2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


実は5時間も掛かったんです・・・&マガツ補足とかアリスブレイド再販とか色々雑記。 - 2014.12.17 Wed

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日はわくわくアップデート日ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
arisu.jpg
まさかのタイミングでのアリスブレイド再販(*・∀・)
ただ、アリス初販時に比べて可愛い髪型とか結構出てるからね。
そこまで値上がりしなそう・・・というか、逆に安いくらいなんじゃないかな?
とはいえ、振り袖とかアクセとか欲しい物あるのでちょっとスクラッチ回しちゃおーっと(*´艸`)

それでね、夜に来るであろうマガツ戦の為に月曜から身内12人PTへの声掛けしてるんだけど、
時間が確定じゃないから予定が厳しいね(ノ∀`;))
22時~23時なら12人集まる感じなんだけど・・・21時は絶望だわ(´・ω・`)
・・・あ、防衛戦絶望だわ・・・じゃなくてね。普通の絶望(*・∀・)

それで思い出したんだけど、
Xmasパーティーの時に一緒にご飯食べに行ったアークス達との会話で
「Xmas当日の予告緊急は去年と一緒でメリクリ・メリクリ・メリクリ・・・・なんだろうねーw」
・・・な~んて話をしてたのね(*・∀・)
確か去年の予告も2時間置きくらいのペースで朝から晩までメリクリだったじゃん?

しかし!今年はちょっと面白い名称の緊急があるでしょう?

24日と25日の緊急予定がこうだったら・・・↓
朝~夕方まではメリクリ
17時絶望
19時絶望
21時絶望
23時敗者

・・・( ̄▽ ̄;)!!

絶望に敗者・・・○rz
実に面白い演出じゃないか。運営さんの手腕に期待(*´艸`)♪
あ、でも24日はメンテなのか。すぐ終わりそうだけど・・・

そんなこんなで昨日も最近よくあるバグが発生↓

SPに話し掛けたところでフリーズ(ノ∀`笑))
動けないだけなのでドコデジは使い放題♪このアングルが一番いい感じだった(*´艸`)

男コスでもっと普通な感じのサンタコスないかなーw
去年までのはデフォでサンタ体型になっちゃうし、今年のはショタ向けだし・・・

イケメンSPがイケメンサンタになれるようなサンタコス下さい(切実

月曜日に1日ぶりにインしたらフレからこんなGJが・・・
pso20141215_192800_000.jpg
ブログ見てくれたのね(●´ω`●)
「生放送で見つけられませんでした」と書いてくれたフレは感謝祭で会ってるので、
もしかしたらまだ顔を覚えていてくれてるのかしら・・・?

だがしかし!実はさっきフレからスカチャで連絡があって、
Xmasパーティーのニコ生で私が映っていたとのこと( ̄▽ ̄;)
確認したら確かに結構わかる感じで数秒映ってました((´∀`*))ヶラヶラ

そして月曜日はXmasパーティーで偶然一緒のPTだった7鯖の方とフレになって、
その後の予告メリクリデートをする事になったんだけど・・・
その時ちょうど別のフレからWisが来ていてものすごくくだらない会話をしていた私・・・
pso20141215_215521_003.jpg
「ゲッツに謝って?」

私が緊急に行くと知ったフレとおやすみなさいをして、フロレッテさんとレッツメリクリ♪
道中でギグルや桜井さんが登場したんだけど、桜井さんの時の皆の位置取りが面白かった(*´艸`)
死人も出ていたので肩越しから前衛にレスタとシフデバ撒いていたら
桜井さんが近付いてきたので後ろに下がってふと見ると・・・
pso20141215_224256_007.jpg
タリス使いだからこその立ち位置で皆が見れる特権(●´ω`●)
岩の上に狙撃隊が4人もいたのでそちらにもシフデバ掛けてみました(笑
サテライトしてたのかな?3人が片膝を付いて、
他の1人がライフルを構えて狙いを定めていたのが絵的にいい感じだった(*´艸`)


んで、昨日は予告エルダーの為にロビーへ降りて放置してたら
フリメに「ブログ閲覧中」と書いたニシやんが目の前にいたので一緒に行く事になり・・・
pso20141216_220257_004.jpg

昨日のブログ、5時間掛けて書いたんです(´ω`*)

これも世の為人の為(`・ω・)b
よかったらマガツ初戦の参考にしてみてね(*・∀・)b

ちなみにマガツ攻略の補足なんだけど
全方位攻撃(物陰に隠れろ)はカタコンで回避できるので
Brで行く人は隠れられなかったらカタコン使うといいよー(´ω`*)
あとね、見てればわかると思うんだけど、仮面の部分は破壊可能なので
Boのブレイクスタンスも有効だよ(*・∀・)b
恐らく第3の門到達までに破壊可能箇所がなくなる事はないので
マガツ戦ではずっと140%で戦えます(`・ω・´)あれ・・・?140だよね?ブレイクって・・・

