2017-05

 - --.--.-- --


【大人顔×結衣ショートヘア=可愛いの法則】&ヴィントジーカー検証アレコレ。他、マフラー比較と位置調整とか(´ω`*) - 2014.11.24 Mon

皆さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

充電完了(*`・ω・)ゞ
ここ昨日一昨日とブログ書く時間が取れなくて書いてなかったので、
今日はSS多めでお送りしたいと思います(*・∀・)b

とりあえず・・・

放送局キーワードお忘れなく(`・ω・)b

一昨日から一泊ではるにゃんが会社の社員旅行に行ってしまうので、
その前にTAとEX消化しに行ったんだけど・・・
pso20141122_223507_066.jpg
色々な意味で「ドキドキ」(´ω`*)
飲み過ぎて倒れないかドキドキハラハラするわw

はるにゃんがザンディオンを見た事ないようなので無駄に出してみたり・・・
pso20141122_235411_075.jpg
pso20141122_235417_076.jpg
pso20141122_235418_077.jpg
pso20141122_235419_078.jpg
個人的には最初の両手に魔法球的なもの出してるとこが一番かっこいいかな?
今度それでSS撮ってみよう(*・∀・)・・・ってこの前も言ったかも・・・

途中ではるにゃんとカットインの応酬になり・・・
pso20141122_232837_068.jpg
pso20141122_232904_071.jpg
pso20141122_232928_073.jpg
カットインとショートカット登録しているSAが見事に合わさって吹き出し風に(*´艸`)
2枚目の「Shi・n・da・yo-」は私の力作です(`・ω・´)笑いたければ笑うがいいっ!
一時期居候していた助さん含む8鯖のチムメンさんに私のSA大好評だったんだからねっ!
・・・クオリティの低さに・・・○rz

でね、SS見たらわかるように「結衣ショートヘア」が可愛かったので思わず無駄遣い(ノ∀`笑))

絶対に「アクセ試着」できるようになってから無駄遣い増えたわ(確信

とりあえず結衣ショートヘア状態でマフラー比較と位置変更比較SSを・・・↓
mafura-.jpg
左:フードマフラー
右:レッドクロスマフラー

私はどっちも好きなんだけど、フードマフラーの方が主張し過ぎずスッキリしている感じで
クロスマフラーはマフラーがコーデのポイントで主役・・・って感じかな?
同じマフラーだけどこんなにも印象が違うんだね(*・∀・)

お次は今まで悩みの種だったマフラーとアゴの干渉↓
マフラー位置
アクセ位置調整のおかげでバッチリ☆

この超絶もこもこ「ホワイトファー」も・・・
pso20141123_140606_005.jpg
pso20141123_140738_006.jpg
位置をちょっと変えるだけで襟回りにもこもこの付いたコート風に・・・☆(●´∀`●)

アクセ位置調整って本当に楽しいよねっ!
皆もお気に入りのアクセやあまり出番のないアクセを色々動かしてみよう♪

キャンプシップにて、旦那の呼び出した私と双子気分でパチリ☆
pso20141123_144443_010.jpg
さて・・・どちらが本物でしょう・・・?


☆ここからちょっと早い今日のSSコーナー☆

いつもは本文の最後だけど流れで先に載せちゃいます(*・∀・)
pso20141123_192818_015.jpg
今回の髪型は絵を3D化してるからデキは良くないんじゃないかと思っていたんだけど・・・

pso20141123_192926_016.jpg
サイドと襟足の部分がお気に入り(*´艸`)
この表情は狙って撮れるものじゃないので貴重です(笑

pso20141123_192740_013.jpg
同じショップに売っていた「編み込みカチューシャ」が、
すっごいよく似合っていたので思わず同時に購入(ノ∀`笑))アチャー
黒髪なので影系コスだと全然見えなくなっちゃうけど白系コスだととてもいい感じ(*´艸`)
ワンポイントに付けた「ぼたんコサージュ」も似合ってるでしょう?

pso20141123_193213_022.jpg
個人的に結衣ショートの正面は下からよりもやや上からアングルの方が可愛く撮れる・・・かな?

切り取り
ダンスは構図が難しい(´・ω・`)

pso20141123_193053_019.jpg
スポーティショートとはまた違う感じだね(*・∀・)

pso20141123_193600_045.jpg
さ・・・撮影のタイムリミットが・・・

pso20141123_194119_050.jpg
「やっほー♪」

pso20141123_213820_058.jpg
エレガントバスタブの湯気を通すとまた違う雰囲気になるよね(´ω`*)
バスタブの蛇口周りの影が完全に映ってますがな((((;゚Д゚))))

pso20141123_214336_065.jpg
時々登場する「エア野球」の最初の部分。
膝をちょこっと曲げてるとこが可愛いと思わない??

