタンを押す」程度でした。
実際ムーン節約の為のスキルなんだろうけど・・・
Lv5で効果時間15秒らしいけどリキャスト900秒とはこれ如何に・・・

もうひとつ復活した人にシフデバが自動でかかるスキルもあったけど
わざわざSP消費する必要もないかなーと思ったりして。
手間だけど掛けてあげればいいだけだしね(*・∀・)

カンストした時にスキル振り直すから、またその時に色々考えてみよーっと(●´ω`●)

極楽鳥的なこのボスのお顔はこんな感じ↓
pso20141120_002410_021.jpg
あれ?・・・ガルウィンド?この鳥の羽を毟ったとか・・・?
例によって一度少し身体を起こして二度目のダウンでイタチの最後っ屁をしてきます(ノ∀`笑))

いやー骨が折れたけどやっぱり楽しかったな(*´艸`)♪
これで雑魚の攻撃力も大幅UPとかだと逆にやる気失くしそうだけど
耐久が高いってだけだからかなり疲れたけどやりがいはあったね(*`・ω・)b
また今日もフレ募ってお出掛けしようかな(●´ω`●)♪

ドロップ?
初日に出たら苦労しないさ(´ω`*)


☆今日のSS☆

pso20141118_234732_003.jpg
ノーブルアーティナはショートヘアが似合うと思うんだよね(*・∀・)

pso20141118_234946_004.jpg
君主が隣にいる風で・・・
求む:イケメン王 あなたのやる気を評価します(`・ω・´)

pso20141118_235327_014.jpg
跪く・・・的なロビアク欲しいな(*´艸`)

pso20141119_105513_005.jpg
最近こういう風に「影」を構成に入れる撮影にハマッてるの(´ω`*)

pso20141119_105822_015.jpg
コス:ノーブルアーティナ影
アクセ:カリスティアラ ミラセリアヘッドギア ブラックレッグナイフ マギアイヤリング
髪型:スポーティショート

<番外編>
メンテ前にデイリー消化してたら同じようにNPC3体連れた人がいた。
知らない人だったけど目的は同じっぽかったし趣味が合いそうだったのでなんとなく一緒に探索。
pso20141119_103448_001.jpg
趣味が合いそう(意味深


左サイドバーに新アンケート貼ってあるから是非投票して行って下さい♪
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



● COMMENT ●

・・・で、エステ外の方はちゃんと部位毎にアクセが分かれてるのを見て
「エステ内でもこうだったらいいのにな~」・・・と、思っていたら・・・

ってありますけど
オプション>基本設定>エステ設定 で
アクセサリー選択表示方式を変更したらいいんじゃないかな?
そうすれば1枚目の画像のようにタブで分類分けされると思います
ただ、アクセ設定中はアクセのみの表示になってしまいます。
まぁ、設定かえてエステに行ってみればいいかな

マレンティナさんコメントありがとうございます(○´∀`)ノ

えーっと、その下を読んで頂けるとわかると思うのですが、
今までは小表示だと実装順っぽい並びでごちゃごちゃになっていたので、
小表示の方も分類されてたよーやったーっていうお話です(*・∀・)
大表示(タブ化)は個人的に見づらかったので(ノ∀`笑))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/188-c61fa659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七森中冬服雪可愛いじゃん(*´艸`)♪&【今更】発見色々 «  | BLOG TOP |  » たかしボイス実装待ったなし!?放送局で見た事斜め書き(´ω`*)

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

