2017-10

 - --.--.-- --


依頼のテクカスが冴え渡る!&マガツ討伐9体目にしてようやくレアっぽいものが・・・但し・・・。他、初野良マガツはいい感じだった。 - 2014.12.22 Mon

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

先日名古屋に行った時に、
前を歩いていた男の人がクリスマスプレゼントと思しき包みの入った袋を持って歩いていてね。
うん。なんかこっちまでハッピーな気分(*´艸`)~♪
なんだろうねー この時期特有のウキウキした感じは(´ω`*)

最近こんな感じでウキウキハッピーな私ですが
昨日はウキウキハッピーのおすそ分け・・・

テクカス依頼が同じ人から2件あったんだけど、両方とも大成功!!
大成功だからいいものとは限らないけど大成功は嬉しい☆(●´∀`●)
そしてさっきまた別のアークスからテクカス依頼があり・・・

pso20141222_145313_008.jpg
おおー(●´ω`●)
昨日今日と4回中3回も大成功(`・ω・´)b
大成功のルームグッズ設置してないけど数%じゃそこまでかわらないでしょ。
それは既にドゥドゥが証明済み(`‐ω‐)
・・・というアークスの恨み節はさておき、
うんうん。依頼のテクカスが冴えてるわ(*・∀・)b


氷レシピ3。絶賛依頼受付中(*`・ω・)

そういえば最近自分の方のテクカスしてなかった(ノ∀`笑))


・・・で、昨日は20時のマガツに行けるわけもなく、
かと言って23時のいざないも特に行く気もなく、
部屋でボーッとしていたらフレがマイルームに転がり込んでいて、
そのフレとお話ししていたら別のフレが転がり込んできて・・・
後から来たフレと火曜日にTAとEX行く約束をしたところでふと思い出す・・・

今日まだデイリーやってないわ(*・∀・)

先にマイルームに来ていたフレとデイリー消化しに行くことに(`・ω・)b
pso20141222_000150_044.jpg
サボッてるわけじゃないよ?

道中のEトラで自分のSPが出現するとなんか嬉しいよねー♪
pso20141221_233418_040.jpg

pso20141221_233427_042.jpg
イケメンSPの登場にモチベの上がる私(●´ω`●)ゞ
本当はXmas仕様にしたいんだけど、男物サンタ系コスって・・・ねぇ・・・
なんかもうちょっといい感じのないのかしら(´・ω・`)

そして連れて行ったサガさんの面白い一言↓
pso20141221_234135_043.jpg
「それは、いいものだ」

いや、間違いなくゴミだと思うよ?


そして今日のお昼に行く予定はなかったんだけど、なんとなく野良マガツに参加。
pso20141222_131616_001.jpg
やはりというかなんというか・・・粒子砲がガラ空き(´・ω・`)
一応この回は私以外にももう一人逆サイドの粒子砲に目を配っている方がいたので
そこまで無駄にはならなかったかな?たぶん。

とはいえ、元々日中は夜よりもコアなアークスが多い為か・・・
pso20141222_131838_002.jpg
意外とあっさり討伐完了(`・ω・´)

そして2戦目も全員野良だったけど・・・
pso20141222_133536_004.jpg
第2の門通過直後に沈むマガツヾ(o´∀`o)ノ

1戦目はPT組んでた人が数人いたからか、
最初はWB合戦っぽい感じになってたんだけど、途中から折り合いがついたのがよかったかな?
2戦目はWBが貼られていない時間もちょこちょこあったけど火力でゴリ押しした感じ。
1戦目に比べて粒子砲も全部使えてたしね(*・∀・)b

黒の民と巨顔弾をきっちりクリアしたのも勝因だね(●´ω`●)
そろそろクリアだけなら野良でも安定してきた・・・のかなーと。
夜の野良マガツにまだ参加してないからわからないけど・・・

ちなみに全員チェインGuのPTが5分かからずにマガツ沈めたっていう噂を聞いたんだけど・・・

・・・ふふっ( ̄ー ̄)何も言うまい。
私は今、非常に機嫌も気分もいいのだ。
いわばそこそこハッピーなのだ。
はるにゃんとのしばしのお別れで感傷的になっていたけど、
ようやく立ち直り逆に春が待ち遠しいくらいな上に、
アークスXmasパーティーで菅沼さんと再会できて、
更に新しいフレも出来るという嬉しい出来事が次々にあったからね☆(●´∀`●)

・・・何も言うまい。
ただひとつ言う事があるとしたら・・・

「笑うかどには福来る」

うんうん。皆も笑って過ごした方がいいよ?

関係ないんだけど「喜びの遊び」って知ってる?
今これ書くまで「幸せの遊び」って記憶してたんだけど調べたら「喜びの遊び」だったわ(ノ∀`;)

「少女パレアナ」と、その続編の「パレアナの青春」っていう物語に出てくる言葉なんだけどね。
簡単に言うと「物事をすべていい方に捉える究極のポジティブシンキング」ってやつ。
嫌な事があったらそこから喜びを探す遊びね。
読んだのが小学生の頃だから細かいところは忘れちゃってたんだけど、
喜びの遊びの事と、大まかなあらすじは結構覚えていてさ。
今調べて実は有名な作品だったって知ってびっくり(*・∀・)
だからこそ20年経った今でも覚えているんだろうけどね(*´艸`)

雨の日は傘がさせるから嬉しい・・・だったかな 
嫌なものは嫌だからそこまで何でもかんでもポジティブには捉えられないけど
それでも心が折れそうな時には「喜びの遊び」をしてみるのもいいかもね(笑

そして笑うかどには福が来た・・・!?
pso20141222_133631_007.jpg

マガツ産の☆11ユニットGET(`・ω・)b

討伐9体目にしてようやくレアと呼べるレアが出た(´ω`*)
・・・但し、これひとつじゃ全く意味がないという事には目を瞑る事にしよう。
ちなみにブーストはなし。ゴミしか寄越さないからキューブが勿体無いもん。

今日は21時マガツか・・・
昨日いつものPTはチェインヴォルグ使いがいたから3周行けたらしいけど、
今日、そして修正後はどうなるかな・・・
・・・ってかチェインヴォルグってどんな感じなの?
まぁ調べたらわかるんだろうけど、GuもHu武器も触ってないからわからないんだよねーw
最近無性にカタナが握りたくなる今日この頃・・・
マガツユニが3部位揃ったらXH用に打撃ユニット作ろうかなー。


☆今日のSS☆
今日は悪魔なお姉さんコーデ(*・∀・)
pso20141222_145949_015.jpg
悪魔コーデの時は光源がない方がそれっぽいと思う。

pso20141222_150225_019.jpg
赤×黒×紫でまとめてダークな感じに(*´艸`)

12221.jpg
ゴシックチョーカーが微かなアクセント。

pso20141222_150131_017.jpg
コス:ローゼントライム紅
アクセ:ゼルシウスヘッドギア ゴシックチョーカー デビルウィング ブラックレッグホルスター
髪型:エターナルFレイヤー

肩乗り白鷹そろそろ買い時かしら・・・?

それじゃ皆もレッツ「喜びの遊び」!☆(●´∀`●)またねー♪

アンケート投票ご協力お願いします<(_ _*)>


楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/216-d2809e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【短記事】身内マガツ3周安定(*・∀・)b&姫プレイ疑惑?深夜の謎テンションの謎。 «  | BLOG TOP |  » テク職は辛いよ(´・ω・`)&マガツ戦、マウスのススメ。他、サラッと雑記。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

