2017-10

 - --.--.-- --


初対面の人に猛烈に雪ロングヘアを勧められて購入してしまう謎事案が発生&昨日はスカイプPTでマガツ! - 2014.12.18 Thu

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日はアプデ日だったけど、新OPは見たかな?

パッケージと同じ場面の再現シーンがあったんだけど、ここ結構好き(*´艸`)
無駄にくるくる回ったりジャンプしたりするのはPSO2の伝統なのだろうと解釈(´ω`*)
でも、キャンプシップからフィールドに降りる時になんとなくジャンプしたりしちゃうよねーw
あの衝動は一体なんなのだろう・・・

pso20141218_115314_002.jpg
そしてちゃっかりJBのPAストライクガストの派生をしているという・・・
やっぱOPって観てると胸が熱くなるね☆(●´∀`●)♪特にアッシュ達が合流するとことかさ!

皆は今までのOPでどれが一番好きかな?
私は・・・そうね。ムービー的には2つめ・・・エルダーとレオPTが戦うムービーが一番好きかも。
あのムービーの坂道を滑り降りながら攻撃をかわすところと、アッシュ達が助けに来るところ・・・
それと一番最後にレオ様が顔面に銃を撃ち込むとこがいいかなー♪

音楽的にはやっぱり防衛の音楽が流れる3つ目のOPかな?
感謝祭で流れてた事もあって、あれ聞くと不思議と気持ちが上がる(*´艸`)


・・・で、そんな心躍るOPの後に待ち構えていた【奴】・・・
そう、昨日のマガツ戦行ってきましたよー(`・ω・´)
先日私が書いたマガツ攻略を参考にして下さった(・・・と思われる)方が
火曜と水曜合わせていつもより多めの「ユニーク816人/トータル1335人」いらっしゃったので
それだけマガツ戦への関心の高さが伺えましたね(*・∀・)b
見て下さった方は参考になったかな・・・?なったならいいんだけど・・・(´ω`*)
昨日マガツやってみて再確認したんだけど、書いてある事はほぼ合ってたかな~という感じ。
クイックトライアルが1つ抜けていたので追記したのと、
足場の手順は好みとPT構成の問題・・・かな?

そして、マガツ初戦は21時という中途半端な時間だったせいで
予定していた身内PTではいけなくて「野良確定か・・・」と思っていたら、
Xmasパーティーで仲良くなったフレに誘って頂きスカイプPTに混ぜてもらう事になりました♪

時間が時間だったので自己紹介もマイク調整もそこそこにレッツマガツ((((;゚Д゚))))

「物陰に隠れろ」はここでも大丈夫だった↓
pso20141217_211719_001.jpg
緊迫感あるよね。なんか。

なかなか狙ったところをロックできないので基本的に肩越しでの戦闘に。
やっぱりスクナヒメの加護の大ジャンプは私の敵だったようだ・・・
いい加減ジャンプしてJAのタイミング計るの止めようかな(´・ω・`)

pso20141217_212305_004.jpg
なんかめちゃくちゃかっこいい感じで攻撃してる人がいた(笑

第三の門の手前の曲がり角のところでマガツが数秒曲がらずに、
突き当たりの壁を攻撃する時間があるので、
マガツがその付近に差し掛かったら突き当たりの壁にいる方が正面から攻撃できていいかも。

pso20141217_214026_008.jpg
道中「上空からの攻撃を回避」の時に運命の(?)出会いが(ノ∀`笑))
昨日は何回もこのトライアルが出たんだけど、
屋根の上でウロウロしていたら人が来て「わーこっち来ないで!」状態にw
2人でワイワイ騒ぎながら走り回ってなんとか終わったと思ったら、
また同じトライアルが来たので彼が「智さん時計回り!」と。
物陰を中心に時計回りに走っていたら別の人も乱入してきて、
しかも走る速度が速いせいか止まってる輪に追いついてしまったりでハチャメチャな感じに((´∀`*))
他の人に「すっごく楽しそうだった」と言われる程騒いでしまったという・・・(ノ∀`;))
いや、実際めちゃくちゃ楽しかったわ あのくだり(*´艸`)

1戦目はVita勢が結構苦戦していたようで50%も削れずに失敗してしまったんだけど、
2戦目は・・・↓
pso20141217_214452_011.jpg
ヘンリエッタ「マガツ残存体力あとわずかです」

しかし既にマガツは最後の曲がり角を進んできている状況((((;゚Д゚))))
この後禍縛ノ矢のトライアルが発生して成功したのだが・・・
pso20141217_214616_014.jpg
あとわずかから粘られてしまい・・・失敗(´・ω・`)

マガツのHPってどれだけあるのよ(ノ∀`笑)

