2017-06

 - --.--.-- --


「もうダメだ・・・」誰もが諦めたその瞬間・・・!?&和風拠点×振袖【綺麗なお姉さんは・・・好きですか?】 - 2014.12.19 Fri

皆さん(*ゝω・)ノ こんにちは☆

マガツ2日目。着々と攻略は進んでいるかな?
予想はしてたけど、野良で行くとなかなかクリアは難しいみたいね(ノ∀`;)
何人かのフレからGJで「野良で行ったけど失敗」という報告がチラホラ・・・

野良マガツでのクリアと失敗の分かれ道は・・・↓
・WBの人数(2人は必要)
・禍縛ノ矢が出た時に右往左往(身内なら予め左右で決めておける)
・単純に火力的な部分。
・攻略順の相違(野良だとWB役の裁量にかかってる感じだからね)
・トライアル(黒の民&巨顔弾)対処

この辺の連携と、周囲の動きを見て動ける人が揃っていれば野良でもクリアできるだろうね(*・∀・)


・・・と、いいつつ昨日も野良ではなく
例の身内PTに混ぜてもらって21時と23時のマガツに行ってきました(`・ω・´)


今日も今日とて物陰探し(´ω`*)

pso20141218_211558_002.jpg
皆でこっそり物陰探し((((;゚Д゚))))

隠れてるSSしかないじゃん( ̄▽ ̄;)!!

いや、私結構真面目だから必死に戦ってる時ってSS忘れちゃうんだよね(ノ∀`笑)
・・・ってかさ、木の衝立の物陰って、あまり衝立に近づきすぎるとダメ食らわない?
昨日それで死んだし(´・ω・`)あんじぇ助けてくれなかったし(´・ω・`)

そうそう!ちょっと聞いて?酷いんだよ?
禍縛ノ矢の時に一番右に私が乗って、その左隣にあんじぇがいたんだけど、
矢を撃ってる時に撃墜された戦闘機がこっちに飛んできたの!
撃ちながら「あ・・・死ぬ」・・・って言ったら案の定私にクリーンヒットして吹っ飛ばされたんだけど、
そこで思わぬ声を耳にする・・・

「あはははは((´∀`*))ヶラヶラ」

私「・・・今、笑った(・`ω・)?」

あんじぇ「飛んできたなー思ったら隣で思いっきり吹っ飛ばされてたから思わず笑ってしまったわ」

あんじぇ「ナイスタンク(`・ω・)b」

テク職タンクにしてないでファイターのあなたが壁になって下さい(`‐ω‐´)
その点なんだかんだで最速でムーン投げてくれるはちみつさんはいい人だった(´ω`*)

その後順調に第三の門まで侵攻されまして・・・
あとわずかが出たし最後の矢も成功したしもうひと踏ん張り!!
しかし無情にも門の耐久値は減っていき・・・

「あーーー ダメかぁ・・・(´・ω・`)」

・・・と思った瞬間に何故か経験値取得・・・?
pso20141218_212114_004.jpg
え・・・?クリアしてる~ヾ(o´∀`o)ノ

マガツ3戦目にして奇跡のクリア(*`・ω・)ゞ
ほんとあとコンマ数秒で失敗だったわ(ノ∀`;)よかったよかった♪

わくわく☆赤箱タ~イム(*´艸`)
pso20141218_212132_007.jpg
ちなみに昨日はアリスリーパーボディを薄いすみれ色に染めたコスを着用。
キャストコスなのでヘッドアクセに悩んだ結果、
よくわからないけど目隠しが合っていたので目隠しチョイス(*・∀・*)

pso20141218_212214_010.jpg
見事にSWだらけだった( ̄▽ ̄;)!!

そして2戦目・・・
pso20141218_214045_011.jpg
また物陰SSしかなかった件。

サクッと書いてしまうと、2戦目は1戦目よりも余裕で19分くらいで討伐完了。
1戦目との違いはやっぱりクイックトライアルの成功率・・・かな?
ちなみに初日と昨日との作戦の違いは、
・巨顔弾にWBを貼るようにした事
・トライアル要員を決めた事(6人)
・矢が出た時の左右の割り振りを決めた事

・・・こんな感じだったかな?
で、黒の民の時にアヌシを落とす役を6人のうち2人に振ったってのも大きかったかも。

2戦目は思ったより余裕だったねーなんて話していたらesの緊急予告通知が入り・・・
23時・・・マガツ・・・d(*´∀`*)b
・・・って事で怒涛の2連戦になったわけなんだけど、
時間があったのであんじぇにデイリーを付き合ってもらう事に。
2つほど消化したところで一番美味しいロドス討伐オーダーを受ける事にしたら、
メンバーの一人が、
「それドミヌス出ますよ。しかも侵食の。自分今そうでした。」・・・と不吉な事を((;゚Д゚))

