2017-06

 - --.--.-- --


頭乗りニャウの秘密&昨日は予定通り身内でマガツ(`・ω・´)クリア目安は・・・他、色々。 - 2014.12.20 Sat

皆さん(〃´・ω)ノ コンニチハ♪

プレミア購入特典の「頭乗りニャウ」
目が病んでいると話題みたいだけど・・・確かに眠そう・・・(ノ∀`笑))

でね!手に入れた当日に付けてみた時には気付かなかった事が・・・
このニャウのおめめに注目(`・ω・)b

pso20141220_124829_004.jpg
ちゃんと瞬きするのっ!!

・・・え?それだけだけど・・・何か?

わざわざ記事にする事でもなかったような気がしなくもない(*´ω`)
でもでもっ!私的には結構大発見レベルだったんだからいいの(●´ω`●)

今までのリリーパやアークマ、ラッピーはぬいぐるみな感じだったけど、
この頭乗りニャウは瞬きするから「ペット」みたいで可愛いなーと。
それ言うと今のスクラッチ品の「鷹」シリーズも欲しかったりする・・・
白い鷹の方が見た目が高貴だから好みかも(*´艸`)

そんなこんなで昨日は予定していた身内12PTを主催してきましたっ(*`・ω・)ゞ
チームもバラバラだし、
夜勤やら残業やらで普段も個々で遊ぶ事の方が多くて中々予定がかみ合わないんだけど、
昨日はなんとか12人集まってレッツマガツ(`・ω・´)b

ちなみに昨日は旦那が「残業(という事にしておいてやろう)」で
急遽1人追加で声掛けをするというハプニングがあったんだけど・・・
実はマガツ戦のハプニングはこれだけではなかった・・・

pso20141219_215626_066.jpg
集合場所に続々と集まる面々。
この後「WB2人・禍縛ノ矢の左右・黒の民&巨顔弾担当6人」を決めて
攻略順と初マガツの人には火曜日のブログに目を通してもらって・・・
pso20141219_222626_070.jpg
全員準備完了!
攻略順は先日のブログで仰け反った時のお腹が狙いにくいのと、
通常だと屋根の上から肩を攻撃する方が楽なので「膝膝肩腹肩顔」でもいいかなと書いたんだけど、
近接職の黒さんにやりやすい方を聞いて「膝膝腹肩肩顔」で攻略する事に。

テレポーターが起動して始まった直後にハプニング発生!!
ニシやんが動かない・・・ただの屍のようだ・・・重いからね。仕方ないよね(´・ω・`)

結論を言うと11人だと火力不足だったのと、最後の矢のトライアルを失敗してしまった事、
それからWBが貼られていない時間が結構あったという事が重なり初戦は失敗・・・○rz
WBは本当に重要だね!
こういう大一番でWB役をやってくれるフレには感謝してます<(_ _*)>
Raとしてはそこが見せ場で腕の見せ所って感じなんだろうけど、
狙ったとこに貼れなかったらあたふたしちゃうのは仕方ない(*・∀・)
マガツは特に色々なとこに吸われちゃったり常に動いているから狙いにくいもんね。

2戦目への修正点として、何回も撃ち直しして弾切れ起こすほうが勿体無いから、
WBがもし別のとこに吸われたら撃ち直さずに消えるまで攻撃。
もしくはWBが貼られていない時間をなるべく作らないように予め声を掛けておく
・・・と、いう事で打ち合わせをして、ニシやんが戻ったのを確認していざ出発!

pso20141219_223621_071.jpg
この物陰トライアルの時ってやっぱ緊迫感あるよねー(*・∀・)

pso20141219_223803_073.jpg
あれ?また物陰SSだ・・・
昨日からマガツ戦のSSって物陰ばっかりね(*´ω`)ゝ

とりあえず物陰はマガツから見えないところなら大丈夫って感じだね!

pso20141219_224427_074.jpg
ここが正念場!最後の禍縛ノ矢で捕縛に成功したところで「あとわずか」!
んー でもこれはまずいか・・・?