はい、ここで撮影のタイムリミット・・・夜になりました(´・ω・`)

・・・と、いう事で・・・
ロビーに降りてジグにCO報告のつもりが間違ってゲートエリアに・・・
しかしそこで運命の(?)出会い!
目の前にフレがいたんですねー(●´ω`●)

動く様子がないのでこっそり背中を借りてSS撮影(*´艸`)
pso20141123_220038_067.jpg
ロビーアクション「よりかかる」

間違ってダンスを踊ってしまい、
「今見られたら変な人扱いだよな」なんてリアル呟いた瞬間に見つかる間の悪さ((´∀`*))ヶラヶラ
pso20141123_220126_069.jpg
pso20141123_220246_071.jpg
ここで会ったが100年目・・・!!
・・・ではなく、何かのご縁という事で一緒にアルチへ行く事に(`・ω・)b

アルチ2戦の成果↓
アンガ2体&ディアボ2体撃破して・・・
pso20141123_224701_075.jpg
ヴィントジーカーGETヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

・・・あれ?アンガもディアボも関係なくない?
まぁなんていうかさ、☆12で欲しい物ないし、☆13のJB欲しいけど雲の上の存在じゃん?
リアルで例えていうなら現状☆13はニノみたいなもんよ。
んなもん手に入る訳ないじゃん(ヾノ・∀・`)ムリムリ・・・って感じなのでドロップとか割とどうでもいい。
使わない☆12とかも私に出る位なら必要としてる人のところに出てあげて欲しいしね(*・∀・)

私がアルチに行く理由・・・それは・・・
Lv17ディスクの為っ(`・ω・´)!!

・・・なのに初Lv17のテクニックが「ラ・ザン」って・・・(´・ω・`)え?なに?ラザンって何?

使わない武器のPAとか結構17出るのにな(´・ω・`)

そのまま予告エルダー戦へ。
私のブログを見てくれたのかどこかの情報なのか
「自己紹介プレスが1300程度のダメだと聞いて・・・」と、試しに潰されるフレ。
pso20141123_233956_078.jpg
1000も行ってなかった(笑
すごいね、あれ今までは即死攻撃だと思ってたんだけど900以内に抑えられるとは・・・

・・・とか言って、試しに私も潰されたら即死したりして(ノ∀`笑))
やってみたいような気もするけど・・・死んだら恥ずかしいからなw

ドロップはお察し。ブースト掛けてないし赤いのがいっこもなくても問題ない(´ω`*)

その後拾ったヴィントジーカーを試しに出していたら
通常と派生の効果ってなんだろう?・・・という話になったので森林デートする事に。
pso20141123_234507_080.jpg
スーパーサイヤ人!!
余談だけどドラゴンボールって途中から趣旨が変わったよね?
ギャグアニメ(?)だったのに途中から戦いメインのよくわからない感じに・・・
チチも可愛かったのに途中からオバサンだし・・・
気付いたらベジータとブルマが結婚してたし・・・ヤムチャは一体・・・

pso20141123_235521_092.jpg
そして噂を検証する為に今度は火山へ・・・

pso20141123_235724_094.jpg
・・・バグ・・・?それともロビアク・・・?

なかなか燃えないフレ・・・
pso20141123_235730_095.jpg
溶岩に浸かっても燃えないフレを余所目にちょっと足を入れただけで燃えた私。

試してみるとアンティの効果はなかった(´・ω・`)
・・・え?じゃあこれは支援派生はないのね・・・?

昨日の感じとWikiの情報見る限りだと
「通常はギアゲージ全消費で属性爆発攻撃、派生させると強力な蹴り」
・・・と、いう事になるっぽい・・・?

とりあえず派生させない属性爆発の威力を試してみた。
pso20141124_000330_100.jpg
ギアゲージ中途半端だとこれくらい

pso20141124_000323_099.jpg
ゲージMAXだとこんな感じ。
※最大ダメ検証ではなく倍率比較なのでシフタ等は掛けてない状態。

んーーーーーーーー
スキルのエレメンタルバーストの方が威力高い・・・よね?

次に派生の蹴りの威力を比較してみたんだけど、ここで疑惑のダメージが出てしまい・・・
pso20141124_000409_101.jpg
引き続き検証する事に。

pso20141124_000723_104.jpg
しかしやれどもやれどもこれくらいしかダメージが出ず・・・

pso20141124_001326_107.jpg
クラフト武器だからやっぱりちょっとブレがあるものの、
やはりその後何度繰り返しても30000前後しか出なかったという(´・ω・`)

いや~でも放送局のイチタロウ氏も10万くらいダメージ出してたよね・・・?
ギアゲージMAXのはずだったけどそうじゃなかったのかな?
よくわからなかったけど話は検証から逸れて行き・・・
pso20141124_002022_110.jpg
何故か石田純一の迷言に( ̄▽ ̄;)
名古屋の感謝祭で一度会っていたんだけど、
てっきり思いっきり年下かと思ったら実はほとんど年が変わらないという驚愕の事実(ノ∀`笑))
そりゃこの迷言も通じるよね(笑

そこから話が続いていき・・・
pso20141124_002724_112.jpg
「私がオバサンになったら~ あなたはオジサンよっ♪」
チチはオバサンっぽくなったのに悟空はオジサンにはならなかったよね?
あれは・・・フォトンの力ならぬ、サイヤ人の力・・・?

・・・と、夜中の2時まで話し込んで解散(´ω`*)
どうでもいいんだけどこのフレのレアを拾った時のセリフが胸キュンなんだけど・・・どうしよう(笑

2日分のSSが溜まっててごちゃごちゃしたけど、とりあえず・・・

結衣ショートヘアは可愛い(`・ω・´)

・・・結局ヴィントジーカーってネタなの?

新アンケート実施中!この記事を読んだのも何かの縁なので(ぇ
投票お願いしま~す(●´ω`●)ゞ


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/191-dd5167aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会いと別れ~再会の約束~【完全に身内の話です。閲覧注意】 «  | BLOG TOP |  » 【短記事】継続は力なり(`・ω・´)&SPベルト×カッコイイコスでキリッとSP♪

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