それってあるあるだよねーw
なーんて軽口叩きながらいざボス部屋へ(`・ω・´)
pso20141218_222520_015.jpg
「嘘だ!!!」

本当に侵食ドミヌスが出てきました( ̄▽ ̄;)
ホントまじで止めてね?フラグ立てるの(`‐ω‐´)

受けなおし2回目は無事ロドスで25万メセタGET♪

そして23時になったのでマガツ3戦目&4戦目に挑戦!
作戦はさっきと一緒!
コツが掴めたのか3戦目は・・・↓
pso20141218_231805_000.jpg
かなり余裕のクリア(`・ω・)b

pso20141218_232235_001.jpg
ちなみにこのビームは物陰に隠れていたら当たりません。

そして4戦目は更に・・・
pso20141218_233707_002.jpg
メーター的に3戦目より更に余裕ができました(*・∀・*)ノ

それにしてもマガツの最後ってなんか哀れというか切ない・・・
pso20141218_214216_014.jpg
pso20141218_212121_006.jpg
pso20141218_233707_002.jpg
(´;ω;`)ブワッ

いや、(´;ω;`)ブワッ・・・じゃないでしょw
どれだけのアークスが未だに苦しめられてる事か・・・

さて、今日は昨日一昨日のメンバーを離れて愛すべきいつものメンツとのマガツ初戦。
まだマガツ行った事ないのうちの旦那くらいかな?
その辺でまた作戦がちょっと違ってくると思うんだよね。
WBはもふたんとふぉーくなーに任せて・・・
あとは声の掛け合いがスカイプPTとは違うからそこも気をつけないと・・・
まぁきっと皆ならなんとかなるでしょ(´ω`*)たぶん。

続きのデイリーをあんじぇとフロレットさんとフレが一緒に手伝ってくれたんだけど、
pso20141219_002832_003.jpg
あんじぇ討伐戦。
・・・遊んでてごめんね?

色々珍道中もあり(主に私とあんじぇの会話的なところで)
結局おやすみなさいする頃にはついたアダ名が
パンドラの箱的な性格という意味で「パンドラ智」
脱力系という意味合いで「ゆるきゃら」「ふなっしー」等々散々な言われようでした(`‐ω‐)

・・・いや、でもさ、今思ったんだけど「パンドラの箱」はちょっと違くないか?w

まぁなんていうか、見た目と中身が必ずしも一致するとは限らないって事で
きっと皆もご理解頂けたと思う(´ω`*)

そしてスカイプを切りマイルームに戻ったところで・・・
pso20141219_013007_006.jpg
さっきデイリー付き合ってくれて、今おやすみなさい言ったばかりのフレが部屋にいた(ノ∀`笑)

ふふふっ(●´ω`●)
私にマイルームを語らせたら長いわよ?w

pso20141219_013158_007.jpg
きっとこのフレは私が寝る前にマイルームに来た事を後悔したに違いない(確信


☆今日のSS☆
今日はお待ちかねの和風拠点&振袖特集(●´ω`●)
pso20141219_144325_000.jpg
背景がハルコタンの景色なのね(´ω`*)

pso20141219_144520_002.jpg
橋が白&黒の民仕様なのがちょっと残念(´・ω・`)
あんなに大きいと橋の上でのSS撮影が・・・

pso20141219_144541_003.jpg
神社への道はこんな感じ

pso20141219_144618_004.jpg
おみくじを結ぶところもちゃんとあったよ(*´艸`)
余談だけど、悪い結果が出たら杉(過ぎ)に結んで
いい結果は松(待つ)に結ぶとか聞いた事がある気がする。
あれ?今後いい結果になるみたいなのを松だったかな・・・まぁいいやw

pso20141219_144635_006.jpg
早速引いてみた(`・ω・)b

pso20141219_144816_020.jpg
ちゃんと手を合わせてお辞儀もするんだよー♪

pso20141219_145143_025.jpg
日本庭園風の場所

pso20141219_145156_026.jpg
休憩所?庵?
ちょっと暗いけど風情があるね(´ω`*)

pso20141219_145258_027.jpg
縁側で一休み(*´ω`)

pso20141219_145325_028.jpg
着物で座ってる後姿がいい(*・∀・)b

pso20141219_145351_029.jpg
全体的な色合いが幻想的ですごく綺麗(*´艸`)

