2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


舞台PSO2視聴感想&パンキッシュコーディネイトはこーでねいと?&ムーン返せーーーーとか。 - 2014.12.08 Mon

皆さん(○´∀`)ノコンニチハ~♪

昨日はお出掛けしていたので夜にちょこっとインする程度だったんだけど、
前回の記事で予告していた、ニコ生で舞台を視聴した感想と、
土曜日の出来事を中心に書いていきたいと思いまーす(*・∀・)

土曜日のお昼頃にあった襲来で1分前くらいにフレからWis(*´艸`)

どーぞどーぞ☆(●´∀`●)
フレならいつ入ってくれてもOKだし、
フレじゃなくてもちゃんと挨拶できる寄生じゃない人なら大歓迎(*・∀・)b

いたんだよーこないだも!
メインBoLv75なんだけど、すぐ床ペロするから詳細見たのね。
武器は☆6くらいでEXLv5程度のJB。OPは、?。
ユニットはフォリヘイ。OPは穴あけしただけのゴミ×4。
サブTeLvは40くらい( ̄▽ ̄;)!!
そりゃすぐ死ぬわ~((´∀`*))ヶラヶラ
しかもJBで果敢に蹴りに行くから気付いたら死んでるのね。
戦っている時にサブパレのムーンが使用可能になったから急いで投げたらその人で、思わず・・・

「ムーン返せーーーー」

・・・と、リアル叫びました(ノ∀`笑))
だって、PT組まずにその装備で死にに来てるようなもんじゃん。考えが甘いわっ!
周囲の人もそれに気付いたのか、投げてる人のムーンがなくなったのか、
その人死んでてもすぐにムーン投げる人がいなくなってたのがちょっと笑えたw

たださ、ムーン投げたら20FUN獲得できるようになったからか、
床ペロしたらアイコン表示されるから気付きやすくなったからか、
ムーン投げる人多くなったと思わない?
いい人ぶるつもりはないんだけど、
以前は私がムーン投げる時に重複する事って滅多になかったはずなのに
最近は2~3人が一緒にムーン投げてる事が多いんだよね(*・∀・)
ゲンキンなアークスが多いのか親切なアークスが増えたのか、
神のみぞ知るところだけど・・・まぁ結果オーライ☆って感じだね(*´艸`)

・・・で、そのフレのクエ開始のセリフがちょっと変更されてて・・・
pso20141206_160044_003.jpg
「さぁ旅に出よう アヌシザグリに乗って・・・」

アヌシ・・・( ̄▽ ̄;)!!
以前は「カルターゴに乗って」だったので丁重にお断りしたのですが、
今回はアヌシだったので一緒に旅に出てもいいかなーと・・・。

空の旅もいいかもしれない(´ω`*)

夜は別のフレとエルダーでLv上げに行ったんだけど・・・
pso20141206_221818_023.jpg
初☆クラスエクスキューブGET~♪

ようやく主要3クラス(FoTeBo)カンストして、初めてのクラスキューブヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日あたりスキルツリー振り直ししようかな(*・∀・)
一応3クラス共SP+2もらえるつもりで・・・難しいかな?

そして本体戦では・・・
pso20141206_223247_024.jpg
皆!エルダー後ろだって!!

人が多いから仕方ないけど重い重い(ノ∀`笑))
アームも気付いたら動いてるから近接職はきついだろうねー(´・ω・`)

言う必要もないけどレアなんてありませんでしたよ(´ω`*)
最近はガルミラやファルクローですら拝めなくなったな・・・(´・ω・`)

エルダー終了後にデイリー消化の為、旦那を加えた3人で海岸探索。
tori.jpg
いや・・・なんか可愛かったから切り取って大きくしてみた(笑
ティラルーダってこんな顔してたんだね(*´艸`)
いつもはドラクエのスライムやマリオのクリボー並みに瞬殺されていくキャラだからな・・・

・・・とかいいつつ、
スーパーマリオの1-1でBダッシュしすぎてクリボーに突っ込んで死ぬとかよくあったよね?
余談だけど、あの頃ってセーブが出来なかったから、
面ワープ駆使しても8-8にたどり着くのって結構大変だったじゃん?
だから志半ばで倒れた時とか1-1からリトライする時に簡単な面って雑になるんだよね。
そのせいで結構1-1のクリボーによくやられていたという・・・
世代バレバレですかね(ノ∀`;)・・・あ、知ってたか・・・。

pso20141206_225920_028.jpg
無防備な棒立ちアークスは私だった件。
こう並んでみると意外と大きいのね、ヒューナルさんって。

そしてボス部屋では・・・
pso20141206_230443_030.jpg
この衝撃波(?)って、人数によって耐久度違くない?
この時は見ての通りフレがFP並みに棒立ちだったせいか壊すことが出来なかった(ノ∀`笑))
ソロの時は一人でも壊せるのにね。

そして昨日の夜はデイリーを少しだけ消化しに行ったんだけど、
他のアークスの反応があったので周囲を見ると・・・
pso20141207_215354_001.jpg
偶然にもフレがいた(*´艸`)
お互いマタボ探索中だったので、バラバラで行動しつつ白チャで会話♪
なんかこういうのいいよねー♪