私もBoツリー1本ブレイク特化に作り変えてマガツ用にしてBoで行こうかな・・・
法撃職なのでJBだけど・・・
JB使いは足場が作れたらそこに乗ってゲイルとゲイル派生ずっとしててもいいかも(*´艸`)
ゲイルは風マスで効果がUPするらしいから、Te/Boで風特化/ブレイク特化とかいいんじゃない?
あー でも私の風特化はメインFoありきだから、メインTeで発動するスキル取ってないな・・・

テク職の立ち回りとしてはねー
出来るだけ肩越し使うといいかも。
試遊会の時もほとんどのテク職さんが肩越しで戦ってたわ(*・∀・)
ロック出来る箇所が沢山あるから肩越しじゃないと遠距離からWBの部位狙えないかもしれない。

補足はそんなとこかな?
昨日も書いたんだけど、
常にWBが貼ってある状態で常にWBの部位を攻撃するつもりじゃないと失敗すると思う!
途中で失敗はなくて第3の門到達する20数分程度戦えるけど、
逆に言うと第3の門に近付いてもまだ「体力低下」が出てなかったら絶望的・・・


補足に筆(?)を取られてしまったがブロガーの悲しいつぶやき・・・
pso20141216_220755_005.jpg
・・・まぁ大体そんなもんよね(´ω`*)
手の込んだ料理も食べるのは一口・・・とか?w

本体戦はけんちゃんも加えた3人でチャットしながらダラダラXHのエルダーさんと戯れ・・・
けんちゃんがチャットしてて計3回床掃除してたとか言わないよ?えぇ、言いませんとも(´ω`*)

サクッと久々にガルミラが出て・・・
ブーストなしなのにXHのエルダー半端ないわ( ̄▽ ̄;)

・・・とはいえキューブ1個なんですけどねー

最後にFP更新して寝ましたとさ。めでたしめでたし。
pso20141216_232557_009.jpg
ブログを読んでいないフレが呼び出したら痛い人だと思われるだろうな・・・
・・・え?読んでても痛いと思うって?

またまたご冗談を(ヾノ・∀・`)


☆今日のSS☆
今日は地上に舞い降りた天使風味
12171.jpg
最近ブログの全体的なレイアウトが単調じゃなくなるという理由でSSを切り抜きする事が多くなった。

12173.jpg
ありきたりな天使コーデもたまにはいいよね♪

12172.jpg
よしっ!今日はマガツ頑張るぞ(*`・ω・)b

アンケート投票は20日まで!

皆さんの楽しい回答お待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ

皆もマガツ初日攻略に向けて頑張ってねー♪
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

・・・と、UPして公式を見に行ったら今日と明日のマガツは21時(´・ω・`)
身内12人は無理だった・・・金曜日に向けて新たに声掛けするか・・・はぁ・・・

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近仕事が始まってインする時間がなかなか合わないですが( ̄◇ ̄;)
ブログはチェックしてますぜ(・Д・)ノ
時間が合えば遊んでいただきたいです

鮨さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
ブログチェック★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

あ、だよね?
昨日一昨日と夜インした時にいないなーって思ってたんだ(´・ω・`)
まぁしょうがない(*・∀・)
インした時にいたら声掛けて下さいな(*´艸`)

あれー?w
はるさんのクリスマスの予定がいつの間に漏れちゃったんだろ(´・ω・`)
襲来イベントまだー?(´;ω;`)ブワッ
なっなっべっ鍋パーティすっするんだから!!??
ぜっぜっつ!絶望なんてしないんだからね///
まぁ冗談はおいといて(´・ω・`)
まじな記事を書いた時の時間経過が半端ないよねーw
朝10時から書いて午後5時に書き終わった事あります(´・ω・`)
昼飯食わずに淡々と(*´ェ`*)
でもリアル。時間は過ぎてても体感時間?は短く感じるのよねーww
結局これって楽しいんだろうね(´・ω・`)
と言いながら放置ブロガーでした(*ノェノ)キャー

はるにゃんヽ(〃・ω・〃)ノやっほー♪

絶望→絶望→絶望→敗者コースですね。わかります(´ω`*)
恋の襲来・・・あるといいね(*´艸`)
鍋PTってPTじゃなくてもちろんソロでしょ?

そうそう、なんだかんだで結構時間経過って早いのよねー(ノ∀`笑))
私は文章考えたり書いたりするのが好きだから
どうしても1つの記事が長くなるんだけど、大体いつも3時間は書いてるわ(●´ω`●)

まぁまたクリスマスの時くらいに連絡頂戴な(*・∀・)
「メリークリスマス!」くらいなら言ってあげなくもないから(*´艸`)
あぁ・・・でもそれはご褒美か・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/211-8291e711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初対面の人に猛烈に雪ロングヘアを勧められて購入してしまう謎事案が発生&昨日はスカイプPTでマガツ! «  | BLOG TOP |  » 【PSO2マガツ攻略】私的マガツ攻略法~試遊を終えて~&XmasパーティーレポPART2【12.18追記】

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