ここではマガツを沈めることができず、門へ接近するマガツ!
そこで門の上へ移動して粒子砲で狙いをつけて・・・
pso20141219_224632_076.jpg
あ・・・(察し

チャージしている間にマガツが沈みました( ̄▽ ̄;)
pso20141219_224639_077.jpg
やっぱり皆すごいね!
1戦目の失敗を見事に修正して思ったより余裕のクリアヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2戦目は打ち合わせ通り、WBが貼れていない時間がほとんどなかったのと、
クイックトライアルもほぼ成功できたのが討伐成功に繋がったかな☆(●´∀`●)

pso20141219_224851_081.jpg
守りきった門の前でマガツの魂と皆で記念撮影YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━Y!!

pso20141219_225740_085.jpg
そして解散前に反省会(*・∀・)

今回12人中5人が初クリア(うち2人は初マガツ)
聞いた感じだと、野良は4戦して1~2勝できればいいくらいだったみたい。
野良は身内と違って統率役がいないからこういうクエストは難しいよね(´・ω・`)

私も身内だと偉そうに指示出してるけど、野良で行く時は絶対に白チャしないんだ(ノ∀`;))
なんていうかな、そういうのが野良だと思ってるっていうか・・・
指示出したいならこうやって12人集めるのを主催すればいいかなーって。
で、指示されたくないなら野良で行けばいいかなーと。
どう感じるのかは人それぞれだと思うんだけど、
実際野良で指示されてイラッと来た事ある人・・・いるでしょ?w

ただ、野良だから好き勝手にやっていいとは思わない。
野良とはいえクエストはクリアする為に行くものだから、
あからさまな低レベルや寄生プレイは絶対に許さない(`・ω・´)

逆に言えば野良でこういう高難易度のクエストを協力してクリアできた時ってきっと最高だと思う。
もちろん、身内で完璧に連携してやるのもやりごたえがあってすごくいいしね(*´艸`)

結論:昨日旦那は残業ではなかった(確信

・・・いや、そこじゃないそこじゃない(ノ∀`笑))

あ・・・ダークファルス【人妻】の真の姿が・・・
pso20140809_224806_038.jpg

pso20140809_224812_039.jpg

pso20140809_224759_035.jpg

pso20140809_224753_033.jpg

pso20140905_095652_017.jpg
ダークファルス【鬼嫁】

うん、我が家の事はどうでもいいね。ごめんね?
喧嘩とかしてないから大丈夫(笑

そうそう、ここで喧嘩したとか書いてると、フレに「もう仲直りした?」とか聞かれるんだよねw
主に旦那目線でフレに「耳が痛い」とか「許してあげて」って言われる((´∀`*))ヶラヶラ
たまに何故かフレに謝られたりwww 旦那連中の連帯責任ってやつ?w

あなたのその嘘、きっと見破られてますよ?

もっと精進なさい(`・ω・´)

・・・で、昨日は小一時間反省会やお話をしてお開きにしたんだけど・・・
pso20141219_232333_092.jpg
私が残っているからか逆に気を遣って帰らないフレ達( ̄▽ ̄;)
そんな愛すべきフレ達を最後まで見送って昨日の身内マガツは終了!

反省会のまとめとして、やっぱり粒子砲に気付いてない人が結構いたので、
主に屋根の上から攻撃するテク職の人は粒子砲を見逃さないようにする事、
それと、巨顔弾にWBを貼る事、WB役は声を掛け合う事、
トライアルは攻撃の手を緩めてでも成功させる事。
以上4点が攻略の鍵かなーと再確認。

クリアの大よその目安としては、
第二の門前後で「体力低下」
最後の禍縛ノ矢前後で「あとわずか」が出ればクリアできるかな。
第二と第三の門の間までに「体力低下」が出ないとちょっと厳しいと思う(´・ω・`)
もちろん目安だからいい感じにWBに粒子砲が当たったりすれば逆転のチャンスはあるけど・・・。