一応2戦目は慣れてきたからか、
足場を4つとも攻略して禍縛ノ矢も成功させたんだけど・・・あと一歩及ばず(´・ω・`)
ちょっとね、第2の門の手前の巨顔弾を防ぎきれなかったのが痛かったかな?
黒の民とかは声を掛け合って攻略できたんだけど、巨顔弾にWBが一人行った方がいいかもね。
・・・という反省もありーの、その後はロビーでおしゃべり・・・

pso20141217_225602_015.jpg
スクラッチ更新日という事もあり華やかな面々(´ω`*)

pso20141217_230620_017.jpg
なんか見られてる・・・

そうそう!すっごい偶然なんだけど、Xmasパーティーで知り合ったフロレットさんのフレさんが
な・・・なんと!このブログを読んで下さっていたらしいんですねーヾ(o´∀`o)ノ♪
毎度ありがとうございます<(_ _*)>感謝感謝であります。

そんなこんなでヴィスボルトもどきで意気投合(?)したあんじぇと今度はエステ談義。
フリソデはファー付きのだらしないやつが好みというあんじぇと
長すぎて変だから付いてないフリソデにホワイトファーショールを付けるのがいいという私。
他のメンバーの迷惑も顧みずお互い言いたい事を言い合って結局出した答えが

あんじぇ「ファーなしでもええな」

私「ファー付きも悪くないね」


成り行きを黙って聞いていた一同から
「無駄な言い争いだったってわけか」と突っ込まれた私たちであった。

そして一言・・・
「初対面でこれだけ話せるなんて
コミュニケーション能力高すぎるだろw」



それだけが取り柄ですから(`・ω・´)b
いや、ホント昨日は騒がしくてごめんなさい(●´ω`●)

・・・で、流れで髪型の話になり、
初音ミクヘアーのツインテの下の部分がボワッとなってなかったら結構よかったのにね。
・・・という会話になったので、
「黒髪だからか筆みたいで・・・」と、実物を見てもらう為にSS撮って送ると・・・
pso20141217_235127_019.jpg
筆だわ(確信

それから0時に砂漠緊急があるとの事だったので、そのまま参加できるメンバーで砂漠に行き・・・
pso20141218_000050_020.jpg
しかし全然ボスが出ない(´・ω・`)

pso20141218_000334_021.jpg
なんだろう・・・

出たボス級は「ウォルガータ」「トランマイザー」のみ!
あとは戦闘機防衛とCOの侵食戦闘機。そして・・・

ひたすらリリーパ(`‐ω‐´)

途中で誰かが「リーリーうっせーよ(キレ」とつぶやくほどリリーパずくしの40分でした((´∀`*)
「明日公式で ボスが出ない不具合 とか発表されるんじゃない」くらいの勢いだったわw

そして・・・
砂漠が終わった途端にあんじぇが一言「智さん 俺あれ見てくるわ」

・・・( ̄▽ ̄;)!!

すっかり忘れてたんだけど、
何故か高額ヘアスタイルを私に買わせようと猛プッシュする本日初対面の彼。
本当は値下がりしたら買う予定だった「雪ロングヘアー」を
「20M以下になってたら買うわ」・・・と言っていたんですねー(ノ∀`;))

何故買わせたいのか完全に意味不明

どうせ20M以下にはならないと思ってたら・・・
メンバーの一人がポツリと呟く「18.9」

完全に意味不明だったのだが「智さんに似合うよ うん(適当」という言葉に
猿もおだてりゃなんとやら・・・
雪ロング
18.9Mで購入した雪ロングヘアー((((;゚Д゚))))

・・・ということで、本日は雪ロングヘアー特集ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
pso20141218_131240_042.jpg
ちなみに後姿↑

pso20141218_131757_043.jpg
お姉さんっぽい髪型なのでコートとかチョイスしてみたり・・・

12187.jpg
サイドのハネが好みかどうかで分かれる感じかなー?

12189.jpg
私的には結構いい感じだと思われます(`・ω・´)

12188.jpg
コス:アークスコート雪
アクセ:ホワイトリボンB パープルクロスマフラー P&Tマスコット チェック柄トートA
ボディペイント:縞タイツ白

121810.jpg
これとかちょっと可愛いと思わない?(*´艸`)

帽子アクセとの干渉の参考程度に頭アクセを変えて撮ってみました(*・∀・)↓
121812.jpg
サンタ帽でも意外とそこまで干渉しないし結構可愛い♪

121811.jpg
ちょっと自分に酔ってる感が否めないけど・・・まぁいいでしょう。

お次はセーラーファーベレー↓
121813.jpg
うんうん。これもそこまで酷くない。
・・・というかむしろ可愛い。やっぱり可愛い(●´ω`●)

それから今日一番のベストショット☆(●´∀`●)ニコ
クラシックメイドキャップでの一枚↓
121814.jpg
このダンスの動きで髪がなびいてるのがいい感じでしょ?

謎だったけど買ってよかったわ(´ω`*)

本当はフリソデでも撮ったんだけど、昨日から「和風拠点」が実装されてるの忘れてたの!
だから明日撮り直して和風拠点×渾身の振袖姿でブログを彩るわ(`・ω・´)b


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆
楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/212-6744c59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「もうダメだ・・・」誰もが諦めたその瞬間・・・!?&和風拠点×振袖【綺麗なお姉さんは・・・好きですか?】 «  | BLOG TOP |  » 実は5時間も掛かったんです・・・&マガツ補足とかアリスブレイド再販とか色々雑記。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