フレが回収を終えてボス部屋に消えていったんだけど、
私の方はデイリーの「アドオガル×20」がなかなか終わらずにしばらくウロウロ・・・

・・・と、思ったら・・・
pso20141207_220639_008.jpg
フレがおかわりしに来た(´ω`*)
どうやら次はギグル部屋のマタボらしい。
ちょうど私がアドオガル×20が終わったので入れ替わりにお別れしたんだけど、
マタボもこういう感じでやれるなら退屈じゃないかな(*・∀・)
いつもは本当に黙々と作業してるだけだもんねーw

pso20141207_222823_015.jpg
最後にラッピー救出(?)して昨日は寝ましたとさ。


・・・で、土曜日の「舞台PSO2」の視聴の話なんだけど、
DVD楽しみにされている方の為にネタバレになるような事は一応書かないつもりなのでご安心を。

まぁなんていうかね。
最初は 「え?舞台?SEGAやっちまったなー」 と思っていたんだけど、
実際見てみたら舞台って結構面白いんだね(*・∀・)
今までミュージカルくらいしか見に行った事ないのね。しかも子供の頃。
初日もニコ生で見たらしい人のコメントからすると、アドリブとかもあったっぽい(笑

舞台のSSはこんな感じ↓
1.jpg
2022年もアイドルやっているらしいクーナ(ノ∀`笑))

みんなのアイドルたかし登場ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2.jpg
たかしの出番の時に「たかしコメ」多過ぎてワロタw

ちなみにこのコメントでもわかるように、音割れが酷くて声が聞き取れないとこもチラホラ。。。
良くなったと思ったらまた割れたり・・・
特に音楽が鳴るところでBGMのボリュームが大きくて酷かった(´・ω・`)

エネミーとの戦闘は思ったとおりスクリーンを使った演出。
3.jpg
陣内智則のネタを思い出してしまう・・・

このユータ役(PSO2内キャラ)の人がかっこ良過ぎた(´ω`*)

4.jpg
そして30分の休憩。

5.jpg
休憩中に頑張る運営及びニコ生。

どうなる事かと思ったけど、この時の調整が功を奏したのか休憩後はだいぶましになり、
更に後半は誰も音割れの事を言い出さないほど改善されました(*・∀・)ヨカッタヨカッタ♪

6.jpg
たかしに嫉妬。

7.jpg
画面の前のプロアークスの方々が何か言ってるけど気にしない気にしない(´ω`*)

8.jpg
会場に足を運んだアークスの皆さんも結構いるようでよかったわ(*´艸`)

東京だけと言わずに、名古屋や大阪でもやって欲しかったなー
ストーリーが進んでいくうちに「そうだったのか!」とか「まさか・・・!?」みたいな感じで
色々判明していくのが面白かったかな(*・∀・)
ニコ生だと、一緒に視聴してる他のアークス達の反応がタイムリーでみれたり、
ちょっとしたやりとりも楽しめてすっごくよかったよ(●´ω`●)

最後の方では
「不覚にも感動した」「泣ける」「(´;д;`)」「これは泣けるわ」
・・・といったコメントもチラホラ出るくらいの展開になったりね(*´艸`)
いや、本当に私も結構感動した(つω`*)
涙腺ゆるゆるの方はうるっとくるかも(笑
涙腺普通の人は「うんうん(´ω`*)イイハナシダナー」って感じかな?

舞台ならではのアドリブや、笑いあり感動ありでなんだかんだでよかったと思う。

イチタロウ氏は初日の前フリで噛み噛みだったらしいけどねっ!w
私が視聴した6日はあっちゃんが「携帯の電源切ってねー」という前フリをやっていました(笑

しかしまさかあんな展開に・・・おっと、誰かが来たようだ。

まぁそんな感じ!
気になる方は是非DVDを購入してみてねっ!


どうでもいいけど、新しいマターストーリーで・・・
pso20141205_222429_004.jpg
PSO2ってこういうゲームだったっけ?w


☆今日のSS☆
パンキッシュなコーデに挑戦!
pso20141206_214432_004.jpg
・・・いいもん。撮るもん。

bibi.jpg
ビビッドパンキッシュは値下がりが待てずに300万で着地。

bibi2.jpg
なかなか出番のなかった「ホワイトラージリボン」の出番が!!
カメレオンタイプじゃないと結構白いリボンって浮いちゃって、全然使ってなかったの。
でも、ビビッドパンキッシュはカメレオンタイプのアクセは「微妙な赤」になっちゃうから、
色固定の白か黒のアクセが合いそう・・・と思ったらビンゴッ(*´艸`)♪

bibi3.jpg
コス:ビビッドパンキッシュ
アクセ:ホワイトラージツインリボン パンクポーチB パフュームインカム影 ハートイヤリング
髪型:シャープラージツイン
ボディペイント:ピンクブレストバタフライ

やっぱりパンキッシュなだけあって「パンクポーチ」はぴったり♪

pso20141206_214642_013.jpg
スマートな感じでもいいけど、こういうボリューミーな髪型も合うね(*・∀・)b

bibi4.jpg
靴下なしの方の雪も買っちゃおうかな~♪

それじゃ今日はここまでっ!
ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方は↓バナークリックを!
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆
先週も投票ありがとー♪お陰様で順調にランクイン中(*´艸`)

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/203-130d4b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【朗報】今夜21時から再放送&舞台パンフレットGET♪他、キャラのコミュニケーションはすなわち人間同士の・・・ «  | BLOG TOP |  » 【Xmas】マガツ戦、試遊してきます(*`・ω・)ゞ【パーティー】

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

