2017-10

 - --.--.-- --


ブーツの属性どうしよう(。´・ε・`。)&クラスキューブのCOって意外と鬼仕様だった件。 - 2014.12.02 Tue

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

やっぱり寒い季節には「お手製【HOT】はちみつレモン」だよね(*´艸`)♪
料理にも使える濃縮100%のポッカレモンとはちみつをカップに入れて
お湯を注ぐだけで「はい、出来上がり~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」
・・・そうすれば顆粒タイプの苦い風邪薬も一緒に溶かして飲めるし(白目

これはねー 自分が浅はかだったとしか言いようがないんだけどね。
顆粒タイプの風邪薬の苦さを甘く見てたわ(ノ∀`笑))
いつもは錠剤タイプの風邪薬なんだけど、顆粒タイプの風邪薬が安かったの。
だから買ったんだけど・・・それが苦いのなんのって((((;゚Д゚))))
一口ゼリーをスプーンで掘ってそこに薬を詰めて上からゼリーで蓋をして飲んだりしたんだけど
口に入れた時に崩れて「オエーーーー」ってなった事数回。
やっと普通に(?)飲める方法をあみ出せたわ( ̄ー ̄)ゞふふっ

・・・え?薬は水かお茶じゃないといけないとか言わなくていいから(´ω`*)

まぁそんなこんなでリアルでもしっちゃかめっちゃかな感じなんだけど、
今、私を悩ませている事がこちら・・・↓
ブーツ
前回の10%期間に7スロに出来なかったアレスティスと、
報酬期間外に成功させたバイオの両ブーツ。
検証の結果(検証記事はこちら→http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

・・・で、この後ツリー課金してクラフトツリーを作ったら断然ディオの方がよかったの。
でもせっかくだからバイオブーツも使いたいじゃん?
使い道としては、ディオは「弱点属性で攻撃した時」に威力が上がる武器だから・・・

・・・と、その前に前提としてJBの武器パレの設定なんだけど、
「テク→PA→PA」という組み合わせが絶対なのね(*・∀・)
そして、1はブラオ・2はニョイボウ・6はタリス・・・と決めてある上に、
サブパレにも属性を変える為のテクは仕込めない状態。
これを前提として話を進めると・・・

例えば通常のフィールドや緊急とかで、
ダーカーでも惑星固有の種族でもないエネミーやレア種のダーカーが出てきたら
光&惑星固有の種族の弱点テクを仕込んだディオではダメージが期待できないよね。
そこで・・だ。
バイオブーツの属性を汎用性の高い闇に変えて、
仕込むテクをディオに仕込んだテクとは違うテクにすれば4属性網羅できるわけだ。

名付けて
「作っちゃったからには使いたいバイオブーツのゴリ押し活用術」

ブラオかニョイボウどちらかにすればいいとかそういう問題ではないのである(`・ω・´)
そう、要はなんとかバイオブーツにも日の目を見させてあげたいと思う親心・・・

それか、今アルチが熱くて且つしばらくナベリウスじゃん?
だから闇ではなく氷にしておいて、テクチャージで属性溜めなくてもいいようにするのもいいよね。
明日のスクラッチは氷属性が出るからまた安くなると思うし・・・

ただ、緊急とかでニャウやクォーツ、エクスが出てくると、
慌てて武器パレのテクを変更させたりしてるからやっぱり闇がいいのかなーと。
で、もう一つのツリーをブレイク特化にして闇バイオで浮遊や龍祭壇のデイリーとかサクッといけそう。

やっぱ闇・・・かなぁ・・・
アルチナベリウスの氷も魅力的だけど、テクもそこそこダメージ出せるから
属性破棄後にテク撃つのは常套手段だしね(*・∀・)

うんうん、バイオは闇にしようかな(●´ω`●)
もし上策があれば教えて下され(´ω`*)


昨日はソロでデイリー消化。
ビオル討伐で行った海底でいつものEトラが発生↓
pso20141201_222714_010.jpg
探索クリアじゃないので普段なら無視するところだったんだけど、
昨日は暇だったしちょっと寄り道する事に(*・∀・)↓

pso20141201_222756_013.jpg
丸呑み状態www

pso20141201_222809_016.jpg

pso20141201_222822_018.jpg
・・・

・・・

・・・

・・・良心の呵責を微塵も感じないのはどうしてだろう・・・


直後にフレからいざないデートのお誘い(*´艸`)
pso20141201_225227_019.jpg
カンスト後に各NPCのCOクリアでSPがもらえるのは知っていたんだけど、
それが最大2ポイントもらえるなんて知らなかったわ☆(●´∀`●)

そして、カンスト後に9回もLvUPしないといけない鬼仕様だったのも知らなかったわ(´・ω・`)
最初がクラスキューブ×3個で、次がクラスキューブ6個=9個必要・・・って事ね。