pso20141219_145046_022.jpg
全てのオブジェが大き過ぎるのが残念(´・ω・`)

pso20141219_150857_035.jpg
参道を歩いている風に撮りたかったんだけど
モデル歩きだと足の運びがかなりおかしい感じに・・・(ノ∀`笑))

pso20141219_151005_042.jpg
「スペチャンうらら」で歩いている風・・・w

pso20141219_150737_030.jpg
桜だけじゃなくて竹もあるんだねー

pso20141219_151249_047.jpg
川が相変わらず綺麗だった(´ω`*)

pso20141219_151612_051.jpg
遠近法を使えば橋も綺麗に撮れるんだけどね(●´ω`●)

pso20141219_151403_049.jpg
ウタヒメポニーは元々飾りが付いているので振袖もより華やかな感じ。

pso20141219_152651_056.jpg
今度はイノセントループテールにチェンジ。
ヘッドアクセもバレンタインハットに変えてちょっとモダンな雰囲気に(*´艸`)

pso20141219_153059_061.jpg
光源のせいか上向きの時が瞳の色が綺麗に撮れると発見(●´ω`●)

pso20141219_152829_060.jpg
振袖の色合いのせいもあって洋風なヘッドアクセにすると和モダンって感じだね♪

pso20141219_153321_064.jpg
和風拠点いい!!

コス:ユウビフリソデ 冬 玄
アクセ:ホワイトファーショール(共通) 巾着袋(共通)
     カグヤカンザシ スノーイヤリング ぼたんコサージュ バレンタインハット
髪型:雪ロングヘアー ウタヒメポニー イノセントループテール

ここから昨日マイルームで撮った振袖美人SS↓
pso20141218_122811_005.jpg

pso20141218_122841_006.jpg

12181.jpg

12182.jpg

12185.jpg

12186.jpg

pso20141218_123328_022.jpg

pso20141218_123605_025.jpg

pso20141218_123922_032.jpg

pso20141218_123839_030.jpg

時間がないの。手抜きUPでごめんね?

最後に昨日作った雪ダルマ・・・
DSC_0107.jpg
ぶさいく過ぎた。

アンケートは明日まで!ご協力お願いします<(_ _*)>

過去記事探せば以前のアンケート結果もあるよ(適当
今回のアンケート集計したらまたまとめます(*`・ω・)ゞ

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

昨日はお疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした。
まずは攻略法を見出す事が出来て良かったです。
安定の次は3周もPBGを統率するものとして当然視野に入れています。その際はともさんのお力が必要になると思います。
その時は宜しくお願いします。
あ、全員に投票を押すように言っておきます(笑)

フロレットさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

昨日はありがとうございました&お疲れ様でした<(_ _*)>
そうですね^^
昨日のあの感じだと大幅なメンバー入れ替えがない限り安定しそうですね(*・∀・)b

私でよければいつでも誘って下さいな(●´ω`●)b
騒がしくなってもよければお手伝い致します(笑

投票は面白いと思って頂けた方でいいですよーw
フレとかにもブログ読んでねとか投票してねとか言ってないので(ノ∀`笑)

マイルームこだわり派のお仲間発見で嬉しかったよb
後悔どころかとても参考になる良いお部屋が見つかったって密かに喜んでますw

ふらんさん(*ゝω・)ノ こんばんは☆

コメントありがとです(*・∀・)♪
もうちょっと時間が早ければきっと1時間は語ってたかも(*´艸`)
ふらんさんのお部屋の改装が待ち遠しいわ(´ω`*)

また時間があったらマイルームでマイルームについて語り合いましょう(笑

先日はお疲れ様でした

ドミヌス予告してた私です
軽い出来心だったのです…orz
出るとは思わなかったのです
へっぽこFiですが今後ともぜひよろしくなのです

みるふぃりあさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
最近お世話になっております<(_ _*)>

あぁ・・・「あの」予告ドミヌスの方でしたか(´ω`*)
まさか本当にドミヌス・・・しかもご丁寧に侵食核付きのが出てくるとは・・・(ノ∀`笑)
今度は変なフラグ立てないで下さいね?全くもぅ・・・(。´・ε・`。)

いえいえ、こちらこそ今後とも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/213-ee15f1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭乗りニャウの秘密&昨日は予定通り身内でマガツ(`・ω・´)クリア目安は・・・他、色々。 «  | BLOG TOP |  » 初対面の人に猛烈に雪ロングヘアを勧められて購入してしまう謎事案が発生&昨日はスカイプPTでマガツ!

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