ちなみにマガツ戦での私はFo/Teの氷&光ツリー。
WB箇所にイルバ7発目が約30万入るので、1~7までの合計が約55万。
1~7まで入れるのに所要時間約14秒。
ただ、肩越しだとズレたりするのでマガツがあまりにも動く時はイルバではなくグランツとか使ってる。
確実にイルバを入れたい時は足場に乗って接近戦するんだけど・・・
それだと結構致死率高いのが難点なのよね(´・ω・`)

マガツ戦が終わって気付いたら誰かと抱き合ってた件。
pso20141219_233910_094.jpg
最近お邪魔させて頂いているコミュニティーにお呼ばれしたので参加して、
その時にブラオのクラフトが出来る人がいないか聞いたらあるメンバーが出来るとの事だったので
お願いしたら他のメンバーも便乗依頼(*´艸`)

そして他人のクチマネにどうでもいい事を覚えさせようとする面々・・・
クチマネが選んだ言葉は・・・
pso20141220_003407_109.jpg
可愛げのないクチマネが完成しました(白目

そして何故かユズリハ三姉妹になり・・・
pso20141220_000625_100.jpg

pso20141220_001715_105.jpg
すいませーん 撮影はご遠慮くださーい。

このユズリハのカラーリングの微妙な違いがわかる方はカラチェン玄人!
わからない人は・・・もっとエステで遊ぼう(´ω`*)?

話は変わるんだけど、「パーティーサンタドレス」
以前ノースリーブで襟がついているからスポーティーな感じで私が着るとゴツく見える・・・
・・・って書いたと思うんだけど、新アクセ「ホワイトショール」を付けるとあら不思議♪
1220.jpg
首周りが隠れる&エレガントさが加わるので可愛いコーデもお手のもの(*´艸`)♪
アクセ一つでこんなにもガラりと印象が変わるからおしゃれって面白いよねー(●´ω`●)


☆今日のSS☆
・・・って事で、今日はエレガントなパーティサンタドレス特集↓
12201.jpg
スポーティーさがなくなったので今日はおめかしコーデ

12202.jpg
サクヤ手袋(?)とか合うかな?色が微妙かな?

pso20141220_153123_019.jpg
パンツじゃなくてショートパンツだもん

12203.jpg
ホワイトケープとかアクセで出てもいいかも(*´艸`)

12204.jpg
全体のバランスもいい感じ♪後ろから見てもショールは合ってるね(`・ω・)b

12205.jpg
もうすぐクリスマス!
このコスもそろそろ見納めかな・・・いっぱい着ないと!

新アンケート実施!
今日までのアンケートは明日結果を発表します(*・∀・)b
今回のアンケートは・・・
「好きなOPは?」・・・です!

マガツ戦の新しいOPも音楽とかいい感じだよね(*´艸`)
さて、どのOPが一番得票数が多くなるかなー?


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

昨日は、お疲れ様です♪
一週目は、残念です(>_<) すみません
二週目は、無事クリア出来て良かったです♪

今度こそ全勝目指します♪
また、よろしくです~♪

関係無いですが、今現在 忘年会から帰宅中~
サムイ…w

ニシやん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

マガツお疲れ様でした<(_ _*)>
1週目残念だったけど、
マガツ重いし時間帯も時間帯だから仕方ないよ(ノ∀`;)
その分2週目は結構余裕でクリアできたしね(*・∀・)b

そうだね!とりあえず2戦2勝かな?
結構きっちりやってるPTでもまだギリ3周に手が届いてない感じだし・・・

おー
そうか、もう忘年会シーズンかぁ・・・
寒くなったし体調管理には気を付けようね(*`・ω・)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/214-e3d6edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テク職は辛いよ(´・ω・`)&マガツ戦、マウスのススメ。他、サラッと雑記。 «  | BLOG TOP |  » 「もうダメだ・・・」誰もが諦めたその瞬間・・・!?&和風拠点×振袖【綺麗なお姉さんは・・・好きですか?】

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