これどうしようかなー
Fo/Te/BoそれぞれSP2もらえるつもりで、Lv75到達時点でスキル振りなおすか、
メインとして使う事のないBoはもらえない前提で振りなおすか・・・
9回カンストって結構かかるよね?
エルダー戦やCO報告でどれだけ上げていけるかだよなぁ・・・
正直私のBoはメインTeありきな感じだもんな(´・ω・`)
ツリーのスキル取得状況にもよるけど、貰えるものは貰っといた方がいいかな。

クラスキューブ1個で通常のキューブ2個に交換できるのも魅力だよね(´ω`*)

そうするとやっぱりとりあえず全職カンスト・・・って人も減るのかな?
ほら・・・

アンケート投票受付中(*`・ω・)ゞ
EP3から色々重なって、更にクラスキューブやSPにも関わってくるなら
普段使い=本腰入れてやる職種も絞ってくるのかな?・・・って事です(*・∀・)
前回のアンケートの結果は昨日の記事を見てね♪
それ以前のは・・・たぶん11月20日前後の記事にまとめてあると思う(適当


・・・で、その後行ったいざないでルーサーが「ビッグクランチプロジェクト」をやってきたんだけど・・・
pso20141201_233918_022.jpg
ジャンプしたら意外と当たらなかったという(´ω`*)
それで、ルーサーの後ろに回って、ジャンプの最高到達点からテクチャージ滞空して乗り切った。

しかし最近のPSO2はカオスなのが当たり前になってきたな・・・
闇のゆりかご実装くらいから、グラボが悲鳴あげてそうなクエストが増えたよね(ノ∀`;))

そのせい・・・ではないと思うんだけど、
最近こういうバグが多くて結構面倒なのよねー( ̄ω ̄;)
なつ
SPに話しかけた瞬間にフリーズするの。
でもフリーズしてるのはキャラだけだからメニューやカメラ、視点は動かせるのよ(ノ∀`笑))
でもキャラもSPも動かないから永遠に見つめ合ったまま・・・
メニュー開いてチームルームに移動すればいいんだけどね(*・∀・)


☆今日のSS☆
アークスダッフルで定番お出掛けコーデ♪
pso20141202_132252_009.jpg
外に出た瞬間の「おぉ・・・さぶっ」イメージ(笑

pso20141202_132613_018.jpg
白いコートに赤が映えるね~

pso20141202_132420_014.jpg
ヨシノテフラヘアー可愛いんだけど飾りの干渉がね。
今回はゴリ押しでイヤーマフカチューシャ着用(*・∀・)b

pso20141202_132103_001.jpg
コス:アークスダッフルF雪
アクセ:イヤーマフカチューシャ レッドクロスマフラー チェック柄トートバッグ クーナミトンB
髪型:ヨシノテフラヘアー
ボディペイント:星型スケルトンタイツ白

pso20141202_132732_025.jpg
明日のスクラッチでコート新色出ないのかな?

よっぱらい
あ、そうそう!ロビアク「ヨッパライ」を初めてちゃんと使ってみたんだけど結構可愛いよ!

pso20141202_133735_037.jpg
これも「ヨッパライ」の最後のところ(*・∀・)

pso20141202_130017_000.jpg
次のイベントはクリスマスだー♪
皆ケーキの準備は出来てるかな(*´艸`)

pso20141202_133452_029.jpg
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



● COMMENT ●

粉の風邪薬は普通にオブラート使えばいい、、、と思うよ?
このブログ見るの半ば習慣になってたんだけど来週修学旅行で見れないのよね
(ーー;)週末にまとめて見ることにしますわw

Rye君ヾ(=´∀`=)ノ☆やっほ~ぅ☆

そこにオブラートがあるじゃろ・・・?

・・・ありません(`・ω・´)

それくらい考え付くわ(ノ∀`笑))
でもね、オブラート買うくらいなら錠剤の風邪薬買いなおすってw
買ってしまったものを使い切る!これぞ主婦道(*`・ω・)b
そこで思いついたのが家にある一口ゼリーだったって訳(*・∀・)

あら、嬉しい事言ってくれるじゃない(*´艸`)
Rye君の中では「私=歯磨き」みたいな存在になったようね(´ω`*)ふふ
修学旅行かー(*´ω`)←遠い目
男子校だったっけ?違ったっけ?
まぁとにかく楽しんできてね♪見知らぬ土地に行くなら気をつけるんだよー

お土産楽しみにしてるわ☆(●´∀`●)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/198-392e81ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テク武器OP考察「ディアボにする?アルターにする?それとも・・・」&エルダー自己紹介を乗り切った! «  | BLOG TOP |  » 【アルチ】レアが出ないって?大丈夫だ、問題ない。&「コホン あたくし あなたのものになってあげてもいいのよ?」

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

