2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


テク武器OP考察「ディアボにする?アルターにする?それとも・・・」&エルダー自己紹介を乗り切った! - 2014.12.03 Wed

皆さん(○´∀`)ノこんにちは♪

今日はメンテですね(´ω`*)
う~んと・・・今日のアプデ内容は・・・

・XH追加
 ファングバンサー討伐・襲来

・ストーリー第三章「灰に塗れた伝承」実装

・クリスマスイベント開催
 クリスマスロビー
 クリスマスビンゴ
 緊急クエスト「氷上のメリークリスマス3」(XH対応)

・新ACスクラッチ「ホーリーナイトクリスマス」

これくらい・・・かな?
一番楽しみなのはやっぱり新スクラッチだよねー(●´ω`●)♪
メセタも貯まってるし今回も回すのはパス・・・かなぁ・・・

アプデ内容が結構あるので今日のメンテも17時ギリギリにならないと終わらない予感(´ω`*)
下手するとバーストするかもね(*・∀・)


では今日の話題行ってみよー(σ´∀`)σ
今日の話題はこちら↓
OP考察1
法撃武器のOP考察ね(*・∀・)b
※ドゥモニ弱体期間外の場合で進めていきます。

法撃ソールに新しく「ディアボソール」が追加された訳だけど、
このディアボは「スティグマの継承率UP」の効果があるの。
(ちなみに打撃はベーリアル、射撃はジオーグがスティグマ継承率UP)
それに加えてステータスも「法撃35・HP30・技量5」という優秀さ(`・ω・´)
・・・ステが従来のソールの+5ならステ4にしなくてもいいんじゃ・・・?
という疑問から今回のOP考察へと至った訳で・・・
ちなみにこのシュミレーターだとスティグマ継承率UPが適用されてないみたいで、
SSだとアビ90スティグマ80だけど、実際はソール継承ボーナス適用で70%+30%=100%。

OP考察2
これが今までの7スロ作成する場合の基本OP。
上のSSとの違いは技量の5だけなんだけど、もっと違うのはその成功率(*`・ω・)
弱体期間外だと全体成功率が60%ないの(´・ω・`)
ディアボの場合はアビの90%だけ通せばいいのにね。

7スロディアボが高いのが難点だけどねw

ただ、7スロ穴あけはしんどいかなぁ・・・と思ってこんなのも考えたんだけど・・・
OP考察3
5スロだけど上の2つより法撃+5の組み合わせ(*・∀・)
HPもそこそこ上がるし5スロとはいえ中々いい感じ・・・
・・・と、思いきや・・・見れば分かるとおり「アルターマギア」を組み込んでいるんですねー
素材が5本に増えたからこういうOPも考えられるようになったとはいえ
流石にアルター5スロなんてあるのかな・・・
3つで80%なのでエクストラ利用して拡張する事も割と現実的ではあるんだけどね。
もっと現実的にアルター4スロ・・・と思ったものの、
それなら普通に6スロで作った方がアビやHP、PP系を入れられるので実用的だよね(´ω`*)

それではこんな感じはどうだろう・・・
OP考察5
OP考察4
上がタリス用6スロ(スティグマは100%)
下はJB用6スロ

7スロ穴あけに愛されし私といえども期間外は面倒なので、結局はこれに落ち着きそうかな?
アルター6スロor7スロ行けそうならフィーバー→アルターにしたらかっこいいよね(*´艸`)

・・・と、こんな感じで考えておいてなんなんだけど・・・
強化する武器がない┐( ̄ヘ ̄)┌

獲らぬ狸の皮算用とはよく言ったものだ(*´ω`)

pso20141202_220911_039.jpg
獲れなかった狸・・・

ディアボのメテオ(?)は厄介だよね(ノ∀`;))
pso20141202_225043_042.jpg
グランの派生は無敵だから上手い具合に出せばファイヤーウォールの外に出られるんだよね。
下手するともろ真ん中に着地して火あぶりになるけど( ̄▽ ̄;)

そうそう!昨日の予告エルダーで、最近やってみたいなと思いつつ躊躇していた事を実行↓
pso20141202_233629_047.jpg
エルダー自己紹介「我こそはダークファルスエルダーなり!」
・・・のプレスに潰されてみた(*・∀・)b

被ダメ987(*`・ω・)b
もちろんTe/Boでデバンド系全取得してるのでカットとか軽減とか色々あったんだけどね。

な~んだ、エルダーさん大したことないじゃない♪(^ω^)

本当は避けるつもりだったのに避けれなかったとか言えない( ̄▽ ̄;)


☆今日のSS☆
メンテ前に何人かのフレのおうちにお邪魔してSS撮影♪
pso20141203_104517_002.jpg
バニーな小悪魔サンタガール(●´ω`●)

pso20141203_104632_003.jpg
白と黒でまとめてみたよ(*・∀・)
このフレのおうちは「宇宙テーマ」だったので光源が幻想的だよね。

pso20141203_105627_005.jpg
別のフレのおうちにて。
カメラアングル探していたらカメラのレンズ越しに見えている風に・・・
これ、置いてあったキャビネットのガラス越しのアングルだったんだよねー(*´艸`)

マイルームの時間を設定できる機能を下さい(切実

左サイドバーの「普段使いの職業アンケート」投票受付中♪
3種全部よりも2職限定でやってる人の方が多くてちょっと意外(*´ω`)ゝ
2種の組み合わせも結構バラけてて「へ~」って思った(*´艸`)

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆
ありがとう
楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

エルダーさんはたいしたことありませんね
もうちょっと強くして3000とかダメージにしてほしいです

ヨルさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

思ったより大した事なかったね(ノ∀`笑))
XHになって攻撃力上がるのかと思いきや耐久性に優れただけだったという・・・

そうね。プレスはアークスの足が速くなったのもあるし
「当たったら普通は即死」・・・くらいの緊張感があってもいいかも(*・∀・)
ただ、私はデバンド掛けてなかったら即死してたと思うw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/199-8974de3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリクリ緊急で上げて落とされた○rz&セクシーサンタ雪は春まで着れそうな安くて可愛いコス(*´艸`) «  | BLOG TOP |  » ブーツの属性どうしよう(。´・ε・`。)&クラスキューブのCOって意外と鬼仕様だった件。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

